注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

生理前って顔つきがすごく変わる?

レス3 HIT数 6160 あ+ あ-

高校生
15/07/14 01:53(更新日時)

生理前のことに関して質問なのですが、
私は今18歳で、体重も38kgしかなく生理不順がひどく半年に3.4回くればいい方です

そして生理前、腰が痛くなったりはしないのですが、イライラしたり、時々下腹が張ったりお腹を下したりすることが多くあったのですが、
顔つきが変わるということは今までなく最後にメイクした2日前まで何も変わらなかったのに急に今日、
メイクをしてもなんかいつもと違う…という感じに見えます

ですが顔全体がむくんでいるようにも見えなくて、どこが違うのかはよくわからないけど目が小さく見えるというか、目の位置が微妙に左右非対称だったりとか、他人からすればわからないと言われるのですが、自分ではすごく色んなところが違うように見えます

生理があまり来ることもないし、生理前の症状に鈍感で、気づいたら生理が来て、今までのイライラやニキビの多発の原因を後で知る形なんですが…

生理前顔つきが変わる方いらっしゃいますか?
そしてそれは生理が来てから、または終わった後元に戻るんでしょうか…

すごく焦ってます…

タグ

No.2234875 15/07/14 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/14 00:40
ousei ( 30代 ♂ 1tt7Sb )

pmsはやはり婦人科の先生にご相談されるのが良いかと思います。症状を見ますと漢方薬がお勧めです。

No.2 15/07/14 01:21
ヒマ人2 

生理前は黄体ホルモンが主になります。黄体ホルモンは男性ホルモンが多くて、生理後のホルモンは卵巣ホルモンが主です。卵巣ホルモンは女性の肌、顔付きなど美しく女性らしくしてくれる女性ホルモンです。主さんは普段3〜4ヶ月に1回しか生理が来ないと言ってるから排卵が無い無排卵症だと思います。無排卵の人は黄体ホルモンを作る期間(黄体期)が無いので↑に書いたような男性ホルモンも微々たるもので、顔付きもいつもは卵巣ホルモンの影響で女性らしいのだと思います。なので顔付きよりも
生理がきちんと毎月来るように婦人科に行って医者に相談した方が良いと思います。体重が軽すぎるから拒食症とかなってませんか?体重が減ったり、痩せすぎると今ある生理も止まっちゃって、将来赤ちゃんが出来にくい身体になっちゃうよ。

No.3 15/07/14 01:53
匿名3 ( ♀ )

変わりますよ
症状は人によりますが

生理前後は体が水分を溜めるから浮腫む

指がパンパンになるくらいだから顔にも出るし
肌の調子も一番悪くなります

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧