注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

姑 愚痴らせて

レス8 HIT数 1713 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
15/07/14 22:31(更新日時)

昨日は姑が急に具合が悪くなりました。 この猛暑の中庭で草抜きをしたら嘔吐が止まらなくなったそうです。
代わりに姑がやる予定だった用事を私と旦那が済ませました。何ヶ月も前から楽しみにしていた思い出の地元のイベントには遅れて最後の方だけみました。出かける時に義父に、こんな時に出かけるのかと言わんばかりの嫌な顔されましたが、義父は仕事以外は何もしないできない人なので姑に何かあった時には私と旦那が代わりにやってます。前日は私が留守番して義両親がイベントに行きました。
年に一度のクリスマスやお正月よりも重要で有名なイベントなのに少しは見れたもののこんな後味悪いような気分は初めてです。
愚痴らせて下さい。 こんな猛暑のカンカン照りで草抜きなんかしないで!心配より怒りの方が勝ってるし、散々心配かけておいて「草抜きするといつもなる事だから気にしないで」ってそれ先に言えよ!義父も毎回体調崩すまで草抜きやらせてんじゃないよ!軽くて便利な草刈り機でも買ってあげて下さい。仕事以外何もできないなら家で使うものぐらいケチケチせずに買って下さい。私も旦那もやらなきゃならない事たくさんあるから、一々アンタらのペースに合わせてられません。もう定年してヒマなら気にせずどんどん外出て遊んで下さい。私らを干渉するのが趣味みたいなのウザイし迷惑です。
時代が違いすぎて価値観も全然違うんだから押し付けてこないで!義父!アンタの理想論は所詮理想です。現実そんな甘い話しありませんから!

読んでくださった方ありがとうございます。



タグ

No.2234830 15/07/13 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/13 23:14
専業主婦1 ( ♀ )

主さん。良くがんばりました。
この猛暑の中、年寄り死亡のニュースもある中、草むしりだなんて。
死にたいのかな。
死なないのなら、やらないでほしいですよね。

  • << 4 レスありがとうございます。 本当に死にたいのかと思ってしまいますね。誰もやれなんて言ってないのに…去年は草抜きが原因でヘルニアになり手術し結局10日位動けなくなったんです(-"-;) 我慢を美徳と考えてる人なんでしょうね。戦時中じゃないんだから勘弁してほしいです。

No.2 15/07/14 14:26
専業主婦2 

なんなんでしょうね、危機感なしというかなんというか。気にしないでって言われて気にしないわけないだろうに。主さんお疲れ様です。

  • << 5 レスありがとうございます。 まさか自分は大丈夫だと過信してるから体壊すんでしょうね。本当に迷惑です。

No.3 15/07/14 15:49
既婚者3 

熱中症だったのでしょうか?
こんな猛暑の中しなくても、少し涼しい時にとか時間帯にとかにしてくれたらいいですよね。
せっかく楽しみにしていたことがあるのに「何でこんなときに」って思っちゃうのは当然だと思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、何故この猛暑の炎天下の中で草抜きをするのかバカじゃないかと思ってしまいます。まだ認知症でもなく正常に判断できる頭なのに。 やらせないようキッチリ言わない義父も無頓着というか…家の事は何でも女がやるものだと思ってるから気にしないんでしょうね。

No.4 15/07/14 17:07
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 主さん。良くがんばりました。 この猛暑の中、年寄り死亡のニュースもある中、草むしりだなんて。 死にたいのかな。 死なないのなら、やらな… レスありがとうございます。
本当に死にたいのかと思ってしまいますね。誰もやれなんて言ってないのに…去年は草抜きが原因でヘルニアになり手術し結局10日位動けなくなったんです(-"-;) 我慢を美徳と考えてる人なんでしょうね。戦時中じゃないんだから勘弁してほしいです。

  • << 7 あ~、もう~、本当にお疲れ様ですね~… 年寄りには無理だろ!とか、そういう事したら体調崩すからやめろ!っていう事に限って、手を出してくる もう本当に厄介 疫病神 うちのバカででしゃばりでおおちゃくな姑も同じタイプだから 本当によく分かります… それで倒れて、うちの旦那が、 あれだけ言ったのに!と叱れば 冷たい息子 ですよ 本当 早くシネよ!迷惑ばあさん!と思ってます 本当に迷惑しか掛かってこない 要らない 主さん、がんばりましょうね

No.5 15/07/14 17:10
新婚さん ( ♀ )

>> 2 なんなんでしょうね、危機感なしというかなんというか。気にしないでって言われて気にしないわけないだろうに。主さんお疲れ様です。 レスありがとうございます。
まさか自分は大丈夫だと過信してるから体壊すんでしょうね。本当に迷惑です。

No.6 15/07/14 17:16
新婚さん ( ♀ )

>> 3 熱中症だったのでしょうか? こんな猛暑の中しなくても、少し涼しい時にとか時間帯にとかにしてくれたらいいですよね。 せっかく楽しみにしてい… レスありがとうございます。
そうですよね、何故この猛暑の炎天下の中で草抜きをするのかバカじゃないかと思ってしまいます。まだ認知症でもなく正常に判断できる頭なのに。
やらせないようキッチリ言わない義父も無頓着というか…家の事は何でも女がやるものだと思ってるから気にしないんでしょうね。

No.7 15/07/14 18:45
専業主婦1 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます。 本当に死にたいのかと思ってしまいますね。誰もやれなんて言ってないのに…去年は草抜きが原因でヘルニアになり手術し… あ~、もう~、本当にお疲れ様ですね~…
年寄りには無理だろ!とか、そういう事したら体調崩すからやめろ!っていう事に限って、手を出してくる
もう本当に厄介 疫病神
うちのバカででしゃばりでおおちゃくな姑も同じタイプだから
本当によく分かります…
それで倒れて、うちの旦那が、
あれだけ言ったのに!と叱れば
冷たい息子 ですよ
本当 早くシネよ!迷惑ばあさん!と思ってます
本当に迷惑しか掛かってこない
要らない
主さん、がんばりましょうね

No.8 15/07/14 22:31
パートママ ( 30代 ♀ IiFLLb )

主さまお疲れ様です!!
ちぇ!!いっそ死んでくれたら良かったのに(≧∇≦)?
ウチの義理母も、
九死に一生でした…
いっそ逝ってくれたら良かったのに(≧∇≦)って今本気で思います…
そんなやつほど、長生きするんですよね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧