注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

嫌な客に激怒!(長い愚痴)

レス3 HIT数 3851 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/13 13:47(更新日時)

ちょっと聞いてください!
昨日のバイトでとても不快な思いをしました。

店は12時を回ると人が途切れません。
慌ただしいピークを乗り越えやっと一息…。

そんな時13人の老人が来店。
なんと予約無し。この時点で腹立たしい!

お座敷が良いと言うもんだから勿論通しましたとも。
しかしお座敷にお通ししようとしたところ…何やらもめだしました。

「椅子椅子!椅子席がいい!」
「いいや座敷でいいだろ!」

椅子派vs座敷レジ前で口論。
お会計したいお客様がつっかえてる!
昼過ぎの暇な時間帯といっても、みんなが集うレジ前…迷惑でしかない。

挙げ句の果てに私も巻き込む。
「椅子が良いだろ?」
「座敷だろ?」
いやいや知らんがな(^^;;

いやまず予約しろよクソジジイ!と叫びたくなるのを堪え、お客様同士でご相談なさってください(^.^)と…。
もう苦笑いしかできません。

そういえばお座敷には小さいお子様とパパママが…
酒飲んで飲んで好き放題に騒ぎまくるであろうこのジジイ達と同じ部屋にしておくのは気が引けますね。

それからはもう大変。
テーブルを勝手に移動して長机みたいにしてみるわ、ゴミは畳に投げ捨てるわ、通路は塞ぐわ、騒ぐわ、ウチは飲み屋じゃありません蕎麦屋です!
お通し代がつかない居酒屋じゃないんだ!

他のお客様の迷惑になりますのでおやめくださいと注意すれば、俺たちの好きなようにやらせろー!こっちはこっちで好きにやるからよ!とひと蹴り。

プッチンきますね、このセリフ。
ああ本当一発ずつ殴ってやりたい!

隣の机には他のお客様(お子様)、全席禁煙にも関わらず煙草を吸い出すクソジジイ。
皿を見れば火を押し付けた跡。
食品をのせるお皿で煙草を消したんです。
もう本当に考えられません!

お客様、店内での喫煙はご遠慮いただいております!所定の位置でお願いいたします!それと皿で煙草を消すのはおやめください、只今灰皿をお持ちします!

早口でまくし立てるようになってしまったかもしれません。
酔っ払ってるのかなんなのか、うぇーい灰皿だってよ〜吸い放題だな〜(^O^)のノリ。
いやいやお前らの手にある煙草を消させたら持って帰るわ!!!!

この件は店長に出動してもらいました。
といっても注意をしてもらっただけですが。

会計時も意味のわからないことを。

領収書の請求があり宛名を伺ったところ、なんでてめえに教えねえといけねんだよめんどくせえな!さっさと寄越せほら!とのことです(-_-)
頭に来たので上様と書いて渡しました。

本当頭に来る。

靴を脱いだらぬぎっぱなし…なんのために下駄箱があると…。
せめてすみに寄せて揃えるとかできないのか?


店だから良い?自分の家じゃないから良い?
13人中マトモな方はゼロ。
二度と来ないで欲しい。

まず13人もの人数で予約無しに来るのはどうかと思う。
ウチじゃなかったらきっと断られていたでしょう、店長の寛大さに感謝しろ!

っともうこんな時間ですね。
今日も学校帰りにバイトがあるのでそろそろ寝なくては…。
ここまでありがとうございました。
吐き出したら少し気が楽になりましたありがとうございます。
飲食店アルバイターのみなさん、こんな経験ありますか?

No.2234572 15/07/13 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/13 05:16
ヒマ人1 

13人だから、主の働いている店なら大丈夫とわかって来たんでしょ。

ピークも過ぎてりゃ、予約なくてそんなに怒ることないと思う。

あとの傍若無人な振る舞いは確かにひどいし、禁煙なのに、タバコ吸うのは怒るの当たり前。
塩撒きたくなるよね。

お疲れ様でした。

No.2 15/07/13 12:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 くだらない愚痴にレスありがとうございます(^ ^)!

でも世間一般では「大人数の利用は予約」が鉄則というか暗黙のルールというか。
この時点でモラルに欠けると思うのですが!

ここ数日は飛び入りが多く前夜も20人予約無しの飛び入りが。
おじちゃん達が来店した日も、10人予約無しが二組程いました。
みんな飲むので忙しい忙しい…。
鰻の日が近く混み合う時期です。

予約って何のためにあるか。
食材の準備、従業員の確保から私たちの心の準備にも繋がります。

現にこのおじちゃん達は皆総じてうな重をオーダー。
お陰で他のお客様の分の鰻が少なくなってしまいました!
予約してくれれば調理場さんも商品を作りながら焦って仕込みをしなくて済んだのに…。

じゃあ13人を受け入れなければよかったのでは?と言われてしまうかもしれませんが。
そんなこと言われてしまったら元も子もない、しがないアルバイトのくだらない愚痴です…。

No.3 15/07/13 13:47
匿名3 

ここだけの愚痴にしなさいよー♪

お店側も工夫は必要ですよね
外にも中にも、○様以上の団体のお客様は
ご予約を承ります。と表記すべき。

多人数は予約するのが、モラルやマナーだと
誰しもがそう思ってるわけでもないからね。
暗黙の了解なんて、そんなもんだよ。

酔っぱらいって、理性が無くなるからさ、
本当にたちが悪い。逆ギレもしてくるし、
正常な判断もできなくなるんだよね。

でもね、店で酒を提供している以上、酔っぱらいの対応方法を学んだり、マニュアル作ったりすることは大切だよ。

食い逃げしてるわけでなければ、クソジジイは心の中でおしまい!ここで、愚痴って、笑顔で対応してね♪

今日もがんばれー\(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧