長い愚痴…

HIT数 1947 あ+ あ-

フリーター
15/07/12 22:00(更新日時)

2,3年位前に接骨院の補助業務をさせて頂いてました。そこのスタッフは私を入れて4人と少数ででアットホームな職場でした。先生方はとてもお優しい方達でそして向上心が常にあるすごい方達でした。その時尊敬してましたし今も尊敬しています。テキパキしないといけないとこだったのでのろまの私には物凄い大変でした。だからよく院長先生に怒られまくってました(泣笑)私があまりにもいろんな事をやらかすので私の失敗が目に付いてしかたがなっかったらしいです。よく「他の人が失敗をしても気にならないけどあなたがすると気になる」とか「もうあなたの行動自体が気に入らないという色眼鏡がついた、それはあなたがつけたんだからそれをとれるようにがんばって」とも言ってました。私はその色眼鏡はずすきなんてないでしょうに、と思ってたんですが…。治療お願いします。と言うと「分かってるからいちいち言うな」と言われてそして言わないでおくと「言われなきゃ分かるわけない」と言われました。私はこういう風に気が利かないのでどんどん言われる回数も増えました。一度だけ愛想尽かされて無視決め込まれて補助の仕事も他の人に全部させられた事がありました。他の人も私に接する訳にもいかないので同じように無視でしたが今思うと他の方に居心地悪い思いさせてしまって申し訳ないなぁと思っています…。勿論私自身は針のムシロ。何も出来ないから裏行って医療ジェル拭くホットタオル洗ってあっためるとかしたと思います。もう本当に院長先生はストレス溜まりまくりだったと思います。成長しねえこいつ、どうしようと…。でも見捨てられはしませんでした。本当に申し訳無かったんです。
でも私の方もストレスでイライラしました、自分のことは棚に上げて…汗
院長先生に注意されてると横でよく先輩の先生が院長先生が言ったことにたいしてブツブツと「そうだよな〜」とか「うんうん」とか相槌打つんです。院長先生に聞こえてたかはわかりませんが私には聞こえてきました。せんせいの方が近いので聞こえてたのかも知れませんが。それがもう腹たって腹たって…汗注意を聞いて反省しようと思ってもそれで頭に血が上りある日先輩を横目で見た時顔に出てたらしくて「何先輩をそんな顔で睨んでんだ、先輩への態度じゃないだろ」とまた怒られました。そう言われていくうちに私も他の人の非を探すようになって、先輩は次呼ぶ人のベットに前の人に使った針落としていってる、院長先生の治療器設置のしかた私が設置して怒られたしかたしてる。。。診療時間中ずっと注意されても自分たちも同じようなものでしょ…。頭に血が昇ってずっとこう思っていて休憩で気持ちが落ち着くとなんで自分は反省も成長もできないロクデナシなんだろうせっかく注意も助言もしてもらってるのに…と思うのを繰り返してました。
役にもたたないのが申し訳ないのとこんな気持ちじゃ迷惑がかかると思い結局やめてしまったんです。どうしようどうすればに疲れて。でも今でもまだたまにあの時はどうすればとか考えます。こんな役立たずはどこに行っても同じでしょうから。これから数年経ってますがだからまだ自分の将来の指針を決められません。もう少し忍耐力持たなくちゃ…。ちゃんと家族孝行出来るようにならないといけませんね‼︎
長々と愚痴を読んで頂いてありがとうございました。悪口はやめて頂きたいです。すみません。


タグ

No.2234422 15/07/12 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/12 18:43
匿名1 

謙虚さ?は大切だけど、あんまり自分を卑下し過ぎなくてもよいと思いますよ

No.2 15/07/12 20:51
フリーター0 

>> 1 No1さん

すみません、ありがとうございます。落ち込むとどこまでもネガティブになってしまって…汗
気をつけます〜。

No.3 15/07/12 21:17
名無し3 

何をどう言って良いのかわかりませんが、必ず自分に合った場所はありますよ。

商売屋に生まれ、人に接するのは好きで、飲食店に勤め、その店が閉店するまで働き、次も飲食店に行ったんですが、そこは自分でも何故と思うくらい居心地が悪く、店長にも馴染めず、1ヶ月半で辞めてしまいました。

その次のところは5年以上勤めています。
だから相性の良い悪いはありますよ。

No.4 15/07/12 22:00
フリーター 

>> 3 No3さん

ありがとうございます。そうなんですね〜^ ^凄いです。
自分に合う場所探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧