出勤時間がバラバラ

HIT数 6468 あ+ あ-

匿名
15/07/12 14:54(更新日時)

かなり腹立っています!
冷静になりたいのでスレをたてました。

私は介護の仕事をしていて家の事情があり月150時間、日勤パートで働いています。
うちの施設はダブルワークさんが多く、2時間だけの方もいるぐらい短時間の人もいます。
日勤は8時間勤務で4人が通常人数なのですがこの4人の所に2~3時間で帰る人が多く昼から1人でまわさないといけない日もあるぐらいなんです。
昼だけではなく夜も同じなので私、日勤からの延長で12時間勤務を数回しています…
風呂もやりながらなので体が悲鳴をあげていて…
1回の勤務が時間ながいので12日ぐらい休みがありますがこの2~3時間で帰る人達から私より休んでるんじゃないか?と反感をかっていると聞きました。
若いから休憩するなとまで言われているぐらいです。
上司は休憩ちゃんととってねと言われていますが後々の空気の事を考えたら休憩できない状態です。
また日勤がしんどいから夜勤やる、寝れるしと夜勤に移動する者、眠前終わり朝食前に帰る者も現れているぐらいです。
夜勤の方が楽なんで夜勤だけ4人以上いる日もあるぐらいです。
眠前、朝食なしならナースコールでて洗濯物だけして帰るって内容です。
夜間帯はオムツ変えてないので日勤の仕事になるので…m(__)m
管理者もちゃんと言っているのですがこな勤務形態がダメなら集団で辞めると言っています。
それどころか矛先が日勤帯の悪口になるのできちんと勤務している日勤帯の数人やってられないと退職していきました。
元々人手不足からこのような事がおこったんですが他の施設も出勤時間がこんな自由なものなんでしょうか?
私も体もそうですが精神的に限界です…

すいません、長々とありがとうございましたm(__)m

No.2234366 15/07/12 14:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/12 14:54
匿名1 

お疲れ様です。
主さん大変ですね…
それにしても施設の体制が悪すぎる気がします。
介護業界は常に人手不足なんでホイホイとってたらそんな事になったんでしょうね…(;_;)
パートさんで12時間勤務って…
主さん、体大事になさってくださいね。
2時間勤務なんてうちでは大ブーイングもんですよ…
その施設だから通ってるだけで(*_*)
逆に本当の事言われて辞めるってえらそうに言える立場じゃないと思いますがね…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧