注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

憎しみしかありません

レス7 HIT数 2166 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/12 16:41(更新日時)

旦那は 頑固で短気で融通が効かず私や子供達に暴言、暴力ありで女性好きです。どこへ行っても俺様です。
子供には圧力をかけ特に長男には 脅迫で野球をやらせてきました。 長男も野球をやりたくて始めた事ですが 旦那のそのやり方が大間違いでした。高校になり長男は自分から野球を辞めてきました。それにキレた旦那は長男に更に冷たくなりました。
収入も増えていっているのに家には決まった額しか入れずあとは
デリヘルに会いに行く為にプレゼント買ったり 脈のありそうな女性はデートに誘ったり好きな物買ったりしています。 子供にお金かかかるからと言っても ある中でやっていけと額を増やす事をしません。
しかも義親と同居です。義親は完全旦那の見方。子供には お父さんを怒らせるのが悪い!と言っています。 私はもう限界でした。もっと早く家を出たかったけど 障害のある子もいるし お金もなく何年もかかりました。それでもコツコツ頑張り長男が高校卒業したらみんなで出ようとしていたのですが、長男は県外の学校に行きたいと言ってきました。資金は長男と旦那を引き離す方に捧げました。ここに残るのは下の子達に対しては長男みたいな接し方ではないからです。 
旦那は子供達が成長したら 出て行けば良いじゃんと言っています。今は暴力はなくなりましたが、散々酷い事をされてきて お金もなく憎しみしかありません。 抑えきれない気持ちを聞いてほしくてきました。 見て頂きありがとうございます。

タグ

No.2234276 15/07/12 04:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/12 04:53
小学生1 ( ♂ )

あなたの恨みはこの先も消えないでしょうね。一番辛いのは子が皆自立して、夫と二人になった時。
この先、あなたがどんな生き方をしたいか
考えて出来る準備は今からするしかないかな

No.2 15/07/12 05:38
名無し2 

DV家庭での子育ては虐待です。
本当に旦那から離れようと思ってたなら、もっと早く、子供の精神に影響を与える前にすべき。

No.3 15/07/12 08:10
社会人3 

家を燃やした子沢山のあの父親を思い出した。
子供を殺される前に、生活保護でも何でも受けて逃げられない?

無理なら、せいぜい塩分たっぷりの揚げ物ばかり食べさせる事かな?
ジュースもつけるといいよ。


No.4 15/07/12 10:49
名無し4 ( 50代 ♀ )

辛かったね。激しい憎しみに今も堪えているんですね

長男は自分の事しか考えてないよ

ちゃんとそのお金がどういうお金か話しましたか?

長男がまともなら、いつか貴女と障害のあるお子さんをそこから引っ張り出すはず


長男は人間らしい気持ちを持たずに成長したかも知れません


旦那が弱ってきたら、現金は少しづつ、主さんの口座に移し、死んだら遺産相続のあと、籍を抜いたらよいです


旦那の墓も何もみない

それしかありません

No.5 15/07/12 11:14
社会人5 

なんていうか(^_^;)

長男を遠くの学校に行かせるのに主さんの貯金を使ったら、なおさら旦那さんはお金いれなくなりそうですが?

長男さんは頼りに出来ないと思います、母親や他の兄弟のことより自分を優先にするくらいですから

主さんはまた貯金を頑張るしかないと思うけど離れて住む長男にお金は吸い取られると思います

旦那さんは子どもが大きくなったら出て行けばいいと言われてるくらいだから夫婦間の愛情も絆もないみたいだし、どうにか短時間でもお仕事できないんですか?

長男が寮にしろ遠くの学校に入学なら本当にお金がかかりますよ?

寮費や学費やお小遣い、他にも同級生との兼ね合いで余計な出費が必要になりますし、その選択は正しい気がしません


No.6 15/07/12 11:59
大学生6 ( 20代 ♂ )

まだ間に合うなら長男は家から通わせなよ

早い内から逃げ癖がついたら人間が終わるよ

お母さんや兄弟姉妹のことを考えたら自分だけ遠くの学校とか考えもしないよ

成績優秀で優待生、学費や食費生活費まで無料ならまだしも、父兄参観や主さんは旅費その他も余裕あるの?

何かあったら学校から呼び出しあるけど、お金ないから行けませんとかならないの?

地元で学校行かせてバイトもさせてお金の大切さを教えて育てたがいいよ、主さんの家庭は愛情溢れる優しい家庭じゃないんだから、せめて人間らしく生きれるように兄弟とかのことも考えれる人間に育てなよ

大学だって前期後期55万が年に2回ね、自分でバイトして通ってる人間も多いんだよ?

それは家族が大事で負担をかけたくないし、出来るだけ自分で頑張って早く親や兄弟の支えになりたいからだよ

それが根本にないと人間が終わるよ



No.7 15/07/12 16:41
名無し0 ( ♀ )

お世話になります。みなさまご意見ありがとうございます。長男は私に落胆している事でしょう。
兄弟仲も良くありません。それも育て方と環境でしょうね。
このまま父親と長男の生活が続いていたら どうなっていたでしょうか。
専門学校に出すのにどれだけどんな事があったかは話ました。

返事はしていたもののどう思っているのか。

これで自由ではなく 学校へ通うという事がどんな事なのか?わかってほしい所です。

私は常勤で働いていますが、それだけでは厳しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧