注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼氏の元カノに勝てないと思ってしまう

レス20 HIT数 5989 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/13 03:15(更新日時)

彼氏の元カノと彼氏、私3人元同じ学校でした。

私と彼は学生の頃はなんの関係もないただの友達かクラスメイト程度でしたが卒業してから仲良くなりました。
今では彼氏ですが学生時代に付き合ってた元カノが学年一成績が良く顔もかわいくて小柄でとにかくずば抜けて可愛い子でした。
学生時代は彼と付き合う事など想像もしてなかったので気にしてなかったのですが付き合ってる今になり気になりだして仕方ないです。
その彼女とは同棲もしていたみたいでしたが、結局上手くいかず別れて今は連絡もとってないしむしろあんな元カノ嫌いと言われてるのに何故かもやもや。
同棲の話や結婚の話、将来の話もさらっとしますが何故か自分と比べてしまいあの子には勝てない、あの子のようにはなれないと思ってしまっています。(彼はむしろ嫌だからあの子のようにはならなくていいし今私の事が好きなのに…と言ってくれます)
どうすることもできないこの感情どうしたらいいでしょうか?嫉妬…ですよね。
ちなみに私は頭も良くないし顔と声がかわいいと彼から言われますが小柄ではありませんしむしろぽっちゃりタイプです(;_;)
ダイエットもしていますが今のままが好きと言ってくれます…。
でも元カノへの気持ちが消えません………。

タグ

No.2234275 15/07/12 04:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/12 05:11
匿名さん1 ( ♂ )

元カノ
>学年一成績が良く顔もかわいくて小柄でとにかくずば抜けて可愛い子。

そう言う女の子に対して男は憧れはするけど、一緒にいると自分が卑屈になったり、みじめになったり、その内自分自身が嫌になる、そして最大の欠点は守りたいと言う気持ちが起こらない


欠点が沢山ある女性だからこそ男は守りたいと言う気になる

以上

No.2 15/07/12 05:15
匿名さん1 ( ♂ )

追記しておくと

自分の居場所があるか?無いか?の違い。

No.3 15/07/12 08:20
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

別れているし、勝つとか負けるとかそもそもなく、、、彼女としてずっと付き合っていけるよう、努力すればいい話しでは?今のままが好きと言ってくれてるのに、もったいない(;д;)女性として元カノは憧れられるような人かもしれないけど、あなたはあなただし、彼が「忘れられない」と言ってるならともかく(^_^;)

No.4 15/07/12 08:26
匿名さん4 

あー、分かる。
そうなんだよね。やり場がないよね。
私も彼氏の元奥さんに勝てないと思ってる。

頑張って子供を2人育てて大学にやってるし、料理上手みたいだし、彼氏がどんなに元奥さんを嫌っても、私はずっと頭が上がらない気がするし尊敬してる。

うちは事情が違うけど、なんか1さんのレスに救われました。

このスレを覗いて良かった。
主さん一緒にがんばりましょう。

No.5 15/07/12 08:31
匿名さん5 ( ♀ )

彼は、主さんがいいのに?
比べる意味がない。

No.6 15/07/12 08:35
匿名さん6 ( ♀ )

同じように悩んでいた友人がいました。
彼氏の元カノは美人と評判で、付き合っている間ずっと比べていましたが、彼氏さんは元カノのことは嫌いでした。
その友人もぶさいくなんてことはなく、むしろすごく可愛いと私は思ってますし、何より料理も上手でよく笑う明るい子で性格の良い子なので、
3年経って結婚し、お子さん二人の幸せな家庭になりましたよ!

No.7 15/07/12 08:59
匿名さん7 

元カノより主さんの方が彼からしたらいいから、付き合ってるんじゃないの?人により、大切な物の価値観違うからね。自分の場合は、勉強出来なくて良かったし、少し天然で、一緒にいて、気を使わず済む人が良かったから結婚したんだよ。今はこれで良かったと思ってるし、幸せだよ。勉強出来るとか美人とかは、あまり重要ではないね。

No.8 15/07/12 09:02
匿名さん8 

なんか勝ちとか負けとか、恋愛にそんな感情持つ意味がわからないんだけど。

女の人は良く言うよね、勝ち負けを。
あの女に負けたとかあの女に勝ったとか、くだらないと思ってしまう。
競っているのかな。

好きになった彼が現在目の前にいる彼女に対して放つ言葉を何故信じられないのだろう。
彼氏越しに元カノを見ていて彼氏を真正面から見ようともせずに比較ばっかり。

彼氏は正面から主さんを見ようとしているのに主さんはそうではなく彼氏を越えて元カノの存在を見ているしで、これじゃあさ付き合ってもその影に怯えているだけでつまらなくない?
彼氏だってつまらなくなるよ?
雰囲気と言うのは不思議と伝わるから。

主さんは元カノに勝てないと言うけど主さん自身、自分自身にすでに負けているんだよ。
元カノや他の女との比較した勝ち負けじゃなく自分自身との勝ち負けで言ってもらいたいわ。

そうやって比較してばっかりでは楽しくないし楽しめないよ。
向上心あっての比較、良い意味でのライバル意識で切磋琢磨するなら別だけど、比較してどうせ、とか私なんか、とか、落ち込むの鬱陶しいよ。
そんな不細工な気持ちで好きな人と付き合うのはやめたら?



No.9 15/07/12 09:09
匿名さん8 

勝ち負け意識ある人って、卑屈になったり優越感に浸ったりとくだらない。
主さんもその類い。

そんなふうにしか思えず付き合うのは止めなよ。
不細工過ぎる。




No.10 15/07/12 09:44
匿名さん8 

>> 9 スレ本分何度もまた読み返して、キツイことを言うけど、自虚ネタで裏ではある意味優越感にも浸ってたりも見受けられた。

わざと自虚ネタ呈して、あの女から彼を奪ってやったわ、みたいな強かさ。

そうでないならもっと素直になりなよ。
逆に考えて元カレに嫉妬して今カレが卑屈になっていたら長く付き合ううちに主さんはめんどくさいとならない?
何故わかってくれないんだ、と歯痒くならない?

まるでそんな自分に酔っているようで彼氏は蔑ろなの?と言いたくなる。
しっかり彼氏を見てあげなよ。

何度もレスして悪かったけど内面的にそんな不細工だと彼氏離れて行くよ。


  • << 16 自虚ネタってなんですか?造語? 『自虐ネタ』の事なのかな?

No.11 15/07/12 10:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 10 ちょっと憶測で主さんを悪く言い過ぎだと思いますよ。
無神経な人は色々言うものだから、全く気にしないのも無理な時はあるはずです。
たとえば「元カノの方がかわいかったよね」「外見の好み変わったの?」なんて取れる言葉を彼氏が言われたりしていたのを耳にしてしまったりしますよ。それでも自信だけを持っていられる人ばかりじゃないです。
それを気にしないようにすればいいなど価値観は人それぞれですが……そのレスはあまりに失礼だと思います。

No.12 15/07/12 10:46
匿名さん8 

>> 11 私は主さんに言っているの。
主さんがどう受け止めるかです。

あなたに言っているわけでもなく自信持てとも言っていませんので。


No.13 15/07/12 10:57
匿名さん13 ( 50代 ♀ )

同棲までしてて、嫌って

何か決定的な事があるんですよ


だらしないとか掃除できないとか我儘すぎるとか浮気とか


生理的に受け付けない何かがあった、だからそんなに可愛いのに嫌だとまで言うんだよ

No.14 15/07/12 11:23
ラブラブさん14 

可愛い子がいいに決まってるよ

でも、その子とダメになったら次に行くしかないじゃん

その次がたまたま主さんだっただけ、顔や体型なんか比べないよ

細くて可愛い子がよかったら今回だって主さんを選んでないでしょ?

見た目や何やが周囲から見たら劣っているにしても彼氏が主さんでいいって言ってるんだから自信持ちなよ


No.15 15/07/12 12:50
社会人さん15 ( ♂ )

全く気にする必要はありません。

可愛いほど良い、頭いいほど良いって思いがちだけど、そうばかりじゃありません。せいぜいいい点は、周りに羨ましがられて鼻高々になる程度のこと。

彼女が完璧に近ければ近いほど、男もそうならねばという圧にさいなまれます。同等の完璧に近い男か、極めて向上心の高い男じゃなければ、とてもじゃないが、落ち着いたくつろげる癒しなど感じられないでしょう。


結局、自分に合った「ちょうどいい」相手が良いんです。
これは妥協ではありません。

No.16 15/07/12 21:37
匿名さん16 

>> 10 スレ本分何度もまた読み返して、キツイことを言うけど、自虚ネタで裏ではある意味優越感にも浸ってたりも見受けられた。 わざと自虚ネタ呈して… 自虚ネタってなんですか?造語?

『自虐ネタ』の事なのかな?

No.17 15/07/12 23:03
匿名さん17 

もう勝ってますよ〜〜♪
大丈夫♡ 彼はあなたを選んだんだから、自信を持って彼を信じて愛情表現たっぷりすれば 良いのでは?
あまり気にしすぎると彼にも失礼かも。

No.18 15/07/13 00:11
匿名さん13 ( 50代 ♀ )

ほんと彼に失礼だよ!

今の主さんが一番だと思って彼はつきあってのに

まるで、主さんで我慢してつきあってるみたいに思われたら、男としてはプライド傷つくよ!馬鹿にするなって、そんなセコい男じゃないわ💢💢💨ってね

今の主さんが素敵だから大好きなんです

No.19 15/07/13 01:23
匿名さん19 

シンプルに、主さんはきっと自分に自信がないんじゃないかな。
彼氏に具体的に自分のどんなところが好きなのか聞いてみたら?
そこは彼氏の好きなところなんだから自信を持っていいところなんだと思うよ。
自分から見て自信なくても周りから見ればすごく良いところってあるよ!
自分が気付いていないだけ。

No.20 15/07/13 03:15
ラブラブさん20 

逆の立場になって考えれば簡単だと思いますよ。

もし主さんの付き合っていた元彼が今の彼も知っている人で、今の彼とは比べ物にならないほどのイケメンで人気者だった、
彼はその元彼に、勝てない勝てないと卑屈になっている、
いくら主さんが「元彼なんて付き合ってみて本当に嫌いになった、今はあなたのことしか考えられない、あなたが大好き」と言っても、彼は卑屈なままグジグジ悩み続けている…

主さんならどう感じると思いますか?

私ならほとほと参っちゃいますね。
これだけあなたのことが好きなのに、なんで自分を元彼と比べる?どうすれば私の気持ちをわかってもらえるの?もう疲れたな…なんか一緒にいても楽しくないな…別れようかな…
そうなっちゃいますね。

主さんは自分のことばかりで、彼の気持ちを考えられなくなってるんだと思います。
自分の言ってることが、どれだけ彼を不快にさせ、悩ませることか、まったく考えてないからそんなことが言えるんです。

自信が無くて不安な気持ちは理解できなくもないけど、そうやって自分のことでグジグジ悩むために頭を使う余力があるなら、彼の気持ちを考えるために頭は使うべきだと思いますよ。

せっかく好きな人と付き合うなら、楽しくなくちゃ意味ありません。
もっと自信を持って素直にならないと、彼もその内ウンザリしちゃいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧