注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

バイト日記

レス3 HIT数 549 あ+ あ-

ヒマ人
15/07/11 22:15(更新日時)

7月初め
ついに2年ちょっと続けたバイトをやめることにしました。

新しいバイト先はもう見つかってる。元々知り合いの人(Aさん)に声をかけてもらって、お世話になることにした。でも、そのバイト先には他の知り合い(Bさん)がいる。普通は知り合いがいるって頼もしいのかもしれない。でも、今私は怖くて仕方がない... Bさんはどう思うか...どんな顔をしてBさんの前に出ればいいのか...Bさんのことで頭の中がいっぱい...

こんな性格だから今のお店で続けられないて思ったのかな...

※今はこれからどうなるか不安で仕方ありませんが、いつか見返したときに自分の力になればと思い少しずつ書いていきたいと思います。

No.2234159 15/07/11 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/11 21:42
ヒマ人0 

7月10日
辞める決断をしてから1週間ちょっと...やっとスケジュールの消化が明日で終了する。

まだ、店長には言っていない。本当なら最低2週間前までに言わなきゃいけないけど、強行突破しない限り絶対に抜け出せない...

今まで何度「辞める」って言って止められただろう...その度に言い様に丸め込まれて気づいたら2年ちょっとが経ってしまった。

明日、店長に会ったらきちんと話をしよう。今度こそ...今度こそ...絶対に辞めるんだ。

No.2 15/07/11 21:51
ヒマ人 

今文章を考えながら、今までのことを思い出している。

初めて店長と会ったとき、何で違和感を感じることができなかったのか...繕うのがうまかったから?店長のペースに持っていかれちゃったから?あのときちゃんと感じていればこんなことにならなかったのに...

辞めるのに店長のことが人として好きって可笑しな話かもしれない。でも好きだから嫌われたくない。好きだから睨まれたくない...でも、店長としては合わなかった。

No.3 15/07/11 22:15
ヒマ人 

「あいつマジ使えねぇ(笑)」店長が私の目の前で先輩に嘲笑いながら言ったこの一言がずっと頭から離れなかった。この2年ちょっとずっといつ渓谷に落ちるかわからない綱渡りをしてきたような気がする。

しかし、自分で言うのも何だが本当に当時の私は使えなかった。いれ忘れ、打ち間違いは減らないし、大きいオーダーが入ればフリーズし、散々馬鹿なクレームを起こした。

当時、社員に言われた言葉。「お客様一人一人にこうやって俺が頭を下げて回ればいいのか。それでお前は満足か。」

そんな私がお店をお願いね。って言われ、店長の休み出しが出来るようにまでなった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧