注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

ツイッター上でだけ縁を切りたい

レス3 HIT数 2515 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/25 10:44(更新日時)

ツイッター上でのみ縁を切りたい人が居ます・・・

リアルでかなり親しい友達なんですが、少し依存体質で疑り深い部分がありまして。
こっちがちょっとした愚痴や、ついしてしまった批判的な意見のツイートを、全部自分に向けられていると勘違いしてツイッターが荒れはじめてしまうんです。
その度に、その友達とは関係のない件だということをそれとなくツイートしてなんとか事なきを得ています。
なんだか鬱陶しく感じて、ついこのあいだ、その子をミュートにしました。
見ないようにすれば問題ないだろうと勝手に思っていたのですが、よく考えたら向こうからこっちのツイートは見えているわけで・・・
久々にその子のツイートを見てみたら病みまくり、しかも私のツイートに連動してることが多い。
(私だけでなく、他の友達のツイートにも少しは反応しているようですが)

私がマイナスなツイートをするのを控えればいいだけの話なのですが…
情けない話ですが、私にとってネガティブなツイートをして発散させるというのが心の安定を保つのにそこそこ重要な行為になってしまっていて、できればツイッターではこのままでいたいのです。

ですがツイッター上でその子が誤解しているからと言って、直接会ったときに私に文句を言ってくることはありませんし、態度にも出さず大な対応で居てくれます。
普段はとても仲良しですし、友達想いでいい子なので、その子を嫌いになるということは絶対にないです。
ただ、時にはいちいち誤解してツイートをするその子に苛立ちを覚えることもあり、最近ではとうとうリアルでまで彼女にイラつくようになってきてしまいました。
ツイッター上ですぐに疑って信頼してくれてないくせに、リアルでは友達面してくるなんて調子いい!
という身勝手な苛立ちでですが・・・

正直ツイッター上だけ縁を切りたい・・・

理想はお互いフォローを解除して、リアルだけの関係にすることなのですが、そんな提案をしたら彼女を傷つけてしまいそうで辛いです。
だからと言って黙ってブロックするのも更なる誤解を招きますし、アカウントの移行も避けたいです。
リアルで苛々して彼女を不安にさせる場面も出てきてしまっているので、どっちにしろ傷つけているのですが。

その子にはっきり言うべきでしょうか?

マイナスなツイートをしてしまっている私も悪いという自覚があるので、もし機嫌を損ねて何か言い返された時に反論できる自信がありません。
またその子は0か100かみたいな極端な子なので、ツイッター上だけ切りたいんだと話しても「結局そうなんだね」「友達だと思ってたのに」みたいな感じで一気に嫌われそうで、それも怖いです。
その子自体は大好きなのでこれからも仲良くしていきたいのですが・・・

No.2234131 15/07/11 19:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/12 17:18
名無し1 

私は友情を疑われるようなツイートしたい場合は別アカつくって吐きまくってましたよ。
愚痴アカをつくってそっちではくべき。
友達にきいてほしい愚痴でもないみたいだし。

No.2 15/07/15 00:48
名無し0 ( ♀ )

>> 1 そうですね、私のほうが配慮すべきことでした。
早速、裏アカ作ってそっちに吐き出しています。

ありがとうございました。

No.3 15/07/25 10:44
社会人3 ( ♀ )


そういう人、いますよね。

多分、その子は主さんがポジティブなツイートをしても、よい感情で受け止めるのではなく、ネガティブに転換して考えるでしょう。

困ったものですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧