注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

同居の方に質問です。

レス9 HIT数 1393 あ+ あ-

通行人
15/07/18 00:32(更新日時)

義理親と同居してる方に質問なんですが、皆さんはどのくらいのペースで一緒に行動をしますか?

ウチは年に2〜5回くらい、親戚周りや外食を共にします。猫を飼っているので旅行はしません。
私は一緒に暮らしているし、毎日顔をあわせるし十分だと思っているのですが、旦那は毎回一緒に義理親を連れて行きたいらしいんです。
この間も公園に行った帰り子供達が回転寿しを食べたいと言ったので、帰る途中で寄ったら旦那が「俺たちだけ食べて親に申し訳ない」と言われました。
私はお金もかかるし、今度にすればって言ったのはに、勝手に駐車場に停めて店に入っていたのは旦那なのに、そんな言われ方され腹が立ちました。
旦那にしてみれば、自分達だけで出掛ける事が親をのけ者扱いしてると言います。

だったら私の実家の親は?結婚してから8年間一回も仕事だって言って顔も見せない、知らん顔。
それはいいの?って思ってしまいます。

何か愚痴っぽくなってしまいましたが、同居してる手前やっぱりどこ行くにも義理親も一緒が普通なんでしょうか?


タグ

No.2234093 15/07/11 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/11 17:57
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

うちも主さんちと一緒。
自営だから三度の食事も一緒なのに外食も一緒にしたがる旦那と旦那親。
でも、私の親の事はスルーです。
もう息が詰まって頭がおかしくなりそう。

  • << 4 ありがとうございます。 同じくらい自分の親にも気に掛けてくれたら、気持ちも変わるんですけどね。 還暦も義理親にはちゃんとお店を予約してケーキも買ってお祝いしたのに、私の実家の親はスルーでした。 息が詰まる気持ち分かります!

No.2 15/07/11 18:02
既婚者2 

義両親両方含めて家族みんなでお出かけは3ヶ月に一回あるかないかぐらいですかね。
元々外食やお出かけは多くはないですけどね。
義両親も楽しめそうなお出かけなら誘いますが特に興味なさげなものは遠慮なく自分たちだけで行きます。
私はお義母さんと2人でお出かけとかなら月1、2ぐらいはありますね。

  • << 5 ありがとうございます。 やっぱりそんなに頻繁に行きませんよね。 近所のスーパーでも旦那は一緒に連れて行きたいみたいなんですよね。

No.3 15/07/11 18:30
匿名3 ( ♀ )


数えたことないなあぁ‥‥

行ける時やタイミングが合った時は、声を掛け合ってお出掛けしてます。

何回くらいとかは、意識したことなかったです。

メンバーも、その時その時で色々です。

家族全員で(6人)お出掛けは、2~3ヵ月ない時も、一週間に2回くらいある時も。

旦那のご両親は、私の両親にも気を使って下さって、有り難いです。。

  • << 6 ありがとうございます。 以前買い物でも誘ってたんですけど、行くと猫が心配になり、2時間くらいでもう帰らない?と何度か言われた事があり…誘わないようになりました。 あまり出たがらない義理親ですし、義理親から誘われた事もありませんし、深く考えない方がいいのかな?

No.4 15/07/11 20:07
通行人0 

>> 1 うちも主さんちと一緒。 自営だから三度の食事も一緒なのに外食も一緒にしたがる旦那と旦那親。 でも、私の親の事はスルーです。 もう息が詰まって… ありがとうございます。
同じくらい自分の親にも気に掛けてくれたら、気持ちも変わるんですけどね。
還暦も義理親にはちゃんとお店を予約してケーキも買ってお祝いしたのに、私の実家の親はスルーでした。
息が詰まる気持ち分かります!

  • << 7 一緒です! 義母の喜寿のお祝いには 「お袋のお祝いしなきゃ」 「店、予約してきたから」 「何かお祝いの品、用意しておけよ」 と言ったくせに、私の親に対しては 「お前の親の誕生日なんて知らねーよ。祝いたきゃ勝手に自分で祝え」って言ったんですよ。 自分の親さえよければいいんでしょうね。 年齢順に亡くなるとしたら義母が先なので(義父は既に他界)義母が亡くなったら、旦那を放置で実家の親の面倒を見ようと思っています。

No.5 15/07/11 20:33
通行人 

>> 2 義両親両方含めて家族みんなでお出かけは3ヶ月に一回あるかないかぐらいですかね。 元々外食やお出かけは多くはないですけどね。 義両親も楽し… ありがとうございます。
やっぱりそんなに頻繁に行きませんよね。
近所のスーパーでも旦那は一緒に連れて行きたいみたいなんですよね。



No.6 15/07/11 20:59
通行人 

>> 3 数えたことないなあぁ‥‥ 行ける時やタイミングが合った時は、声を掛け合ってお出掛けしてます。 何回くらいとかは、意識したことなかったで… ありがとうございます。
以前買い物でも誘ってたんですけど、行くと猫が心配になり、2時間くらいでもう帰らない?と何度か言われた事があり…誘わないようになりました。

あまり出たがらない義理親ですし、義理親から誘われた事もありませんし、深く考えない方がいいのかな?

No.7 15/07/11 21:44
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます。 同じくらい自分の親にも気に掛けてくれたら、気持ちも変わるんですけどね。 還暦も義理親にはちゃんとお店を予約してケ… 一緒です!
義母の喜寿のお祝いには
「お袋のお祝いしなきゃ」
「店、予約してきたから」
「何かお祝いの品、用意しておけよ」
と言ったくせに、私の親に対しては
「お前の親の誕生日なんて知らねーよ。祝いたきゃ勝手に自分で祝え」って言ったんですよ。
自分の親さえよければいいんでしょうね。
年齢順に亡くなるとしたら義母が先なので(義父は既に他界)義母が亡くなったら、旦那を放置で実家の親の面倒を見ようと思っています。

No.8 15/07/12 17:22
匿名8 

同居してると言っても
別世帯ですし、全く関わりないとかじゃなくて
たまにでもでかけるなら
それでいいと思いますけどね。

旦那さんからしたら
いつまでも、子供気分が抜けないのかな~?

そこらへんについて、
モヤモヤするなら少し話し合った方が
良いかもです。

No.9 15/07/18 00:32
離婚検討中9 

こんばんわ。私も義父母と同居してます。誘って無くても買い物行こうとしたら勝手に着いてきます(泣)週末旦那と子供と車で遊びに行くときも着いてきます💧年一回の旅行もついてくるし。外食も一緒だしちょっとは空気呼んであんたらでいっといでって言えないのか❓ってこの5年我慢してる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧