注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

20歳差…

レス71 HIT数 10145 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/09/27 18:52(更新日時)

相手は48歳で、会社に出入りしているトラックの運転手さん。普段から愛想よくとても優しい方でいつもは挨拶くらいですが、私が8月で会社を辞める(転職)と言ったところアドレスと電話番号を頂きました。

私自身、少し気があったので その日からメールを始め…嬉しい反面悩んでいます。

彼は今まで付き合ったのは3人、いずれも優しすぎると言われ浮気されたりフラれたそうで、バツなしの独身。トラックで長距離も多く、出会いもなく年齢的にも彼女を作るのが難しく諦めていると…

メールで私のことは好きだと言いますが、年齢を気にしているようで、お互いに両想いですが付き合うには至らない感じです。あまり恋愛経験がないせいか、恋愛観は10代のような印象で素直で真面目過ぎる感じです。

私自身は、同年代から声をかけられることもありますが…今まで付き合って、うまくいったことがありません。
彼のことは本当に大好きです。ですが、先を真剣に考えると…彼の定年後、養えるか。自分の親の介護をしながら彼を介護できるか…とか付き合いたいと思いながら、とても考えてしまいます。

付き合うことはできますが結婚を考えるのが難しく、もし付き合ってから結婚はできないと言えば彼は傷付くでしょうし…
でも今、メールをしたり一緒に出かけたりすることがとても楽しくて本当に悩んでいます。

厳しい意見でもかまいません、客観的に見てどう思われるかをお聞きしたいです。
長々とすみません。

No.2234034 15/07/11 12:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/11 13:02
恋愛の達人1 

実際今が良くても
先の事を考えたら悩みますよね。

男女関係を持たず
しばらくは遊び行ったり食事したり
友人として接してみては
どうでしょうか?

焦らず1年くらいは
友人として彼と接するくらいの
つもりで
答えはそれからでも良い気がします。

彼の印象がそんな感じなら
失礼ですが
他に女ができる可能性は低いと
思うんですね。
曖昧な態度で離れていく
可能性はあると思いますが。

年齢の事もあるし、
ゆっくり時間をかけて
まずは友人としてで良ければ
最初にそう言ってみるのも
良いかもしれません。

  • << 3 恋愛の達人1さん、さっそくのレスありがとうございます。 内容を読んで…私自身がなぜか先々考えて、焦っていたことに気付かせて頂けました。 そうですね…もし、相手の方から付き合うかどうかといった話が出たら、友人としてしばらく接したい、過ごしたいと伝えようと思います。 もし、何も言われなければ…このまま遊び行ったり食事をしたりという時間を大切に、男女関係なく友人として、しばらく過ごしていきます。 私も他に女性ができる可能性は低いと思っています。メールを始めた際に、『私以外でも会社には可愛い人や年齢的にも合う人が居ますよね』と言ったところ、彼は『自分はあなたしか見て居なかった。そういうふうに言われるのは悲しい』と言っていましたので。 まずは焦らずに気長に彼と接していこうと思います。

No.2 15/07/11 13:03
匿名さん2 

個人的には、オススメ出来ないなぁー。
高収入なら働いている間にしっかり貯蓄すれば何も心配ないけど、トラッカーは収入低いから難しいよね。
交際を続けるなら、かなりの覚悟をして付き合わないと大変な事になるよ。

  • << 4 2匿名さん、ありがとうございます。 彼は確かに高収入でもないですし、入院している母が居ると行っていました。 それにバイクをいじるのが趣味らしく、貯蓄はあまりないように思います。 私自身、彼の人柄に惚れたので…正直なところ、相手のお金のことは全く考えていませんでした。 むしろ、付き合ったとして…彼が定年したら養えるかとかを考えたくらいですので。 でも、仰る通り… 付き合うのなら、それなりの覚悟と気持ちを持って付き合わないととは思っています。

No.3 15/07/11 13:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 実際今が良くても 先の事を考えたら悩みますよね。 男女関係を持たず しばらくは遊び行ったり食事したり 友人として接してみては … 恋愛の達人1さん、さっそくのレスありがとうございます。

内容を読んで…私自身がなぜか先々考えて、焦っていたことに気付かせて頂けました。
そうですね…もし、相手の方から付き合うかどうかといった話が出たら、友人としてしばらく接したい、過ごしたいと伝えようと思います。

もし、何も言われなければ…このまま遊び行ったり食事をしたりという時間を大切に、男女関係なく友人として、しばらく過ごしていきます。

私も他に女性ができる可能性は低いと思っています。メールを始めた際に、『私以外でも会社には可愛い人や年齢的にも合う人が居ますよね』と言ったところ、彼は『自分はあなたしか見て居なかった。そういうふうに言われるのは悲しい』と言っていましたので。

まずは焦らずに気長に彼と接していこうと思います。

No.4 15/07/11 13:40
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 個人的には、オススメ出来ないなぁー。 高収入なら働いている間にしっかり貯蓄すれば何も心配ないけど、トラッカーは収入低いから難しいよね。 … 2匿名さん、ありがとうございます。

彼は確かに高収入でもないですし、入院している母が居ると行っていました。
それにバイクをいじるのが趣味らしく、貯蓄はあまりないように思います。

私自身、彼の人柄に惚れたので…正直なところ、相手のお金のことは全く考えていませんでした。
むしろ、付き合ったとして…彼が定年したら養えるかとかを考えたくらいですので。
でも、仰る通り…
付き合うのなら、それなりの覚悟と気持ちを持って付き合わないととは思っています。

No.5 15/07/11 14:25
匿名 ( hueoc )

恋愛に奥手では、なく場違いの相手に告白してたりでしょ?そもそも50前の人間が二十代に告白しないし
そもそもね。
今やバツイチ40代もわんさかいる中に
トラック物流ならいく先や先々で
自身に見合う相手や年齢がいますからね。
20代後半だから結婚を意識しすぎで
今や適齢期は、本人次第です。

  • << 8 匿名さん、ありがとうございます。 恋愛に奥手かは何とも言えませんが、今でも話をするのにもとても緊張すると言われます 50前の人が20代に告白しないものですか…世間的にはそうかもしれませんね。 行く先々で出会いがあるでしょう?という質問は私もしましたが…だいたい女性が居るような工場や現場はほとんどないと言われました。 私自身、今から付き合うのであれば…やはり多少なりとも結婚を意識してしまいます。 適齢期は、本人次第と言えばそうですね。 ありがとうございます。

No.6 15/07/11 14:28
匿名さん6 

親子みたい。

  • << 9 6匿名さん、ありがとうございます。 年齢からすると、親子でもおかしくないですね。 私よりも、母との方が年も近いですし。 私の父と母も10歳差なので、父は60過ぎて居ます。

No.7 15/07/11 14:43
匿名さん7 

でもまぁ、20代とは言え20代後半だし後々先を考えれば結婚の焦りはあるのかも知れないね。

主さんの場合は飛躍し過ぎる感はあるけれども、まだ正式にお付き合いしているわけでもなさそうだし、向こうもそこまで深くはなさそう。

ここまで来たからには、と向こうは焦ってないかも知れないよ。
どうせなら老後まで考えているはずだから見極めようともしていて慎重まで行かなくとも、主さんが予想するほど焦りはないかも知れないしね。
そこまでの年齢になれば諦め半分あって思ったほどもう焦っていないと思うよ。
主さん以外にも面識ある女性もいるかも知れない、居たかも知れない付き合う付き合わないは関係なしに。

ゆっくり話し相手がてら友達からで良いのではないかと。

  • << 10 7匿名さん、ありがとうございます。 そうですね、どうしても後々先を考えれば結婚がチラついてしまいます。 確かに少し先ばかり見て飛躍し過ぎていたかもしれません。 向こうは…もしかしたら焦ってないかも知れませんね。そこまで考えていませんでした。 少し冷静になれました。 ゆっくり気長に話し相手がてら友達から、仲良くしていこうと思います。 ありがとうございます。

No.8 15/07/11 15:05
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 5 恋愛に奥手では、なく場違いの相手に告白してたりでしょ?そもそも50前の人間が二十代に告白しないし そもそもね。 今やバツイチ40代もわんさか… 匿名さん、ありがとうございます。

恋愛に奥手かは何とも言えませんが、今でも話をするのにもとても緊張すると言われます

50前の人が20代に告白しないものですか…世間的にはそうかもしれませんね。
行く先々で出会いがあるでしょう?という質問は私もしましたが…だいたい女性が居るような工場や現場はほとんどないと言われました。

私自身、今から付き合うのであれば…やはり多少なりとも結婚を意識してしまいます。
適齢期は、本人次第と言えばそうですね。
ありがとうございます。

  • << 13 今時工場で力仕事棚卸や荷卸やホークリストすら女性がしてました。 いない現場を探す方が難しいかな?女性いない現場て コンクリート運搬とか特殊な運転者? 採石場とかかな? 石油の運搬や危険物運搬かな? 若い女性を選ぶ理由のほとんどが今は、不要ですね。 沢山の子供て理由も一夫一妻制度です日本は、現在。 肌の張り、自身は、加齢臭や入れ歯で若い女性ですか? 妊娠しない、今や冷凍卵子や体外受精で可能です。それより加齢よる精子の異常や奇形率が高く、遺伝子のコピーエラーによる精神薄弱児が高確率で子供や孫に遺伝します。 卵子が元気だと相手の精子が奇形でも受精してしまい女性より問題かな。 男性は、遺伝的に早死にします。同い年でも確率的に 若い男性が病気や事故に合う確率より加齢による遺伝子の劣化により病気になるし運動神経の劣化により判断ミスーで事故に合いやすいので若い男性と例えても意味なしですよ。 私が思う男性が若い女を好む理由は、若い生きる気を吸うためだと思います。 少しでも寿命伸ばそうとだから年の差婚の女性は、早く老ける男性が年上だと。動物の雌は、死ぬ前まで妊娠出来るそうです。人間の男性が若い女を選ばなくなった場合確実に女性は、もっと高齢で妊娠し寿命が伸びる可能性もあります。 しかし一般の認識が若い女しか子供生まないと言う先入観で女性は、人生の半ば早々急がないとならないわけです。男性の若い女も考えものです、貧乏や金持ちでもないわけですからほとんどが

No.9 15/07/11 15:08
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 6 親子みたい。 6匿名さん、ありがとうございます。

年齢からすると、親子でもおかしくないですね。
私よりも、母との方が年も近いですし。

私の父と母も10歳差なので、父は60過ぎて居ます。

No.10 15/07/11 15:15
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 でもまぁ、20代とは言え20代後半だし後々先を考えれば結婚の焦りはあるのかも知れないね。 主さんの場合は飛躍し過ぎる感はあるけれども、… 7匿名さん、ありがとうございます。

そうですね、どうしても後々先を考えれば結婚がチラついてしまいます。

確かに少し先ばかり見て飛躍し過ぎていたかもしれません。
向こうは…もしかしたら焦ってないかも知れませんね。そこまで考えていませんでした。

少し冷静になれました。
ゆっくり気長に話し相手がてら友達から、仲良くしていこうと思います。
ありがとうございます。

No.11 15/07/11 15:41
匿名さん11 

俺は親子ぐらい年の離れた子と付き合ってる
結婚❤🚻❤ゲットだぜ♪
26才下の○○とリアルだぜ♪
毎日らりほ~だ(笑)

  • << 16 11匿名さん、ありがとうございます。 26才下の方とですか!? とてもお幸せそうで、うらやましいです☆

No.12 15/07/11 16:06
匿名さん12 

定年後、主さんが養うと頑なに考えなくても、年金があるので衣食住の費用くらいは、そこから捻出できると思いますよ?
家賃くらいは主さんがカバーしないといけないかもしれませんが(^^;)
それと、親の介護や彼の介護の話ですが、私も今、一人っ子同士のカップルで両方の親の介護が待ってるんじゃないか?と悩んでいますが、彼のお祖母さんは90歳まで一人暮らしで頑張り安らかに逝ったと宥められています。
何が言いたいかと言うと、できるだけリスク回避をしたいのは私も同感でよく解りますが、じゃ若い彼なら問題ないのか? と言えばゼロではない訳で、結局は健康に気を付けていつまでも元気でいて貰う事が重要だと思います。
今は、若くても脳梗塞や心筋梗塞になる人もいるので、どれが正しい選択か?なんて事は一生を終わらせるまで誰にも判りません。
大事な事は、主さんが後悔しない人生を歩むことです。
端から見て貧乏に見えても精神的に幸福を感じてる人は世の中に沢山います。
そしてその人達は恐らく貧乏とも感じていないと思います。
主さんにも言いたいけど、これは私自身にも言いたい。
後悔しない様に生きましょう!

  • << 17 12匿名さん、ありがとうございます。 年齢関係なく、そうですね…ちゃんと考えて、後悔しない様に行動したいです。 とても前向きになれました。ありがとうございます。

No.13 15/07/11 18:21
匿名 ( hueoc )

>> 8 匿名さん、ありがとうございます。 恋愛に奥手かは何とも言えませんが、今でも話をするのにもとても緊張すると言われます 50前の人が20代に… 今時工場で力仕事棚卸や荷卸やホークリストすら女性がしてました。
いない現場を探す方が難しいかな?女性いない現場て
コンクリート運搬とか特殊な運転者?
採石場とかかな?
石油の運搬や危険物運搬かな?
若い女性を選ぶ理由のほとんどが今は、不要ですね。
沢山の子供て理由も一夫一妻制度です日本は、現在。
肌の張り、自身は、加齢臭や入れ歯で若い女性ですか?
妊娠しない、今や冷凍卵子や体外受精で可能です。それより加齢よる精子の異常や奇形率が高く、遺伝子のコピーエラーによる精神薄弱児が高確率で子供や孫に遺伝します。
卵子が元気だと相手の精子が奇形でも受精してしまい女性より問題かな。
男性は、遺伝的に早死にします。同い年でも確率的に
若い男性が病気や事故に合う確率より加齢による遺伝子の劣化により病気になるし運動神経の劣化により判断ミスーで事故に合いやすいので若い男性と例えても意味なしですよ。
私が思う男性が若い女を好む理由は、若い生きる気を吸うためだと思います。
少しでも寿命伸ばそうとだから年の差婚の女性は、早く老ける男性が年上だと。動物の雌は、死ぬ前まで妊娠出来るそうです。人間の男性が若い女を選ばなくなった場合確実に女性は、もっと高齢で妊娠し寿命が伸びる可能性もあります。
しかし一般の認識が若い女しか子供生まないと言う先入観で女性は、人生の半ば早々急がないとならないわけです。男性の若い女も考えものです、貧乏や金持ちでもないわけですからほとんどが

  • << 18 13 匿名さん、ありがとうございます。 こういう考えもあるんですね。勉強になります。 確かにお金はあるに越したことはないですが…

No.14 15/07/11 18:55
匿名 ( hueoc )

年金制度ほどコロコロ変わるものもなし遺族年金も今後年齢より制限が掛かる可能性もある。
つまり若いなら働いて下さいになります絶対。今でさえ危機なんですから。
女性は、男性が年下の方がバランスが良いと思います。
本当は、逆ですね。子孫が沢山作りたいと男性が言いますが不可能です。まず養えません。一夫一妻ですから
今時子供の生存率は、90%あるから無用です。男性の本能は、縄文時代の人間の寿命に関してと子供の生存率ですから
すでに男性の無精子や精子の数の現象は、遺伝子が物語てます。人間が増え過ぎだと
高齢者や年金や借金に対して少子化と騒いでいるだけで増やしたら危険です。
高齢者をだからとて話ですよ。
男性の本能は、時代遅れだと思うな、若い女て発想そのものが幼児性を感じる。永遠の子供だね。だから男性が死んだとき下品だが女性は、長生きします。これも事実です。単に亭主留守がいいだけの話じゃないです。
年上だと旦那の痴呆になった場合の介護は、早々と逃げれませんけどね。
遺伝子は、子供を制限してますね、だから不妊が増えたんで個人の問題じゃないですね。人間は、繋がりですから
だから若い女を探すより人生のパートナーを恥ずかしい屋なら尚更同い年を選ぶ方が年齢的に合っています。もう子育ての体力や稼ぎも期待しては、無理ですから。男性も可笑しいですよ。恥ずかしいがりやで二周りも違う女性にメルアド電話番号ですか?
本当に男性は、懲りないし中身が大きな子供のままなんですね。むしろ後何年しか時間ありませんが引き受ける気持ちでならありなんじゃない?ボランティア精神で

  • << 19 ありがとうございます。 色々と言って頂けて、考えることもありますが嬉しいです。 中身が大きな子供のまま…という表現が確かに当てはまりますね。 ボランティア精神で引き受けるつもりで…ちょっと考えています。 焦る気持ちもありましたが、今は焦らずに彼との友人としての関係を楽しみながら考えていこうと思います。

No.15 15/07/11 20:04
通行人15 ( 20代 ♀ )

うちの主人は27才上です。
私も主さんと同じく、付き合う当初はどうしようかと迷いました。将来のことを考えると、年が近い方がいいの当然ですし。

しかし主人と出会って彼の人柄に惚れ込み、結婚して子供も授かりました。
今のところこの上なく幸せです。

しかし普通の夫婦と違う迷いや悩みはあります。
主人が働けなくなるまで時間もないですし、息子のことを思うと私が家庭を支えなきゃ!と思っています。
今は育休中ですが、子育てが終わったらまたバリバリ働いていくつもりです。

勿論いまから将来のために貯金や保険等は備えています。

主人が定年後は、家事など家のことは夫に任せるつもりです。

もちろん主人の介護も必要な時が来たらします。
逆に体力あるうちだからいいかも。

主人の親御さんの介護もありませんし。

確実に他の夫婦よりも、早くに未亡人になってしまう可能性が高いので今のうちにしっかり夫を愛していきます。
それだけ夫が好きだから。

どんなことも乗り越えて行く覚悟があれば、案外結婚するのも怖くないですよ

  • << 20 15通行人さん、ありがとうございます。 レスを読んで、とても前向きになれました。 年が近い方がいいのは分かっていますが、私も本当に彼の人柄に惚れているので… 結婚されて、お子様も居て、本当に幸せそうでうらやましいです☆ 同年代夫婦とは違う迷いや悩みも納得ですし、やはりそういう問題は避けられませんよね。 ご主人が定年後は、家事などは任せてご自身が働くという分担ができればうまくいきそうですね。 介護のことや、未亡人になってしまう可能性を考えてもご主人が大好きなんですね。 彼が大好きだからこそ考えすぎて、悪い方にばかり思っていました。 あなたように前向きに、幸せな方がうらやましいですし、私もそんなふうに彼の傍に居たいと思いました。 どんなことも乗り越えて行く覚悟…まずは焦らずお互いの気持ちを確認していきたいです。 本当にありがとうございます。

No.16 15/07/11 20:35
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 11 俺は親子ぐらい年の離れた子と付き合ってる 結婚❤🚻❤ゲットだぜ♪ 26才下の○○とリアルだぜ♪ 毎日らりほ~だ(笑) 11匿名さん、ありがとうございます。

26才下の方とですか!?
とてもお幸せそうで、うらやましいです☆

  • << 26 うん、ありがとうね めんこいんだやから💓 付き合ってると世代が違うけど新しい発見ばかり 毎日が新鮮だよ これからも手を繋ぎたい○○ 大好きだよ

No.17 15/07/11 20:39
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 12 定年後、主さんが養うと頑なに考えなくても、年金があるので衣食住の費用くらいは、そこから捻出できると思いますよ? 家賃くらいは主さんがカバー… 12匿名さん、ありがとうございます。

年齢関係なく、そうですね…ちゃんと考えて、後悔しない様に行動したいです。
とても前向きになれました。ありがとうございます。

No.18 15/07/11 20:45
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 13 今時工場で力仕事棚卸や荷卸やホークリストすら女性がしてました。 いない現場を探す方が難しいかな?女性いない現場て コンクリート運搬とか特殊な… 13 匿名さん、ありがとうございます。

こういう考えもあるんですね。勉強になります。
確かにお金はあるに越したことはないですが…

No.19 15/07/11 20:52
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 14 年金制度ほどコロコロ変わるものもなし遺族年金も今後年齢より制限が掛かる可能性もある。 つまり若いなら働いて下さいになります絶対。今でさえ危機… ありがとうございます。

色々と言って頂けて、考えることもありますが嬉しいです。

中身が大きな子供のまま…という表現が確かに当てはまりますね。
ボランティア精神で引き受けるつもりで…ちょっと考えています。
焦る気持ちもありましたが、今は焦らずに彼との友人としての関係を楽しみながら考えていこうと思います。

No.20 15/07/11 21:03
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 15 うちの主人は27才上です。 私も主さんと同じく、付き合う当初はどうしようかと迷いました。将来のことを考えると、年が近い方がいいの当然ですし… 15通行人さん、ありがとうございます。

レスを読んで、とても前向きになれました。
年が近い方がいいのは分かっていますが、私も本当に彼の人柄に惚れているので…

結婚されて、お子様も居て、本当に幸せそうでうらやましいです☆
同年代夫婦とは違う迷いや悩みも納得ですし、やはりそういう問題は避けられませんよね。

ご主人が定年後は、家事などは任せてご自身が働くという分担ができればうまくいきそうですね。
介護のことや、未亡人になってしまう可能性を考えてもご主人が大好きなんですね。

彼が大好きだからこそ考えすぎて、悪い方にばかり思っていました。
あなたように前向きに、幸せな方がうらやましいですし、私もそんなふうに彼の傍に居たいと思いました。

どんなことも乗り越えて行く覚悟…まずは焦らずお互いの気持ちを確認していきたいです。

本当にありがとうございます。

No.21 15/07/12 06:11
通行人21 ( ♀ )

私が主さんの母親でしたら、
一度は反対すると思います。

彼が経済的に裕福な方だったらまだいいかもしれませんが…

介護もありそうですし、
順番からいえば彼の方が先に亡くなりますし…

主さんが性欲盛りになった時…
彼の方は性欲減退気味…
そういった点でも不満が出てくるかもしれませんよ?

  • << 32 21通行人さん、ありがとうございます。 確かに、親の立場からしたら反対はされるかなと自分でも思います。 私よりも母との方が年が近いですし… 経済的に…普通くらいだとは思いますが、マイナス面や不安要素を考えると足りないですね。 性欲は特に問題じゃないかなと…やはり経済的にというのが引っかかる感じではあります。 一緒に居ると気持ちはとても安らぐので悩みます。

No.22 15/07/12 06:32
匿名さん22 ( ♀ )

将来的な事を考えるとまだ20代だから自分の年に合った人がいいです
恋が冷めると相手の外見的な衰えに嫌な気分になります
結婚を考えると不安な点ばかり
辛いけど辞めた方がいいです

  • << 33 22匿名さん、ありがとうございます。 将来的な事を考えると…自分の年に合った人がいいということは、もちろん分かってはいます。 そうですね…もし、いつか冷めるとしたら… 自分が妥協や我慢ができるか…相手方は年相応な感じで、私が童顔なので違和感はあるかと。 結婚を考えると不安な点ばかり…それで悩んでいるんですよね…今のままで我慢し、辛いけど諦めることも考えるか… もう少し時間をかけて友人として、接して決めたいと思います。

No.23 15/07/12 07:50
名無し ( HSQ9v )

人生 いつ何があるかわかりませんもんね💦

もし あたしがあなたの親の立場なら 恐らく反対するでしょう

でもそれは 自分の老後介護とかではなく 娘には愛する人と 1日でも長く元気に過ごして欲しいから

早くから夫の介護や未亡人なんて辛いですもんね

参考にはならないかな?

すみません

  • << 34 23名無しさん、ありがとうございます。 親の立場でしたら、私も反対すると思います。 愛する人と 1日でも長く元気に過ごして欲しい…この言葉を考えたら、確かにそうですね。 早くから介護や未亡人になることは考えたくないのが当たり前ですよね。 ありがとうございます。

No.24 15/07/12 09:20
匿名さん24 

五十近いおっさんに20代僅かな時間を潰さない方がいいと思います

50代近くてそれなりに貯金もないなら激ヤバです

  • << 35 24匿名さん、ありがとうございます。 20代僅かな時間を…潰さない方がいいですかね… 人柄に惚れたので、彼の貯金を考えたこともなく、私が稼げたらいいかな?とも思っていました。

No.25 15/07/12 09:24
通行人25 

海溝軸に平行な測線 : 南(左)-北(右)または 西(左)-東(右)
 ○海溝軸に直行する測線 : 西(左)-東(右)または 北(左)-南(右)
 ○横軸スケール SP No.・・・1目盛り100SP=5km   CDP No.・・・1目盛り 1000CDP=12.5km
 ○縦軸スケール 秒(往復走時)・・・1目盛り1000msec

  • << 36 25通行人さん、ありがとうございます。 すみません、何の計算式でしょう?とても難しくて理解できません。

No.26 15/07/12 10:10
匿名さん11 

>> 16 11匿名さん、ありがとうございます。 26才下の方とですか!? とてもお幸せそうで、うらやましいです☆ うん、ありがとうね
めんこいんだやから💓
付き合ってると世代が違うけど新しい発見ばかり
毎日が新鮮だよ
これからも手を繋ぎたい○○ 大好きだよ

  • << 37 11匿名さん、再びありがとうございます。 本当に大好きで大切に思っているんですね☆ これからも、お二人仲良く幸せで居て下さい♪

No.27 15/07/12 10:16
ゆう ( 30代 ♂ Ei83v )

今は良いと思います。
20年後の事を考えてみて下さい。
その男性は70歳目前、貴女は50歳手前です。

絶対と言っていいほど、男性のほうが早く死にます。
逆に、それくらいの年の差があれば介護は出来るでしょう。
貴女が、その男性と結婚する気が無いのなら、連絡は辞めるべきです。

変に気を持たせると、厄介ですよ。

  • << 38 ゆうさん、ありがとうございます。 そうですね…考えるとそうなることも分かってはいますが。 お互いに気があることは分かっていながら、お互いに年を気にして先へは踏み出せない感じなので…

No.28 15/07/12 10:19
社会人さん28 ( ♂ )

何歳上だろうが、何歳下だろうが、今一番自分が好きな男、一緒にいたい男と結婚しなよ

そうすれば、最低でも、自分が好きだった男と一緒にいた思い出だけは残る

日本の離婚率が遂に30%を越えてしまった今、大して好きでもない同年代の男と、将来を見越して結婚したって10年後~20年後に離婚してしまっては、その思い出すら残らない

それに必ずしも、歳上の方が先に死ぬとは限らないしね

  • << 39 28社会人さん、ありがとうございます。 今一番自分が好きな男、一緒にいたい男と結婚しなよ という言葉がとても嬉しかったです。 自分が好きだった人と一緒にいた思い出だけは残る…そういう考え方もあるんですね。 ありがとうございます。

No.29 15/07/12 10:29
匿名さん11 

男が先にとか解るのかな
死を前提に考えても幸せになれない
当人同士の問題だと思う
因みに俺は毎日が幸せだからいいだろう

彼女がいるだけで仕事も頑張れるし張り合いも出来た
彼女に癒されてる

  • << 40 そうですね… 常識というか一般的に考えればそうなりますが… 一概に年上が先に死ぬとも限りませんし、お互いが幸せで癒し合いながら共に居れるなら… それ以上の幸せってないかな…

No.30 15/07/12 10:32
ラブラブさん30 ( 30代 ♀ )

主さんはお子さんは欲しくないんですか?ご両親に孫を見せたいとかもない?

なんとなくお付き合いして子どもが出来たりしたら生活が悲惨ではありません?

お子さんが大学に行かれる頃はもしかしたら彼氏さんはもう介護が始まっているかもな年齢、学費や生活費

主さんが朝も昼も夜も働いて介護しつつ頑張るの?

その年までなかなか相手に恵まれず焦ってある気がします、確かに私達の年齢だと子ども2~3人いて普通な感じだし

純粋に50近くの方を許容範囲と思える主さんはすごいと思います

私は父が54だから気持ち悪くて無理です、将来も不安しかなさそうだし焦りはよくないですよ


  • << 41 ラブラブさん、ありがとうございます。 子どもは好きですし居たらいいかなとも思いますが、私の仕事上…難しいなら特には考えていませんね。 私には兄が居て子どもも居ますので、親はもうちゃんと孫に会えてるというのもあります。

No.31 15/07/12 11:47
匿名さん31 

彼もあなたと何ヵ月か挨拶交わすうち仲良くなり思いきって居なくなる前にメアド聞いたのだろね。

遊びに行く関係くらいで、2年くらい友達してたら
色んな側面が判りますよ

確かにこの彼と付きあうと結婚話になるでしょう。
主さん平行して色んな男性と交流したりして他も視てから、結論出せばいい。

彼とは友達関係で、様子見色んな面が合うのなら
時間おいて恋人関係になってもよいと思う。

  • << 42 31匿名さん、ありがとうございます。 彼もそのように言っていました。 焦らずに、彼とは友達関係でお出かけしたりご飯へ行ったり、お互いに様子を見ながら先を考えていこうと思います。 時間をかけて一緒に居て、もっと一緒に居たいとお互いに思えたら、恋人関係を考えようと思います。 ありがとうございました。

No.32 15/07/12 12:24
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 21 私が主さんの母親でしたら、 一度は反対すると思います。 彼が経済的に裕福な方だったらまだいいかもしれませんが… 介護もありそう… 21通行人さん、ありがとうございます。

確かに、親の立場からしたら反対はされるかなと自分でも思います。
私よりも母との方が年が近いですし…

経済的に…普通くらいだとは思いますが、マイナス面や不安要素を考えると足りないですね。

性欲は特に問題じゃないかなと…やはり経済的にというのが引っかかる感じではあります。
一緒に居ると気持ちはとても安らぐので悩みます。

No.33 15/07/12 12:28
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 22 将来的な事を考えるとまだ20代だから自分の年に合った人がいいです 恋が冷めると相手の外見的な衰えに嫌な気分になります 結婚を考えると不安な点… 22匿名さん、ありがとうございます。

将来的な事を考えると…自分の年に合った人がいいということは、もちろん分かってはいます。

そうですね…もし、いつか冷めるとしたら…
自分が妥協や我慢ができるか…相手方は年相応な感じで、私が童顔なので違和感はあるかと。

結婚を考えると不安な点ばかり…それで悩んでいるんですよね…今のままで我慢し、辛いけど諦めることも考えるか…
もう少し時間をかけて友人として、接して決めたいと思います。

No.34 15/07/12 12:30
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 23 人生 いつ何があるかわかりませんもんね💦 もし あたしがあなたの親の立場なら 恐らく反対するでしょう でもそれは 自分の老後介護とかでは… 23名無しさん、ありがとうございます。

親の立場でしたら、私も反対すると思います。

愛する人と 1日でも長く元気に過ごして欲しい…この言葉を考えたら、確かにそうですね。
早くから介護や未亡人になることは考えたくないのが当たり前ですよね。

ありがとうございます。

No.35 15/07/12 12:32
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 24 五十近いおっさんに20代僅かな時間を潰さない方がいいと思います 50代近くてそれなりに貯金もないなら激ヤバです 24匿名さん、ありがとうございます。

20代僅かな時間を…潰さない方がいいですかね…

人柄に惚れたので、彼の貯金を考えたこともなく、私が稼げたらいいかな?とも思っていました。

No.36 15/07/12 12:33
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 25 海溝軸に平行な測線 : 南(左)-北(右)または 西(左)-東(右)  ○海溝軸に直行する測線 : 西(左)-東(右)または 北(左)-南… 25通行人さん、ありがとうございます。

すみません、何の計算式でしょう?とても難しくて理解できません。

No.37 15/07/12 12:35
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 26 うん、ありがとうね めんこいんだやから💓 付き合ってると世代が違うけど新しい発見ばかり 毎日が新鮮だよ これからも手を繋ぎたい○○ … 11匿名さん、再びありがとうございます。

本当に大好きで大切に思っているんですね☆
これからも、お二人仲良く幸せで居て下さい♪

No.38 15/07/12 12:36
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 27 今は良いと思います。 20年後の事を考えてみて下さい。 その男性は70歳目前、貴女は50歳手前です。 絶対と言っていいほど、男性の… ゆうさん、ありがとうございます。

そうですね…考えるとそうなることも分かってはいますが。

お互いに気があることは分かっていながら、お互いに年を気にして先へは踏み出せない感じなので…

  • << 45 どちらにしても貴女の人生だから、後悔のないように…。 ただ両親は、自分達のほうが年が近いだろうし、複雑な気持ちになるでしょうね。

No.39 15/07/12 12:38
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 28 何歳上だろうが、何歳下だろうが、今一番自分が好きな男、一緒にいたい男と結婚しなよ そうすれば、最低でも、自分が好きだった男と一緒にいた… 28社会人さん、ありがとうございます。

今一番自分が好きな男、一緒にいたい男と結婚しなよ
という言葉がとても嬉しかったです。
自分が好きだった人と一緒にいた思い出だけは残る…そういう考え方もあるんですね。

ありがとうございます。

No.40 15/07/12 12:40
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 29 男が先にとか解るのかな 死を前提に考えても幸せになれない 当人同士の問題だと思う 因みに俺は毎日が幸せだからいいだろう 彼女がい… そうですね…

常識というか一般的に考えればそうなりますが…
一概に年上が先に死ぬとも限りませんし、お互いが幸せで癒し合いながら共に居れるなら…

それ以上の幸せってないかな…

  • << 44 ジェネレーションギャプは あるがお互いに埋めてる 合わせたりしてね。

No.41 15/07/12 12:42
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 30 主さんはお子さんは欲しくないんですか?ご両親に孫を見せたいとかもない? なんとなくお付き合いして子どもが出来たりしたら生活が悲惨ではあ… ラブラブさん、ありがとうございます。

子どもは好きですし居たらいいかなとも思いますが、私の仕事上…難しいなら特には考えていませんね。

私には兄が居て子どもも居ますので、親はもうちゃんと孫に会えてるというのもあります。

No.42 15/07/12 12:45
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 31 彼もあなたと何ヵ月か挨拶交わすうち仲良くなり思いきって居なくなる前にメアド聞いたのだろね。 遊びに行く関係くらいで、2年くらい友達して… 31匿名さん、ありがとうございます。

彼もそのように言っていました。

焦らずに、彼とは友達関係でお出かけしたりご飯へ行ったり、お互いに様子を見ながら先を考えていこうと思います。

時間をかけて一緒に居て、もっと一緒に居たいとお互いに思えたら、恋人関係を考えようと思います。

ありがとうございました。

No.43 15/07/12 13:21
匿名さん43 

仲良くする事自体やめた方がいい。
仲良くすれば彼の気持ちは高ぶる。そして主さんに選択の余地はなくなる。

飼い殺しはやめてあげて。

No.44 15/07/12 13:55
匿名さん11 

>> 40 そうですね… 常識というか一般的に考えればそうなりますが… 一概に年上が先に死ぬとも限りませんし、お互いが幸せで癒し合いながら共に居れるな… ジェネレーションギャプは あるがお互いに埋めてる

合わせたりしてね。

No.45 15/07/12 16:01
ゆう ( 30代 ♂ Ei83v )

>> 38 ゆうさん、ありがとうございます。 そうですね…考えるとそうなることも分かってはいますが。 お互いに気があることは分かっていながら、お互い… どちらにしても貴女の人生だから、後悔のないように…。
ただ両親は、自分達のほうが年が近いだろうし、複雑な気持ちになるでしょうね。

No.46 15/07/12 16:42
匿名さん46 ( ♂ )

大丈夫だ、玉砕覚悟でがんばろー

No.47 15/07/12 17:39
匿名さん24 


48歳で貯金1000万はないと、浪費家の可能性たかいです。慎重に考えましょう。

No.48 15/07/12 19:43
社会人さん28 ( ♂ )

>> 47 48歳で貯金1000万ないと浪費家?

たくさんいそうだな

  • << 63 バツもないし1人暮らしの真面目なサラリーマンなら普通に貯まる額ですよ。実家暮らしならもっと貯まってもおかしくない 貯金がほとんどないならかなり怪しいです 皆に当てはまるとは言ってませんが、可能性を言ったまでですが、なにか? 主へのレスですよ。あなたへじゃない

No.49 15/07/12 19:48
ラブラブさん49 

そんな彼が好き


22才上だけど…


ダンスレボリューションを

一緒にやるの 💨💨💨

No.50 15/07/13 04:39
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

22歳差で結婚してます。旦那が48歳です。
同年代と結婚しても、途中で離婚するかもしれないし、病気になるかも、事故で介護するかも。。
旦那と両親のダブル介護心配してるけど、同年代と結婚したら義理両親と両親の介護だよ。
48歳なら相手の親はもう随分おばあちゃんじゃない?普通の嫁姑問題も少なくて楽かも。

どんな人と結婚してもリスクはあるし、将来の不安もあるから、楽しい人好きな人と結婚するのが一番。
何かあったら、自分のことは自分で頑張る!それしかないです(^O^)

旦那が定年しても私が40代。
バトンタッチして、家事してもらいながら私はガンガン仕事しよーかな。
同年代が家事と仕事と育児で大変なときに、家事の負担だけでも減るならいいかも。
お互いが年取った時にお互い介護し合わなくて済むしな~。
第二の人生もありえるかもしれない。

うちは旦那の収入がある方だから、今は余裕のある専業主婦で子育て出来てる。
同年代と結婚してたら、カツカツだったか、もしくは共働きだったかも。
子供が小さい時に側に入れた環境に凄く感謝してるよ。旦那が40代で同年代より収入があったから出来たこと。

私には年の差婚はメリットたくさんだったなー
何より、旦那が大好き。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧