注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

19メイク初心者教えてください!

レス4 HIT数 1252 あ+ あ-

なみ( 10代 ♀ v1uB8 )
15/07/15 02:40(更新日時)

化粧経験ない19女子です。今度、男性と初めて、会う機会が出来ました。幻滅されない程度に?少しでもかわいくなりたいのですが、どの程度メイクすれば良いでしょうか?私は重い一重なので、いつもはアイプチにアイラインにマスカラやつけまにグロス、あとはノーズシャドウのみです。しかし、肌質に自信がないし、だらしないと思われたくないのできちんとしたいです。ニキビはないですが、かなりの脂性肌で、小鼻や小鼻の周りは毛穴が開き黒ずんで結構目立っています。どうしたら良いでしょうか?アドバイスください。長文失礼しました。

No.2233994 15/07/11 09:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/11 10:34
メイク初心者1 

メイク、ちゃんとやってるじゃないですか。
うらやましいです。
わたしなんか一重のくせにアイプチの経験もなあいままきちゃいましたよ。やり方分からないんですもん。


肌が気になるなら、ビタミンB今から飲んで前日夜にパックすれば大丈夫です!

便秘になると肌に出るのでそれも注意です。

No.2 15/07/11 18:13
通行人2 

原型がわからないほどのメイクは避けるべきです。
ケバくならように男性から見てナチュラルに見えるほうが受けがいいですら。
目の回り書きまくり、ツケマツゲ二枚重ねにマスカラで黒々なんて男受け悪いです。
後、香水?コロン?は微かに香る程度で控え目に。時々凄く香水キツい人いますが、よほど体臭があり香水でごまかして要るんだろな?って引いてしまいます。
やりすぎメイクに気をつけて、初デートが楽しんで!

No.3 15/07/15 02:27
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も肌に自信がないです。
デート前など少し気合い入れたいときは特に手入れには気を付けています。
と言っても日頃からきちんとクレンジングと洗顔、お肌の保湿をしていれば肌質はかなり改善されるかと。
あとはその人にあった化粧品(化粧水や乳液、下地も含め)を使うことです。
お化粧自体は他の方の回答にもあるよう、ナチュラルなのを好む男性は多いみたいです。
どうしても肌が気になるならBBクリームやCCクリームでもかなりカバーしてくれますよ。
その人のお顔によってはあまりお化粧しなくても濃く見えたり、結構濃くしても薄く見えたりもありますので、自分に合ったお化粧方法を見つけてみて下さいね!

No.4 15/07/15 02:40
通行人4 

http://onayamifree.com/viewthread/2233993/

こっちにアドバイスされてますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧