注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

あー(怒)

レス10 HIT数 1538 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
15/07/11 17:11(更新日時)

旦那は几帳面というか要領が悪いというか、とにかく何十分も掃除機をかけたり、何十分もかけて洗い物をしたりします。
手伝ってくれる気持ちはありがたいんですが、しっかり出来ていないと指摘されているようでイライラしてしまいます。

手際よく、テキパキ終わらせてくれたらイライラしないのに、いつまでもいつまでもやっているのが本当に嫌でたまりません。

どうしたら気にならなくなるでしょうか。
私は毎日家事してます。汚くないと思うのですが、週末は入念に掃除をしだすので腹が立ちます。

タグ

No.2233856 15/07/10 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 21:02
通行人1 

面白い。

几帳面すぎるが故に結婚ができない男性芸能人のバラエティー番組を思い出した。

付き合う彼女の中に、余りにプレッシャーを感じて、変なストレスで、破局したと。

ただただ贅沢だと思います。家事率先、週末にこそ、。無下にするのは勿体ないです。寧ろ、有意義に遊ばせてはどうです?

No.2 15/07/10 21:10
既婚者2 ( 30代 ♀ )

私なら嬉しいけどな~
その部屋が散らからないように気を付けるし
真似して片付けしてみたり…

うちの旦那は残念ながら雑だけどね(笑)

No.3 15/07/10 22:00
既婚者3 

几帳面だからなのでしょうね。
不満があるなら言ってもらいたいですけど、旦那さんが勝手に好きでしているのであれば「してもらってありがたい」って思った方が気が楽かもしれないですね。

No.4 15/07/10 23:19
ベテラン主婦4 

好きでされてるならいいのでは?
掃除機や皿洗いに何十分もは、ちょっと時間かけすぎかな(笑)

でもわが夫は、一日中ゲームして全く家事しません。
掃除する時すごく邪魔です。

1年に1回くらい私の調子が悪くなった時かろうじて洗い物くらいはしてくれますが、水思いっきり出してガチャガチャしながら洗うので洗い終わった後水回りがビチャビチャで床まで飛び散ってます>_<テーブルには、何故かコップや箸を少し置きっ放しとか中途半端で完璧にできません…
それなのに、どう、助かった?ドヤ顔してお礼を言うのをまってます。

もし主さんの旦那さんと交換して貰えるなら私は、主さんの旦那さんがいいです。

No.5 15/07/11 00:00
専業主婦5 

家事をやってくれる旦那様で羨ましいです!うちは今専業主婦というのもあって私が家事育児すべてなので…
でもやったらやったで苛々するもんなのかなぁ?ないものねだりですかね。

No.6 15/07/11 00:20
既婚者6 

私はズボラと神経質の差が激しく入り雑じった変わった性格(笑)
掃除は嫌いだから旦那がまめにやってくれると嬉しいだけで何も言わないけど、洗い物と洗濯はダメだししてきたよ。

うちの旦那も洗い物に結構時間かけるから「水道代もったいないからやらんでいい」、洗濯はお急ぎコースで充分なのに普通コースで回されたから「お急ぎコースにしなきゃダメ」、畳み方もこだわりがあるから「それじゃダメ、やり直し」って言ってきた。

普通の旦那ならダメだし食らうとやる気無くすって言うでしょ?
でもうちは逆。私がダメだしすればするほど、私に認められる仕事をせねば!となって、私のやり方を覚えて「今日はちゃんとできてるでしょ?」なんて聞いてくる(笑)

もともと同じ職場で私が指示する側だったからかな?とてもそういうとこ実直な感じ。
「すごい!完璧じゃん!ありがと」って言うと勝ち誇った顔をして、次からは私のこだわり方法でちゃんとやってくれるよ。

でもダメだしされたらちゃんとやりたくなるけど、ダメだしされるのはめんどくさいみたいで、私が寝てる時なんかに洗い物やっといてくれたりする(笑)

主さんの旦那さんはどういう性格なんだろう?
もし主さんがダメだししたら、ふてくされそう?それともキレるくらい怒りそうとか?

こういう夫婦の問題って、答えは1つじゃないんだよ。
夫の性格、妻の性格、それによって接し方も変わるし、下手に他人のアドバイス通りにしたら失敗することもあるからね。

だから、一番そばにいる主さんが旦那さんの性格を見極めないと、旦那さんはうまく転がせないと思うよ。

No.7 15/07/11 09:17
既婚者7 ( ♀ )

世の中には家事を手伝わない旦那様もいる中で主さんのご主人は素晴らしいではないですか?

それと…主さんとご主人の性格もペースも違いますので、そこまで要求するのはどうかと?


うちも私がサッサと家事をするタイプ、
旦那が丁寧に家事をするタイプですが、

「やってくれるだけで感謝♪」
「やってくれるだけでありがたい♪」
私は思っておりますし、

旦那がギャンブル、モラハラ、DV、女遊びや浮気をしない、酒を飲まないだけでも私は幸せだと思っております。

No.8 15/07/11 10:38
匿名8 ( ♀ )

掃除機に関しては
まず 箒、ハタキなどで隅の方を 掃除機なしで掃除してもらう
これで 電気代は少なくなります 昔は 掃除機なんてなかったのだから 工夫してほしいですよね
後 食器洗いは 洗い桶をつかいます シンクが広いなら 洗い桶Aに洗剤を入れて スポンジでこすり Bの水の中に投入
Bは すすぎ専用です
シンクに直接 洗った食器を 置くのは 流れてくる排水をかけているようなもの
これで 節水できます
主さんは この間 ドラマをみるなり 子供の散歩なりしましょう
光熱費 あがりましたよね
あっ、洗い桶Aを置く余裕がなければ Bの中の水を洗い前の食器に 時々洗い立ての食器にかければ 汚れは浮きやすいですプロのやり方です

No.9 15/07/11 16:56
既婚者0 ( 20代 ♀ )

みなさま、ありがとうございます!!
なんて心の広い奥様方なのでしょう(*pωq*) 
見習わないといけないですね。

少しでも自分の思い通りにしてくれないとイライラして仕方ないです。
いけないと分かってはいるんです。。言わないようにはしていますが心の中ではイライライライラ。
どーでもいーやーって、イライラしないようになりたい(*pωq*) 

No.10 15/07/11 17:11
通行人1 

>> 9 イライラは大事だよ。

イライラするのは、自分を確り持って、現実をちゃんと生きてる証拠だよ。

イライラに気づいたら、それを活かしちゃえば良いんだよ。

一、最初は、自分の為に
二、観察して、旦那様の為に
三、吟味して、夫婦の為に
四、最後は、やっぱり自分の為に

だから、
仕損じないように、
有意義に遊ぼ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧