注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

復縁したい 経緯

レス19 HIT数 3328 あ+ あ-

匿名さん
15/07/12 12:16(更新日時)

復縁希望です。

わたしは26歳、彼は21歳

1年8ヶ月付き合ってた先週土曜日に別れました。わたしが限界になり振りました。

原因は、彼は若いこともあり、言うことがコロコロ変わる部分がありました。片道65キロほどの中距離で週末になるとわたしが彼の家に行く生活でした。

仕事上休みが全く合いませんでした、。彼が不定期、わたしが土日休み。

そのこともあり彼は仕事を転職しわたしの地元へ来てくれると約束してたのですが、彼は車を持っておらず就活を半年経ってもしてくれませんでした。

わたしは、彼を急かしてしまう。それでよく喧嘩になりました。

それから、彼がしばらくし、パチンコスロットが好きなのでライターになりたいという夢ができました。わたしも恥ずかしながら一時期憧れた時がありましたので、本心は不安ですが、彼は若いので応援するよと言いました。

しかし、休みのたびにパチンコに行く彼。応援すると言いましたがわたしは不機嫌になり応援できず、また喧嘩。

そんなとき彼が仕事で転勤がきまり、さらに遠距離になると。本当に急な話です。65→100キロくらいの距離。彼は会社が家賃も出してくれるから車買って会いに行くといってくれましたが、中距離になってかや約半年一度もわたしの地元にきてくれたことはなく、信用できず不安ばかり。

しかし、先週金曜に15日付で移動が正式にきまり、上司に夢の話をしたら、じゃあ道は決まってるね。と言われ仕事を辞めることを決心したといっていました。

しかし土曜日になり、その上の上司に話した際、仕事はやはり続ける15日からさらに遠くなる。
でももし、ライターオーディション7/9に受かったら仕事はやめる約束にしたと言われ

わたしは、我慢できず別れようと言いました

彼はプライドが高く、一度別れたら友達も無理復縁なんて無理という感じです。

別れようといい週末なので彼の家から荷物をまとめ家を飛びだしましたが後悔ばかりなので、もう一度戻ったのですが、もう一人で生きていくと決めた。振り回さないで。と言われました。しかし最後に車の中で今までの懐かしい話を30分だけ話し、別れました。その際彼も涙を流していました。

それから今までありがとうメールがきて、あとは忘れた荷物の件でメールしました。

しかし、わたしは自分勝手なのですが、やはりどんなときも彼のことを考えています。


好きでこれからもずっと一緒にいたいのに応援してあげれなかった自分が憎いです。辛くても好きなら自分がまず成長しないといけないですよね。

だから成長しようと、内面も外見も成長して、わたしの本気をぶつけたいと考えています。

昨日彼がライターオーディションでしたので、頑張ってねとメールしてしまいました。言わないで後悔するよりいったほうがいいなと。

もちろん返信はこないです、わかっていましたがネガティブに考えてしまう、自分がいやです。

別れてから約一週間ずっと泣いてましたがここ最近は前向きになり大丈夫でしたが、やはりショックです、きっとわたしはまだ成長できていないですね。

みんなで遊びに行ったことのある彼の仕事先の上司の彼女さんに相談しました。応援する、2人を信じてるから、彼の上司には彼を支えれるのはわたしだけと言われました。

とりあえずこんな感じです。



No.2233659 15/07/10 04:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/10 04:10
匿名さん1 

あまりにもどうでもいい部分の話が長すぎる…。
相談するなら読み手のことも考えて、そうでないなら、ブログにでも日記として綴ってください。

No.2 15/07/10 04:18
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。まさにその通りですね。

自分の思ったことをそのまま書いてしまいました。申し訳ありません。

No.3 15/07/10 06:43
匿名さん3 ( ♀ )

ちょっと主さんも子供過ぎるかなと感じました。
結婚、出産まで考えるなら年齢が同じ位かそれ以上の方のほうが主さんにはいいと思います。

No.4 15/07/10 06:59
社会人さん4 

1さんのご意見と同じです、多分貴女はこれからも変わらない様な気がします…年下の彼氏さんを解放してあげて欲しく思います。
文章にも自分本意なご性格が表れていますし。
彼氏さんも違うフィールドに立ち貴女の事を今、客観的に見ているからこそ
メールの返信もないのでは……
違う道を歩まれた方がお互いの為によろしいのではと思いました。

No.5 15/07/10 07:05
ラブラブさん5 ( ♂ )

自分勝手すぎてかなり無理だ

何で上司やその彼女にまでプライベートな話を勝手にするの?

いい加減軽く面倒で遠距離に異動があるごとに彼氏の中では別れが過ってたんじゃない?

さりげに離れようみたいな、でも距離が離れても主さんが頑張って(しつこくしてとも言えるが)関係を無理矢理に保ってたんでしょ?

自分から別れを言ったんだし、離れようよ

付き合うだけならどんなでもいいけど、結婚した友達とか見たらやっぱり年は近いか年下が理想だし、難しいよ


No.6 15/07/10 08:29
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

内面も外見も成長してとありますが、どうやって?これだけ長々と書いている割に、具体的にどうするかは書いていませんよね。

その時点で変われません。諦めてください。

あと、たかだか恋愛のもつれ程度で元彼の上司を巻き込むってのは異常です。

No.7 15/07/10 08:49
通行人7 

年下の彼と付き合うのも遠距離恋愛するのも主さんには向いてないよ。
文章を見て思いましたが、主さんは年齢よりも幼いタイプですから、年上で精神的にも社会的にも安定した人とでないと無理じゃないかな。
彼のように地に足つかずで世間知らずの甘ちゃんには精神的に大人の女性か年下の彼女でないと厳しいと思う。

感覚的に似ているから惹かれる事はあるけれど、共同生活は好きだけではうまくいきません。
磁石のS極同士N極同士はくっつかない、それと同じです。

No.8 15/07/10 08:57
匿名さん8 

万が一復縁できたとしても
貴方は彼に結婚して、考えて
と、押し付ける姿が見えます。

彼はまだまだ若いし、色んな社会経験や女性経験も欲しいはず。
正直貴方じゃなきゃ…と感じてないと思うので、取り敢えず相手から求められるまで大人しくしてた方が良さそうです。


ただの気性の浮き沈みが激しい女だ、とレッテル貼られる前に。

No.9 15/07/10 10:11
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

まだ別れたばかりだし、寂しさでやり直したいって気持ちもわかりますがそれはただの情でしかないだろうし、お互いの為にならないと思いますよ!

半年、1年すぎてもまだやり直したいとかならともかく寂しさだけで考えるのは違いますし、彼以外のことに目をむけて頑張っていった方がいいですよ!

No.10 15/07/10 11:15
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

んー難しいのでは....
応援すると決めたにも関わらず、ゴタゴタ喧嘩し、しまいには別れると言っておきながら、復縁したいと?(>_<)
振り回しすぎじゃないですかね.....
彼はまだ若いから自分の夢を追いかけたいでしょうし、そんな彼をそのまま受け入れて応援してあげられるような女性じゃないと厳しいかと思います。
5歳離れてるのだから、彼は主さんに大人の女性の対応を求めていたんだと思いますよ。

私の彼氏も2つ下で、男性の26歳ですからまだまだ幼い部分が時々見え隠れしますが....
そういうところも全てひっくるめて彼なので。
理解するよう努力してます。

No.11 15/07/10 11:30
匿名さん11 ( ♀ )

二人とも幼い!

だから生活は分けて楽しいとこ取りしてれば良かったのだよ。

主さんも一緒にパチンコに行って楽しむとかね。

でも別れたんだから、主さんは未来を見た方がいいよ。

別れたら次の出会いに踏み出せる。彼よりいい男はゴマンといるのだから、とりあえず一回目移りしてみなよ。執着がアホらしくなるから。

No.12 15/07/10 14:55
フリーさん12 

ごめんね。無理だと思う。
どなたかも言ってるけど、恋愛ゴチャゴチャを相手の上司彼女に相談するとか、ないよ。
彼は終わった事として、すでに切り替えているみたいだしね。
貴女は彼でなければ、かもしれないけど、彼は貴女じゃないんだよ。
そこを要求するのは、彼の為にならないよ。勿論貴女の為にもならない。今以上に惨めになるだけ。
辛いだろうけど、恋愛は片方が終わったら終わりなんだよね。

No.13 15/07/10 23:39
匿名さん13 

恋は盲目。自分が見えなくなるのも仕方ないとは思うよ。それが出来るのは若い内だから自分の事も彼の事も許したげて。

彼は主さんに恋するのを止めた。だから冷静。主さんはまだ彼を好きだから冷静になれない。

先にレスくれた人が言ったみたいに、一呼吸置いて別の人好きになったら初めて今の状況を受け入れられると思うよ。

成長するってそういう事じゃない?相手の幸せを祈って自分の気持ちを殺す、それも愛情の為せる業だと思う。歳上ならではの、深い愛情で放念して。

個人的にだけど、パチンコライターになりたい年下彼氏と一緒にならない事は主さんの幸せでもあるように思う。

No.14 15/07/11 02:11
匿名さん14 

彼の夢を応援できず 逆に邪魔だったんじゃない お互い 子供だし 本当に彼を好きなら 自由にしてあげた方が彼の為です あなたみたいな 自分の事しか考えられない人が 彼を幸せには出来ないし 復縁しても同じ事の繰り返す 一週間で 成長できる訳ありません 彼うんの より あなたが もっと大人の女性にならと 誰と付き合っても 同じ事すると思いました。

No.15 15/07/12 06:56
匿名さん 

主です。みなさん、ありがとうございます。本当に皆さんの言うと通りですよね。

でも、私は自分に自信が持てるようになったら、彼に連絡してみようと思います。



  • << 17 私はありだと思う。 次に進むステップのひとつ。 進んで成長したら意外にどうでもよくなるものだし。 自立頑張って。 一人が楽しめる人は強いよ。

No.16 15/07/12 09:46
ラブラブさん5 ( ♂ )

>> 15 自分に自信って(^_^;)

元カレには関係ないことだよ?

それより職場関係にまで余計なことを話されて嫌われてるとは考えないの?

時間を大切に違う誰かに目を向けなきゃすぐ30過ぎて婚活すらヤバくなると思うけど

男からしたらやっと別れられたって印象を感じるしね

年上の女性と付き合うメリットを主さんには感じないから、甘やかしてくれるとか癒してくれるとか全くない


  • << 19 職場の上司と彼女と四人でよく遊びに行っていたりしていたので、彼女さんに別れた報告しただけです。 その流れで心配してくださり経緯をお話しました。 なので私は、余計なことではなく礼儀だと思います。

No.17 15/07/12 09:52
匿名さん11 ( ♀ )

>> 15 主です。みなさん、ありがとうございます。本当に皆さんの言うと通りですよね。 でも、私は自分に自信が持てるようになったら、彼に連絡してみ… 私はありだと思う。

次に進むステップのひとつ。

進んで成長したら意外にどうでもよくなるものだし。

自立頑張って。
一人が楽しめる人は強いよ。

No.18 15/07/12 12:12
匿名さん 

主です!

レスありがとうございます!

自分が幼稚で面倒くさいってのは承知しています。

なるようになりますよね!

とりあえず前向きに今できることを楽しみます!

そしたら、知らないうちに新しい恋をしてるかもしれないですよね!

No.19 15/07/12 12:16
匿名さん 

>> 16 自分に自信って(^_^;) 元カレには関係ないことだよ? それより職場関係にまで余計なことを話されて嫌われてるとは考えないの? … 職場の上司と彼女と四人でよく遊びに行っていたりしていたので、彼女さんに別れた報告しただけです。

その流れで心配してくださり経緯をお話しました。

なので私は、余計なことではなく礼儀だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧