注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚で実家を出ることが不安

レス166 HIT数 12983 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/18 20:01(更新日時)

来年に結婚するものです。結婚まで一年はあります。
28歳の女です。
ですが、結婚後に住む場所が今住んでいる実家から下道で1時間~1時間半、高速で40~50分程の場所なんです。距離でいうと50キロ~55キロです。
今まで一人暮らしをしたことがなく、親とも仲がよく、実家から離れることが不安で不安で、友人や親にも相談をし、勇気づけられましたがそれでも不安は消えず、もやもやしたまま毎日過ごしています。
もちろんお付き合いしているときからわかっていました。お付き合いしているときは遠いとは感じていましたが、そこまで深く考えていませんでした。
あの時に戻れるなら付き合わなかったかも、、または付き合いながらもう少し近くの人を探したかも、、などと悔やんでしまいます。
また、私の住んでいる地域もそれなりに田舎なんですが彼の地域も田舎で、田舎にいくのも嫌になってきました。。。
そもそも付き合い当初から大好きという燃えるような感情ではなく、性格もルックスもそれなりに良かったので付き合い出しました。
性格がいいのは今も変わりませんが、実家から離れ彼の地域にうつるのが嫌ということは私があまり彼のことが好きじゃないんじゃないか、冷めているんじゃないか、と感じてしまいます。

ちなみに彼と私の中間地点に暮らすのは彼の仕事上難しいです。
みなさん、アドバイスください。

タグ

No.2233420 15/07/09 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/09 12:03
新婚さん1 

で?
あと1年あるし別れた方がいいかということですか?
私からしたらですが、実にくだらない理由ですが、そもそも彼への勘定が薄れているのにかわりないなら別れたらどうですか。

  • << 7 アドバイスありがとうございます

No.2 15/07/09 12:20
通りすがり ( ♀ JNT4l )

マリッジブルーかな?
主さんが地元を離れるにあたって、専業主婦になるのでしたら、
実家に帰省もそんなに難しくないかもしれません。
主さんの勤め先を辞めないのでしたら、それほど不安にならなくても、生活リズムが少し変わる感じかな?
お子様が産まれてから、保育園や、幼稚園などに入園すると少し往き来が難しくなってくるかもしれません。
お父さん、お母さん、主さんが車で各々移動するのでしたら、ご両親もまだまだお若いと思いますし、気にせずに、往き来したら良いと思います。
わたしも、中距離のお嫁入りで、付き合っている時はさほど感じませんでしたが、お嫁に来たら、すっかり捕らわれた捕虜の如しで、知り合いもいない、主人が仕事に出たら1日一人ぼっち。
友達にも全然会えずで、恐ろしく孤独でした。
主人のおばあちゃんの家に、週1回生協の引き取りに通うくらいしか話し相手もいませんでした。
今は、わたしの方が知り合いも多いし、近所に詳しいです。
主人の親とも、わたしの方が会ってます(笑)
彼とよくお話をして、不安をわかってもらいましょう。
まだまだ、色々ありますが、彼と乗り越えていってください。
御結婚おめでとうございます。

  • << 8 アドバイスありがとうございます、前向きに考えてみます

No.3 15/07/09 12:20
匿名3 

所帯を持つことの意味を考えてみてください。
結婚の有無に関わらず、いつまでも親の庇護のもと子供でいるより、親離れし精神的にも自立しましょう。

  • << 9 アドバイスありがとうございます

No.4 15/07/09 12:29
新婚さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、一体何回スレ立てすれば気が済むんですか。
家が近い人がいいなら、今の彼と別れるしかありませんし、正直1年後に覚悟もちゃんとできて、結婚できるとは到底思えませんが。
親から自立できないなら、結婚すべきではないと何度書いても、全部放置するのはあり得ません。
結婚の意味が分かってない人は、気が進まないまま結婚しても、すぐに離婚するのがオチです。
ミクルでは、内容の同一スレを立ててはいけません。
気が進まないなら、やめるべきです。

  • << 10 アドバイスありがとうございます。

No.5 15/07/09 12:35
匿名 ( r04eLb )

覚悟がないなら別れよう

  • << 11 ありがとうございます考えてみます!

No.6 15/07/09 13:05
ベテラン主婦6 ( ♀ )

あのね、主さん、いったい何度同じスレを立てたら気が済むの?
見る人が見たら「またあの人ね」ってすぐわかるよ?
お悩み掲示板に何本もスレを立て、ロクにお礼もせず放置。
それを指摘されたら今度はミクルですか。
もう呆れるわ。

  • << 12 すみません、気をつけます

No.7 15/07/09 13:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 で? あと1年あるし別れた方がいいかということですか? 私からしたらですが、実にくだらない理由ですが、そもそも彼への勘定が薄れているのに… アドバイスありがとうございます

No.8 15/07/09 13:09
匿名 ( ♀ )

>> 2 マリッジブルーかな? 主さんが地元を離れるにあたって、専業主婦になるのでしたら、 実家に帰省もそんなに難しくないかもしれません。 主さ… アドバイスありがとうございます、前向きに考えてみます

No.9 15/07/09 13:10
匿名 ( ♀ )

>> 3 所帯を持つことの意味を考えてみてください。 結婚の有無に関わらず、いつまでも親の庇護のもと子供でいるより、親離れし精神的にも自立しましょう。 アドバイスありがとうございます

No.10 15/07/09 13:10
匿名 ( ♀ )

>> 4 主さん、一体何回スレ立てすれば気が済むんですか。 家が近い人がいいなら、今の彼と別れるしかありませんし、正直1年後に覚悟もちゃんとできて、… アドバイスありがとうございます。

No.11 15/07/09 13:11
匿名 ( ♀ )

>> 5 覚悟がないなら別れよう ありがとうございます考えてみます!

No.12 15/07/09 13:13
匿名 ( ♀ )

>> 6 あのね、主さん、いったい何度同じスレを立てたら気が済むの? 見る人が見たら「またあの人ね」ってすぐわかるよ? お悩み掲示板に何本もスレを… すみません、気をつけます

No.13 15/07/09 13:22
通行人13 

四回目ぐらいかな(笑)



彼氏のために結婚やめてってば。

  • << 17 ありがとうございます

No.14 15/07/09 14:18
既婚者14 

そもそも遠くないじゃん(笑)
親離れ出来ないなら結婚やめな。

No.15 15/07/09 14:24
新婚さん15 

三十路前の女が実家から離れたくない寂しいって(笑)
いい加減自立しろバカ

  • << 18 ありがとうございます。

No.16 15/07/09 14:49
専業主婦16 

一生実家で独身生活おくってれば?
いい年した人が、みっともない。

  • << 19 考えてみます

No.17 15/07/09 15:26
匿名 ( ♀ )

>> 13 四回目ぐらいかな(笑) 彼氏のために結婚やめてってば。 ありがとうございます

No.18 15/07/09 15:27
匿名 ( ♀ )

>> 15 三十路前の女が実家から離れたくない寂しいって(笑) いい加減自立しろバカ ありがとうございます。

No.19 15/07/09 15:27
匿名 ( ♀ )

>> 16 一生実家で独身生活おくってれば? いい年した人が、みっともない。 考えてみます

No.20 15/07/09 19:39
通りすがり ( ♀ JNT4l )

レスが手抜き(笑)

No.21 15/07/09 23:30
匿名21 

私は前の旦那の土地で住んでた時 同じように思ってしまいました。。時々 二階の窓から実家の方角を見て 母は何してるかな 飼ってる猫はどうしてるかな。。とか。。風景が全然違うな など。。どうしてかわからないけどよく実家泊まりに行ってたし やはり寂しかったのかな。。その元旦那は優しく信頼出来る方だったんですが会話があまりなく 結局 離婚し実家に帰り 少しして今は実家からは近いとこに嫁いでるんで寂しくないです これは忍耐力も必要なのかな。。?相手にもよりますが。。私の叔母も県外に嫁ぎよく祖母に手紙で 寂しいと書いてきたのを見せてもらいました叔母は同居で堅い家柄のうちだったため ライオンのおりに入ってるよう。。とか書いてありました それでも腹をくくったのと子供三人いたのが良かったのか今は堅かった生活が和らぎ子供は二人結婚し旦那さん まだ結婚してない息子と暮らしてます 我慢したから今は叔母のしたいようにしてるとこもあるようです 結婚される相手さんは頼りになれそうですか?一生なので良く考えて下さい🙇叔母のように強くなれれば後々いいかもしれませんが。。結婚も喜びことですが 難しい事もありますよね。。🙇結婚しても週1実家泊まりに行かせてもらう とか条件を出すのはダメですか?でも始めだけで少し経って文句を言われてしまう感じあればこの条件もダメかな。。ご両親とも良く話をしてみては。。🙇

  • << 24 元旦那様の地元は実家からどのくらいの場所だったんてすか?私より遠いんですか?(>_<) 私の彼も、同い年でとても頼り甲斐があるかといわれたら、そんなに頼り甲斐もありません。。ですが、しっかりはしているとおもいます。 優しいので週一実家へは帰らせてもらえるとおもいますが、もう4ヶ月ほどずっとこんな感じでもやもやし、悩んでいます。結婚式までこんな気持ちのままなのかなと考えるとなんだか嫌になってきました。。。 マリッジブルーなら、そのうちなおりますかね?

No.22 15/07/10 05:42
アリ ( 40代 ♂ KYFeLb )

…彼の為に 結婚やめな
結婚しても うまくいかないぜ?
親離れできず 家族をもつとゆー意味もわからない
なら やめたほうがいい
彼が かわいそう
親はいつかいなくなる

No.23 15/07/10 08:34
既婚者23 ( ♀ )

結婚して好きな人と二人で暮らせるのに
主さんは嬉しくないのでしょうか?

私も両親と仲が良いですが、
旦那と二人で暮らす事に不安を殆ど感じませんでしたよ。

結婚したら、
彼氏(ご主人)>実家だと思いますが、

実家>彼氏さんだったら、
主さん、その結婚は止した方がいいのでは?

  • << 25 なぜか不安ばかりで、(主に実家の両親が近くにいないということが気持ち的に不安なんだとおもいます) 楽しみじゃないんです。。 彼も次男ですし彼の親とも同居はしないし、特に不満があるわけではないのですが、もう少し実家近くに住めるのなら、なんの不安もありません(>_<) こんな距離でなに言っているんだと言われてしまいそうですが、、、 やはりわたしは彼のことがあまりすきじゃないのかななんて思います。 普通楽しみですよね結婚(´・_・`)

No.24 15/07/10 08:38
匿名 ( ♀ )

>> 21 私は前の旦那の土地で住んでた時 同じように思ってしまいました。。時々 二階の窓から実家の方角を見て 母は何してるかな 飼ってる猫はどうしてる… 元旦那様の地元は実家からどのくらいの場所だったんてすか?私より遠いんですか?(>_<)

私の彼も、同い年でとても頼り甲斐があるかといわれたら、そんなに頼り甲斐もありません。。ですが、しっかりはしているとおもいます。

優しいので週一実家へは帰らせてもらえるとおもいますが、もう4ヶ月ほどずっとこんな感じでもやもやし、悩んでいます。結婚式までこんな気持ちのままなのかなと考えるとなんだか嫌になってきました。。。
マリッジブルーなら、そのうちなおりますかね?

No.25 15/07/10 08:43
匿名 ( ♀ )

>> 23 結婚して好きな人と二人で暮らせるのに 主さんは嬉しくないのでしょうか? 私も両親と仲が良いですが、 旦那と二人で暮らす事に不安を殆… なぜか不安ばかりで、(主に実家の両親が近くにいないということが気持ち的に不安なんだとおもいます)
楽しみじゃないんです。。
彼も次男ですし彼の親とも同居はしないし、特に不満があるわけではないのですが、もう少し実家近くに住めるのなら、なんの不安もありません(>_<)
こんな距離でなに言っているんだと言われてしまいそうですが、、、

やはりわたしは彼のことがあまりすきじゃないのかななんて思います。
普通楽しみですよね結婚(´・_・`)

No.26 15/07/10 08:45
匿名26 

親離れしなきゃね

No.27 15/07/10 09:24
新婚さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、親離れしていない人と結婚するのは、結婚した相手にとっても最悪で、いずれ離婚のきっかけになります。
私の元旦那も全く親離れができていなくて、私は早くに母を亡くしたため、精神的な自立ができていたのが、離婚のきっかけになりました。
主さんは親が亡くなるまで、結婚は無理だと思います。
いくつもいくつもスレ立てして、全部放置して、一体何を答えとして求めているのか分かりません。
私は親離れしていない元旦那に見切りをつけて、完全に自立している男性と再婚しました。

No.28 15/07/10 12:26
匿名21 

21です🙇元旦那の家から実家は遠いって程ではないです🙇約40キロ 高速で約30分 下道で50分でした でも人柄 風景全て変わりました 私の場合 やはりスキンシップなしの旦那だったから余計寂しさが増した感じします。。早く寝てしまうし 会話もあまりない 子供もいなかった もし子供いたら違ったかもしれません。。会話あり思いやりありの相手だったから離婚はないかもしれませんね。。ただ遠いだけ の離婚ではなかったかな。。しかし 今から不安な気持ちあるならば 一度一週間 実家から離れて暮らしてどう思ったか?とか出来ないですか?近いとこがやっぱり良く考えていいなら この結婚は様子見 または別れた方がいいですね。。旦那さんになる彼のためにも 早く決めた方がいいですね。。お互いに幸せになれそうですか?

  • << 32 距離的には私とそんなに変わらないですね! 今実家近くで働いているので、実家から離れて一人暮らしするのもなかなか難しいです(>_<) 彼とは別れる勇気もなく、今後彼以上の人が現れるかもわからないし、30になっても結婚できず、相手もいないのも怖いです。。一人になるのも怖いんです。

No.29 15/07/10 12:38
匿名29 ( ♀ )

親離れ出来ていない人の結婚は、周りをも不幸にします。

私の知り合いはホームシックから精神病を患い、旦那さんと別居→離婚しました。

離婚するまでたった一年という早さでした。

今は大好きなご両親と共に、実家で平和に暮らしているようです。

主さんも私の知り合いにそっくりです。

結婚は止めた方がいいように思います。

  • << 31 彼を逃すと今後、彼と同じくらいか彼以上の人た出会い、結婚まで行くか不安で別れる勇気もありません。。 もやもやした毎日が続きますが別れて一人になるのも強いです。。

No.30 15/07/10 12:54
新婚さん30 

今時古くさい。田舎モノ過ぎる考え。田舎もんだから田舎にあってるのでは。自立できない親子関係も悪い。

No.31 15/07/10 14:02
匿名 ( ♀ )

>> 29 親離れ出来ていない人の結婚は、周りをも不幸にします。 私の知り合いはホームシックから精神病を患い、旦那さんと別居→離婚しました。 … 彼を逃すと今後、彼と同じくらいか彼以上の人た出会い、結婚まで行くか不安で別れる勇気もありません。。
もやもやした毎日が続きますが別れて一人になるのも強いです。。

No.32 15/07/10 14:04
匿名 ( ♀ )

>> 28 21です🙇元旦那の家から実家は遠いって程ではないです🙇約40キロ 高速で約30分 下道で50分でした でも人柄 風景全て変わりました 私の場… 距離的には私とそんなに変わらないですね!
今実家近くで働いているので、実家から離れて一人暮らしするのもなかなか難しいです(>_<)

彼とは別れる勇気もなく、今後彼以上の人が現れるかもわからないし、30になっても結婚できず、相手もいないのも怖いです。。一人になるのも怖いんです。

No.33 15/07/10 14:54
通行人33 

あれもこれもすべて思い通りに行くまったく不安のない人生なんてありません。

今の主さんに大切なのは、選んだ道に責任を持ってしっかり生きることではありませんか?

いざという時に、親にも彼にも頼らず生きていく力を身につけることではありませんか?

今のままでは、結婚して実家を離れて田舎で生活しても、婚約破棄して実家で暮らしても、楽しみよりも不安のタネを探して育ててしまいかねません。

どちらを選んでも後悔がつのりそうですよね。

どうしても、決めきれない、ひとりではやっていけないと思うなら、不安材料をそれぞれ書き出してみて、客観的に比較検討してみたらどうでしょう。

それから、彼は主さんの気持ちを知っていますか?

  • << 35 彼には一度、彼の地域に引っ越すこと、実家から離れることが不安とは言いました、すると、俺がいるから大丈夫だよと励まされましたが、それでもなんだかもやもやは消えず、、彼は同い年なのでそう感じるのかもしれませんが、しっかりはしてるものの少し頼りないかななんておもいます。親の方が頼りになる気がしてしまいます。。 また不安材料といいところを書き出してみました 不安→田舎、実家から遠い いいところ→彼も彼の両親も優しい、彼の仕事も安定している こんなかんじです。

No.34 15/07/10 15:42
匿名 ( ♀ )

>> 33 確かに自分の思い通りにはなりませんよね、人生。また、完璧な人間もいませんし。。

自分の選んだことに責任をもつ。
このままどっちの道を選んでも、後悔しそうです。
不安材料を書き出し、客観的に見るということは自分で見るということですか?それとも親などに見てもらうということでしょうか?

  • << 81 主さんの人生でしょう? まわりに相談はしても、最終的に決めるのは主さんあなたご自身です。 そのために、客観的に見てみたら?と言っています。

No.35 15/07/10 15:51
匿名 ( ♀ )

>> 33 あれもこれもすべて思い通りに行くまったく不安のない人生なんてありません。 今の主さんに大切なのは、選んだ道に責任を持ってしっかり生きること… 彼には一度、彼の地域に引っ越すこと、実家から離れることが不安とは言いました、すると、俺がいるから大丈夫だよと励まされましたが、それでもなんだかもやもやは消えず、、彼は同い年なのでそう感じるのかもしれませんが、しっかりはしてるものの少し頼りないかななんておもいます。親の方が頼りになる気がしてしまいます。。

また不安材料といいところを書き出してみました
不安→田舎、実家から遠い

いいところ→彼も彼の両親も優しい、彼の仕事も安定している

こんなかんじです。

  • << 83 彼のいいところがそれしかないって、、、 主さんの他のレスも拝見したけれど。 主さんは彼を好きなのではなくて、親御さんがいなくなったときに自分を守ってくれる、いわば親代わりを探しているように感じます。 夫婦になって、もし彼が病気や事故で働けなくなったら、家庭を支えて彼や子供を守るのは、主さんあなたになるんですよ! その覚悟はできていますか?

No.36 15/07/10 16:02
新婚さん4 ( 40代 ♀ )

主さん、度々レスしますが、物事には優先順位をつけるべきです。
彼氏より、親の方が優先順位は上ですか?
それならもう、婚約を破棄するしかありません。
彼氏の方が上なら結婚してもいいと思います。
だけど単純計算で、親が生きるのはあと20年、旦那さんと生きるのは50年です。
どういう意味か分かりますか?
つまり、旦那さんと一緒に生きる年数は親の倍、親はそれだけ早く死にます。
ところで、主さんは悩んでスレを立て続けるだけで、状況を一切書いていませんが、彼氏の家と結納はされていますか?
また、名字でもめているようですが、話し合いはついたんですか?
それから、なぜ結婚を今年ではなく、来年に考えているのですか?
はっきり言って、そこまで悩んでいるなら、早く結婚しようがしなかろうが破綻しますから、この際白紙に戻された方がいいかと思いますよ。
来年になったらなったで余計に悩むだけで、悩めば悩むほど、彼氏との結婚がどうでもよくなってくるのでは。

No.37 15/07/10 16:34
匿名 ( ♀ )

>> 36 彼より親や兄弟のほうが上ですね実際。。
彼が嫌いとかではないんですが、家族のほうが好きです。
ですが、いつまでも親元で暮らしていたいわけではないのです、まだ実家から下道で30分ほどのきょりなら何も悩まないんですが、、下道で1時間(とばして)、しかも田舎、なので悩んでいます。
親もいつまでも生きているわけではないので、結婚してパートナー、子供を持ちたいです。
また、30代になって彼氏もいない、結婚相手もいないという状況に陥るほうが恐怖です。。

式場を決めたまでで、結納はしてません。苗字も決まっていません。
当初結婚式は来年の春でしたが式場が来年夏ころまで予約があいてなかったのであと一年時間があるんです。

No.38 15/07/10 16:50
匿名38 

私は結婚してすぐに転勤で県外に出ましたが、旅行気分で楽しかったです!
ガイドブック片手に観光地や習い物できるところ探したり(笑)
今の若い人って、小心者なんだね。

  • << 42 とても楽しそうですね! 私もそんな風になりたいです(・・;)

No.39 15/07/10 16:58
既婚者39 ( 20代 ♀ )

1年あるなら、独り暮らしして親元離れてはいかがでしょう。
私は19のとき独り暮らしをはじめ、25のとき子供を産み、今は専業ですか、子育てが落ちついたらまた仕事をしたいと思ってます。
今専業主婦でいられるのも、何だかんだ頼れる主人がいるからです。

もう28なら親離れして、彼氏さんと二人で協力しながら生きていくんだ、と考えを変えないといつまでたっても結婚なんてできません。
結婚したら、生活面でも金銭面でも親には頼らないのが当たり前ですから。

まあ、それでも彼よりも親が大事!と言うなら、結婚しないほうがいいです。

No.40 15/07/10 17:02
名無し ( Dq68Lb )

めんどくさいなぁ

だったら別れなさいよ😒

No.41 15/07/10 17:20
匿名29 ( ♀ )

下道で1時間なら、私の通勤時間と変わりません。
私の職場は少し遠くて、早くて1時間、渋滞すると1時間半かかります。
でも、毎日車通勤しています。
1時間なら毎日でも通える距離だし、何がそんなに不安なのか分かりません。

私の知り合いも、彼より親が好きだと言っていました。
でも、彼より良い人が見つかるか分からないし、年齢の事もあって焦っていました。
だけど、結局親離れ出来ず離婚しました。

主さんも、結果、同じことになりませんか?

今のままじゃ、結婚は無理です。
というより、誰と付き合っても、ご両親を超える事はないでしょう。

  • << 43 漠然と何かが不安です。 たぶん結婚への不安と親元を離れることの不安、環境の変化への不安だとおもいます。 彼より親のほうが好きというのは危険なんでしょうか。。 でも彼とは夫婦になったとしても血は繋がってないのでやっぱり家族が好きですね。。 誰と付き合っても同じことになるのでしょうか?それとも私がほんとに好きな人と出会ってないだけなのでしょうか。。

No.42 15/07/10 19:13
匿名 ( ♀ )

>> 38 私は結婚してすぐに転勤で県外に出ましたが、旅行気分で楽しかったです! ガイドブック片手に観光地や習い物できるところ探したり(笑) 今の若… とても楽しそうですね!
私もそんな風になりたいです(・・;)

No.43 15/07/10 19:16
匿名 ( ♀ )

>> 41 下道で1時間なら、私の通勤時間と変わりません。 私の職場は少し遠くて、早くて1時間、渋滞すると1時間半かかります。 でも、毎日車通勤して… 漠然と何かが不安です。
たぶん結婚への不安と親元を離れることの不安、環境の変化への不安だとおもいます。

彼より親のほうが好きというのは危険なんでしょうか。。
でも彼とは夫婦になったとしても血は繋がってないのでやっぱり家族が好きですね。。

誰と付き合っても同じことになるのでしょうか?それとも私がほんとに好きな人と出会ってないだけなのでしょうか。。

  • << 46 いいえ、好きな人と出会っていないのではありません。 断言します。 誰と付き合っても同じです。 親が好き過ぎる人は結婚は出来ません。 親が亡くなって孤独になった時に、ようやく気付きます。

No.44 15/07/10 19:32
通行人44 ( ♀ )



結婚しない方が良いですね。


主さん、うちの息子の元嫁と同じ。


年齢も近いですし。


元嫁も親離れ子離れ出来てなくて、週のうち半分以上は家事も殆どせず、親や妹と会ってました。


で、里帰り出産をして、『やっぱりパパやママと一緒に暮らしたい』と、そのまま帰って来なくなり、結局は離婚。


うちの息子は、我が子に殆ど会えないまま養育費だけはガッツリ取られてる。


結果、母親の我儘のせいで子供は片親。
息子はもう会う気が無い(会うのが辛いから)ので、子供は父親の顔すら知らずに育つ。


主さんも、そうなる可能性が高そうですね。


だから結婚はやめた方が良い。


親の身勝手で犠牲になるのは、いつも子供ですよ。


相手が誰であれ、結婚するならシッカリ腹を据えてくださいね。


主さんの所為で、周りを不幸にしないでください。

No.45 15/07/10 19:36
匿名38 

主さん、もしかして精神疾患かかえてる?

  • << 48 わかりません

No.46 15/07/10 19:40
匿名29 ( ♀ )

>> 43 漠然と何かが不安です。 たぶん結婚への不安と親元を離れることの不安、環境の変化への不安だとおもいます。 彼より親のほうが好きというの… いいえ、好きな人と出会っていないのではありません。

断言します。
誰と付き合っても同じです。

親が好き過ぎる人は結婚は出来ません。

親が亡くなって孤独になった時に、ようやく気付きます。

  • << 49 誰と付き合っても同じ→なぜそう言い切れますか? 結婚の話が決まってしばらくするまで親と離れるのが寂しい、なんでもう少し近くの人と付き合わなかったんだろう?などと特に考えなかったですよ(・・;) 結婚の話が決まってからこんな気持ちになりました。 親が無くなってからはもう結婚できなさそうなんで(年齢的に)今しておいたほうがいいかもしれないですね(・・;)

No.47 15/07/10 20:33
匿名21 

28です🙇私も始めは とても幸せな気分で過ごしていました 1ヶ月 3ヶ月 半年と過ぎた頃から実家によくちょっと帰って夕方帰って来る 一週間に一回泊まりで行くって感じになって実家に帰ると母と祖母と話し飼ってる猫を抱き また旦那の元へ帰り夕食の用意など夜寝て。。仕事も向こうで探しましたが不景気で今より求人なく小さい都市だったから それで仕事も前やってた実家近くに雇ってもらい みたいな生活で 今 思うとあの結婚生活はなんのためだったのだろう。。と。元旦那には申し訳ない気持ちです それとどうして私が離婚したいと言った時 悲しんでましたが強くひきとめとかありませんでした きっと私が寂しい つまらないと思ってる事に気付いていたんだと思います 最後は 私以上な人を見つけ幸せになって と言ってきました。。付き合ってるうちは距離とか気にしなかったのに。。私は寂しさに負け離婚しました。。今は離婚後出会った旦那と子供も出来 普通に幸せに暮らしてはいるかな。。幸せかどうかはわかりませんが毎日 結婚しても夫婦なら良い時ばかりではないですが。。また結婚し こういう人生があったから別れがあったのかな。。主さんも嫁いで行く訳ですから自分の気持ちを大事にして下さい🙇ちなみに私が離婚したのは30過ぎてましたよ😁だから今の結婚も35でした。

  • << 50 それが、、、自分の気持ちがわからないんですよ(´・_・`) どうしたいのか自分でもわからなくなってます。 何度も頭を冷やして考えようとおもってもそれができなく、親にも相談しました。 親は、今は距離だけで悩んでいるけど、今別れて次出会う人だって近くの人かわからないよ、彼も彼の親も優しいんだから、それに次出会う人と結婚となっても、また違う悩みがでてきてまた同じように悩むんじゃない? と言われました。 さすが親だなと思いました。 わたしの性格上心配性の神経質で気が小さいのできっと違うことで悩みがでてくるとおもいます。

No.48 15/07/10 20:47
匿名 ( ♀ )

>> 45 主さん、もしかして精神疾患かかえてる? わかりません

No.49 15/07/10 20:49
匿名 ( ♀ )

>> 46 いいえ、好きな人と出会っていないのではありません。 断言します。 誰と付き合っても同じです。 親が好き過ぎる人は結婚は出来ませ… 誰と付き合っても同じ→なぜそう言い切れますか?
結婚の話が決まってしばらくするまで親と離れるのが寂しい、なんでもう少し近くの人と付き合わなかったんだろう?などと特に考えなかったですよ(・・;)
結婚の話が決まってからこんな気持ちになりました。

親が無くなってからはもう結婚できなさそうなんで(年齢的に)今しておいたほうがいいかもしれないですね(・・;)

  • << 53 ですよね? だからです。 結婚が決まってから不安になった。 だから、誰と付き合っても一緒です。 結婚が決まったら不安になるのは、誰と付き合っても一緒だと言ってるんです。
  • << 54 それに、お母さんも、違う相手と結婚が決まってもまた違う悩みが出てくるとおっしゃってるんですよね。 だから、誰と付き合っても、結婚が決まっても、同じ結果になります。 主さんには結婚に踏み切る勇気がないんです。 もし、結婚したとしても、いろんな悩みが出てきて、悩み事ばかりに振り回され大変な結婚生活になるでしょう。

No.50 15/07/10 20:57
匿名 ( ♀ )

>> 47 28です🙇私も始めは とても幸せな気分で過ごしていました 1ヶ月 3ヶ月 半年と過ぎた頃から実家によくちょっと帰って夕方帰って来る 一週間に… それが、、、自分の気持ちがわからないんですよ(´・_・`)
どうしたいのか自分でもわからなくなってます。
何度も頭を冷やして考えようとおもってもそれができなく、親にも相談しました。
親は、今は距離だけで悩んでいるけど、今別れて次出会う人だって近くの人かわからないよ、彼も彼の親も優しいんだから、それに次出会う人と結婚となっても、また違う悩みがでてきてまた同じように悩むんじゃない?
と言われました。
さすが親だなと思いました。
わたしの性格上心配性の神経質で気が小さいのできっと違うことで悩みがでてくるとおもいます。

  • << 56 さすが親だなって(笑) 誰でも言いそうな、解答例のような返事だと思いますが???? 親のいうことだけが耳に入るのですね。 親に依存してるのが良くわかります。 そんなふうに育てたのもその親ですが。 30分も1時間もたいしてかわんないよ。 新幹線とか飛行機使うわけでもないのに大袈裟すぎ。 週一で帰る? もう結婚しなきゃいいじゃん。面倒くさい。 親は親であって、夫とは違います。 親と同じものを伴侶に求めたり、親と比べるの考え方はそもそもおかしいです。 親は自分の子供だから尽くしてくれるのであって、夫婦は必ず持ちつ持たれつです。 愛情の種類が全く違います。 結婚やめれば実家でぬくぬくできて全て解決。以上
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧