注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

本物の占い師や霊能者って存在するの?

レス48 HIT数 14017 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/20 06:59(更新日時)

始めて電話占いなるものをしていただきましたが色々と残念でした。

本物の霊能者や占い師というのは存在するのでしょうか?
以下、長くなるので興味がある方のみ読んでください。

前々から占いや霊視などに興味があったのと、ちょうど現在恋愛で悩んでいたのでこの機会にと思い人気のサイトから評判のいい占い師に鑑定依頼をしました。
依頼内容は恋人の気持ちを知りたいというもの。それに対し占い師は「彼はあなたの事こう思ってるよ〜」と色々とお話ししてくれました。

しかし、興味があると言いつつ正直あまり占いを信用していなかったので、意地悪ですが相手の能力が本物なのか探るような質問をしてみました。
質問例→「今、彼がどんな仕事をしているか見えますか?」の質問に対して「ちょっと見てみますね…(沈黙)…うーん、会社にいるのは見えますけど、何をしてるかまでは見えなかったですね…」との回答。
ちなみに彼は会社員ではありません。

私を担当した占い師は霊視ができるとのことで、恋人については下の名前を教えるだけで、あとは私を通して彼を見る事が可能だというのですが…。
私は彼の名前も仕事も顔も所在も知っているので、私を通して彼を見れるという事ならそれら全ての情報を知ることは容易いはずですよね?
なのに相手の仕事も見えない、年齢もわからない、容姿も見えない、住んでる場居もわからない。いったい誰の何が見えたんだろうw
最初に悩み事や経緯を聞くのすらあり得ないと思いました。本当に霊視ができるのなら何も聞かずとも察する事が出来るはずじゃ…?
と呆れてしまいました。

何度も占いをリピートしている人は何をもって「当たった」と感じているのでしょうか。
私には有料かつ内容の薄い悩み事相談にしか感じませんでした。詐欺ですね。
やはり本物の占い師、霊能者は存在していないのでしょうか。

No.2232768 15/07/07 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/07 11:02
匿名さん1 ( ♀ )

電話占いって最後は人生相談みたいな形で終わりますよね。

電話なんて信用ならない。

飯島愛さんを占った?透視した?あの人は本物なんじゃないかなって思うんだけど。

No.2 15/07/07 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうそう、一般論というか…
「そんな答えなら友達に相談したって変わらんわ!しかも友達なら無料だしw」って感じ。
何でアレ取り締まられないんだろう

あー、何とかの母とかいう人ですか?
死亡時期外したらしいし、テレビは都合良く編集出来るのでなんとも言えませんね

  • << 5 うんうん。 人生相談したくて電話してるんじゃない!って思うよね。 なんか近所のオバチャンと話してる感じ。 確か、飯島愛さんを透視した人は木村藤子さんだったと思う。 ○○の母は私も信用してない。

No.3 15/07/07 11:10
匿名さん3 

ただのバーナム効果

No.5 15/07/07 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そうそう、一般論というか… 「そんな答えなら友達に相談したって変わらんわ!しかも友達なら無料だしw」って感じ。 何でアレ取り締まられない… うんうん。
人生相談したくて電話してるんじゃない!って思うよね。

なんか近所のオバチャンと話してる感じ。

確か、飯島愛さんを透視した人は木村藤子さんだったと思う。

○○の母は私も信用してない。

  • << 13 本当そう。 何気ない会話や口調からヒントを得てあたかも見えてるように話してるだけ。 占い師っていうか、ただのアンテナの高い人だよね

No.6 15/07/07 12:24
匿名さん6 

存在はすると思います。
1さんが言ってるのは木村藤子さんですよね。


動物園の大蛇行方不明事件で何時、どこで見つかるって言って当てたみたいです。確か地元新聞にも載りませんでしたっけ?

飯島愛さんに関して言えば金スマで『台湾の占い師に「貴女3年後に死ぬわよ」って言われた話』をしてましたよね。

私は木村藤子さんと江原さんは信じます。

でも電話占い師は絶対信じない(笑)あれは、単なる人生相談。心理学的なもので、DAIGOでも出来ると思う。

  • << 14 その木村さん気になる 江原さんって当たるんですか? 確かに心理学要素が濃いですね

No.7 15/07/07 12:31
匿名さん7 

こういう性格してる女は大好き

男にもてるだろうな~

占いは何の為に利用するのでしょうかね

No.8 15/07/07 14:16
社会人さん8 

♂ですが。

まあ
悪魔の証明から考えれば、
いるとしかいえません。

また、例え超自然的な力を保有していたとしても100%その能力のみで判断できるわけではないでしょう。

電話相談でなんとかできる人材は、居ません。
しかしですね。人生相談では“なにも知らないやつが生意気に”とか思う人もいるし、例え根拠がなくても、超能力だからとか占いだからという理由だけで信じられ、そして救われる人もいます。
職業としては成立すると考えられますよ。

No.9 15/07/07 14:30
匿名さん9 

存在するには居るよ。
ただ、悪用されたり、力を試されたりとうそつき呼ばわりで嫌な思いを避けるために、只人の振りをしているだけです。
お金を取ることはせずに無料でアドバイスをしてくれる。
沖縄のユタやら、ごにょごにょ...

No.10 15/07/07 14:51
匿名 ( ♀ Vwggc )

だいたいね 占い師と直接会って目の前でタロットなんか自分でシャッフルして解読とか 波長読み取るとか自分を占う質問ならまだしも
他人の行動や心を探ろうなんて邪推だよ 質問が
携帯盗み見と変わらない


とはいえ私も妹と一緒に占い師訪ねた時 生年月日と出生時間で妹の病気当てたよ マニュアルをもとに判断したって占い師は正直に言ってくれたし
あと飼ってる猫の色や柄も当てた 心に強く思ってるから見えたって
自身の未来は一秒先にはもう変化してるし
今現在の悩みは近々終わる
そしたらあなた自身また心が変化するからその時はまた明るい未来が見えると思うって。
ちょうど一年くらいで悩みは確かに全て終わりました
今前向きになってるから近々行ってみようかどうしようかって感じ

No.11 15/07/07 15:14
匿名さん11 

霊能力と占いを一緒にしちゃう時点でお笑いですね。

まったく畑違いなのに。

No.12 15/07/07 17:25
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

大ハズレが多いけど当てる人もいます。わりと人気どころが大ハズレだったりした。YouTubeに出てる沖縄のお兄さんは人気が上位だけど、トンチンカンな事ばかり言ってびっくりしたわ。こりゃだめだと思ったらすぐに電話を切った方がいい。自分は、最後までトンチンカンな話を一方的にされ高額な料金を請求された。文句を言う所もないし、お金もなくなるしで最悪だよ。

No.13 15/07/07 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 5 うんうん。 人生相談したくて電話してるんじゃない!って思うよね。 なんか近所のオバチャンと話してる感じ。 確か、飯島愛さんを透視した人は… 本当そう。
何気ない会話や口調からヒントを得てあたかも見えてるように話してるだけ。
占い師っていうか、ただのアンテナの高い人だよね

No.14 15/07/07 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 6 存在はすると思います。 1さんが言ってるのは木村藤子さんですよね。 動物園の大蛇行方不明事件で何時、どこで見つかるって言って当て… その木村さん気になる
江原さんって当たるんですか?

確かに心理学要素が濃いですね

  • << 17 木村さんは確か飯島愛に死に関してかな?芸能界は絶対にやめないでって言ってた人。 江原さんはキリスト教でも仏教でもなく、でもそのような宗教の中の良さを引き出して人間性を高める感じかな?

No.15 15/07/07 19:31
恋愛中さん15 

本物探すのは難しいと思います。こないだ駅で何とか協会の宗教団体に勧誘されました。お宅の所神様いないでしょ、あなたたちが幸せならいいけど、見えない人騙しちゃだめですよと言っちゃいました。パンフくれましたけど返しました。

No.16 15/07/07 21:02
匿名さん16 ( ♀ )

ミクル内でも霊感占いしてる人たちがいるけれど当たってた人がいるのか気になってスレ立てようと思ってました。立てていいかな?

No.17 15/07/07 21:37
匿名さん16 ( ♀ )

>> 14 その木村さん気になる 江原さんって当たるんですか? 確かに心理学要素が濃いですね 木村さんは確か飯島愛に死に関してかな?芸能界は絶対にやめないでって言ってた人。
江原さんはキリスト教でも仏教でもなく、でもそのような宗教の中の良さを引き出して人間性を高める感じかな?

No.18 15/07/08 00:40
通行人18 

予言?系の霊能者は

1.具体的名言を避ける
2.どうとでも解釈出来る曖昧な言い回し
3.下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
4.バーナム効果

占いの基本は

1.ホットリーディング
2.コールドリーディング
3.バーナム効果

No.19 15/07/15 23:41
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

霊能力の強い人は本当にいるみたいですよ


ただそういう人はあまり有料の占いの職業には就かないみたいです


占いを職業にしている人は多少そういった力があるんだと思います

強さもピンからキリまでです

本当に相手の好きな物とか家族構成とか色々見える方

映画のシックスセンスそのもののような方

いらっしゃるようです


もしそういう方に出会えたら


ちょっと守護霊は誰かとか聞いてみたいかな♪


No.20 15/07/20 00:03
恋愛中さん15 

本物探すのは難しいと思います。
だいたい気持ち誘導して、わからないうちに
心の中を探って言うんです。そうすると、なぜわかったんですかって
友達の占ってもらっているのを聞いて誘導されてるじゃないかと
本物ていないんだなぁと思いました。

No.21 15/07/20 00:22
匿名さん21 

流れ読んでないけど、いると思います。
私が出会った人が疑いようがなかった。

前に付き合ってた人の身内が次々に病気、挙句に本人も癌になる。
ふと目に付いた霊能者に連絡してみる。
予約いっぱいなはずなのに、命の危険がある人が最優先と速攻で返信が来る。
そういうの信じない元彼が、何故かその時は会う気になる。
当日、トラブルだらけでなかなか待ち合わせに来れない彼。
想定内と慌てず、今日じゃなきゃ彼の命が危なくなると深夜まで待ってくれた霊能者。

やっと来れた彼と対談。
話してない癌の部位やら出身地の問題やら家系の過去を言い当てる。
ここでもう疑う余地なし。
除霊開始。

彼は死なずに生き残った。

No.22 15/07/20 08:29
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 21 主さま


大変失礼いたします


21番さん

ふと目についた霊能者とありますが

電話帳か何かに載っていたのですか?

もしか私もそういった事態になったときにどうやって霊能者を見つければ良いのかと常に考えていまして


よろしくお願いいたします

No.23 15/07/20 16:55
匿名さん23 ( ♀ )

>> 22 21です。

主さん、すみません。
失礼します。

22さん。
漫画雑誌です。
その漫画雑誌では有名な人みたいで、特集組まれてたんです。
他の霊能者の方も載ってたんですが、その人に依頼メールをしました。
どうやって見つけると言うより、私の場合は本当に導かれるようにその人と出会いました。

当日、元彼がなかなか来れなかった時に深夜まで待っててくれたのも、
今日その霊能者さんとと会うことを止めてる霊と助けを求めてる霊がいる。何年も何百年も待ってやっと救われると思っていたのがダメになったら、その無念や絶望は元彼に一直線に向かう。今度こそ元彼は殺される。
だから何時間でも待つ。
ということだったので、元彼に憑いている霊がその霊能者さんを選んだんだと思います。

22さんがもしそういう状態になったら、同じように巡り会うんじゃないかな…て思います。

No.24 15/07/20 22:01
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

>> 23 主さま

二度目の横
失礼いたします


21さん
ありがとうございます

元彼さんが予定の
時間になかなか来れず深夜になってしまった事
悪霊か何かが邪魔していたんですね
本当に怖いです…

貴重な体験をされましたね

そうですか
導かれるように出会われたんですね

私も何かあった時は導きがあるでしょうか

何も無くていいんですけどね…

No.25 15/07/21 11:29
匿名さん25 

精神性が高い、霊感が強いと
巷の金儲け宗教団体とを日本って一緒にするバカが多いのには
驚いた。戦後の唯物論、金金主義の結果だ。あな恐ろし。
ところで
ダイアナ元妃の占い師だった方を紹介ししていただき
見ていただきました。欧米にいますので。
あるツテ経由で、2.5年待ちましたが、
しっかりポイントは抑えておられていましたよ。
私と母が毎日一番よく行う活動を最初に
見えると仰り、
亡くなった父のメッセージも詳細は我々の知ることだけを
述べられました。
が、可愛がっていたペット達の死後のメッセージは見えないと言われ
ガックリ。

No.26 15/08/07 07:46
匿名さん26 ( ♂ )

偽物があるならば本物もある。

これは絶対的な真理です。

偽物という概念が発生しない事や物には、本物という概念も発生しません。

No.27 15/08/23 01:30
匿名さん27 

スピブログで上位の人気占い師、ブログが面白くてけっこう読んでたら明らかな矛盾を発見…。
相談内容書いてあるんだけど絶対無理なことを会話風に書いてあって、あーこの人もか…とすごく残念。その人監修のジュエリー、数万もするけど買おうか迷ってたけどやめた。ブログ上位だからコメ欄にジュエリー買った話がたくさんで、もやもや。本物ってなかなかいないよね。あーあ。

No.28 15/08/23 10:15
匿名さん26 ( ♂ )

わたしの体験上、何人かは、いました。
しかし、これも、あくまで、わたしの主観になってしまいますが(-_-;)

No.29 15/08/30 12:27
フリーさん29 ( ♀ )

木村藤子さんは本物だと思います。

YouTubeでもわかります。

美輪明宏さんは大勢の霊能者と言われる人に
お会いされたそうですが

そのほとんどは偽物だったと。

けれど木村藤子さんのことはやはり
本物だとおっしゃってました。

偽物はお金儲けが激しいらしいです。

本物は人助けがメインだそうで。


だから私は江原さんのことは信じてないし

テレビを見ていた時にも

本当に心霊体験した子供を目の前にして

焦っている様子を見てガックリした記憶があります。

  • << 37 個人名を出すのはこのスレッドではおかしいですね

No.30 15/08/30 17:02
匿名さん16 ( ♀ )

本物かどうかは分からないけれど、座るとこちらが一切何も言わないのにドンドン喋って、そして自分がその時に抱えていた仕事に対しての不満やらを的確に当てきった人は大阪にいる。

それはほんとに不思議だと思う。

  • << 39 それは実際います。 あえてここでは出しませんが、出来る先生程宣伝にお金をかけません。

No.31 15/08/30 18:10
恋愛の達人31 

本物はいるよ。


だけど電話占いはしないと思う。


身近にいますけど必ず会わないとだめ。

No.34 15/09/11 09:06
匿名さん26 ( ♂ )

しかし、木村先生も、美輪先生も、江原先生もみんな霊能力者です。各人、能力の高低はあれ、霊能力がある人々です。
生意気な発言おゆるしください。

No.35 15/09/14 16:42
匿名さん35 

まず霊能力という点からですが、除霊ができるような力の持ち主は確かにいます。
しかし、それで占ったり透視のような事もできるのかとなると、ほとんどいないのが事実です。
だいたい霊を通して見るのですから、人が見ているのと同じで何でも見えるはずはないのです。
霊感占いで本物がいたとしても、"何でもわかる"を謳い文句にしてはいけないと思います。
"電話"で霊感占いなど無茶、西洋占星術や四柱推命といった占いとは全然違いますが、
なかには依頼主とフィーリング(波長)が合い、ある程度読める人がいるかもしれません。
しかしそれでも、全部わかる人は絶対にいません。

No.36 17/12/08 09:34
匿名さん36 

霊感でみるのは、本来深層心理を見たり背景を見ていくものです。
あなたのように人を試すような人は、どの先生を使っても良い導きをしてもらえないと思います。

No.37 17/12/08 09:35
匿名さん36 

>> 29 木村藤子さんは本物だと思います。 YouTubeでもわかります。 美輪明宏さんは大勢の霊能者と言われる人に お会いされたそうで… 個人名を出すのはこのスレッドではおかしいですね

No.39 17/12/08 09:37
匿名さん36 

>> 30 本物かどうかは分からないけれど、座るとこちらが一切何も言わないのにドンドン喋って、そして自分がその時に抱えていた仕事に対しての不満やらを的確… それは実際います。
あえてここでは出しませんが、出来る先生程宣伝にお金をかけません。

No.43 18/01/02 18:02
八方美人ちゃん43 

魔女だよー☆

魔女は本物の占いができるよ☆
霊能なんて新興宗教だよ☆

No.44 18/02/21 10:08
フリーさん44 

本物の霊能者は、その能力で商売をしません。信者を集めて教祖になったりしません。
本物は、普段着で普通に生活します。能力があることを隠したがる傾向があります。
能力が強い人ほど、不気味がられるからです。
超能力者でも霊能力者でも、人格が高尚とは限りません。
人格と能力は別だからです。不幸の原因がすべて霊障とは限らないので、霊査に頼るのは
慎重にしましょう。

No.45 18/02/27 06:49
匿名さん45 

お金取っても本物の人いるよ。変なのに憑かれてどうしょうもなかったのを助けてもらった。
金取ったら偽物だなんて、そういう人を知らないだけじゃない?

No.46 18/04/20 07:40
通行人46 

そうですね、占いをしても、かなりの確率で残念でした!って結果しか受けません。
私の場合は、有料で占って貰うに値しない人ばかりなので、サイトの中ばかりですが。
それでも、真逆な結果や、結果に納得する部分が、1%でも、有れば良い方かなと?情け無さを感じます。

私自身、占い師が語る様な能力を持ってますので、占いをちょっとしたレベル判定するみたいな感覚で遊んでます。

人が当たると言うのは、暗示に掛かり易いタイプかなって思えたりします。
相手の地位や立場に、無意識に安易な納得が出来るタイプの様な。だから、相手の言った事を、鵜呑みに出来て、当たってる!って錯覚が受け入れてしまう様な気がします。

催眠的な、暗示にも似た。

と、私は、感じてます。個人の意見ですが。

No.47 18/04/20 15:38
恋愛初心者47 

>> 46 さくまさんですか?
別のスレではありがとうございました。
これからもミクル掲示板では多くの人々のお悩みを救って差し上げてください。

恋愛初心者の者より

No.48 20/07/20 06:59
大人の恋愛さん48 

本物の占い師は存在します。
横浜の西谷泰人先生は本物です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧