注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

気持ちを考えてくれない旦那

レス42 HIT数 3381 あ+ あ-

匿名希望( 20代 ♀ EsgBLb )
15/07/08 13:56(更新日時)

旦那への気持ちが冷めてるかもしれないです。

子供が1歳になり、わたしは仕事復帰の為 フルタイムで研修に入ることに。
久しぶりに 色んな人と出会い勉強をする楽しさ、自分の携帯代やお小遣いを自分で稼ぐことへの嬉しい気持ちがあり、とても充実していましたが 育児と家事もしながらなのでやはり自分の時間が持てないストレスも出てきました。

仕事が終わるとすぐに子供をお迎えに行き、買い物をして帰ってごはん作って子供に食べさせて お風呂に入れて遊んで寝かしつけ。
それから掃除して洗濯して旦那のごはん用意して明日の準備‥こんな毎日でイライラしていたのですが、まいにち旦那の帰りが遅いし のみにばかり行くし ある日ついにキレて喧嘩してしまいました。
仕事や付き合いで帰りが遅かったり 飲みに行くのも仕方ないとは思ってる。
でも、少しは私の事考えてくれても良いんじゃないか?

そのような事を訴えましたが、
ごめん 態度を改める の、一点張りでちゃんと話し合いも出来ないままに終わりました。
旦那はいつもちゃんと返事をしてくれないので話し合いができたことがありません。

結局それからも 結婚式に行っては連絡もせず二次会まで出たり 飲みに行っては二次会まで行ったり
もうなんかスゴイなって思います。

私もこの間仕事の歓迎会があり久しぶりに子供を見てもらってでかけましたが、 子供を寝かしつけてからしか出れませんでした。

男の人は自由でいいな と思うと同時に、イライラよりも冷めた気持ちになってきています。

そして旦那といちゃいちゃすることがなんだか嫌になり、
でも私だって性欲あるし、
外で発散してもいいのかな?
とおもうようになってきました…

今夜も旦那の帰りが遅く、こんなことばかり考えてしまいます。
仕事の上司と飲んでいるはずです。
ちなみに上司はかなり羽目を外すタイプの方が多いです。
私は夕飯もきちんと取れず 子供を寝かしながらそのまま一緒に寝てしまい、変な時間に起きてまだ帰ってないので呆れてます。
どうしたらいいでしょうか。

私がもっと広い心を持つべきなのか。

旦那に求めても無駄。
私も私で外で発散させたほうが良いんだと今は強く思います。

乱文ですみません。

No.2232707 15/07/07 02:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/07 02:52
匿名1 

子供さんのことを寝かしつけるまで暇がないと思う気持ちを、もう少しだけ考えてみてください。
可愛くて愛しくて、子供さんのためならなんでも頑張れると思いませんか?仕事に出て充実しているとしても、主さんがお母さんです。
お父さんにはできないこと、たくさん子供さんにできたはず。
その代わりお父さんも、頑張ってくれていることも多々あるはず。
不倫して、離婚するなんてことになったりしたら子供さんはちゃんと幸せでしょうか?
旦那って急には変わりません。うちも変わって欲しい時に変わってくれなかったです。
でも少しずつ旦那のペースで、父になった自覚もできて私のことも労わってくれるようになっていきました。ほんの少しずつでしたが努力してくれましたから、できれば主さんもまだ諦めずに…
と願います。

No.2 15/07/07 03:14
既婚者2 ( ♀ )

話し合いの出来ない人と結婚すると、先々大変ですよね。

御主人が飲みに行き帰りが遅いなら、御主人の晩御飯はいらない訳ですし、家事の手を抜ける所を手抜きしてはどうですか?

働くお母さんは大変です。
それを分かってくれないなんて悲しいですよね。

子供が出来ると子供を第一に考える生活になる事で、御主人の相手が疎かになり、御主人が拗ねてしまう場合もあるそうですが、思いやりのない男性側にも責任はありますよね~。

不倫はどうかと思いますが、主さんだって息抜きは必要ですよ!


No.3 15/07/07 03:15
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

レスありがとうございます!

妊娠中や生まれた頃はまだ良かったのですが、
段々調子に乗ってきています。

酔うとわけわからなくなるので心配で、さっき電話すると あわててタクシーに乗ったようですが、マンションの下についているようですがなかなか上がってこず、一時間たってます。

子供も寝てるので見に行くのも簡単にはできないし、何度か電話しましたが取らなかったり 取って「今からあがるね」と言ってもなかなか来ないし。
もうホント疲れます。

寝ている子供を少し置いて様子をみにいこうとしていたら、起きて完全に目が覚めてしまい動けなくなりました。
わたしも明日仕事で六時起きなのにもう本当にイライラします。
泣きたいです…


さっきタクシーの運転手さんに「旦那さん酔っ払ってるから迎えに来てあげて」と言われましたが…
多分下でお金とかばらまいたまま寝てるんだと問います。
もし本当にそうだとしたら恥ずかしいしみっともないし、やめてほしいです。

でもどうにもできない。

飲んだらセーブ出来ない人で、酔うとメチャクチャになるんだから、本当に迷惑です。。

すごい愚痴ってすみません。
辛くて‥



子供のために頑張らなきゃって思ってがんばってるけど、なかなか気持ちを維持できません

No.4 15/07/07 03:20
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>2
ありがとうございます!

夜は不在が多くて手伝えないからせめて朝は手伝うとかいってたばかりなのに、結局こんな時間にべろべろになってるなんて かなりナメてます。

嫁や子じゃなくても、同居人の事考えられないなら 一緒に暮らしたくないと強く思います。

ストレスは貯まる一方だし発散できたとしてもおいつきませんね笑

No.5 15/07/07 04:23
既婚者5 

主さん毎日大変ですね。お疲れさまです。
旦那さん酷いですね~
私だったらベロベロで外で寝てるとこや一人で育児してるのを録画して旦那や旦那親に見せつけます。

No.6 15/07/07 04:58
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>5
ありがとうございます!
子供を寝かせたので、様子を見に行くと寝ていて どうしても起きてくれませんでした。
引っ張ってみてもおこそうとしても、やっぱり私の力では無理。
ケイタイと鞄をもって一人で帰ってきました。

結局私は眠れないまま、明日仕事です。
やすみたい…
協力すると言ってくれたのに、こんな事に。

ご意見を参考に、みっともない姿を写メして旦那のラインに送っときました。

真剣に離婚をカンガエ始めているので、旦那の兄弟、上司にも相談してみます。

嫁の話を理解してくれないので、
周りからも注意してもらって
それでも謝りの言葉がなければ本当に離婚に前向きに考えていこうと思います。

No.7 15/07/07 07:40
既婚者7 ( ♀ )

帰ってきてからの掃除や洗濯は疲れて嫌になってサボりがちだったので、

私は夜は以前より1時間早めに寝て、
朝は1時間早めに起きて掃除や洗濯を済ませてから仕事に出ております。

ご主人との話し合いに加えて、
時間の使い方を見直したり、
時短家事の仕方をネットで検索するなりされてはいかがでしょうか?

No.8 15/07/07 07:57
通行人8 

どうしてもフルタイムじゃなきゃダメだったの?

No.9 15/07/07 09:13
匿名9 

自分でフルタイムでの仕事復帰を選んだのだから、使えない旦那に期待しないでやるしかないですよ。
今更話し合いできる男になるとは思えないし。


No.10 15/07/07 10:09
専業主婦10 

離婚やむなしかな

No.11 15/07/07 10:51
通行人11 

仕事が遅いのも、よく飲みに行くのも結婚前に解っていた筈、年収や性格と同じ様に
結婚生活には重要な要素だと思います

朝6時に家を出て夜8時に帰りなら家事、育児協力出来ないのは当然の話しです

飲み会の頻度はどれぐらいなのでしょうか? 二次会にタクシー小遣いはいくらですか?

3万円の小遣いなら月一ぐらいが限度だと思うのですが、お金の管理から見直しが必要だと思います

No.12 15/07/07 14:15
通行人12 

離婚したらどういう生活になるのか、よく考えた方がいい。

No.13 15/07/07 17:04
通行人13 ( 30代 ♀ )

月に使えるお金を制限したらどうですか?

気遣いのない旦那なら
家事育児は完全当番制にする

もちろん、主さんの方が稼ぎが少ないわけだから
家事育児は主さんが多くやる事になるけど
全くやらない自由にされてるよりずっといいんじゃないかな?

No.14 15/07/07 20:17
匿名 ( tq7bl )

独身の方が余程ましだね。
何故か日本の女は、男に甘いが?
意味不明
親になるて男性も同じだからね。
結婚や親になることを結婚する前に男性に教育しないとならないね。

No.15 15/07/07 20:39
匿名15 ( ♂ )

男からすると、そもそも主さんが家庭と両立出来ない仕事をするのが悪いと思うんだ。
男の仕事って定年まで全力で続ける前提のもんじゃん。
女とはまた違う。
仕事の目的って家族を養うのが第一だよね?
家庭を崩壊させるくらいなら短時間のパートで良い。

No.16 15/07/07 21:12
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

たくさんのご意見ありがとうございました!

色んなご意見を読ませていただいて自分でもモヤモヤしていた、旦那への本当に不満だった部分がハッキリしてきました。

私の要領が悪いのかもしれませんがなるべく無駄は減らして家事してるつもりだし、手を抜けるところは抜いたりもしてます。

仕事については辞めるつもりはありませんが、パートに切り替える為上司と話をしてます。

男が稼いでるのだから という考えがとても嫌いです。
私自身仕事をするのは好きだし、色んな人とのかかわり合いを無くしたくないです。
その部分については地域差もあるとおもうし、色んな家庭がありそれぞれのやり方があるとおもいます。

旦那に家事や、育児をきちんと手伝って欲しいわけではありません。
ただ、もう少し私の気持ちを考えて欲しいと思い、不満です。

話をしようとしても 私が一方的に話すだけで 相手からの反応はなくさびしいものです。

結婚前から産後しばらくは とても優しく私に寄り添ってくれて、「寂しい思いはさせない」「辛い時は話をしよう」「ちゃんと話して分かり合おう」とかいってくれて、安心できるひとだとおもっていたんですが‥
人って変わるもんですね。

わたしもなるべく旦那をほったらかしにしないように育児しながらも旦那に、やさしく気をかけていましたが、甘やかしてたのは自分だったのかと思ってきました。

お小遣い制については、とても参考になりました。
ですが旦那は上司と飲みに行く時おごりが多かったりするので、そのあたりどうなのかなっておもいます。

むずかしいですね…

No.17 15/07/07 21:13
新婚さん17 

15様にほぼ同意です。子育てと家事とのバランス考えてお仕事始めれば良いのにと思いました。しかもいきなり不倫願望とか赤ちゃんいる母親とは思えません。汚ならしい。
単にちゃらちゃら遊んでちやほやしてほしいだけなんじゃないですか。
ラインに流すとかも考えられないし、離婚のことを上司に相談って?です。上司が気の毒

No.18 15/07/07 21:32
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>17
レスありがとうございます

ただ、誤解されてる部分が多いです。
私の書き方が悪かったのかもしれません。すみません。

不倫願望はありません。
昨日は 旦那が酔いつぶれて外でねてしまったりまぁ色々あって朝まで眠れず、かなりイライラしていました

帰りが遅くても旦那がちゃんと帰ってきてくれたら、私が仕事しながら家事育児してようがストレフがたまってようが、怒ったりすることはありません
仕方ないと思います。

でも今の旦那の行動をみているととても呆れてしまって どうしていいのわからなくなり ここで不満を吐き出してしまいました。


出来ないなら仕事をしなければいいのにというご意見には、申し訳ないのですが そういう無神経なことは言わないでほしいなっておもいました‥

上司にパートへの切り替え相談し、ほとんどオッケーもらえてる状態なので ゆっくり気持ちの余裕を持てる時間をさがします

  • << 26 出来ないなら仕事をするな、が無神経というけども、 男からすると飲みに行くのを「許すか許さないか」の視点で見られるのも充分無神経に思うんだよね。 俺にとっての飲みとは、仕事や社交の場であって、役割をこなしてるだけだよ。 より効果的に負担を少なく楽しめるように工夫はするし、時にはさじ加減を間違える事もあるけど、 家庭を蔑ろにして遊び呆けてるような言われようをされる謂れはないし、 大半の男は似たようなもん。 上司と親密になるなら、それは明らかに将来への投資だよ。 それでも旦那さんが主さんに謝ったのは、最優先が家庭である証拠。 勘違いを続ければ旦那さんの方から離れていくよ。

No.19 15/07/07 21:46
ベテラン主婦19 ( ♀ )

主さん
では、スレ建て直した方が良いですよ。


どう読んでも
不倫願望があるスレに
なっていますので
レスがずれてしまいますし主さんの望む解答とは
違うものになりますから。

横レスになり
失礼いたしました。

No.20 15/07/07 21:48
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

ちなみに昨日は 連絡もなしに帰りがおそく、確か3時頃私から連絡をすると
帰ってきましたが(酔ってて会話もちゃんと出来なかったしその後も結局帰ってこなかったので実際のところわかりません)、
旦那の上司数名の女癖の悪さを見てきているので、かなり心配になり不安な気持ちで、
わたしだって というような思いであんな書き方をしてしまいました。

ちなみに、上司とはわたしも直接会ったことがあるし、私の友人とつながりがあったりします。
地方で田舎なので、繋がるんです。

でも、私もみっともないですね。

旦那は結局外で寝ていたんですが。

朝から仕事なのに 心配している私の身にもなってほしかったです。
外で寝てる事を知ってからは、大丈夫かなと心配でした。
子供も家で寝ているし、でも夜中起きることもあるし。
実際起きてしまったので寝かしつけてから 様子を見に行ったり起こしてみたりしましたが無理で、 お茶だけおいて貴重品をもって帰りました。
それでも心配なんですよね。
そしてとてもイライラする。


こんな事が何度も積み重なって とても悲しく気持ちがさめてしまいそうで 辛くなりました。

私が何かを頑張ったって無駄なような気がして、
どうしたら話をきいてくれるのかもわからなくなって、ココに書き込んでしまいました。

またまた、乱文でごめんなさい

No.21 15/07/07 21:51
専業主婦10 

>> 20 離婚以外ないと思います

No.22 15/07/07 21:52
通りすがり ( ♀ JNT4l )

外で発散=不倫としか読めない。
フルタイムで充実しているなら、自己責任。
旦那が気に入らないなら、離婚したらいい。
誤解云々言ってるけど、性欲とか、いちゃいちゃやら、いきなり本文が、不倫願望丸出しの自覚は持たれた方がいい。
はっきり言って、仕事頑張るのは自由。
仕事楽しむんだから、旦那抜きに、自己責任で頑張りどころ。
確かに旦那は悪いが、元々酒癖が悪かったなら、計算内にしておくべきかと?
産後一年で、頑張っていて偉いと思うけど、スレ本文は、不倫してやる!にしか読めない。
たぶん、自覚ないけど、浮気する気満々。
別れては?
子供が可哀想すぎる。

No.23 15/07/07 21:53
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

とんでもないです。

私の書き方が悪かったです。
あまりにもその時の感情に流されすぎていて、全く意味不明ですね。


少し落ち着いてから読み返すと 恥ずかしいです。

話を聞いて欲しかっただけかもしれません。
やっぱりもう一度、旦那本人に話してみます。

すみませんでした。

No.24 15/07/07 21:56
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )


23のレスは >>19 さんに宛てたものです

No.25 15/07/07 22:01
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

離婚も考えてしまいましたが、
もう少し考えます。

なんだかんだ 少しは期待してしまってるから、余計イライラしてしまうのかもしれないです。

期待しない方がいいのかなともおもいますが、やっぱりまだ好きなんですよね。

みっともなく騒いでしまってすみませんでした。


家族になったからには、こんな喧嘩や、悩みなんか当たり前なんだと、おもうようにします。

  • << 28 当たり前なんて言ったらバカ男子が増殖するので、 もっとがんばってください。 仕事の充実を知っているあなたは働く人生を普通に多いに楽しめば良いと思います。 ただ家事との両立は大変ですし、社会の理解も世間(旦那さんやその周辺)の理解もまだ低いので、 それは時々愚痴吐いたり何かで発散するしかないです。 「こどもの可愛さ」ってそりゃもちろんだけど、しんどいものはしんどいです。 旦那さんとは、「態度あらためる」とか曖昧な約束じゃなくて 「何曜日は子どもと風呂に入る」 「たとえ夜中に帰っても朝はお父さんが子どもを起こす」 みたいな具体的な約束したら? できなかったら最近の酒癖の悪さを理由に、次回の小遣い5百円減らすとか。 男子にはゴチャゴチャ理屈を言うより身近で即効性のある具体的な言いつけが効きます。 おつかれでしょうが双子を産んだと思って 旦那さんをお子さんと同じく可愛がってあげてください。 男にとってお母さんは絶対無二の聖母ですし、 うまくいけば男は聖母にもきちんと欲情します。 そしてその方が安心して、浮気なんてめんどくさいことしないと思うのです。

No.26 15/07/08 00:56
匿名15 ( ♂ )

>> 18 >>17 レスありがとうございます ただ、誤解されてる部分が多いです。 私の書き方が悪かったのかもしれません。すみませ… 出来ないなら仕事をするな、が無神経というけども、
男からすると飲みに行くのを「許すか許さないか」の視点で見られるのも充分無神経に思うんだよね。

俺にとっての飲みとは、仕事や社交の場であって、役割をこなしてるだけだよ。
より効果的に負担を少なく楽しめるように工夫はするし、時にはさじ加減を間違える事もあるけど、
家庭を蔑ろにして遊び呆けてるような言われようをされる謂れはないし、
大半の男は似たようなもん。
上司と親密になるなら、それは明らかに将来への投資だよ。

それでも旦那さんが主さんに謝ったのは、最優先が家庭である証拠。
勘違いを続ければ旦那さんの方から離れていくよ。

No.27 15/07/08 01:04
匿名27 

まったく見当違いのレスかもしれませんが…いま社員としてお仕事されているのでしたらパートに契約変更されるのはあまりオススメしません。いざとなった時に家族を守る環境も作りやすいです。ご参考までに。。

No.28 15/07/08 01:14
既婚者28 

>> 25 離婚も考えてしまいましたが、 もう少し考えます。 なんだかんだ 少しは期待してしまってるから、余計イライラしてしまうのかもしれないで… 当たり前なんて言ったらバカ男子が増殖するので、
もっとがんばってください。

仕事の充実を知っているあなたは働く人生を普通に多いに楽しめば良いと思います。
ただ家事との両立は大変ですし、社会の理解も世間(旦那さんやその周辺)の理解もまだ低いので、
それは時々愚痴吐いたり何かで発散するしかないです。
「こどもの可愛さ」ってそりゃもちろんだけど、しんどいものはしんどいです。

旦那さんとは、「態度あらためる」とか曖昧な約束じゃなくて
「何曜日は子どもと風呂に入る」
「たとえ夜中に帰っても朝はお父さんが子どもを起こす」
みたいな具体的な約束したら?
できなかったら最近の酒癖の悪さを理由に、次回の小遣い5百円減らすとか。
男子にはゴチャゴチャ理屈を言うより身近で即効性のある具体的な言いつけが効きます。

おつかれでしょうが双子を産んだと思って
旦那さんをお子さんと同じく可愛がってあげてください。
男にとってお母さんは絶対無二の聖母ですし、
うまくいけば男は聖母にもきちんと欲情します。
そしてその方が安心して、浮気なんてめんどくさいことしないと思うのです。

No.29 15/07/08 01:19
匿名29 

どなたかと意見被るんですが、酒癖や午前様は今に始まった事じゃない。
フルタイムの研修でる前に、解決とまではいかないけど話し合いしないと生活充実しているから、不満爆発するわな。
好きでもない相手と酒を飲むって大変よ?
付き合わされて帰れない、飲まなきゃいけないんだもの。
体を心配している、たまにニュースで道路に寝込んで轢かれる人がいて心配。
我が子を考えて、お酒の量を減らしてゆっくりペース落としてって飲んでって子供をだしにして話してみる。
酔ってて覚えてないだろうけど、こうだったああだった。
これを子供には見せらんないってさ。
今はさ、研修だかし楽しい!って充実気分で両立できているけどずっとやるとなると浮かれ気分も消えるよ。
子供がもう少し大きくなれば手が掛かる反抗期入るしね
すんなりいかなくなるよ

No.30 15/07/08 01:23
専業主婦30 

私は離婚考えるなぁ。。。

No.31 15/07/08 04:28
匿名31 

主さん、何点が私とかぶるのでレスさせて頂きます。
まず保育園の送迎や、家事や育児を主さん夫婦以外のヘルパーさんや、主さんのご両親などに助けて貰う事は出来ませんか?
家事手伝いのヘルパーさんは、役所に相談したら見つかります。

もうひとつ、やっぱり休みなしの育児と家事と仕事は本当にきついです。
ただ、子供は一番きついと思います。
この世に生まれて、一年で、大好きな母と離れ、見知らぬ人に世話をされ、見知らぬ仲間と遊び、沢山病気をもらうのだから。
私は世の中の専業主婦さんに感心します。
仕事をしたい主さんの為に子供は頑張っているんですよね。
仕事をしなかったら、負担は減る。
でも働きたいから、働いてる。
それだけは頭の片隅にあると、また頑張れます。
うちの旦那も家事に育児は私任せ。

スレを読むと、旦那さまの酒癖は心配ですね。
一度きちんと話せませんか?
あるいは実家に帰るとか、きちんと伝わる方法を考えないとなりませんね。
付き合いで飲むからって、毎度深夜まで帰宅しないって困りますよね。

子供がパパが居ないから不安がってるから、はやく帰ってきて。と言ってみるとか…

No.32 15/07/08 11:27
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>26

レスありがとうございます。

仕事の付き合いの飲み会はもちろん、
友達との息抜きの飲み会も今まで普通に行かせていました。
私も旦那も元々お酒好きで、仕事の飲み会も大好きなんです。
ふたりとも、お酒があればどんな場でも楽しめるタイプです。

私は育児でそれを出来なくなってきたので、
旦那からも「お母さんは我慢してがんばってるのにおとうさんも少しは我慢しないとね」と言ったこともありました。


月三回までなら好きにさせていたし、
でも今回はあまりにも立て続けで態度も改めない、話もしてくれないしひどかった。

でも昨日の夜、なんとか話し合いしました。

「この話し合い次第では離婚を考える」と前提として話すと、初めて旦那が自分の気持ちや今までの事を話してくれました。
納得できる話ではなかったけど、でも話しできただけで、じゅうぶん気持ちはかるくなりました。

No.33 15/07/08 11:31
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>27

ご意見ありがとうございます!

その辺については色んな意見が有りますよね。

私なりに考えて、離婚はまだ考えないので とりあえずパートに切り替えることとしました。

また時間を伸ばしたいとか希望があればなんでも相談してとのことでした。
今のところ 仕事の環境 人間関係に恵まれて楽しく働いています。
仕事内容は簡単なものではなく日々勉強だし大変ですが。
頑張りたいと思います

No.34 15/07/08 11:36
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>28

温かいお言葉にとても励まされました。

私の気持ちを全て分かって頂けた気さえしました。
ありがとうございます。


簡単に「子供がかわいそう」と言われることは、意外と堪えます。
当たり前可愛いし大切だし何があっても守りたいとおもいますが、
しんどい時はしんどいし 感情的に弱音を吐いてしまうことさえ許されないのかと、少しこわくなっていました。

旦那への疑いからつい、私だって‥というような事をかいてしまい、それは私の非ですが。

とても安心できたし、参考になるご意見でした。

本当にありがとうございました。

No.35 15/07/08 11:41
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

レスありがとうございます!

研修も終わり仕事もはじまっていますが、なかなか大変です。
でも楽しいです。

旦那が居ない生活、何年後も想像してみました。
あれ?居ないほうがラクなんじゃないのか?とおもってしまいました!
朝も起きないワガママ言って準備が遅い子供
イライラしながら準備を急かして 
仕事へ行き 帰ってきて 宿題させたりワガママ言われたり 子供と喧嘩したり
色々あるだろうなとおもいました。

旦那がいると頼れる部分とか、むしろうっとおしくおもう部分とか、色々あるんでしょうね。

なんとか頑張って、仲良くしてたいと思います

No.36 15/07/08 11:43
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>30
わたしも離婚を考えてしまいました。

話し合いをすることができて、なんとか気持ちも落ち着きました。

今度から お互いに最低限の約束は守る約束をしました笑

No.37 15/07/08 11:50
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>31

子供の心配をして頂いてありがとうございます。

子供は元々小さい子がすきで、とても保育園が大好きです。

お迎えに行くと お友達と喧嘩したり 笑って遊んでいつもたのしそうにしてます。

私の顔を見るとニコーっとして近寄ってきますが、お友達に抱きつかれたりしたらまた大笑いとかして遊びだしたり、帰るまでに時間がかかるほどです。

あまりにも楽しそうで、保育園に入れてよかったと思っています。

先生にも ヤンチャだねー いつもにこにこしてるねー とよく言われます。

免疫もついてきて、病院へ行く回数もだいぶ減ってきました。

保育園をやめさせないためにも、わたしも仕事を頑張ろうっておもいます。

  • << 40 主さんのお子さん素晴らしいですね。 私は頼れる身内が一人も居ないんで、支援センターに連れていきながら、毎度の離乳食が辛くなり。 わらにもすがる思いで保育園を利用しています。 ニコニコ、遊具も沢山あるし頭の刺激にはなるけど、本当なら私以外の身内が相手してあげられたらって、帰宅したらくっついて甘えて、日々罪悪感との闘いです。 一歳でもお友達が出来るなんて、うらやましいです。 家事少しでも軽減、暖かい言葉旦那さんにかけてもらえたらいいですね。

No.38 15/07/08 12:33
新婚さん17 

>> 37 辞めろではなく、両立出来る範囲で始めれば良かったのにと書きました。しかも仕事大好き、仕事したいと書かれてたので、なおさら時間や家事のやりくりは当然だと思いますし、大変大変と言うのはどうかと思いました。仕事に復帰して私まだまだいける、妻母なんて馬鹿らしいみたいに見えます。パートに切り替えてもらえるとのことなので融通がきく会社のようで良かったですね。
1歳で保育園大好き、友達ってスゴいですね。妹が保育士ですが赤ちゃんでそんな事出来るなんて聞いたことないからおどろきました。私も学生の時に保育園や乳児院でボランティアしていましたが見たことありません。

No.39 15/07/08 12:37
匿名 ( tq7bl )

女性も男性と同じ仕事するなら
同じようにしないとなりません。
核家族前提ですからね。
父と母しかいないんですからね。
父が家にいないようでいて
母も付き合いだなんて言い出しら
どうするんですか?親になるて
男も女も命預かっているのです。
自覚する必要をいつ男性は、自覚するんですか?
多様社会
子供の世界も難しくネット社会で見えにくく子供も学校家庭塾友達と見えにくい。母親一人で全てカバー出来るなら
父親は、本当にATMですね。
ATMは、存在自体
お化けと同じです。だから日本人夫婦は、冷めきった仮面夫婦で反省しないと
少子化問題というより
今の子供たちに
結婚など意味がないし
親を見て魅力に感じませんよ。
若者や結婚しない人間を非難するのも間違いです。
冷めきった夫婦を見て
どの口で結婚しないと幸せなれないなんて嘘が言えますか?離婚したほうが子供には、プラスです。本当に
金がないから離婚しないです。
離婚しても貧困
離婚しなくても仮面夫婦
わかりきっても変わらないで
独身に非難するなど検討違いです。
自分たち夫婦が他の若者に影響してます。

No.40 15/07/08 13:45
匿名31 

>> 37 >>31 子供の心配をして頂いてありがとうございます。 子供は元々小さい子がすきで、とても保育園が大好きです。 … 主さんのお子さん素晴らしいですね。
私は頼れる身内が一人も居ないんで、支援センターに連れていきながら、毎度の離乳食が辛くなり。
わらにもすがる思いで保育園を利用しています。 ニコニコ、遊具も沢山あるし頭の刺激にはなるけど、本当なら私以外の身内が相手してあげられたらって、帰宅したらくっついて甘えて、日々罪悪感との闘いです。
一歳でもお友達が出来るなんて、うらやましいです。
家事少しでも軽減、暖かい言葉旦那さんにかけてもらえたらいいですね。

No.41 15/07/08 13:50
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

なんだかかなり、話がそれてきたお返事にかなり戸惑ってます…

ただわたしのことを叩きたいだけなんですね!
やっとわかりました。
優しい方、厳しいご意見もくださる方もいるなかで、こんなにひにくれた方々もいるなんて、オドロキです!!

私は田舎住まいだからなのか、
保育園にもよるのか、
年齢関係なく皆仲良くあそんでいますが…
それって、めずらしいことなんですね。
それもオドロキました。
学童もしている園なので、午後からは小学生もあつまって皆でキャーキャー遊んでます。

まぁ、お友達って感覚はないかとおもいますが、大人からみると毎日みんなで遊んでいて、お友達って言ってもいいとおもってます。

仕事や飲み会に対する認識は地域差もあるだろうし、その家庭や 個人個人でも様々だとおもいます。

わたしが住む地域では働く主婦なんて当たり前で むしろ仕事をしていない方が珍しいぐらいです。
フルタイムなんて当たり前。
なので私が働く職場も 子育てをしている方がたくさんいます。
ハッキリいって、私は仕事を探すときにそういうところを選びました。
そして、そういうところでなければ仕事につくのもなかなかむずかしかったとおもいます。

No.42 15/07/08 13:56
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

>>40

色んな大人に とても愛嬌があるね 家でも大人にいじくられるの慣れてるのね
ってよく言われる子です。

ぐずると本当に大変ですが。

田舎だから 育てやすい、というのもあるとおもいます、

>>40さん、子育ては大変ですよね‥
愛嬌があっても元気でも子育ては大変なものだといつも、おもいます。

できることなら、40さんのお子さんと遊んでみたいな、ともおもいます。

私もがんばります。
一緒に、頑張りましょう。
 

なんだか嫌なレスも増えてきたので閉鎖します。

みなさんありがとうございました。
40さん、おたがい、子供とたのしく頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧