注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

女の子に質問です

レス11 HIT数 1501 あ+ あ-

大学生さん
15/07/07 18:00(更新日時)

①最近、仲良くなったばかりの女の子に、「そういえば、名前なんていうの?(呼ばれてるの)」と聞いたんです。そしたら、下の名前を「◯◯!」と言ってきたんですが、これって下の名前で呼んで、と言うことでしょうか?苗字を教えてもらえず、いきなり下の名前だけ言われたので、戸惑いました。下の名前でちゃん付けで呼んだ方がいいのですか?それとも呼び捨て?


②あまり親しくない人にいきなり下の名前を言うことってありますか?友人にその事を話したら、「お前のこと好きなんじゃね?」と言われたんですが…その友人曰く、普通は「なんて名前なの?」と聞かれたらフルネームか、苗字が普通だと言っていたのですが…皆さんはどう思われますか?

No.2232688 15/07/07 01:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/07 01:08
ラブラブさん1 ( ♀ )

名前を聞かれたから名前を答えたまで。

呼び捨てされたら、なんだこいつ?って思う。

  • << 3 ですから、「名前」って言われたらフルネームか苗字で言わない? 名前なんて言うので下の名前だけ言うのっておかしいでしょ、と自分の友達が言ってたんですが…

No.2 15/07/07 01:14
ラブラブさん1 ( ♀ )

つか、同じスレあるから1つ消しなよ。

No.3 15/07/07 01:16
大学生さん0 

>> 1 名前を聞かれたから名前を答えたまで。 呼び捨てされたら、なんだこいつ?って思う。 ですから、「名前」って言われたらフルネームか苗字で言わない?
名前なんて言うので下の名前だけ言うのっておかしいでしょ、と自分の友達が言ってたんですが…

  • << 7 職場じゃないだから、下の名前言う事もあるよ。 それだけで自分の事好きなんじゃないかって…主も友達も自意識過剰だな。

No.4 15/07/07 01:37
匿名さん4 

>> 3 名前何て言うの、何て呼ばれてるののどちらですか?後者なら下の名前で答える確率高いですよね。まぁ仲良くなったならどちらにしろ名前で答えるかな。てか人それぞれなんじゃ?笑
分からないなら何て呼んだらいいか聞けばよくないですか。
それを好きと捉えるのは早すぎる気が…

No.5 15/07/07 01:50
匿名さん5 

その時に苗字は?と聞く

絡みがあって大学生なら、下の名前いう人のが多いと思うし、自分が呼びたい方を呼べばいい。

自意識過剰すぎる。

No.6 15/07/07 02:23
匿名さん6 

学生さんなら下の名前で呼ぶことの方が多いからじゃない?
それに女の子って下の名前で呼び合うかあだ名がほとんどだから
仲良くなる人には名前答えただけ。
仕事だったら苗字で呼ぶ機会ばかりだから
フルネームか苗字しか名乗らない。

No.7 15/07/07 02:29
ラブラブさん1 ( ♀ )

>> 3 ですから、「名前」って言われたらフルネームか苗字で言わない? 名前なんて言うので下の名前だけ言うのっておかしいでしょ、と自分の友達が言って… 職場じゃないだから、下の名前言う事もあるよ。

それだけで自分の事好きなんじゃないかって…主も友達も自意識過剰だな。

No.8 15/07/07 07:37
匿名さん8 

友人の言葉を鵜呑みにせず、いきなり呼び捨てはやめて、「何て呼んだらいい」って聞いた方がいいと思います
主さんはその子のことが好きなのですか?ガンバってください(*^^*)

No.9 15/07/07 10:13
匿名さん9 ( ♀ )


仲良くなったのに名前を知らなかったの?

仲良いのか疑問。

周りからその子が呼ばれてるの聴いてたら、当然その子の名前くらい知ってない??

その子も、苗字なら当然もう知ってるかと思って下の名前を教えてくれたのかもよ??



『なんて呼ばれてるの?』

『なんて呼んだらいい?』

ってハッキリ分かりやすく訊いたらいいのに。



『なんて呼ばれてるの?』は、聞かなくても仲のよい相手なら、普通は分かると思うけどね~。

No.10 15/07/07 18:00
匿名さん10 

苗字を言うのは職場だけでしょ。
それ以外は普通下の名前言うと思うけど

No.11 15/07/07 18:00
匿名さん 

苗字を言うのは職場だけでしょ。
それ以外は普通下の名前言うと思うけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧