注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

寝るときの体勢は個人の自由

レス5 HIT数 1074 あ+ あ-

通行人( 20代 )
15/07/07 22:03(更新日時)

疲労は美容の敵です。疲労がたまると老け顔になります。

つまり、疲労をとらなければ若々しさって出ないんですよ。
疲労をとるために睡眠は重要です。疲れのとれる睡眠じゃないとダメです。
そして、寝るときの体勢は自分の寝やすい、疲れをとりやすい体勢で寝るべきです。
よく仰向けがどうとか横向きがどうとかうつぶせがどうとか言いますが、自分にとって無理な体勢で寝れば体によくないです。
疲れがたまって老ける原因になります。

自分に合うかどうかが大事なんです。
テレビとかは特にあれが正しいこれが正しい言いたがるけど、自分の感覚の方が大事です。

15/07/07 21:00 追記
レス返できないのでここに書きます。
おっしゃる通り、自分に合うかどうかが問題なんです。
そして皆さん、自分のやり方というのを持ってますね。

テレビの情報が正しいかどうか?それはわかりませんが
ただ、合わないことならやるべきじゃない。
今はネットもあって情報量が多いので、それが一人一人の判断力を養えばいいかなと思います。

No.2232606 15/07/06 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/07 00:39
通行人1 

その通りだね。

「これが正しい」なんてもっともらしい顔して言ってる人を見ると滑稽でたまらない(笑)
人によって体質も違うんだから、正しいことが1つなわけないもんね。

よく、肌はこすっちゃいけないだの、顔はゴシゴシ洗っちゃいけないって言うでしょ?
私は昔からゴシゴシ洗うし、今なんて浴用タオルで顔も洗ってるけど、肌キレイだね〜って昔から褒められてるよ。

健康法も美容法も、他人の情報を鵜呑みしたらろくなことにならない。
自分にはどんな方法が合うのか、自分を信じて研究するのが一番だね。

No.2 15/07/07 08:52
通行人2 ( ♀ )

私は仰向けでは眠れないので横向きか俯せで寝てます。

充分な睡眠は疲れもとれ、
頭の回転も良くなり、
肌の調子も良くなり、
成長ホルモンが出てダイエットにも、
過食防止にもなるので、

私も毎日7~8時間の睡眠をとるよう心掛けております。

No.3 15/07/07 18:05
通行人3 ( ♂ )

全裸で寝るのも1つの方法。

下着を着てると身体を締め付けるからね!

  • << 5 あー、下着の話も思い出した。 一般的な女性は寝る時にブラを外すもんだって聞いて、私も鵜呑みにしてやってみたらダメだった。 乳がでかいからずっとブラを着けて寝るのが当たり前になってて、外して寝たら重みで引っ張られてなのか、何日も痛みを引きずって苦痛だった〜。

No.4 15/07/07 21:23
通行人4 

なるほど~
自分に合った姿勢で寝ることですね!
確かに、これがいいって言われてもそれが自分にとっては合わなかったりしたらダメですもんね。
好きな体勢で寝ます~zzz

No.5 15/07/07 22:03
通行人1 

>> 3 全裸で寝るのも1つの方法。 下着を着てると身体を締め付けるからね! あー、下着の話も思い出した。

一般的な女性は寝る時にブラを外すもんだって聞いて、私も鵜呑みにしてやってみたらダメだった。

乳がでかいからずっとブラを着けて寝るのが当たり前になってて、外して寝たら重みで引っ張られてなのか、何日も痛みを引きずって苦痛だった〜。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧