注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

焼身自殺

レス24 HIT数 2481 あ+ あ-

匿名
15/07/07 07:36(更新日時)

焼身自殺した人 善悪は別として、大したもんだな、そこまで根性あったらスタントマンで儲けたらよかったのに。
焼身自殺できるくらいなら雑草くったり虫でも食えるだろうに。

大迷惑なんだけど、度胸はあるよな
しかし切腹のが痛いかも


別の満レススレで犯罪者を叩く奴は正義の怒りで正当化してるが、テロリストと同じっていってたおバカさんがいたが。

じゃあ警察はいらないのか 不動明王に文句あるのか 
ナイフで強盗するやつもいるが、オペに使うやつもいる。

怒りを悪用したらテロリストだ わかるか
怒り自体が悪いんじゃないから
怒りをどこに向けるかだ
犯罪者にむける怒りは正当化されて当然
過剰な怒りになったらだめだけどな

テロリストは故意な犯罪
正義と思い込んで悪の自覚のない犯罪者もいるが、それは例外だろ
毒だって農薬として利用するのはいいが、間違って飲んだら死ぬよ 過失致死で犯罪だが、間違えたんだから、仕方ないよな

味噌もくそも一緒にしないでね

正義は正義だから 悪は悪だから 間違ってたら指摘したらいいし

タグ

No.2232367 15/07/06 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/06 02:22
匿名1 

何言ってんだかわかんない。

焼身自殺は勝手にすりゃいいさ。

巻き添えくった女性はどうなんです?
一時は「無理心中」とか言われてたね。
殺されたのに、無理心中なんて言われたら浮かばれないわ。

No.2 15/07/06 02:28
匿名2 

焼身自殺は勝手にすれば良いけど周りは巻き込まないで欲しい。

No.3 15/07/06 02:45
匿名3 

確かに度胸はすごいなと思う

焼身自殺なんてあんまり聞かないし

でも巻き添えになった人が本当可哀想

やるなら
誰にも迷惑かけないようにしてほしいわ

No.4 15/07/06 03:09
茶の間おばさん4 

独りで死ぬ度胸が無いから人を巻き込んだんじゃないのかな。
本当に迷惑。
楽しみにしてた旅行を台無しにされた人もいるだろうし、大事な仕事を潰された人もいる。何より誰かの大切な家族を奪った事実は取り返しがつかない。

No.5 15/07/06 03:20
匿名2 

焼身自殺に限らず電車に飛び込む人多いね。
ダイヤが滅茶苦茶になるし遺族に賠償金だって大変なはず。ただ度胸あるなとも思う。

  • << 7 前から気になってたんだけど賠償金の額知ってますか?

No.6 15/07/06 03:38
匿名6 

事件前、不振な行動してたらしいから
精神状態のレベルかもね

No.7 15/07/06 09:45
匿名7 

>> 5 焼身自殺に限らず電車に飛び込む人多いね。 ダイヤが滅茶苦茶になるし遺族に賠償金だって大変なはず。ただ度胸あるなとも思う。 前から気になってたんだけど賠償金の額知ってますか?

No.8 15/07/06 09:54
匿名2 

ん?知らないけど?

No.9 15/07/06 12:50
匿名0 

賠償金いくらなの?億単位か?

多分1分遅延で一万円くらいだよな
ましてや修理代に迷惑代金もあるし

犯人は精神病じゃないかな

考えてる事と行動が違うし

生保貰えてたし 死ぬ意味がないし
鉄道会社以外の無関係者を攻撃する気はなかったのに殺してるし

最初に書いたが焼身自殺するくらないなら何でも食えるし、トイレ禁も風呂禁も断食もできるだろうにな。
それと目立ちたかったみたいだが、 市役所か、国会でやれば伝説になったのにな

結局ただのきちがい、大迷惑、大犯罪者、地獄逝きだな。
家族も生き地獄以下

国会で死んだら本も売れるのにな

何がしたかったの アルツハイマーだったのかな

No.10 15/07/06 13:47
匿名1 

新幹線は億単位ですよ。路線でも数千万円だそうです。
ググれば出てきます。

No.11 15/07/06 14:03
匿名2 

これから死のうて人には関係無いんだろうね。電車の人身事故て遺族に偉い土産残してくれるよね。飛び降りが一番良いかな。
と言うと不謹慎だけど。

No.12 15/07/06 14:20
キャリアウーマン12 

私が某ビル前を歩いていた直後、そのビルから女性が飛び降り人を一人巻き込んで死亡させてしまいました。怖っ(@_@;)!
あと一分差で殺されたかも(;o;)!

元鉄道関係の人が近所にいるけど、『支払い能力の無い人からは実際には取れない…と言っていました。

No.13 15/07/06 14:33
匿名2 

怖いね。ただの1分差で助かったのはあなたがまだ死ぬ時じゃなかったて事かもね。
にしても飛び降り自殺を目の前で見たら怖いだろうね。なかなか遭遇しない事だよ。

No.14 15/07/06 15:31
名無し14 

月に12万も年金もらってて、焼身自殺するほど不満が溜まるかねぇ…

じいさん一人なら余裕で生活できるだろ

No.15 15/07/06 16:00
匿名 

>> 14 そうですよ、やはり頭がおかしかったんでしょ。

家族と何かあったのかもね。
深い話は俺たちにはわからんよな
本人が頭おなしいなら本人すら意味分かってないんじゃないかな

今頃あの世では あれ 俺死んだんじゃないのか
何で生きてるんだ ってなってるかも

賠償金だけど、支払い能力によるのか そりゃあそうなるよなぁ ましてや鉄道会社も鬼じゃないし、儲かってるしで、家族には優しいんだろな

本人が生きてたらまだしもな

何か自殺って絶対逮捕されない犯罪だよな

焼身自殺って度胸あるけど、全身大火傷で生き残って自首して逮捕される方が度胸あるよな

No.16 15/07/06 16:18
名無し16 

あっちのいつだかあったスレの主じゃないの これも

次元が変わる話をされても合わせることはできない

No.17 15/07/06 18:59
匿名3 

確かに普通の精神状態で、焼身自殺なんて出来ないよね?

やっぱり相当あれだったのかな


電車の飛び込みやる人も同じなんかな…

  • << 19 今の人生がメチャクチャ嫌になってて、死んだら無になれると思ったら飛び降りも簡単ですよ。 ただ殺人する気はないのに新幹線で巻き添えにしてる点が理解に苦しみます 頭おかしいのかなと。

No.18 15/07/06 19:13
匿名2 

やっぱりそうでしょう。焼身にせよ飛び降りにせよ神経はまともなら出来ない。
凄いと言うか何と言うか…。
おれには真似出来ん。飛び降りなんて頭から落ちるから脳みそ滅茶苦茶になるんだよ?
何で出来るかなあ。分からない。

  • << 20 無になれると思ったら逆に快感なんですよ。 ただ意図した結果になってないですよね、目立ちたい抗議したい、はずが、単なる犯罪者になってます。 頭が悪いだけでは説明つきませんよね。 自殺志願者は凄い勇気だせますからね。 死ぬ気になれば敵なしです

No.19 15/07/07 02:59
匿名 

>> 17 確かに普通の精神状態で、焼身自殺なんて出来ないよね? やっぱり相当あれだったのかな 電車の飛び込みやる人も同じなんかな… 今の人生がメチャクチャ嫌になってて、死んだら無になれると思ったら飛び降りも簡単ですよ。

ただ殺人する気はないのに新幹線で巻き添えにしてる点が理解に苦しみます
頭おかしいのかなと。

No.20 15/07/07 03:01
匿名 

>> 18 やっぱりそうでしょう。焼身にせよ飛び降りにせよ神経はまともなら出来ない。 凄いと言うか何と言うか…。 おれには真似出来ん。飛び降りなんて… 無になれると思ったら逆に快感なんですよ。

ただ意図した結果になってないですよね、目立ちたい抗議したい、はずが、単なる犯罪者になってます。
頭が悪いだけでは説明つきませんよね。

自殺志願者は凄い勇気だせますからね。 死ぬ気になれば敵なしです

No.21 15/07/07 04:45
匿名2 

確かに…。死ぬ気になった人間は最強だろうね。死刑も怖れなくなったなら。
どんな事でも出来るね。何人殺しまくっても当人には怖いものがない。
死を覚悟されてしまうともはや最強だね。

No.22 15/07/07 06:39
匿名 

>> 21 そうですよね、AKBの事件にしても逮捕覚悟でしたし、自爆テロにしても保身のない奴が犯人の場合はお手上げに近いですよね。

他人を殺しても私は死にたくないです、逮捕されたくないですっていう犯人には常識的対応で結構簡単だと思うんですが。

今回の事件にしても、今回は相手が悪かったですね。

AKBの時も逮捕覚悟でくるんなら脱帽ですね。

私が被害者で逮捕覚悟でこられたら素直に諦めますね。敬意を表してどうぞって刺されますよ
私みたいな保身では敵わないですし、体当たりで来られたら防ぎようないですから一本とられましたわいみたいな 厳密には防げますが

でも死を覚悟して来られても迷惑ですね。

死んで楽になれるわけですから。
加害者も刑務所はいるなら許せるが 

被害者は生きていかなきゃならないんだから。

でも加害者はおそらく地獄に落ちました。
知らないからできたんだろうが
もし地獄行きだとしってやったんならある意味焼身よりもっと度胸ありますね。

知らないから出きるんだろうが、本当に迷惑な話です
死ぬ分には問題ありませんが残された人は修理やら治療やらトラウマやら賠償やら大変です

日々の家事や仕事、返済等にプラスアルファですからね。

No.23 15/07/07 06:46
匿名 

自殺志願者は死刑は屁みたいなもんだし、むしろラッキーだが、拷問は若干こまるだろうな

3日くらいかけてジワジワ死ぬ串差しの刑とか
性器の一部を焼いたりちぎったり
五体不満足にして殺さないとか

エグい話になりましたが昔はやってたらしいですよ。
今は人権守られて平和で微笑ましいですが、舐めてくる犯罪者も多数ですから腹立ちますね。

自爆されたら罰も与えられません

まぁ地獄行きらしいですが。

No.24 15/07/07 07:36
匿名2 

全くだね。犯人に爪を剥がしたり髪の毛引っこ抜いたりていう拷問はないものね。
死刑でさえある意味優しく死なせてくれるしね。なんていうか。人殺しまくって獄中で本までかく人間も沢山いるしね。
怖いよね。誰でも良かったで殺されちゃたまらんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧