注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

片思い?両思い?

レス3 HIT数 1673 あ+ あ-

恋愛初心者
15/07/25 02:26(更新日時)

私は最近気になる人ができました。出会ってから一ヶ月たちます。

私は今高校1年生で、気になってる人は高校2年生の先輩です。
私と先輩は高校に通っています。

先輩に出会ったきっかけは、バスケ部です。
私はバスケがもともと好きで、バスケ部に入りました。
でも、入ってみたらほぼ男子ばかりで、女子は2~3人しかいませんでした。

たまに私は、女子一人になって浮いてしまいます。
そんな時にその先輩はたくさん声をかけてくれました。
それに、バスケでいいプレイをした時やバスケ以外の時ににもハイタッチしたりしてくれて。
私は最初ただ、優しい人だなぁと思いあまり気にもしませんでした。

でも、この間、体育館で二人っきりになってしまった時
その先輩から『好きな人できた?』と聞かれました。
私は『できてないです。。』といってしまいました。
そしたら先輩は小声で『つら』といっていました。
なにが辛いのでしょうか。。?

ある日私は生理中で、部活中お腹抱えてしゃがみこんでたら、
『大丈夫?』と声をかけてくれました。

私と先輩の共通点は、バスケと音楽を聞くことと洋楽です。
その帰り道、先輩がイヤフォンで音楽をきいていて、
私は『それ、洋楽ですか?』ときいたら、
『そうだよ。聴く?』といわれ、二人で洋楽を聴いて歩きました。
私は、その時ドキドキしませんでした。
ドキドキというか、すごく安心というか、落ち着きました。
でも、家に帰って振り返って思うととてもドキドキしはじめました。
私はこの日から、先輩のことが気になり始めました。

これは、先輩に優しくされていて、私がそれに勝手に惚れているだけですか?


先輩と会える機会は部活しかないです。
でも、7月は前半3週間くらい先輩の用事で先輩と会えません。
8月中は私、海外に家族と旅行に行ってしまうので、
夏休み中は会える機会が少ないです。。

私の気持ちは、早く伝えたほうがいいでしょうか?

これは、片思いでしょうか、両思いでしょうか?

これからどうすればいいでしょうか。




No.2232339 15/07/06 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/07 22:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

好きなら早く好きって伝えましょう。
付き合いたいなら、付き合いたいです。って言いましょう。
早い方がいいですよ。

No.2 15/07/25 00:56
匿名さん2 

片思いでも両想いでも、気持ちを伝えるって大切だと思います。
もしダメでも、しばらく経ったあとに「あんなことあったなぁ…」ぐらいにできますし、「なんで言わなかったんだろう…」って後悔ってかなり残りますから。

No.3 15/07/25 02:26
BBB男 ( ♂ VyeNv )

おそらく先輩の男性は、主さんの事がお気に入りですね。
彼から見ると「素直で可愛い子だな」という感じでしょうね。
主さんの天然っぽいところが魅力的なのでしょうね。
よくまわりの人に言われた事はありませんか。

彼が小声で「つら」と言ったのは、

「きっと俺とこの子は両思い」

という思いがあったのでしょうね。
なので「好きな人できた?」と質問をした時、
彼としては

「できました」

と返事が返ってくるものだと
思っていたのでしょう。
もし主さんが「できた」と言っていたなら、
「実は俺も。。。」と告白モードになって
いたかもしれませんね。

二人で音楽を聴いていた時はドキドキしなかったのに
後から思い出すとドキドキしたというのは、
音楽が心を和ませてドキドキ感を緩和していたからでしょうね。
離れている時の方が、「また楽しく話したい」「早く会いたい」
という気持ちでちょっと切なくなったり、ドキドキするもの
なのですね。

できればあまり間を空けない方が良いのですが、
用事なら仕方ありませんね。
メールのやり取りなどができるようなら
会えない時は小まめにメールをすると良いですね。

お二人は気持ちがとても重なり合っている感じが
しますので、楽しくおつきあいできるように
頑張ってほしいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧