注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

知人男性から…つきまとわれています。

レス28 HIT数 2605 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/06 10:11(更新日時)

家族の知り合いの男性から、しつこく言い寄られています。

ただの挨拶程度の知り合いです。私にとっては殆ど知らない人です。

相手は年下の既婚者みたいです。

家族を通して、はっきり断ってもらったのですが…その後も「どうしても連絡してほしい」「会いたい」「食事したい」みたいな手紙がきます。

できれば無視したいのですが…過去にも似たようなことが起きてトラブルになったので…今回の対処法に悩んでいます。

前回の方も何度も交際を拒否したにも関わらず、全く諦めてもらえなくて…ストーカーのように追いかけられて…結局4年間もつきまとわれました。

長年ストーカーされたことが…現在トラウマになっています。

今回は同じような事態にならないように、慎重に対処したいです。

できれば直接関わりたくないので…また家族を通して断ってもらって良いでしょうか?

それとも本人へ連絡して、私が話して断ったほうがいいですか?

今回もストーカーになりそうな粘着気質の男性です。

でも自宅は知られていますし、家族とつながっていて…簡単に縁が切れない関係です。家族へ被害が及ぶことだけは避けたいです。

相手の携帯は知ってますが、できれば自分の連絡先は教えたくないです。

相手とは1~2回挨拶しただけで話したこともないので…なぜ好かれてしまったのか…全く分からないです。

このまま無視しても…大丈夫でしょうか?ストーカーになりませんか?

執念深くてしつこい男性の場合、どうやって断ったら諦めてくれますか?

※前回は無視したことがきっかけで、相手がストーカーになりました。

ストーカーにさせないような断り方を…どうか教えてください。

No.2232175 15/07/05 15:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 16:15
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

相手の奥さんに手紙を見せて迷惑ですって言えばいいのではないでしょうか

もしくは奥さんに見せますって言うか

No.2 15/07/05 16:19
ヒマ人2 

家族の知り合いなら家族に交渉してもらう。

既婚者の癖に、ふてぇ野郎だからやくざにぼこって貰うとか。

No.3 15/07/05 16:31
匿名3 

何かあったとき、それが家族が知らないことだとしたら…家族にもっと余計な心配をかけるということになりますよ。

どうして、教えてくれなかったのか…とね。

その方が、主さんばかりでなく、御家族にも傷をつけることになるわけ。

それでも駄目なら、警察です。

迷わず、警察です。

No.4 15/07/05 17:37
匿名0 ( ♀ )

1様、アドバイスありがとうございます。

いざとなったら相手へ、奥様に手紙を見せますよ!!と言おうと思います。

でも相手が勝手に思いつめて…もし奥様と別れることになったら…最悪な事態になります。

相手が遊びのつもりならいいんです。でも本気で真剣に言ってるんだとしたら…それこそ恐怖です(泣)

No.5 15/07/05 17:39
匿名5 

主さんの家族が主さんにストーカーまがいなことする知り合いと関係を大事にしたいと思うわけないじゃないんですか?家族に話して、相手側の奥さんにも話す

警察にも相談で良いんじゃないんですかね?証拠の手紙とかも見せて

No.6 15/07/05 17:42
匿名 ( ♀ )

2様、ありがとうございます。

アドバイスどおり、できるだけ家族に交渉してもらおうと思います。

ヤクザさんに頼めば…一発で効果がありそうですよねf^_^;

No.7 15/07/05 17:48
匿名 ( ♀ )

3様、アドバイスありがとうございます。

やっぱり家族に告げたほうがいいですよね。

家族は相手を良い人だと信じているので…かなりショックを受けると思います。

でも何か起きる前に言わないと…いけないですよね。

相手にはお子様がいるので…なるべく警察沙汰にしたくないです。相手のご家族は悪くないのに…お子様が可哀想です。

でもこれ以上エスカレートするようだったら…私も警察に頼るしかないです。警告してもらうようにします。

No.8 15/07/05 17:51
匿名 ( ♀ )

5様、アドバイスありがとうございます。

本当にその通りだと思います。何か起きる前に…家族に分かってもらえるように…相談してみようと思います。

なるべく警察沙汰にしたくないんですが…これ以上エスカレートするようだったら…警察から警告してもらうようにします。

No.9 15/07/05 18:42
名無し9 

すぐに警察に行き、奥様に通報してくださいと頼んだら。家族に奥様に話しをしてもらう。ストーカー行為を訴えます、と本人に言ってみたら。

No.10 15/07/05 19:07
匿名 ( ♀ )

9様、アドバイスありがとうございます。

まだ初期段階で…嫌がらせは全くされていないのですが…もう警察に行ったほうが良いですか?

できればなるべく警察沙汰にしたくないんですが…(泣)

とりあえず家族を通して、お断りと拒絶を伝えてもらうようにしますね。

それでも駄目な場合は、警察に相談しようと思います。

でも既婚者なのにつきまとうなんて…普通の人ではないですよね?

No.11 15/07/05 19:08
匿名11 ( ♀ )

なんで、その手紙来た時点で旦那さんに見せないの?
あなたまで、変に勘ぐられても困りませんか?
即、旦那さんから言ってもらいましょう

No.12 15/07/05 19:40
匿名 ( ♀ )

11様、ご指摘ありがとうございます。

夫には手紙が来た時点ですぐに言いましたし…実物も見せました…。

ただ今回のことに夫は関心がないようで…「うちの奥さんのファンがいてくれて嬉しいよ」と見当違いのことを言うだけで…怖いということを何回も相談しましたが…相手にしてくれませんでした(泣)

夫からは…今は仕事が大変で忙しいから、自分でどうにか処理するようにと言われました。

一番そばにいるはずの夫には頼れない状態なので…こちらでご相談しました(泣)

No.13 15/07/05 20:21
匿名11 ( ♀ )

>> 12 そうなんですね

旦那さんも忙しいとはいえ、…なんかそっけなさ過ぎますよね?
まさか、グルとか有り得ません

よね

No.14 15/07/05 20:58
匿名 ( ♀ )

11様、重ねてアドバイスありがとうございます。

夫とは全く関係ない人ですので…グルではないと思いますf^_^;

夫は仕事で大変なので…仕方ないんです(泣)

どうにか自分で解決するしかないです。頑張ります。

No.15 15/07/05 21:10
フリーター15 ( 30代 ♀ )

警察沙汰にしたくないってなに甘い事言ってるの?
今ならストーカー規制法もあるんだからさっさと警察に言うべきだよ
手紙の実物があるなら立派な証拠として指紋照合や筆跡鑑定すれば立派な証拠になります
なにかあってからじゃ遅いんだから
すぐ警察に行くべきです

No.16 15/07/05 22:50
通行人16 

旦那さんの知り合いじゃないの?
家族とは?誰の知人?
その知人の家族と一緒に断るのが一番良いと思います。
家族だけが、断っても主の気持ちは相手に伝わらないですよね?
主がはっきり断るべきです。
その上で、もし今後迷惑になるような事があれば、警察や相手の家族に知らせることや、場合によっては職場にも伝えると予告してみては?
旦那さんが冷たい気がしますが、旦那さんの上司ですか?

No.17 15/07/05 23:15
匿名 ( ♀ )

15様、アドバイスありがとうございます。

考え方が甘くて…申し訳ありません(;_;)

すぐ警察に行くべきとのこと…もう一度良く考慮いたします。

私も本やネットでストーカーのことを色々調べていたのですが「すぐに警察へ告げたことが原因で、相手の思いが好意から→殺意へ急に変わってしまった」というケースが実際にあったようです。

もちろん…ストーカー行為がエスカレートした場合は警察に言うべきですが…今は好意を一生懸命に伝えられているだけなんです。

相手からは何も嫌がらせはされてませんので…もう一度ちゃんと伝わるように断ろうと思います。

相手の気持ちを逆上させることなく…お互いに傷つけあわないようにして…穏やかに解決したいです。

No.18 15/07/05 23:26
匿名 ( ♀ )

16様、詳しいアドバイスありがとうございます。

私の家族(両親)の知り合いなんです。

夫の上司ではありません。うちの夫とは全く面識がない男性です。

実は私も1~2回ご挨拶しかしたことがないので…殆ど知らない男性なんです。

いつ?なぜ?好かれたのか?全く分からない状態なんです。

私は全く記憶がないのですが…相手の方は結構以前から…私のことを知っていたみたいです。

近所に住んでいる方なので…今後も偶然お会いすることもあると思いますので…できるだけ穏便に断りたいです。

なるべく両親には余計な心配をかけたくなかったんですが…やっぱり相談してみますね。

  • << 20 もう一つそこまでバカではないと思いますが絶対に相手の男に会って説得しようとはしたら駄目ですよ❗

No.19 15/07/06 07:00
遊び人19 

>> 18 主さんはお人好しだからまずいね。軽く考えすぎだよ。旦那もアホやわ。警察に証拠みせてすぐに対応してもらえよ。相手の家族のことなんかどうでもいいわ❗仮に相手の家族が不幸なったとしてもそれは主さんのせいじゃなくてストーカー本人の責任やから❗主さんが気にすることではない!その甘さのせいで主さんや主さんの家族が不幸 になったらどうするの❓加害者やその家族は何も保証してくれませんよ❗

No.20 15/07/06 07:11
遊び人19 

>> 18 16様、詳しいアドバイスありがとうございます。 私の家族(両親)の知り合いなんです。 夫の上司ではありません。うちの夫とは全く面識がない… もう一つそこまでバカではないと思いますが絶対に相手の男に会って説得しようとはしたら駄目ですよ❗

No.21 15/07/06 07:55
通行人21 

穏やかになんて、解決出来る訳ないでしょ💢

既に手紙まで来てるんだから、コピーを取って、こんな物を送られて迷惑だと伝えるべきです💢相手の家族にしても、自分達がいるのに相手にされてない女性に手紙を送ってるのは迷惑だと思います💢

それにしても旦那さんも、ファンがいて嬉しいなんて、頭は大丈夫ですか❓
人生の伴侶に相応しくない気がしますよ💦

No.22 15/07/06 09:07
匿名 ( ♀ )

19様、親身に心配してくださって…ありがとうございます(;_;)

私…本当に…お人好しかもしれません(泣)

今までずっと…人様を傷つけないようにと…そう思って謙虚に生きてきました。

だから…ストーカーのターゲットにされたのだと思います。

なんか相手のご家族やお子様が可哀想だな…って思ってしまいました。

でも…もう同情は止めようと思います。

本人と直接会うことは絶対にしません!私だって会いたくないですから!

実はうちの父親…ものすごい怖い人なんです。

怖いといっても真っ当な人間ですが…とにかく人脈がスゴくて…周りも力がある権力者ばかりで…大きなヤクザの組長さんとも幼なじみなので…キレたら本気でヤバいんですよf^_^;

父は表面的には温厚なので…相手は父の本性なんて…全く分かっていないんだと思います。

もし両親に言ったら…相手の人生を簡単に破滅させると思います。

私に近づいたら本気でヤバいってこと…その方は気づいてないんです。

だからこそ温和に…和解したかったんです。

でももしエスカレートするようだったら…私も本気でストーカーさんに…倍返しさせてもらいます。

No.23 15/07/06 09:15
通行人23 

主さんは心療内科を受診し、男性の手紙なども見せ、それらが原因である診断書を作ってもらう。
家族ではなく弁護士を入れ、正式な文書で警告した方がいい。
それと、お付き合いしている男性がいるなら結婚しちゃう。

No.24 15/07/06 09:39
匿名 ( ♀ )

21様、怒るくらい心配してくださって…本当にありがとうございます。

とりあえず両親に事情を話して…それでも無理ならば…即警察に行きますね!!!

これ以上…エスカレートするようならば…私からも倍返しさせてもらいます。

なぜか私は…人様から一方的に好かれてしまうことが多いんです。

それが結婚してからも変わらなくて…今もしょっちゅう告白されてますので…夫も「おまえ…また言われたのか(笑)」って感じで…すっかり慣れてしまっているんだと思います。

※でも私は不貞行為が大嫌いですので…絶対に浮気はしません!

普通は夫以外の男性から好かれたとしても…みんなうちの父を怖がって…一度断れば…すんなり諦めてくれるんです。

だから…ストーカーみたいに何回も誘ってきたりしないです。

私は見た目はニコニコしてますが…危険なんです。もし人生を破滅させたくなければ…私には近づかないほうが…安全だと思います。

No.25 15/07/06 09:43
通行人25 

過去にストーカーされてるわりには何呑気な

主さん自身も甘いわ

対処法なんて今なら沢山あるし別に警察に相談してアドバイスくらい貰えるでしょ

No.26 15/07/06 10:01
匿名 ( ♀ )

23様、良きアドバイスありがとうございます!

おっしゃる通りですね!勉強になりました!

病院の診断書を警察に見せるのもいいですね!

弁護士さんを間に入れるというのも、とても良いと思いました!

本当にありがとうございます!

あと私は…すでに結婚しています。若い頃に結婚しました。夫とは付き合いは…すごく長いです。

結婚さえすれば、もう男性が近寄ってこなくなると思って…安心していたのですが…ほとんど効果なしでした。

今も若い頃と全く変わらなくて…いつも断っていますが…本当に面倒なんです。

夫以外の男性には…全く興味がないんです。

私は普通の主婦なので…女になんて見られたくないです。もう男性恐怖症の一歩手前です。

No.27 15/07/06 10:10
匿名 ( ♀ )

25様、アドバイスありがとうございます!

本当に甘すぎですよね…申し訳ないです。

これ以上エスカレートするようならば…警察にも言いますし、弁護士さんにも相談にいきます!

不快な相談内容にもかかわらず…皆様から色々なアドバイスを頂けて…本当に感謝しています!

とにかく警察というご意見が多かったので…警察に相談に行こうと思います!

申し訳ありませんが…お礼文が書ききれませんので…今回はここまでで失礼いたします。

皆様にご相談して…本当に良かったです!闘う力が湧いてきました!

本当にありがとうございました!

No.28 15/07/06 10:11
通行人28 

変な良心は捨てた方が良いですよ。
実際そこを見据えて相手は主さんに近寄って来てると思うので、まずは自分、主さんの家族を大前提に考えて。どんな関係でこうなったのか把握出来ませんが、家族ぐるみの付き合いなのですね。なら、必ず家族の方か信頼出来る友達に同伴してもらい話し合いは出来ませんか?誤解を招かないようにしたいとこですが、ストーカーするような人は執着質な気質な人が多いので、何らかの恨みを買いかねないですが。。
これからの生活にも影響が出てくるので慎重に考えたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧