注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

野菜先食べダイエット飽きてきた…

レス14 HIT数 5720 あ+ あ-

ダイエット中
15/09/06 07:27(更新日時)

野菜先食べダイエットをはじめて、4ヶ月位になります。

他にも軽い運動やゆっくり食べ、糖分や脂肪分を減らしたり、肉とか魚とかいろいろきをつけ、体重ひどかった頃に比べたら、4キロ以上減ってきました。

ほとんどど毎食先に野菜を食べています。
ドレッシングは大さじ1当たり8キロカロリー以下のを選んでいます。
ドレッシングなしにしたり、野菜スープや味噌汁にしたり。

急ぐ時は生野菜サラダで、ダイエットにいいらしいキャベツは必ず、きゅうりやレタスや、気分転換に時々ルッコラなど香味野菜のっけたり、人参は少々。楽しみもないとつらいので、ちょっとトマトを入れたり。
えのきだけをさっとゆでてのっけたり。冷しゃぶをのっけたり。その時はポン酢を。
基本ガリガリ噛まないと飲み込めないのを選んで、大きめにお皿に盛り付けています。

キャベツ生そのままがいやだな~って思う時は、たまに少量のオリーブオイルで炒めたり。そのままチンして柔らかくしたり。

煮物は砂糖など調味料を控えめに。
カレーやシチューは具中心にし、控えめに。

でも最近、ちょっと特に野菜に飽きてきて、おいしいと思わず、1日三食、ダイエットのために、食べている状態です。
マヨネーズやカロリー高いドレッシングはほとんどかけません。
特に生野菜は飽きてきておいしいと思わないのでちょっとつらくなってきました。

何かおすすめメニューないでしょうか?
野菜に飽きてきて辛いので、是非とも教えてください。

煮物や炒め野菜もカロリー高いからなるべく控えめにするかか、油をかなり少なくする。
野菜スープや味噌汁もワンパターンなメニューしかできない。
困っています。

No.2232079 15/07/05 09:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/05 12:48
匿名さん1 

おつけものはどうですか?
ピクルスにしたり糠漬けも美味しいですし体にもいいですよ。
きざんでサラダにかけてもいいですよね。
ダイエット頑張ってください。

  • << 3 スマホにかえたため、スミマセン。 ありがとうございます。おいしそうですね。 漬物控えていました。 塩分とりすぎるとダイエットに影響しないか不安であまりガンガンていませんでした。

No.2 15/07/05 12:56
匿名さん2 

私はこんにゃくが1番痩せたよ。
こんにゃくとレンコンとちくわを焼肉のタレで炒めたり、キンピラにしたり。こんにゃくって野菜より腹持ちいいし、何より安い!!

  • << 4 ありがとうございます。 こんにゃくいいですね。 ヘルシーでローカロリーだし。 おいしそうなのて、とりいれてみます。

No.3 15/07/05 23:31
ダイエット中3 

>> 1 おつけものはどうですか? ピクルスにしたり糠漬けも美味しいですし体にもいいですよ。 きざんでサラダにかけてもいいですよね。 ダイエット… スマホにかえたため、スミマセン。
ありがとうございます。おいしそうですね。
漬物控えていました。
塩分とりすぎるとダイエットに影響しないか不安であまりガンガンていませんでした。

No.4 15/07/05 23:35
ダイエット中3 

>> 2 私はこんにゃくが1番痩せたよ。 こんにゃくとレンコンとちくわを焼肉のタレで炒めたり、キンピラにしたり。こんにゃくって野菜より腹持ちいいし、… ありがとうございます。
こんにゃくいいですね。
ヘルシーでローカロリーだし。
おいしそうなのて、とりいれてみます。

No.5 15/07/05 23:49
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

なんか、メンドクサイ食生活ですね。

私は玄米粥に御味噌汁に豆腐に納豆にサバ缶だけですよ。

野菜は食べませんね。高いし。

あえて食べる必要性も感じません。


質素な食事を心がければ、体重増にはなりませんよ。

  • << 7 5番さんは野菜は全くめ

No.6 15/07/06 09:38
通行人6 ( ♀ )

10秒以内で飲めてしまうので、
私は食事の前に野菜ジュースかトマトジュースを飲んでます。

馬やウサギじゃあるまいし、
毎回、毎回、野菜サラダなんて食べてられませんしね(笑)

あと、私はダイエット中のメインディッシュにローストビーフを時々食べております。

ローストビーフは100グラム200カロリー程度、
美味しいだけではなく、
低脂肪、高タンパクで腹持ちが良いのでお勧めですよ。

No.7 15/07/07 16:36
ダイエット中3 

>> 5 なんか、メンドクサイ食生活ですね。 私は玄米粥に御味噌汁に豆腐に納豆にサバ缶だけですよ。 野菜は食べませんね。高いし。 あ… 5番さんは野菜は全くめ

No.8 15/07/12 23:05
痩せたい!8 

今日テレビで観ましたが!

サラダを先に食べるダイエット?はサラダ100㌘食べなきゃ意味がないとか言ってました。



興味はあるけどまだ試してないのが、えのき氷です。いつか作ってみたいと思うのですが

No.9 15/07/17 18:56
ダイエット中3 

スレ主です。
機種変更して、すみません。
最近サラダにあきてきましたが、たくさん食べ続けて、4キロは確実にやせました。
そのころは何百グラム食べていたかしら(笑)

食べられるキャパがちいさくなったので、キープもしくはかなりゆっくり減ってきています。
停滞期はきつかったけど、とりあえず頑張って続けます。
ありがとうございました。

No.10 15/07/17 18:56
ダイエット中3 

スレ主です。
機種変更して、すみません。
最近サラダにあきてきましたが、たくさん食べ続けて、4キロは確実にやせました。
そのころは何百グラム食べていたかしら(笑)

食べられるキャパがちいさくなったので、キープもしくはかなりゆっくり減ってきています。
停滞期はきつかったけど、とりあえず頑張って続けます。
ありがとうございました。

  • << 12 主さん、頑張って4kgも落として偉いですね。 私はさっきお昼に食べましたが、 胡瓜とトマトと鶏肉で棒々鶏なんかも、 野菜が美味しく食べられてお勧めですよ? 豚しゃぶサラダもお肉と野菜が美味しく食べられて良いですよ♪

No.11 15/07/19 00:39
匿名さん11 

テレビで有名人がダイエットしていたのを見て、食べ順ダイエットもやっていたけど、野菜を最初に食べることに飽きたとはちょっと違っての食事がちゃんと食べれなくなり、それに対して食事に気をつけて大幅なダイエットに成功したPONの料理コーナーやっている浜内先生が、野菜を最初に食べなくても大丈夫と言っていました。

何故野菜を最初に食べなくても大丈夫なのかは、カロリーに気を付け、ご飯をもち麦を白米に3~5割合わせた麦飯にすればいいとのことでした。でも、ダイエットしていた有名人は運動もしていたからこれでいいのかもしれないのと、ご飯は小盛りでしたよ。

No.12 15/07/19 13:55
通行人6 ( ♀ )

>> 10 スレ主です。 機種変更して、すみません。 最近サラダにあきてきましたが、たくさん食べ続けて、4キロは確実にやせました。 そのころは何百… 主さん、頑張って4kgも落として偉いですね。

私はさっきお昼に食べましたが、
胡瓜とトマトと鶏肉で棒々鶏なんかも、
野菜が美味しく食べられてお勧めですよ?

豚しゃぶサラダもお肉と野菜が美味しく食べられて良いですよ♪

No.13 15/08/20 15:46
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

私もダイエット中です!
私も最初に野菜を食べるようにしています。
基本的にドレッシングは使わないようにしています。
その代わりに塩コショウやもずく酢をかけると結構いけます!
ガーリック入りの塩コショウやカレー塩も美味しいと思いますよ。

No.14 15/09/06 07:27
メタボさん14 ( ♂ )

毎日野菜サラダ歴8ヶ月です。
男の単身ですので簡単のしかできません。
キャベツの千切り100g、きゅうり&玉ねぎのスライス各30g、人参30g(これだけ炒める)、マヨネーズが10g前後にプチトマト数十gをほぼ毎日です。飽きると言えば飽きましたが、シンプルだから毎日続いているのかも。
たまに蒸しカボチャのスライスを数十gトッピングしたりします。
病気の関係で塩分を控えめにしているのでドレッシングが限られて、結局低カロリーマヨネーズ(QPライト15gで24kcal)を使っています。
努力しても1日350gの野菜は摂取できていません。
後、カレーにライスではなくソフト麺とキャベツの千切りをかわりに入れたりもしてます。
カレーうどんというよりキャベツが多すぎて(いつも約100g)パスタ&キャベツにカレーを絡めたサラダに近いです。
これは某俳優の奥様が夫のスタイル維持のため、ライスとキャベツを置き換えたのを参考にしました。ただ、俳優さんには不評のようですが。私もソフト麺入りはOKですがライスの代わりにキャベツのみは勘弁です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧