毎年短期でお世話になってる会社の辞め方

HIT数 1564 あ+ あ-

匿名
15/07/17 12:09(更新日時)

私は毎年お中元、お歳暮の時期にある会社で仕分けのお仕事をさせていただいてます。かれこれ五年以上になりますが、バイトとはいえリーダーとして責任ある地位でもあります。

今年もシーズン到来!好調にスタートを切りましたが、ついてないことに繁忙期目前にして腰を痛め、病院の診断はヘルニアとのこと。

上司に、話したら無理せず良くなったら出てきなさいよと言われました。通院と自宅安静で二週間。かなり良くなったので復帰しようかと医師に相談したら、また再発するから今回は辞めた方がよいのでは?といわれました。

今一番忙しい時期なのに、散々休んだあげく辞めますとは言いにくいけど復帰してやっぱ無理ですとなるのも迷惑だろうしと思い、早すぎるけどあがらせてもらおうと決めました。

そこで、ご意見を伺いたいのですが今の会社はみんな辞めるときは電話一本で終わりみたいな感じですが、私の場合は長く好意で休ませていただいたにも、関わらず退職することになったし長年お世話にもなっているので菓子折り持参で挨拶にと思っているのですが、繁忙期なのでみんなが居るときだとわいわい始まり仕事のさまたげになりそうなので、上司が集まる早い時間に行こうかと思うのですが…非常識でしょうか?

また年末のバイトにも働かせて頂けたらと思うので。きちんと辞めたいのですが(今のシーズンのみ療養で、やめたい)どんな辞め方がベストかご意見お聞かせください。

No.2232055 15/07/05 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/17 12:09
お金持ち1 ( ♀ )

主さん、お疲れさま。

スレのとおり、お話されたらいいと思いますよ。
伺う時間帯は、上司が居て邪魔にならない時間帯。早朝なんですね?早朝でいいと思います。

菓子折りを渡す時も
「勝手をしてしまい申し訳ありません。これ、皆さんで食べて下さい。また年末宜しくお願いします。」
きちんと頭を下げてきましょう。

主さんは長年勤めていて信用もあるだろうから、先方もさぞ喜んでくれると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧