注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

通信オーバー

レス4 HIT数 1488 あ+ あ-

ドコモユーザー
15/07/22 03:33(更新日時)

ドコモのスマホを使っています。
もう2年になるのですが、毎月、通信がオーバーしてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?
Wi-Fiが家にないのですが、Wi-Fiを使うことによってオーバーしなくなりますか?
Wi-Fiに関しても詳しくないのですが、どこで手に入るのでしょうか?

教えてください。

No.2232009 15/07/05 01:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/05 02:06
auユーザー1 

スマホにWi-Fiは必ず必要
家で使い放題になる訳だし

今だとスマホとネットの契約プランあるから携帯会社に聞いてみたら?

No.2 15/07/05 02:47
ドコモユーザー0 

ありがとうございます
契約プランで、おいくらなのでしょうか?
今使っているドコモのデータ通信量は3GBです
これが半月ほどでオーバーします。

No.3 15/07/16 10:26
匿名さん3 ( ♂ )

毎月オーバーしてしまうのですからそれなりにスマホの利用頻度の高いユーザーさんだと思います

通信制限を回避するにはパケット消費を減らす・・・要は利用頻度を減らすが一番なんですが元々利用頻度の高いユーザーさんはこれができと思われます。
では通信制限を超えて利用する場合に簡単に言ってしまうと『利用する分の料金を増額するしかない』ってことなんだと思います。

Wi-Fi利用も手段のうちの一つではあるんですが一般的にこの『Wi-Fi』の認識って低く大雑把にみなさん把握していると思います。
自宅にWi-Fiはないとなっていますが自宅に有線回線(光回線)とかも引いてはいないって事でしょうか?
もし自宅でインターネットを利用できる環境があるのであればその有線回線に利用しているルーターを無線LAN(Wi-Fi通信が可能になる機器)にるすとか別途アクセスポイント(これもWi-Fi通信可能になる機器)に変えて自宅でスマホの通信をWi-Fiに変更すれば通信制限もなく利用できるようになります。
ただし、これはWi-Fi通信可能な範囲(自宅のみ)で利用となります。
自宅にインターネット回線は引いてないって場合はモバイルルーターを利用する手もあります。
このモバイルルーターですが各主要キャリア(docomo、SoftBank、au)や通信会社(WiMAX等)があります。

問題なのキャリアが販売しているモバイルルーターなんですがもちろん契約と月額通信料が発生します。
またこれらの機器にも通信制限が存在し、基本的にスマホと同じ7Gです。(月額平均4000円程度)
これを用いることでモバイルルーターとスマホでトータル14Gになるのでこれで足りるならその方法もあります。

このモバイルルーターですがWiMAXのみ現在、通信制限なしで使えます。
ただしWiMAXの場合、デメリットもありお使いになる地域や環境で通信できない場合もあるので下調べが必要
実は私はこのWiMAXを使っています。
スマホ自体もPriori2ってスマホなんですがこれに以前使っていたガラケーのSIMを挿し利用(通話、メール可能)WiMAXのモバイルルーターでWi-Fi通信のみ(もちろん通信制限なしの使い放題です)これで月額5千円程で済んでます。
回答文字数が少ないので詳しく説明できませんが頻度が高いなら費用増しが基本となります。

No.4 15/07/22 03:33
スマホユーザー4 ( ♀ )

ネット通信は全てぷららLTE(通信量無制限)を一年近く使用してます。

ノートPC、タブレット3台、今月よりauガラホ追加しました。

今月よりモバイルルータをドコモのL-01G白ROMをヤフオクで14,000円で購入したら、テレビ東京のビジネスオンデマンド(ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、WBS…。がスムーズに再生出来るようになりました。

今月のデータ通信量は40GBを越えました。

しかも月額2,980円とリーズナブルです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧