注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ケーキをプレゼントしたいのですが、アドバンスお願いします。

レス8 HIT数 1135 あ+ あ-

恋愛初心者
15/07/08 23:09(更新日時)

来週の水曜日、上司の誕生日があります。
その時にケーキを焼いてプレゼントしようと思っています。
私は会社に来る営業の人が気になっているのですが、
上司の誕生日にケーキ作ったのでといって小分けに包装して好きな人にもプレゼントしたいなーと考えているのですが手作りは気持ち悪いですか?
そもそも夏に手作りはやめた方がいいですか?
久しぶりの片思いでなにをどうしたらいいかわかりません。
よろしくお願いします…

No.2232001 15/07/05 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/05 01:48
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

上司の誕生日にケーキを焼いて職場に持って行くんですか?

そんな事する人は今まで見た事ないですし、初めて聞きました。

普段からフレンドリーな小さな職場で、頻繁に手作りの物を分けあっている仲なら良いかもしれませんね。

また上司が女性ならば、アリかもしれません。


気になってる人には、手作りのケーキは止めた方が良い気がします。

どんなケーキを渡すつもりかは知りませんが、その場で食べなかった場合、営業の方にケーキを持ち帰らすのは可哀想だと思います。

甘い物が好きかどうかの確認がとれているなら、せめて焼き菓子くらいにした方が持ち帰りやすいですよ。

でも、食べた感想などは自分から聞かない事です。
手作りを嫌がる人は多いですからね。


No.2 15/07/05 03:20
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

職場の人から誕生日ケーキに手作りとかいらない。ケーキ屋さんのケーキにしてほしい。手作りは彼氏くらいにしといたほうがいいです。
気になる人いるなら、旅行行った時にお土産買ってきて土産渡すほうがスムーズだと思います。

No.3 15/07/05 03:29
匿名さん3 ( ♀ )

上司の誕生日にケーキを渡すなら手作りケーキよりも、有名店のケーキのほうが喜ばれます。

No.4 15/07/05 05:48
匿名さん4 ( ♀ )


職場にもよりますが、上司に手づくりのケーキをプレゼントしても、何の違和感もない様な職場なのですか?

上司の方は、男性ですか?女性ですか?おいくつくらいの、どの様な上司でしょう??

パティシエさんとかではいらっしゃらないですよね??



とにもかくにも、私でしたら上司に手づくりケーキなんて渡せませんけどね。。

バレンタインでさえ、手づくりは避けています。

上司には、きちんとしたお店で選んだお菓子をお渡ししてます。



かなり仲良くなっていて“今度、何かつくったら食べさせてよ~”的なお話しが出る関係でもない限り

職場で、しかも外からいらしている営業さんに手づくりの食べ物をお渡しするのは、やめた方がいいですよ。

一歩間違うと《イタイ、危ない、要注意》な女になりますよ。



あと、手づくりって、相当ステキで美味しいものではない限り、内心(うっ‥‥手づくりかよ)って思う男性は多いですからね。

うちの彼は、他人がつくったおにぎりは、あまり気持ちよく食べられないそうです。

No.5 15/07/05 12:17
通行人5 

本心は上司は「ついで」なんだよね。
好きな人にあげたいけど、理由も無しにあげるのが躊躇われるから上司の誕生日を利用するって事でしょ。どっちにしても恋人でもない人から手作りは嫌。まして上司に手作り…愛人?って感じ。

No.6 15/07/05 16:09
社会人さん6 ( ♀ )

この時期にケーキって嬉しい?
しかも手作りぃ~
デパ地下のケーキなら保冷もしっかりしていると思うけど素人のケーキって食あたりしそうでコワイよwww

営業の人だって暑い所から帰って来て…
コレいつ誰が持って来たんだよ!?って感じじゃないのwww

No.7 15/07/08 12:12
匿名さん7 ( ♀ )

アドバンスって。ゲームボーイか(笑)

で、ですね。
上司に手作りケーキは却下です。
本命でもないのに勘違いさせちゃうし、職場の人からの心証も悪くなるし当の上司も扱いに困る。

直球で本命にアプローチしようよ。

まずはラフに話せるようになることから始まるかな。
挨拶プラス軽い日常会話から。

既婚か未婚かのリサーチも忘れずに。

No.8 15/07/08 23:09
匿名さん4 ( ♀ )


手作りケーキ作戦は、無事に遂行されたのでしょうか~

(ノ*´∀`)ノ”

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧