関連する話題
寂しいので話しましょ〜
発達・精神の障がい者雇用って何でろくな求人が無いんですか?

理由なし子なし専業主婦

レス108 HIT数 20999 あ+ あ-

名無し
19/01/01 23:59(更新日時)

持病ありの方も不妊の方も除く、介護もなしな子なし専業主婦の方。

なぜ結婚したんですか?
毎日暇でしょ。
なぜ仕事しないでいるですか?
毎日つまんなくないですか?
何のために結婚したの?
結婚して何を望んでいますか?旦那の稼ぎ使い放題がのぞみ?

毎日暇だというのやめてくれませんか?
暇だと書くなら働けばいいのに何で働かないんですか?
子供いなければ自由ですよね。

そんな人に限って、朝から夜まで旦那の稼ぎでもらったスマホいじり、電話に外食ランチ。テレビ見放題、ネットし放題。昼寝し放題。
していませんか?

スマホ代は誰から?
ランチ代は誰から?

子なしで自由自在な毎日なのに、働こうともせず、自由きままな贅沢生活で不愉快です。

ひょっとして就職難だから仕方ないのかな。

No.2231873 15/07/04 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/04 17:47
アラフォー1 

ランチしようが昼寝しようが主には関係無いでしょ。

使い放題って、夫婦だけでも生活が有るんだし、夫婦の趣味楽しみも有るし、将来設計も有るんだから、使い放題しませんよ。

働こうがどうしようが、夫婦で考える事だから赤の他人が余計な口出し無用だよ。



No.2 15/07/04 17:51
主婦2 ( 20代 ♀ )

ウケる(笑)僻みかよw

No.3 15/07/04 18:03
匿名3 

そんなこと言わないの。
人は人、関係無い

No.4 15/07/04 18:05
名無し4 

ん?働かなくても充分生活できるから働かないだけだよぉ?
貧乏人のくだらない僻みお疲れちゃん!

No.5 15/07/04 18:05
通行人5 

そういう生き方もあるって事。
それでいいじゃない。

No.6 15/07/04 18:07
社会人6 

きっと誰か個人に対する思いなんでしょう。

読んだ人からは反感持たれるだろうけど、
その人には面と向かって言えない思いを
ここで吐き出す。

もっともっと言いたいことあるんじゃないかな?

No.7 15/07/04 18:10
主婦7 

なんだこれ⁉️
私、専業主婦ではありませんがなんか不快‼️
人をイライラさせるためのレス⁇
変な人〜(笑)

No.8 15/07/04 18:34
名無し8 

自由きままな贅沢生活が不愉快です⁉︎

時間をどう使っているんだろうと疑問に思うだけなら分かるけど、不愉快だと言うのはただの僻みですね。

貧困なんですか?

No.9 15/07/04 18:39
名無し0 

不快な発言かもしれませんね。
私は子どもいる専業主婦です。

専業主婦にたいし批判的で不愉快なコメントで嫌な思いをしたことがあり、その原因を作っているのは、暇発言をする、子なし専業主婦のせいだと思っています。

子ありなお母さんがひとくくりに子なしな専業主婦と、暇だとかいろいろ同じ扱いをされ不愉快だから書いたんです。

子なしかあり、専業主婦の大変さ全くちがいますよね?

気楽に暇なんて書いて欲しくないんです。

  • << 12 子なし専業主婦のせいってΣ(゚д゚lll) つまり、子あり専業主婦の方が偉いと言いたいのですか? いったいいくつの人の発言⁇ 驚きです。 時間があるかどうかで人の価値なんて決まらないし、いい悪いなんて分からないですよね。 私は、フルタイムで働く子あり主婦です。 そんな風に人の価値を考えたことがありません。 専業主婦の人が偉いとも悪いとも思いません。 もちろん子ありが偉くて子なしが悪いとも。 あなたが不快になった理由を子なし専業主婦のせいだ!なんて、短絡的すぎて、多くの子供のいない専業主婦さんにとっていい迷惑です。
  • << 20 別にいいじゃない、言いたい人には言わせておけば。 自分の生き方、自分達夫婦のやり方、それに自信を持ってたら、他人から何言われようがな〜んとも思わないはずだけどね。 主さんは自信が無いんじゃない?自分がいくら頑張っても、リアルな世界では旦那さんや周りから認めてもらえないとか? だから、たかがネット上のちょっとした他人の言葉に動揺し、イライラする的な。 だとしたらだけど、認めてもらえないって辛いことだけど、誰からも認めてもらえない時は自分で自分のことを認めてあげた方がいいよ。 私、偉い!私、よく頑張ってる!さすが〜私! それだけで全然気持ち変わるから。 私だけかも知れないけど(笑) 自己満足がだんだん本当の満足になって、満足できると笑顔が溢れて、身近な周りからも自然と認められるようになって、赤の他人から何言われようがどーでも良くなって、毎日が楽しくてたまらないぜ!になったよ、私はね。 主さんもそうなれると、こんなスレも立てなくてよくなるのになぁ。もったいないよ。
  • << 34 お子さん、何人ですか? 何歳ですか?
  • << 86 子供が好きですか? 子供を持つ事って責任もあるし、その時点で独身貴族や子なし主婦とは違う人生を歩むことなんです。 僻んでる場合じゃないでしょう。
  • << 104 不妊治療している人の気持ちを考えてください。 あなたみたいな親から産まれた子供が可哀想でなりません。きっとろくな大人にならないでしょう。
  • << 108 子なし主婦です。 不妊治療8年以上、今は結果の出ない治療に精神を病んでメンタルクリニックに通っています。 子ありの方が大変なのは 子育て頑張ってる友人を 見て理解はしているつもりです。 100%とは言えませんが。 逆に子あり主婦に 子なし主婦は こうだと一括りされるのは つらいです。

No.10 15/07/04 18:54
主婦10 

>> 9 大きなお世話です。

No.11 15/07/04 18:57
名無し11 

主さんに育てられてるお子さんの将来が心配だわ(笑)

No.12 15/07/04 19:03
主婦7 

>> 9 不快な発言かもしれませんね。 私は子どもいる専業主婦です。 専業主婦にたいし批判的で不愉快なコメントで嫌な思いをしたことがあり、その原因を… 子なし専業主婦のせいってΣ(゚д゚lll)
つまり、子あり専業主婦の方が偉いと言いたいのですか?
いったいいくつの人の発言⁇
驚きです。

時間があるかどうかで人の価値なんて決まらないし、いい悪いなんて分からないですよね。
私は、フルタイムで働く子あり主婦です。
そんな風に人の価値を考えたことがありません。
専業主婦の人が偉いとも悪いとも思いません。
もちろん子ありが偉くて子なしが悪いとも。

あなたが不快になった理由を子なし専業主婦のせいだ!なんて、短絡的すぎて、多くの子供のいない専業主婦さんにとっていい迷惑です。

No.13 15/07/04 19:08
社会人13 ( ♂ )

そんなの夫婦が決める事。
旦那がそれでも良いと思えば誰にも意見する権利などないよ。

No.14 15/07/04 19:15
名無し14 ( 30代 ♀ )

新婚、専業主婦歴一ヶ月です。
暇じゃないです。
主さんから見たチンタラチンタラしてる生活に見えてしまうかもしれないけど、慣れない家事や家計のやりくりに四苦八苦しながら生活してます。
先に子供を作るか、しばらく働くか、現在考え中ですが、何にしても『専業主婦は子供の有無関係なく暇だと思われるのが嫌』と言いつつ『子供のいない専業主婦は全て一括りに怠惰な生活をしている』と決めつけている主さんも、結局同じなんじゃないですか?

No.15 15/07/04 19:17
名無し15 

好きで子なし専業主婦してるわけじゃない人もいるんだから 主の発言は 勝手な言い分だな

子どもがいる専業主婦のほうが偉いとでも?

うちの嫁さんは 子どもほしいけど出来なくて悩んでるし 俺が家にいてくれって言って専業主婦してるし

その家庭 家庭で決める話だろ

なんか 自分が不快なこと言われたからって こういうスレは誤解を招くだろ

No.16 15/07/04 19:18
サラリーマン16 

主に同意。

私の妻は、結婚と同時に仕事を辞めて、専業主婦になりました。子無し専業主婦です。

働くのが嫌だそうです。

最近の口癖が、「暇だ」です。

No.17 15/07/04 19:28
社会人13 ( ♂ )

>> 16 そんなのは叩き出しなよ。これ、夫と妻の立場で意見変わるよね。

No.18 15/07/04 19:30
名無し18 ( ♀ )

でも私の周りでは子なし専業主婦がいないな…
結構レアじゃない?
子なしはいるけど皆働いてる

No.19 15/07/04 19:44
主婦19 ( ♀ )

自分は自分 人は人!

No.20 15/07/04 20:32
主婦20 

>> 9 不快な発言かもしれませんね。 私は子どもいる専業主婦です。 専業主婦にたいし批判的で不愉快なコメントで嫌な思いをしたことがあり、その原因を… 別にいいじゃない、言いたい人には言わせておけば。

自分の生き方、自分達夫婦のやり方、それに自信を持ってたら、他人から何言われようがな〜んとも思わないはずだけどね。

主さんは自信が無いんじゃない?自分がいくら頑張っても、リアルな世界では旦那さんや周りから認めてもらえないとか?
だから、たかがネット上のちょっとした他人の言葉に動揺し、イライラする的な。

だとしたらだけど、認めてもらえないって辛いことだけど、誰からも認めてもらえない時は自分で自分のことを認めてあげた方がいいよ。

私、偉い!私、よく頑張ってる!さすが〜私!
それだけで全然気持ち変わるから。
私だけかも知れないけど(笑)

自己満足がだんだん本当の満足になって、満足できると笑顔が溢れて、身近な周りからも自然と認められるようになって、赤の他人から何言われようがどーでも良くなって、毎日が楽しくてたまらないぜ!になったよ、私はね。

主さんもそうなれると、こんなスレも立てなくてよくなるのになぁ。もったいないよ。

No.21 15/07/04 20:40
名無し21 

主の言ってる事、よく分かる。

No.22 15/07/04 20:45
主婦22 ( 40代 ♀ )

ふかいなスレだね。妬みなのか、人それぞれで関係ないだろーに

No.23 15/07/04 20:56
主婦23 

いいだろ〜!羨ましいだろー!
三食昼寝付き&友達とランチ&カフェ
幸せ専業ライフ満喫してます✨
もっと妬め〜僻め〜

No.24 15/07/04 21:08
名無し 

23番さんみたいな発言をする人がいるから、子ある専業主婦までも、金食い虫で怠け者と言われるのでは?

自分だけでなく、子ありな他の人にも専業主婦は怠け者みたいな悪口書いてるのを読むと、イラッときます。

単に「暇だ」とか愚痴らなければよいです。
子供なしな人は、子供あり大変なの知らないからね。

最初にも書きましたが、持病ありな人、介護ありな人、不妊で悩んでいる人とかは含まないから念を押しておきます。

私は子なし専業主婦経験は妊娠中(切迫早産で安静で)以外したことないから、残念ですが、気持ち分からないですね。

時間有り余って暇で辛いって、なんで?
わからないです。

No.25 15/07/04 21:14
キャリアウーマン25 

人は人ですよ。
何をどう言っても大富豪でセレブな人は働いた事すらない人います。
人を羨んでも心が荒んで醜くなるだけ。

No.26 15/07/04 21:17
匿名26 ( ♀ )

あはは (笑)

妬くな 妬くな

主には出来ない生活が羨ましいのかい

不快なスレだ!

No.27 15/07/04 21:21
匿名26 ( ♀ )

旦那が高収入
旦那の希望
夫婦でそれで納得

No.28 15/07/04 21:30
名無し 

私は単に専業主婦が、子ありの専業主婦まで責められるのが、イヤなだけです。

みなさん私が妬んだり僻んだりしてるのを楽しんでますね、楽しいですか?あははー。よほど私を攻撃したいみたいで。全く動じてないから、いくらでもどうぞ(笑)

私が妬んだり僻んだりしてほしいと書いてる人こそ、心あたりがあるの?バレバレですよ。

No.29 15/07/04 21:36
匿名26 ( ♀ )

>> 28 子あり専業さんが悪く言われるなら
それを子なし専業さんのせいにするのおかしくない?

子供の有無関係なく
責めるやつはどっちだってボロカスよ

No.30 15/07/04 21:50
名無し 

>> 29 暇だって書く人がいるから、絶対専業主婦=子ありでも暇と 思われてるに決まってます。

子あり専業主婦の大変さを知らずに、専業主婦(子ありなのに)だから暇だニートだ扱いしてるのも見かけますよね。

おまけに、前の方の質の悪い返事ばかりのレスあきれます。
人を妬んだり僻んだりする反応を楽しんでる、多分子なしと思われる集団、情けないですね。
攻撃しかできないだなんて、自分に心あたりがあるのでしょう、かわいそうな人達ばかりですね。

心あたりがなかったらあんな返事レスしないでしょう。
と思います。

  • << 32 ただの暴言のみを吐くのはネット中毒者や暇人だと思うので、このような相談板ではスルーでいいと思います。 私は結婚2年目の娘生後7ヶ月父ですが、妻に対して、「お前は暇でいいよな」とか「主婦は楽だよな」なんて思ったことは一度もありません。 家事をする妻も大変だし、子供ができれば世話をするのも大変だと思っています。 寧ろ、ただ仕事をして稼いでくるだけの父、会社員の方が絶対的に楽です。 妻には感謝しかありません。 その他の些事はどこの家庭にもあることで、それぞれが解決することであって、他人にはわかるわけがありませんね。

No.31 15/07/04 21:57
匿名26 ( ♀ )

>> 30 そういうレスを返されたのは、まず貴女のスレを読み返しましょうよ

それこそバカにして見えるわけだから
相手もそれなりの返事を返すんですよ

  • << 33 攻撃して面白がって反応を楽しんでたり、自慢する人に限って、旦那の稼ぎに感謝もなく、豪遊してるんじゃ? このスレで面白がって自慢する人、攻撃する人、旦那さんが読んだらどんな気持ちになりますかね? 旦那さんかわいそう。 本当に金持ちで常識的な生活「態度」のある人だったら、こんな質の悪い返答をしないと思います。 私は単に「暇」発言がイラッときます。 書かなければ、子あり専業主婦のイメージダウンにならないのに…

No.32 15/07/04 22:05
名無し32 

>> 30 暇だって書く人がいるから、絶対専業主婦=子ありでも暇と 思われてるに決まってます。 子あり専業主婦の大変さを知らずに、専業主婦(子ありなの… ただの暴言のみを吐くのはネット中毒者や暇人だと思うので、このような相談板ではスルーでいいと思います。
私は結婚2年目の娘生後7ヶ月父ですが、妻に対して、「お前は暇でいいよな」とか「主婦は楽だよな」なんて思ったことは一度もありません。
家事をする妻も大変だし、子供ができれば世話をするのも大変だと思っています。
寧ろ、ただ仕事をして稼いでくるだけの父、会社員の方が絶対的に楽です。
妻には感謝しかありません。
その他の些事はどこの家庭にもあることで、それぞれが解決することであって、他人にはわかるわけがありませんね。

No.33 15/07/04 22:13
名無し 

>> 31 そういうレスを返されたのは、まず貴女のスレを読み返しましょうよ それこそバカにして見えるわけだから 相手もそれなりの返事を返すんですよ 攻撃して面白がって反応を楽しんでたり、自慢する人に限って、旦那の稼ぎに感謝もなく、豪遊してるんじゃ?
このスレで面白がって自慢する人、攻撃する人、旦那さんが読んだらどんな気持ちになりますかね?
旦那さんかわいそう。

本当に金持ちで常識的な生活「態度」のある人だったら、こんな質の悪い返答をしないと思います。

私は単に「暇」発言がイラッときます。
書かなければ、子あり専業主婦のイメージダウンにならないのに…

No.34 15/07/04 22:15
名無し34 ( 20代 ♀ )

>> 9 不快な発言かもしれませんね。 私は子どもいる専業主婦です。 専業主婦にたいし批判的で不愉快なコメントで嫌な思いをしたことがあり、その原因を… お子さん、何人ですか?
何歳ですか?

No.35 15/07/04 22:25
名無し 

>> 34 小学校低学年と中学生の二人です。
障害者手帳まではいかないまでも、ひとりはいろいろあり、時間的にも精神的にも、育児はベビーの頃からずっと今も苦労しています。

No.36 15/07/04 22:47
名無し34 ( 20代 ♀ )

>> 35 お子さんに障害があるというのは大変でしょうね。それは主さんの状況なら暇ではないのかもしれませんね。
ですが、一般的に小学生や中学生のお子さんのみの専業主婦は時間があるように思いますが…
学校行ってる間、時間ありますよね?夜泣きのある年齢じゃないからお母さんの昼寝もいらないし…
乳幼児がいる専業主婦とよりは暇といえませんか?

  • << 39 たしかに小学生や中学生になれば健常ならば専業主婦は時間がありますよ。 上の子供ですが生まれてすぐからずっと毎週何度もあちこち通い続けています。病院も。 小学校だと毎週1~2回、授業を抜けて別の小学校に連れて送り迎えしたりしてすごいきつくて疲れました。 中学生に上がった今も、通っています。 障害までいかないまでも学習障害に注意欠陥障害などあり、心配ごとや悩み常にあります。 お世話になってる分役員やボランティアで学校に恩返ししたり。 毎日のんきにしてるわけじゃありません。

No.37 15/07/04 22:53
名無し37 


主の言ってることわかる気がする…

No.38 15/07/04 22:54
みち ( ♀ 3ldp1b )

へぇ〜
イメージしてたのと違う
てっきり幼児を持っ母て想像してたのに

うちは、幼児が二人いますよ
保育園に預けてますが一人が風邪引けば絶対に兄弟にも風邪が感染し子供たちの看病で仕事を休む
、私も生理周期で体調崩して更に仕事休んで


休んでばかりで職場の他の方に迷惑ばかり掛けてるので辞めました
今は、内職でほそぼそと仕事してるのでほぼ専業主婦みたいなものですが



主さんは、誰から専業主婦は暇”と直接指摘されたんですか?
顔の見えないネット以外にです


旦那さんですか?
それとも姑から?
子供の学校関係者ですか?

  • << 40 旦那です。 感謝なんてめったに言われないし、毎日家にいるんだからと言われます。当たり前扱いです。 ちょっと体調悪くては、家事が抜けると週末機嫌が悪くなる時もあります。

No.39 15/07/04 23:33
名無し 

>> 36 お子さんに障害があるというのは大変でしょうね。それは主さんの状況なら暇ではないのかもしれませんね。 ですが、一般的に小学生や中学生のお子さん… たしかに小学生や中学生になれば健常ならば専業主婦は時間がありますよ。

上の子供ですが生まれてすぐからずっと毎週何度もあちこち通い続けています。病院も。
小学校だと毎週1~2回、授業を抜けて別の小学校に連れて送り迎えしたりしてすごいきつくて疲れました。
中学生に上がった今も、通っています。
障害までいかないまでも学習障害に注意欠陥障害などあり、心配ごとや悩み常にあります。

お世話になってる分役員やボランティアで学校に恩返ししたり。

毎日のんきにしてるわけじゃありません。

No.40 15/07/04 23:35
名無し 

>> 38 へぇ〜 イメージしてたのと違う てっきり幼児を持っ母て想像してたのに うちは、幼児が二人いますよ 保育園に預けてますが一人が風邪… 旦那です。
感謝なんてめったに言われないし、毎日家にいるんだからと言われます。当たり前扱いです。

ちょっと体調悪くては、家事が抜けると週末機嫌が悪くなる時もあります。

  • << 76 専業主婦でもすごく大変な毎日なのに、ご主人に「専業主婦は暇」という先入観から、大変さをわかってもらえない…という事ですか?? 私の場合は子なし専業主婦でしたが、家事ばかりで気分転換が上手くできず、最近パートに出始めました。主婦業は仕事より大変だと思います。 なのであなたのような子育て中の主婦の方達は本当にすごいと思います。あまり周りのいう事に振り回されずに、自分はよくやっていると自信を持たれてはいかがでしょうか? ご主人にもわかってもらえるよう、よくよく話し合ってみてはどうですか?

No.41 15/07/04 23:38
主婦41 

理由のない子なし専業主婦への妬み僻みですか?

不自由なく遊んで暮らしてるから羨ましいの?

あ!!勘違いされると困るんですが、うちは子供います。

No.42 15/07/05 00:01
匿名42 

No.40の辺レス読む限りでは、ただの妬み。

誰にも大変さを分かって貰えず、心に余裕がないので僻みにもなります。

そんなにムキになる必要もないでしょう。

人それぞれなんですよ。
各世帯で色々。

実生活で不満があるから、この様なスレを立ててしまうのでしょうね。

No.43 15/07/05 00:09
社会人13 ( ♂ )

イライラをぶつける対象が間違えてる。

子供が障害を抱えているのは同情するけど、別に他所の家庭事情は関係ないでしょう。あなたに対して子なし専業主婦が暇だといったわけじゃないでしょ?

それはただの八つ当たりですよ。

No.44 15/07/05 00:33
主婦44 ( ♀ )

疑問です。
主さんが、旦那さんと結婚することきめたんですよね?子供も納得して産んだんですよね?
今のご自分の状況は、主さんが選択した結果ですよね?
それなのに自分と違う生き方をする人をみて、妬んでいては幸せな結婚生活は送れないと思いますよ。
私は結婚する時に、旦那に私に働いてほしいか?経済的にいけるか?子供ほしいかときちんと話合い結婚をきめましたよ。
子あり専業主婦なので、子なし専業主婦さん達が自由に見えて、たまにうらやましくなる気持ちもわかります。
でも人を妬んでも文句いっても主さんは幸せになれませんよ。
今の状況の中で自分の味方を変えたり、工夫して幸せになってくださいね!(^O^)/

No.45 15/07/05 00:39
主婦45 

私も子有り専業主婦ですが、主さんの言い分には理解できません。

実際働きながら育児されてる方に比べたら時間にも余裕あるし、暇と思われても仕方ないと思うから。
それでも自分は自分なりに家事をしたり幼稚園や小学校入る前までは1日中子供を見ていたり、買い物にでかけてみたり、趣味を探してみたりと充実させるべく考えたり、旦那にも感謝しながら家に帰りたくなるような楽しい結婚生活をおくろうとしていて満足しているので、人に何を言われようと気になりません。
人の言うことをマイナスに捉えてしまったり、人のことを悪く言ってしまう人は、自覚してなくてもやっぱり自分の生活に不満があったり、ストレスがたまっていたり、羨ましいと思ってしまうからだと思います。

子供がいなければお金だって自分たちが食べていけて、老後の貯金ができるくらいあればいいんですから、旦那さんがそれなりに稼いできてくれるなら働かなくてもいいし、旦那さんが望んでいて奥さんも納得しているならなにも問題ないと思います。

No.46 15/07/05 01:15
名無し46 

主さんの気持ちわかるけど皆さんの意見もわかる。

主さんはきっと一人で何もかも頑張っていて毒も弱音も吐けないのでは?
ネットくらい吐き出したいわな。

でも見てると刺々しい言葉って不快だけど。。。
これさ、愚痴っていいですかm(__)m的なスレだったら荒れない気もするよ〜主さん。

No.47 15/07/05 02:42
匿名47 

私も今は専業主婦で子なし介護なしですが、専業主婦は夫が望んだこと。私は仕事嫌いでないので多少は働きたいなと言ってましたが、夫が働く必要ないと一点張りでした。ちなみに、金持ちで、専業主婦ですが家も豪邸で、やること多いし大変です。それに、日本人ばかり相手ならいいけど、旦那の海外の知り合いも来ることがあるので、英語の勉強にも通ってます。あとは色々、自宅でも稼げるようにとスキルアップの為にスクールに通っているので毎日すごく忙しいです。
私は暇なのがあまりすきでないので、暇な専業主婦はそれはそれで羨ましい性格だと思います。
とにかく、それぞれの夫婦の考えがあるので他人がとやかく言うことでもないかと。

No.48 15/07/05 05:31
名無し48 

ただの夫婦喧嘩なのに八つ当たり?

No.49 15/07/05 07:20
名無し49 ( 40代 ♀ )

夫婦のあり方は、その夫婦で決めることなんだから他人が口を出すことではないよ。

世の中の大部分が共稼ぎで子どもを育ててるからって、それが全てではない。

私は旦那と自営で毎日休みらしい休みないし子ども3人育ててるけど、子無し専業主婦に対して特に何も思わない。
だって、自分で選んだことだから。

No.50 15/07/05 07:44
主婦23 

>> 35 小学校低学年と中学生の二人です。 障害者手帳まではいかないまでも、ひとりはいろいろあり、時間的にも精神的にも、育児はベビーの頃からずっと今も… 可哀想。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧