注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

再投稿…あれから6日。

レス3 HIT数 1315 あ+ あ-

既婚者
15/07/06 05:22(更新日時)

入れ違いの生活で会話は無し。昨夜旦那に、明日休みだから話し合おうと言いました。
嫌いになった訳じゃないけど、何年も異常な喧嘩が治らないから、離婚を考えてる事を伝えました。
するといつも通りとまではいかないものの、多少普通に話しかけてきたのです。
ビクビクしながら過ごすよりは、気が楽ですが、今迄同様私に離婚は出来ないと思ってるのでしょうか。
考えて無いとは思わないけど、複雑な気持ちになりました。
仲直りするとしても、どこか専門の相談出来る場所に2人で行った方が良いと思うんですが、そういう相談所はあるんでしょうか?
それとも今回はほだされず、離婚を貫き通すべきでしょうか?
明日話し合いますが、休み明けには区役所に離婚相談しに行ってみようと考えてます。

タグ

No.2231869 15/07/04 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/04 18:38
通行人1 ( ♀ )

女は、対人関係では、基本的にガマン強いところがあると思うんですね。

もちろん個人差が激しいので、いちがいに語れませんが、会社や学校での対人関係を見ている限りは、男子は気が合わない人とは基本的につるまないし、ある意味ドライと言うかガマンしない。

ところが女子は、ギリギリまでガマンして、仲良しを、なんとか維持しようとする。

夫婦にしても、それは、だいたいあてはまる人が多いと思うんです。

つまり女が、離婚を決意したら、それは、それまでにかなりガマンして来た証拠かと。

男子は、仲良い人しか付き合わないし、あまりガマンしないから、たとえケンカしても和解する可能性はあるけど、女子は、一度こじれたら、ほとんど元にもどりません。

女が別れを決意したら、相当なことです。
主さんも、相当なガマンを重ねたはず。

再構築、再構築と言うが、再構築できる人は、まだ限界に来てないだけ。

女からの別れは、基本的に覆水盆に帰らずです。

No.2 15/07/05 07:38
通行人2 ( ♀ )

>> 1 私は逆だと思うけど。

仕事上かなり譲歩できるのは男だと思う。

女は嫌なものは嫌って感情で動くからね。

男がこの女絶対に無理ってなったら本当に最後だと思うよ。

話さないから暮らせてるだけでしょ?

あまりに求めてしまうと本当に離婚までなると思うよ。

世間体とか、面倒とか、どうだっていいからこのままでいいって考えの旦那なら、離婚まで考えないかも知れないけどね。

No.3 15/07/06 05:22
サザン ( 50代 ♂ ttwVk )

長い人生だから、精神的に安定した(直ぐにイライラしない)人と暮らすのが一番です。
感情に起伏のある人は恋愛対象として気になる場合がありますが、結婚という共同生活には不向きです。
男ならソクラテスになる手もあるけれど...。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧