注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

地獄の毎日

レス25 HIT数 6515 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
15/07/17 15:59(更新日時)

強迫障害です。
病気と家事、育児で毎日地獄です。
この状況で人生を楽しむ方法教えて下さい。
子供は一人目で2歳です。
初めての投稿でスレ違いならすみません💦

タグ

No.2231634 15/07/03 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/03 22:46
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

ごめん!その病名がわからんけどうち2歳と9ヶ月の二人のママです


毎日怒鳴るし叩く時もある。
お酒飲まないとてをあげません。

わたしおかしいとおもいます

No.2 15/07/03 22:53
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます。
毎日イライラして気が狂いそうになりませんか?
自分を犠牲にしてまで子供を優先出来ないし私は最低な親だと思います。
毎日地獄で息苦しく死にたくなります。

  • << 4 わかりますよ パートや保育所預けたいです でも主人がダメっていいます。 ダメって言われながら押し切って預ける力は私にはありません。 主さんはどうですか? イライラして怒鳴って叩いて。 いっそ死にたいし子供も不幸だと思って家出しました。 主人につれもどされましたが。 お金も自由に効きませんよね。 私も下の子が生まれ、日々のストレスで片耳の聴力を失いました。

No.3 15/07/03 22:55
匿名さん3 

パートで働けば?

気分もかわるよ



  • << 5 そうしたいですが保育園が空きが無いです。

No.4 15/07/03 23:01
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

>> 2 早速ありがとうございます。 毎日イライラして気が狂いそうになりませんか? 自分を犠牲にしてまで子供を優先出来ないし私は最低な親だと思います。… わかりますよ


パートや保育所預けたいです

でも主人がダメっていいます。

ダメって言われながら押し切って預ける力は私にはありません。

主さんはどうですか?

イライラして怒鳴って叩いて。
いっそ死にたいし子供も不幸だと思って家出しました。

主人につれもどされましたが。

お金も自由に効きませんよね。

私も下の子が生まれ、日々のストレスで片耳の聴力を失いました。

  • << 7 私の他にもイライラ、怒鳴る方がいると知り安心しました。 主人も働くの反対です。 難聴にまでなられたなんて本当に大変でしたね。 でも日々のストレスってたまりまくりますよね。 毎日イライラ、同じ毎日で変化も無いしストレスでおかしくなりそうですよね。

No.5 15/07/03 23:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 パートで働けば? 気分もかわるよ そうしたいですが保育園が空きが無いです。

No.6 15/07/03 23:07
匿名さん6 

ん?初めての投稿だと若葉マーク付きますから。

  • << 9 ここのママ友?のスレに投稿するのが初めてって事です。

No.7 15/07/03 23:09
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 わかりますよ パートや保育所預けたいです でも主人がダメっていいます。 ダメって言われながら押し切って預ける力は私には… 私の他にもイライラ、怒鳴る方がいると知り安心しました。
主人も働くの反対です。
難聴にまでなられたなんて本当に大変でしたね。
でも日々のストレスってたまりまくりますよね。
毎日イライラ、同じ毎日で変化も無いしストレスでおかしくなりそうですよね。

No.8 15/07/03 23:11
♂♀ママ8 

子どもが一番地獄だよ。
相談できる場所に行ってみたら?
しかもなるべく早くね!

  • << 10 そういう所には随分お世話になりましたが何の解決にもなりませんでした。 子供に申し訳無いです。

No.9 15/07/03 23:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 6 ん?初めての投稿だと若葉マーク付きますから。 ここのママ友?のスレに投稿するのが初めてって事です。

No.10 15/07/03 23:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 子どもが一番地獄だよ。 相談できる場所に行ってみたら? しかもなるべく早くね! そういう所には随分お世話になりましたが何の解決にもなりませんでした。
子供に申し訳無いです。

No.11 15/07/04 00:53
匿名さん11 

楽しもうと考えるのが甘くないですか?
結婚して子供産んだら大変な事くらい分かりますよね?考え無しで産んだの?
うちも統失、不眠、躁鬱と他にもあるし旦那は病気で亡くなるし子供はまだ1歳だしで死にたくなる事もあるけど
家事育児仕事、実家は出て一人でやってます。産んだからには親に頼るのも嫌だったから。
なんか責任感なさすぎて呆れました。
旦那さんは、もしかしたら非協力なのかも知れないけど主さんが働きに出なくても大丈夫くらいの稼ぎをしてるんだろうから貴女は育児や家事やって当たり前じゃ?
養う稼ぎをするって楽じゃないんだから。

No.12 15/07/04 07:25
通行人12 ( ♀ )

1人目でその状態でしたら、
2人目はつくらない方がいいと思います。

No.13 15/07/04 07:59
ロワゾ ( T40vF )

No.12さんに同意です。出産される前から強迫障害の症状が深刻だったのなら、子作りは見合せられた方が賢明だったかもしれません。

No.14 15/07/04 09:35
通行人14 

梅雨の時期であれですが、おこさんと一緒に公園めぐりなどいかがですか?
自転車だとわりと遠くまで行けるし、近くに遊歩道などがあれば、あるいてお散歩なども気分を変えてくれますよ。道端な紫陽花を眺めたり、小さな公園を発見なんてのもあったり、おこさん連れだと割と年配の方が話しかけてきてくれたりと、たかがお散歩でも感じ方、考え方によっては有意義な時間となります。
子供が大きくなってしまうと、そういう頃のほんのささいな幸せな時間が貴重だと気づいくものです(笑)。

子育ては焦らず、諦めず、楽しんでが基本です。頑張ってね。

No.15 15/07/04 10:24
♂♀ママ15 

こんにちは、私は五児ママです。
育児ストレスを和らげる方法って、その人によるんですよね。
あなたに合った方法が何かは、自分で探していくしかないです。
今回、スレを建てて、いろいろ吐き出しても、気持ちが落ち着かないのでしたら、
じかに誰かと会って、発散するのが合っているのかもしれません。
今はまだ分かりませんが。

他の方も書いていますが、ご主人はあまり育児に関心が無いようですね。
あなたの体調も考えると、いざというときは、どなたがお子さんを見てくれるのでしょうか?
私が病気で入院している時、旦那に子どもたちをみていてもらいました。

ご主人もご実家も頼れないようなら、ママ友を作りましょう。
2歳なら、幼児教室に行くと良いと思います。
お金を掛けるのではなく、近くの幼稚園、保育園、児童館でやっているものです。
ママがそばにいなくちゃいけない所や数時間預かってくれる所まで、いろいろです。
ネットがあるんですから、探してみましょう。
新しい出逢いや新しい自分が待ってるかもしれませんよ(*^o^*)

No.16 15/07/04 13:42
♂ママ16 

育児人生山あり谷あり。
辛い時9割嬉しい時1割

それでも子供の笑顔を見れたなら頑張れる。

子供には親しか居ない。

産んだのなら義務でも良いやせめて20歳までは親の勤めを果たして下さい。

産んでからストレスだとか言ってる人を見るといつも思う。

産んだのは誰だ

子供に罪はない

ただただひたすら親を求めるだけ。

1人では何も出来ないのを知ってるから。

子供に手をあげても何も変わりませんよね。

お互い痛いだけ。

ひとまず深呼吸してみて下さい。

それだけで変わる事もあります。

No.17 15/07/04 14:15
♂ママ17 

専業やらせてもらってるんだから甘いこと言ってんじゃないわ

No.18 15/07/04 14:57
ぽっちゃりさん ( 60代 ♀ kThfG )

病気なのだから人生楽しんでいる場合じゃ無いです
小さな子供がいて人生楽しく毎日生きている若い母親は少ない
皆必死で生きています
楽しい思いは健康である事が第一です
先ずは、楽しく生きたいより病気とどう向き合うか?同じ病気で先輩達がどう乗り越えて行ったのか?
あなたの考え方次第です

No.19 15/07/04 15:04
匿名さん19 ( ♀ )

イライラしない人はいないんだから、気に病む事も気負う事もないよ✌そのイライラのスパーンが長いか短いかだけだよ💦

母親なんだからって、自分を追いつめるよりも、子供にお母さんにして貰ってるって発想を変えてみたら❓

私は、あまり子供は好きではないけど、いつの間にか祖母になりましたよ✌要領さえ➡子供の特徴を考えて、掴めたら、簡単だよ✌
自分の思い通りにならないから、子供にあたってしまうなら、子供に合わせてみて、いけない事をしたら、きちんと話をして、ダメだよって教える事だよ✌

焦って。子育てするよりも、子供のペースに合わせてあげたら良いよ✌子供も毎日、成長していくから、考え過ぎない事だよ✌

No.20 15/07/04 17:53
専業主婦 ( ♀ )

皆様暖かいご意見有難いです。
とても感謝しています。
お礼が遅くなってすみません。
おかげで何だか少し気持ちが楽になれました。
公園巡り、楽しそうですね。
近所の公園にはよく行っていてそれでも気分転換できます。サークルもたまに行ってますが病気の私には準備だけで凄く大変です。
子供の為に強くなりたいです。

No.21 15/07/05 00:41
匿名さん21 

もし主さんが今、怒鳴ったり叩いたりばかりしているなら、いつまで経っても育児は楽になりません。
子供の気持ちが安定せず、いつまでも手がかかります。

No.22 15/07/05 01:44
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 ありがとうございます。
一度も叩いた事は無いです。
怒鳴るというか叱るのは1日に一度あるか無いか位です。
お利口な方で育て易いと思います。

No.23 15/07/06 22:35
♀ママ23 

わかります!
私も5歳の長女と2才4ヶ月の二女のママですが、今から夏休みが恐いです。
私が壊れそうで…。
長女は、幼稚園の、延長保育を使ってるので、平日はまぁ楽ですが、二人一緒になると手がつけられません。
どっちか片方ならなんとかなるんですけどね。

イライラなんて当たり前、毎日5時まで怒鳴りまくりで血圧が心配になります。
叩くこともあります。
怒らない育児なんて無理ですよ。

私は、子供らが二人いるときは公園で思い切り遊ばせて、昼寝させてます。

主さん、一緒に頑張りましょ!!

No.24 15/07/06 23:35
専業主婦 ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。
うちは2歳3ヶ月だから近いですね!
2歳って大変ですよね。
5歳になってもまだ大変なんですね。
怒らない育児は無いと聞いて安心しました。
皆イライラしてるんだと思えば安心できます。
毎日イライラしては反省、子供に謝って自己嫌悪の繰り返しです。

No.25 15/07/17 15:59
♀ママ25 

こんにちは!
毎日育児お疲れ様です!
2歳、一番イライラするときですね…

大丈夫、みーんなイライラしてます(笑)

自分のペースで暮らせないのだから当然です!
私も産まれてからイライラしないように…当然修行を続けて早7年…
まだイライラしてます(笑)

それでも子供が成長すれば話し相手になります、なかなか面白いヤツだなって思います(娘)
2歳位はもう行動が意味不明、楽しもうと思ってもなかなかですよね。
成長すればするほど育児がなんたるかがわかり、楽しめるのでは?!
私もまだ7年、修行はこれからです…
でもきっと、娘が親になったとき、ああ、あのときお母さん大変だったんだな〜と、思ってくれるだろうと…
いうことを糧にしています\(^o^)/

イライラしたっていいんです!ゆっくり、自分のペースで体調みながら何か見つけてみてください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧