注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

何か良い方法を教えて下さい

レス31 HIT数 2779 あ+ あ-

婚活中
15/07/09 20:39(更新日時)

関西在住の38才で数年前から婚活してます。これまでも含め中々男性と
発展することなく心が折れそうな気持ちです。ちなみに、まともに相手にされず
無視されます。それなりの相手に可愛いと言われお付き合いできるには、どうしたらいいでしょうか?
努力してるつもりですが全く成果もなしです。何処か垢抜けないダサイ感じが滲みでてるかと思います。
普通の女性みたいに恋愛ができません。何か良い秘訣を教えて下さい。

真剣に悩んでるので中傷は御遠慮願います。

タグ

No.2231271 15/07/02 20:11(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/02 20:20
通行人1 ( ♂ )

あか抜けないなら素朴さを売りにしてみては?

気後れしてしまうような男性は気さくで気取らないナチュラルな女性に癒されたりしますよ♪

No.2 15/07/02 20:29
婚活中0 

>> 1 素敵な意見ありがとうございます。
お化粧もどちらかというとそんな
感じです。

No.3 15/07/02 20:38
通行人3 

仕事は何してますか?
最近は共働きも結婚条件になってきてます。 資格を持って働いてる職業や公務員等の安定、高給職に就いてる女性が男性受けが良いと思います。

No.4 15/07/02 20:50
婚活中 

>> 3 レスありがとうございますっ。詳しくは言えませんが女性ばかりの仕事です。
特に高給ではありません。資格は前はヘルパー関係のお仕事してました。
男性もそれなりにおりましたが、やはり男性の反応は正直で垢抜け女子ばかり
声かけ私には知らん顔で無視され嫌な顔され話しかけられません。要は男性受けは
昔からかなり最悪です。どうしたら魅力的に見えるかわからないので何か良い秘策を知りたいくらいです。

No.5 15/07/02 21:07
匿名5 ( ♀ )


何か、趣味や好きなことや続けていることはありますか?

o(^-^)o

そういう楽しみがある方々は、男女問わず、生活が楽しそうで輝いていますよね。

趣味など、共通する部分からの繋がりをつくっていけば、おのずと会話もはずみ、仲良くなれるかも♪

垢抜けていなくても、素敵な女性は沢山いますし、垢抜けているからといって、その女性が魅力的だとは限りません。

マイペースに気楽に自然に、頑張り過ぎずに頑張って下さいね。

  • << 22 こちらの方がご質問されている内容と同じなのですが 主さん、趣味や習い事や好きなことはありますか?

No.6 15/07/02 21:42
通行人6 

第一印象も大事だと思います。

体型や髪型服装はどんな感じですか?

主さんは気をつけていると思うので清潔感はあると思いますが。

No.7 15/07/02 22:08
婚活中 

>> 6 レスありがとうございますっ。
服装は赤系の服を最近心がけてます。
たまにオシャレと言われたことあります。
体系は隠れ太り(お腹)です。髪は特に
オシャレではないです。手入れが楽で
いい髪型ないかなと思っています。
しかし男性を魅了する力は全然ないです。

No.8 15/07/02 22:39
匿名 ( 20代 ♀ qOvaLb )

その人へのイメージって、ほとんど第一印象で決まります。
その第一印象は会ってすぐの10〜15秒程度。
なので逆を言えば、そこさえクリアすれば
かなり乗り越えたことになります。
目を見て挨拶、にっこり笑う。
ハキハキと名前をいう。
そのあとお辞儀をしますが、頭を下げるときは普通の速さ、
あげる時は少しゆっくりあげると、品良く見えます。
私はサービス業ですが、仕事でもプライベートでも
初対面の笑顔は上品な感じよりも
目がなくなるくらいの元気な笑顔を心がけています。
その方が相手は、こんなに心を開いてくれてるんだなぁと打ち解けてくれると思うので。

私も婚活中ですが、アドバイザーの方に
赤い服はやめなさいと言われました。きつく見えるから。
なので淡いパステル系の服を着ています。
主さんの世代なら、たとえば薄いきれいな水色とか、淡い紫でもいいと思います。

本当に印象良くしたい、というのでしたら
大人のマナー教室みたいなものに一度行かれてもいいかもしれません。
ほとんど都会にしかありませんが、
笑顔の作り方、姿勢、歩き方、メイクやファッションなど
婚活向けのメニューがたくさんあります。

No.9 15/07/02 23:39
婚活中 

>> 8 こんばんわ。赤い服はキツくみえるか。。。私は淡い薄紫がよく似合うと
言われます。前はグリーン系や紺色薄紫が多かったです。
最近は隠れ太り防止のためボディラインに張り付く上の服がいいかなと
考えてます。視線を浴びる?ことにより細くなると聞いたことあるからです。
そういえば、前にロングスカート履いてた頃下半身太りしやすかったです。私の場合。
そんなのも取り入れようかなと思っています。
第一印象笑顔は次回まで練習したいです。セミナーもいいですね、男女のことは特に疎く
何もわかりません。長々と失礼しました。レスありがとうございます。

No.10 15/07/03 01:29
匿名10 ( ♀ )

肌の色はどうですか?

色白とまではいかなくても肌の色が明るいと印象が変わります。

元々、肌の色が黒い人でも、アイシャドウをパールのにしたり、ハイライトを入れたり、一ヶ所でも明るく仕上げると顔色が冴えて見えるので印象が良くなりますよ。

顔色がくすんだりしてるなら、ベースカラーで肌の色を明るくするだけでも違います。

髪もパサパサだと野暮ったく見えるので、その辺も注意が必要です。

あと、意外に大切なのが姿勢です。
猫背だったり、片足に重心かけてるとだらしなく老けた印象になります。
背筋をピンと伸ばすだけでも好印象になりますよ。

  • << 19 ありがとうございますっ。 顔色ファンデや姿勢って以外に 分かってるようでわかっていないです。 本当に髪や肌色や姿勢などの良し悪しは第一印象 に大きく関係あり、それらが恋愛や出会い を左右するものですね。。。今の自分には スゴくないものなので努力します。

No.11 15/07/03 01:35
既婚者11 ( ♂ )

いやいや、垢抜けていないとか、服のセンスとか・・・
問題の焦点がズレているから解決できないような気がしますけどねー

恋人がいつまでも出来ない時期って、そっち方面にばかり目が向きがちで迷走するけど(迷走しすぎて挫折、挫折した頃に恋人が出来たりする)、実際は違う事が多いからなー

No.12 15/07/03 05:47
ベテラン主婦12 ( ♀ )

垢抜けない男性、華やかな女性に相手にされない男性を狙う。

No.13 15/07/03 07:18
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

身長と体重を 教えてください

  • << 18 体重は大事ですよね。 主さんは痩せていますか?痩せていればどんな服でも着られるけど、デブだと実年齢以上におばさんに見えるから。 基準としては身長-110か、それ以下が痩せているになると思います。

No.14 15/07/03 09:17
既婚者14 ( 40代 ♀ )

私も主さん同様に38歳になって
さすがに独身ではヤバいだろ~と思って
40歳過ぎまで婚活してました…(^^;


ところで本来は中身を知ってもらう事が大切ですが、

特に婚活の場合、
初対面が肝心、

シビアですが…(^^;
とにかく「見た目」が重視されると思いました。

相手に「見た目」で
好感や興味をを持たれなかったら
【中身を見てもらうチャンス】
を失ってしまいますからね…(^^;


体型が太めだったらダイエットをする、

服装は上品に見える白やベージュ系、
可愛く見えて男性ウケのするピンク系、
清楚に見えるブルー系等がベスト、

パンツよりは
より女性らしく見えるスカートが良いかもしれませんよ?
(余談ですが、本来の私は旦那にガサツと
たまに言われてます…(^^;)


あと気に入った相手がいたら、
常に笑顔か微笑んでおく事だと思います。


主さん、
良いお相手が見付かるといいですね?(^^)

  • << 20 貴重な意見ありがとうございます! 読んで感動しました。頑張って婚活し 40代で結婚されたことです。 やはり第一印象は大切で異性に関心を 持たれないと中身の家庭的なとこなど 見てもらえませんね。当たってると思います。 私もガサツだったりします(・・;) あと、少しでも良いと思った人には微笑むように 次回から致します。

No.15 15/07/03 09:34
通行人15 

①第一印象

②雰囲気

③会話力


見た目で、瞬時に判断されます。
普通の恋愛より、かなりシビアですよ。


  • << 21 ありがとうございます。 お見合いパーティーって以外と 一瞬で、この3つを見られてるものですね。 性格が例えば悪くても、恋人ができやすい人 いますが、そこかもしれません。的中してます。

No.16 15/07/03 11:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )

自分磨き。
マナースクール。
料理教室(今はすごく多様です)。
トレッキング、
何か、教室(書でも、ヨガでも、何でもいいかも?)
楽しんだ方がいいと思います。
話題にもなるし、楽しんでると雰囲気も華やぎます。
自己投資して、楽しんで、マナースクールに行くと、服装や化粧もかわりますよ。
料理教室に行くと、色々な職種や、年齢の方と交流できます。
エピソードも沢山産まれます。
新しく何かをはじめると、勉強したり、買い物して準備もします。

婚活ばかりに囚われてると、疲れちゃいますよ?

  • << 23 自分磨き、そうですね。 色んな人と習い事もして 交流することって色んな文化を 吸収できますからね。 言われる通り流石に婚活ばかりだと 疲れますので婚活は月に一度です。 月に二度以上は凄いなと思います。

No.17 15/07/03 11:39
ベテラン主婦17 ( ♀ )

今まで結婚に至らず、女性ばかりの職場なら、これから先も出会いの可能性は低いですよね。
30代と40代では、婚活市場での印象は随分かわるでしょうから、のんびり構えずに結婚相談所など、直接結婚に結びつく所を訪ねたほうがいいですよ。
今まで通りマイペースでは駄目ですよ。

きつい言い方でごめんなさいね。
私には30代後半で独身の従姉妹が二人いて、なんとか40歳になるまでに結婚を、と思っているものですから、主さんが他人ごとに思えなくて。
女は子供を産んだほうが良いです。
だから少しでも早くにご結婚なさる事をお勧めします。

主さん、関西在住ですよね。
私個人的には、西のほうで育った男性をお勧めします。
私は神戸で生まれ育って、京都で大学時代を過ごし、大阪で働きました。
気さくで優しいな~と感じた男性は、なぜか姫路や明石・神戸の垂水とか、西の方が多かったんです。
情が深いんですよ。


いいご縁をお祈りしています。

  • << 24 ありがとうございますっ。 今まで通りゆっくりのマイペースは よくないですね。向上目指します。 いくらか違うかな。。。

No.18 15/07/03 15:00
専業主婦18 

>> 13 身長と体重を 教えてください 体重は大事ですよね。
主さんは痩せていますか?痩せていればどんな服でも着られるけど、デブだと実年齢以上におばさんに見えるから。
基準としては身長-110か、それ以下が痩せているになると思います。

  • << 25 貴重なレスありがとうございます。 身長ー110が理想体重ですね。 本当に真から色んな事改善しないとと思いました。 ダイエットも多少心がけてます。食欲抑える為に 烏龍茶飲んだり歩くことを些細ですが心がけてます。 あと小麦粉類のオヤツは控えております。

No.19 15/07/03 21:06
婚活中 

>> 10 肌の色はどうですか? 色白とまではいかなくても肌の色が明るいと印象が変わります。 元々、肌の色が黒い人でも、アイシャドウをパール… ありがとうございますっ。
顔色ファンデや姿勢って以外に
分かってるようでわかっていないです。
本当に髪や肌色や姿勢などの良し悪しは第一印象
に大きく関係あり、それらが恋愛や出会い
を左右するものですね。。。今の自分には
スゴくないものなので努力します。

No.20 15/07/03 21:20
婚活中 

>> 14 私も主さん同様に38歳になって さすがに独身ではヤバいだろ~と思って 40歳過ぎまで婚活してました…(^^; ところで本来は中… 貴重な意見ありがとうございます!
読んで感動しました。頑張って婚活し
40代で結婚されたことです。
やはり第一印象は大切で異性に関心を
持たれないと中身の家庭的なとこなど
見てもらえませんね。当たってると思います。
私もガサツだったりします(・・;)
あと、少しでも良いと思った人には微笑むように
次回から致します。

No.21 15/07/03 21:27
婚活中 

>> 15 ①第一印象 ②雰囲気 ③会話力 見た目で、瞬時に判断されます。 普通の恋愛より、かなりシビアですよ。 ありがとうございます。
お見合いパーティーって以外と
一瞬で、この3つを見られてるものですね。
性格が例えば悪くても、恋人ができやすい人
いますが、そこかもしれません。的中してます。

No.22 15/07/03 21:29
既婚者22 

>> 5 何か、趣味や好きなことや続けていることはありますか? o(^-^)o そういう楽しみがある方々は、男女問わず、生活が楽しそうで輝いてい…


こちらの方がご質問されている内容と同じなのですが

主さん、趣味や習い事や好きなことはありますか?



  • << 26 好きなことは無いこともないです。 旅行やカラオケや動物あと食生活の本 tv などです。他にもあるかなー。 カラオケはずっと行ってないです。 友たちが結婚して市外に引っ越してからは あまり無いです。本は漫画でも何でも好きです!

No.23 15/07/03 21:33
婚活中 

>> 16 自分磨き。 マナースクール。 料理教室(今はすごく多様です)。 トレッキング、 何か、教室(書でも、ヨガでも、何でもいいかも?) … 自分磨き、そうですね。
色んな人と習い事もして
交流することって色んな文化を
吸収できますからね。
言われる通り流石に婚活ばかりだと
疲れますので婚活は月に一度です。
月に二度以上は凄いなと思います。

No.24 15/07/03 21:35
婚活中 

>> 17 今まで結婚に至らず、女性ばかりの職場なら、これから先も出会いの可能性は低いですよね。 30代と40代では、婚活市場での印象は随分かわるでしょ… ありがとうございますっ。
今まで通りゆっくりのマイペースは
よくないですね。向上目指します。
いくらか違うかな。。。

  • << 31 レスして頂いた皆さん^ - ^為になるアドバイスを たくさん頂きありがとうございました。 今後の課題に活かし努力し頑張ります。

No.25 15/07/03 21:53
婚活中 

>> 18 体重は大事ですよね。 主さんは痩せていますか?痩せていればどんな服でも着られるけど、デブだと実年齢以上におばさんに見えるから。 基準としては… 貴重なレスありがとうございます。
身長ー110が理想体重ですね。
本当に真から色んな事改善しないとと思いました。
ダイエットも多少心がけてます。食欲抑える為に
烏龍茶飲んだり歩くことを些細ですが心がけてます。
あと小麦粉類のオヤツは控えております。

  • << 27 返レスを読む限りでは主さんは身長-110より体重が上みたいなので、雨の日や体調が悪い日以外毎日ジョギングかウォーキングを続けることをおすすめします。ウォーキングにしても、たまにやっても無駄です。毎日やらないと効果ありませんよ。

No.26 15/07/03 21:58
婚活中 

>> 22 こちらの方がご質問されている内容と同じなのですが 主さん、趣味や習い事や好きなことはありますか? 好きなことは無いこともないです。
旅行やカラオケや動物あと食生活の本
tv などです。他にもあるかなー。
カラオケはずっと行ってないです。
友たちが結婚して市外に引っ越してからは
あまり無いです。本は漫画でも何でも好きです!

  • << 29 なるほど~。 主さんは、好みなどもハッキリしておらず、ググッと夢中になれることも、続けている趣味もないのですね。 多分、全体的に全てのことに関して特徴もなく “なんとなく~”な感じの雰囲気が漂っていらっしゃるのでしょうね。 自分の好みや、特徴や、売りや、特技や、様々な個性をもっと大切にされた方がいいですよ。 (o^_^o) 主さんから見ても“なんとなく~”な雰囲気で、芯がなさそうな、つかみどころのない男性って魅力的ではないですよね?

No.27 15/07/07 08:55
専業主婦18 

>> 25 貴重なレスありがとうございます。 身長ー110が理想体重ですね。 本当に真から色んな事改善しないとと思いました。 ダイエットも多少心が… 返レスを読む限りでは主さんは身長-110より体重が上みたいなので、雨の日や体調が悪い日以外毎日ジョギングかウォーキングを続けることをおすすめします。ウォーキングにしても、たまにやっても無駄です。毎日やらないと効果ありませんよ。

No.28 15/07/08 11:50
専業主婦18 

>> 27 体重を1キロ減らす為に必要な運動量は約7000カロリーってご存知ですか?
たまにウォーキングをする位では絶対痩せません。
雨の日や体調が悪い日以外は毎日やらないと痩せませんよ。

No.29 15/07/08 14:00
匿名5 ( ♀ )

>> 26 好きなことは無いこともないです。 旅行やカラオケや動物あと食生活の本 tv などです。他にもあるかなー。 カラオケはずっと行ってないで…
なるほど~。

主さんは、好みなどもハッキリしておらず、ググッと夢中になれることも、続けている趣味もないのですね。



多分、全体的に全てのことに関して特徴もなく

“なんとなく~”な感じの雰囲気が漂っていらっしゃるのでしょうね。



自分の好みや、特徴や、売りや、特技や、様々な個性をもっと大切にされた方がいいですよ。

(o^_^o)

主さんから見ても“なんとなく~”な雰囲気で、芯がなさそうな、つかみどころのない男性って魅力的ではないですよね?

No.30 15/07/09 20:39
婚活中 

>> 29 続けてることがなく芯のない人。特にそういうわけでは
ないですよ^ ^周りの人で趣味?に夢中になっている人
なんてよく考えると滅多にいないですね。。。
あなたは、お暇な事が多いのでしょうか?
そんな気がしました。
私は一日があっという間に早く感じて忙しい事多いです。

No.31 15/07/09 20:39
婚活中 

>> 24 ありがとうございますっ。 今まで通りゆっくりのマイペースは よくないですね。向上目指します。 いくらか違うかな。。。 レスして頂いた皆さん^ - ^為になるアドバイスを
たくさん頂きありがとうございました。
今後の課題に活かし努力し頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧