注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

離婚裁判中の子持ち男性との交際について

レス18 HIT数 7752 あ+ あ-

みみい( 30代 ♀ o4F3l )
15/07/03 22:15(更新日時)

4人の子持ちの既婚男性とお付き合いして3年ほどになります。
彼は今奥様と離婚裁判中で、裁判が終わって正式に離婚になってから再婚しようかといわれております。
肉体関係はあります。時に避妊なしで交渉したこともあります。

子供と面会交渉をしており、子供に対して相当な情熱がある様子です。

正式に離婚するまでは、肉体関係を持つのは控えたほうがいいのでしょうか・・?
別居中ですでに婚姻関係は破綻しているといえるので私が慰謝料を請求されることはないと思いますが、関係が発覚したら裁判に影響してしまうでしょうか。

タグ

No.2231042 15/07/01 23:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/02 00:14
既婚者1 


肉体関係は持たない方がいいです。
でももう持ってしまったんですよね?
これから離婚までは控えた方がいいです。
たぶん控えることなんて出来ないとは思いますが。

3年も付き合ってるなら、主さんとの関係は十分離婚理由になります。
慰謝料請求もされる可能性があります。


実際主さんとの不倫関係が離婚理由でしょ?
4人の子供たちを父親から引き離すんですか?
その男性は4人の子供たちより、主さんを選んだんですね?
そんな男に子供たちに会う資格はありませんね。
子供たちが会いたがってるなら別ですが。


No.2 15/07/02 00:15
既婚者2 

もう関係があるのなら今さら聞いても遅いんじゃない? 別居中でも奥さんにバレたら慰謝料払うのは当たり前ですから。

No.3 15/07/02 00:16
みみい ( 30代 ♀ o4F3l )

ありがとうございます。

いいえ、奥様が子供を連れて家を出て行かれて、裁判を始めてから、私と出会って、付き合いを始めたのです。

奥様は私のことを知りません。
奥様は子供たちを彼に会わせたくないといっております。

No.4 15/07/02 01:24
結婚したい4 ( ♀ )

完全な不倫となりますので発覚したら慰謝料を請求されます。
多分、その男は離婚はしません。

主は遊ばれているだけです。
不倫男は口がうまいし、まめですよね。
平気で嘘がつけるのです。
早く逃げないと未来はないですよ。

不倫男はどこまでも不倫男です。

No.5 15/07/02 01:31
通行人5 

3年前から別居中か裁判中だったの?
本当に夫婦関係が破綻してたかは夫婦にしか分からないよね

今後4人分の養育費を払い続けるって考えたら自分の子どもは無理かもしれないしキツいね

No.6 15/07/02 01:45
みみい ( 30代 ♀ o4F3l )

ありがとうございます。

弁護士にも聞いておりますが、婚姻関係が破綻していれば慰謝料支払いの義務は発生しないそうです。
別居して裁判を起こしていたらすでに破綻しているといえるのではないでしょうか??

裁判まで起こしていたら離婚はするのではないでしょうか?

付き合っても肉体関係は持たないほうがいいのでしょうか。

  • << 8 その件も弁護士に聞けば即解決。
  • << 9 これから肉体関係がどうのこうの言ったって、肉体関係はもう持った訳だから、今さらですよ。 少なくとも有利にはならないでしょうね。 あとは弁護士に聞けるならその方が早いです。 5さんがおっしゃってますが、4人分の養育費を払いながらの結婚生活って成り立つのかな?

No.7 15/07/02 02:38
匿名7 

その経緯であれば、既に破綻しているので慰謝料は発生しないと思います。



肉体関係が相手方にばれると、破綻する前からの交際を疑われ、裁判の心証?が悪くなり、不利になると思います。また、相手方に主さんが恨まれる可能性だってあります。

離婚の裁判期間は、いくら長くても2年程かと思います。
いま会いたい気持ちはわかるつもりですが、裁判後の人生の方がはるかに長いです。
裁判が終わるまでは会わない方が無難です。会うのであれば覚悟をもって会いましょう。
しかし…奥さんの方が出ていったんですよね。本当の離婚事由って何なんだろう?

奥さんに別に好きな人ができて出て行った可能性もある(子供4人連れて??)とは思いますが…夫に何か問題が有って奥さんが出て行った可能性の方が高いと思うのですが…

No.8 15/07/02 04:20
ベテラン主婦8 

>> 6 ありがとうございます。 弁護士にも聞いておりますが、婚姻関係が破綻していれば慰謝料支払いの義務は発生しないそうです。 別居して裁判を… その件も弁護士に聞けば即解決。

No.9 15/07/02 09:47
既婚者1 

>> 6 ありがとうございます。 弁護士にも聞いておりますが、婚姻関係が破綻していれば慰謝料支払いの義務は発生しないそうです。 別居して裁判を…
これから肉体関係がどうのこうの言ったって、肉体関係はもう持った訳だから、今さらですよ。

少なくとも有利にはならないでしょうね。
あとは弁護士に聞けるならその方が早いです。


5さんがおっしゃってますが、4人分の養育費を払いながらの結婚生活って成り立つのかな?


No.10 15/07/02 10:35
既婚者10 

8さんに同意

No.11 15/07/02 15:52
婚活中11 

肉体関係持つ時に回り人の許可や承諾を得ましたか? 承諾を得ていたら主さんの勝利!

No.12 15/07/02 18:54
既婚者12 

まだ離婚していないなら、相手は既婚者でしょう?
既婚者とは肉体関係持てないのでは?
バレて訴えられて、でも夫婦関係破綻後なら払わなくて良しの結果が出たとしても、不倫やらで訴えられた事実がある以上、多額な慰謝料払うのと同等の汚点である事に変わりはないですね。仮にコレが身近な話なら「イヤイヤ…夫婦関係破綻してても、離婚成立してからでしょうよ普通は。なのに、もう関係持ってるの?そりゃ不倫言われても仕方ないし、二人共だらし無いね」って、法はどうであれ、大半の人は感じると思うから。
私の友人に4人子供いるけど、上の子が小学生になった辺りから、朝昼夜掛け持ちで働いてますわ。旦那さん稼ぎ良いみたいだけど、追いつかないんでしょうね。大変だね。

No.13 15/07/02 22:02
通行人13 

離婚の理由は、本当に主さんが理由では無いの
ですかね…?
私の友人の件ですが、夫婦破綻を立証出来ずに
友人の夫と不倫相手の女から、慰謝料しっかり
払って貰ってました。
私の友人は、探偵に依頼し徹底的に不倫の証拠を
掴み、夫婦が破綻していなかった事も証明出来た
ので…。

主さん彼と結婚するのは自由ですが、メリット
デメリットを考えて、今一度冷静に結婚に踏み切るか
考えてみては…

お子さん四人の養育費大変ですよね。
養育費支払いながら、主さんと結婚して生活出来る
のかな?
結婚しても、生活苦しくないかな?と思いました。

No.14 15/07/03 00:26
既婚者14 

気の毒な人

No.15 15/07/03 03:20
通行人15 ( ♀ )

相手の男の言うことを鵜呑みにするのは危険です✌

異性の既婚者が近づいてきたら、危険信号ですよ✌夫婦でグルになって慰謝料を請求されて、元サヤなんて割に合わない事はしないです✌

世の中、愛よりもお金です✌4人分の養育費を支払って生活するのは難しいですよ✌

子供好きなら、子供が成長するまで養育するけど、現に貴女とうつつをぬかしているから、ただの女好きで副産物(子供)多数なんですよ✌

しっかり、目を冷ます事です✌

  • << 18 大変よく男の頭脳を見抜いた答えです、通行人15 ( ♀ さんです。私は知ってます、主さんの心が何故に訳あり男に走るのかをね…そうなんです、男女は知り合えば、互いに意思疏通すると肉体関係と言う実に汚らわしい行為を効率よくしますよね。遺憾です

No.16 15/07/03 09:02
通行人16 

私はバツイチ子持ちの人と結婚しました。付き合い始めは、主さんと同じく離婚調停中でした。で、離婚して結婚しましたが、今は後悔しかありません。養育費の支払いで惨めな思いをする毎日。絶対やめた方がいいです。

No.17 15/07/03 20:43
通行人17 

主さんとの不倫のせいで夫婦破綻したんだと思います。主さんも彼も慰謝料払いたくないからそういう事にしてるんでしょう。出ていった直後に即彼女を作るのもおかしいし、別れたくて出ていった奥さんが三年も裁判長引かせるのもおかしい。弁護士味方につけて、高見の見物みたいですが最低な二人ですね。

No.18 15/07/03 22:15
婚活中11 

>> 15 相手の男の言うことを鵜呑みにするのは危険です✌ 異性の既婚者が近づいてきたら、危険信号ですよ✌夫婦でグルになって慰謝料を請求されて、元… 大変よく男の頭脳を見抜いた答えです、通行人15 ( ♀ さんです。私は知ってます、主さんの心が何故に訳あり男に走るのかをね…そうなんです、男女は知り合えば、互いに意思疏通すると肉体関係と言う実に汚らわしい行為を効率よくしますよね。遺憾です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧