注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

陰湿な八方美人との付き合いかた

レス13 HIT数 3439 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/08/20 02:36(更新日時)

職場で基本私にも誰にでも良い人顔する男の先輩がいます。基本皆に信頼されています。

しかし、私に対する陰口が酷く入社した当日非常に顔を見ず素っ気なかったので嫌がられているのかと思ったら当たってました。

私の顔をみると、目を閉じながら背ける胸糞悪い顔をされ最高にイライラします。

職場は仲よしクラブじゃないので、私は基本全員と挨拶と仕事の話以外まずしてません。
この人とは特に関わりたくないけど、胸糞悪い程陰湿でイラつきます。

対処を教えて下さい。後輩にもこれでもかと言わんばかりに私のことを気持ち悪いと連呼しています。

No.2230861 15/07/01 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/01 12:06
名無し1 ( ♀ )


え?

(?_?)??

その人は基本、皆様から信頼されているのですよね??

信頼されている様な人が、周囲にそんな風に主さんの陰口を叩いたりします??

八方美人な人が信頼されたりします??

No.2 15/07/01 12:21
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

基本その人の悪口を言う人はいません。仕事は出来る人です。休憩中する話も当たり障りなく、妻子持ちです。

でも、私にふとみせる顔は最悪です。多分あれがあの人の本当の顔です。

自分が欠点少ないのをいいことに、決まった人達の悪口で周りとの絆を強くしています。

  • << 13 わかります!私も同じ思いをしていました。それが、その日の気分なのか?って位。挨拶したら、目の前なのに、横を向いて目を半分閉じたのでビックリしました!! 糞野郎ですよね、全く。

No.3 15/07/01 12:34
名無し3 ( ♀ )

何もない人を、そこまで嫌いになることはない、と言うかなれません。何か原因があっての先輩のその態度なのでは?何かトラブルはありませんでしたか?主さん失礼ながら、他の方にも気持ち悪がられるような容姿なのですか?職場内で、おおっぴらに陰口を言う人が信頼されるとは思えません。上司に相談してみてはどうですか?

No.4 15/07/01 13:09
名無し ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。

私の容姿は、昔から一部の人には気持ち悪いといわれますが、彼氏もいたことありますし困っていません。

初対面からこの人だけこうなんです。きっと昔からターゲットをみつけるのが大好きなんでしょう。
初対面で失礼なことをしようと思っても出来ません。

No.5 15/07/01 13:23
匿名5 

気にしなければ良いのではないですか。


面と向かって暴言吐く訳ではないのですよね?

No.6 15/07/01 13:35
名無し ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。

やはり、いくら考えてもこれしかないようですね。

No.7 15/07/01 14:19
匿名7 

陰湿で八方美人で陰口ばっかりな人って必ずいますよね。
わかります。

そんな人がターゲットにするのって大抵職場の人とは仲良くしない人なんです。
そりやそうですよね。
誰とも仲良くない人なら特にいいやすいですから。

第一印象で嫌われていたようでしたら尚更ですね。

気にしないのが一番ですがあからさまな態度をされているようですので、それは正直難しいと思います(私なら無理です)。

まずは職場で日常の話ができる仲間を作ってください。多分その様な八方美人の本性に気づいてる方いると思います。
もちろん職場のみでプライベートは付き合う必要はありません。面倒ですが、このままターゲットにされるよりはましです。
グループができると陰口や嫌な態度もとられなくなってくるはずです。

職場とは、挨拶と仕事ができればいい訳ではあはりません。
日々の会話で人間関係を良好にしておく必要があります。愛想も良くなければなりません。
それができなければターゲットにされ、いつも貧乏くじを引かされる立場にされていまいます。

それがこの理不尽な社会です。
学生の頃と唯一違うのは、守ってくれる先生や親は居ません。

私はこんな現実は間違っていると思っています。ですが、どちらも経験した上でこの様な結論に至りました。

そんなくそ野郎にまけず、頑張ってください。
応援しています。

No.8 15/07/01 15:11
通行人8 

後輩に連呼してるとは?
主の目の前で、聞こえよがしに言っているんですか?それとも、後輩にそう言っていると後から聞かされるんですか?

No.9 15/07/01 15:37
名無し ( 20代 ♀ )

>> 8 営業中でも後輩をみつけたら暇さえあればです。

閉店後の掃除中は聞こえよがしに気持ち悪い、気持ち悪いと言い、私のことは全て知ったような口で得意げに語ります。

私のことをよく知りもしないくせに。

No.10 15/07/01 16:25
名無し1 ( ♀ )

>> 9
暇さえあれは後輩にそんなことを言いに行くのですか?

すごいですね!

後輩はどうされてます??



閉店後の掃除の最中には、主さんにも聴こえる様に『気持ち悪い気持ち悪い』と言っているのですよね??



皆様の耳にも入っているのでしたら、私でしたら、後輩に言っている最中や、周囲に聴こえる様に言っている最中に

“『気持ち悪い気持ち悪い』と言わないで頂けますか?”

と、ガッツリと面と向かって後輩や皆様に聴こえる様に大きな声で伝えますね。

No.11 15/07/01 16:37
通行人8 

法律上で考えれば、何らかの手段はあるかもしれません。
例えば、それを言われ続けることで主が病気になったとすれば、証拠が揃えば傷害罪になる可能性もあるし、他人に言いふらしている証拠があれば、名誉毀損になるかもしれません。専門家に相談すれば、もっと良い案があるかもしれませんが、時間と費用もいります。なかなかそこまで踏み切るのは大変ですね。

黙っているから、相手が調子に乗っているのかも?
相手は失礼なことを言い続けているわけだし、怒ってみては?それ以上に悪化ってありますかね?

No.12 15/07/03 00:17
名無し12 ( ♀ )

ただでさえ

気持ち悪いと みんなに吹き込んでいるなら
あなたが もし楯突いたら
今度は
あいつは きちがいだから 関わるなと 皆に指示して仲間外れにしますよ
そこは そういう職場なんですよ

職場以外に 楽しみを見つけて あなたの魅力を増しましょう

あんまり ひどかったら
職場に窓口があれば
モラハラで対応してもらいましょう


No.13 16/08/20 02:36
名無し13 

>> 2 ありがとうございます。 基本その人の悪口を言う人はいません。仕事は出来る人です。休憩中する話も当たり障りなく、妻子持ちです。 で… わかります!私も同じ思いをしていました。それが、その日の気分なのか?って位。挨拶したら、目の前なのに、横を向いて目を半分閉じたのでビックリしました!! 糞野郎ですよね、全く。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧