注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277163 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/01 10:53
社会人さん2 ( ♂ )

俺も息子の幼稚園の先生と不倫中😄

まだ大学出たばかりで可愛いんだよ❤

No.3 15/07/01 11:24
みぃこ ( U54p )

では、私から…。

私の好きな先生は、習い事の先生。
初めてお会いした時は、まさか先生とは思わなくて…見た目もかわいくて、ちょっとあぶなっかしくて(笑)でもいつでも一生懸命で、キラキラしてました!

会うと笑顔で駆け寄ってくれて、先生とお話しできるのが、私の癒しでした。

三年間お世話になり、子どもは卒業…次は下の子をお願いします!と先生に言っていたところ、異動になってしまって…。

なかなか会えなくなってしまい、今辛く
て…先生のことばかり、考えてしまいます。
忘れようと思っても、思いは募る一方…。

苦しいです。






  • << 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、あの人の幸せを願って5年以上経ちます(*^^*) 寂しさ悲しみは2年位引きずっていましたが、やはり時間が経つと、心も落ち着きました。 今は、出会えた奇跡の幸せに感謝しています。 あのとき会えていなかったら、今の自分は居ないと思う。 そんな出会いと別れでした。 主さんは今、一番苦しい時期かな? ここで語りながら、乗り越えられるよう、見守らせてくださいね(^-^)

No.4 15/07/01 11:51
めい ( VkcNv )

みぃこさん、スレ立てありがとうございます。
こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。
先生、異動されてしまったんですね。ツライですね…。最後の挨拶は出来たのでしょうか?
私が好きなのは子供の塾の先生です。
片思いして1年くらい経ちますが、気持ちに波があって勝手に毎日苦しんでます。
先生と会ったり話したりすると気持ちがMAXになるんですが、しばらく話せないと現実に戻って何やってんだろ私…。ってなります。
先生のおかげで、女子力アップしたり楽しい気持ちになったりいい事もたくさんありますが、何だか最近疲れてきました。
かと言って、好きな気持ちが消えることもなく先生のことばかり考えてしまいます。

  • << 6 めいさん、こんにちは☆ めいさんは真っ只中なのですね💦 気持ち分かります。 ほぼ一日中、もしくは特に1人になったときに感情が高ぶりませんか? 当時、私はその思いを音楽を聴いて浸っていました💦 泣いたり切なくなったりで、感情の波が確かにありました。 音楽っていいですよ♪ お試しください。
  • << 9 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。
  • << 11 ありがとうございます! めいさん!私も全く同じ気持ちです! いい年して、何やってんだろ…って自分が情けなくなって…でも、先生にお会いすると、あの笑顔にやられてしまって…この繰り返しです。 女子力アップも、凄くわかります! 先生にお会いした時に、老けたな…なんて思われないように、頑張ってます(笑) なかなか会えなくなって辛いんですが、異動をきっかけに、メールをするようになったんです。 近況報告をしあって、頑張ってる先生を励ましています。 そのメールが、今は逆に辛くなってきて…。ますます、忘れられなくなってしまってます。

No.5 15/07/01 13:40
匿名さん5 

>> 3 では、私から…。 私の好きな先生は、習い事の先生。 初めてお会いした時は、まさか先生とは思わなくて…見た目もかわいくて、ちょっとあぶ… 主さんこんにちは☆

主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。

私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、あの人の幸せを願って5年以上経ちます(*^^*)
寂しさ悲しみは2年位引きずっていましたが、やはり時間が経つと、心も落ち着きました。
今は、出会えた奇跡の幸せに感謝しています。

あのとき会えていなかったら、今の自分は居ないと思う。

そんな出会いと別れでした。

主さんは今、一番苦しい時期かな?
ここで語りながら、乗り越えられるよう、見守らせてくださいね(^-^)

  • << 12 ありがとうございます! 二年も…ですか…。辛いです…。 解決には、やはり『時間』なんですね。 出会いに感謝…そんな風に、思える日がくるのかな…。 なかなか会えなくなって、想いは募る一方…。 今が一番、辛い時かもしれませんね。 音楽…いいですね! aikoの『横顔』聞いてみます!

No.6 15/07/01 15:03
匿名さん5 

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… めいさん、こんにちは☆
めいさんは真っ只中なのですね💦
気持ち分かります。

ほぼ一日中、もしくは特に1人になったときに感情が高ぶりませんか?
当時、私はその思いを音楽を聴いて浸っていました💦

泣いたり切なくなったりで、感情の波が確かにありました。

音楽っていいですよ♪
お試しください。

No.7 15/07/01 16:28
めい ( VkcNv )

みぃこさん、そうなんです!
一人の時は特に考えてしまいます…。考えすぎて良く分からなくなってきます。
音楽は私もよく聞いていて、浸っている自分に酔ってます(笑)
今のお気に入りは、aikoの「横顔」っていう曲です♪
今は期間限定の片思いと割り切ろうと思っていますが、やはり子供が卒塾する時のことを考えると耐えられなくて涙が出そうです。
みぃこさんはもう先生に会える可能性はないんですか?

No.8 15/07/01 17:28
匿名さん5 

>> 7 めいさんにレスさせていただいたのは私です💦

勘違いさせてすみません(^人^)

aikoの横顔、当時わたしもダウンロードして良く聴いてました♪

No.9 15/07/01 17:56
恋愛中さん9 

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。

  • << 13 ありがとうございます! 先生の笑顔…本当にヤバイですよね。 先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑) 先生だから、みんなに笑顔を振りまいているのはわかってるんですが、癒されますよね〜! 目で会話!!キュンとしますね〜‼︎ どんな感じなんですか〜‼︎ よかったら教えて下さい!

No.10 15/07/01 20:38
めい ( VkcNv )

匿名さん、間違えてレスしてしまい失礼しました。
「横顔」いい曲ですよね~。助手席に乗ったことも、一緒に歩いたこともないですけど…そこは妄想で(笑)
匿名さんはいい思い出になるまで2年かかったんですね…。
私もきっとなかなか忘れられないんだろうなぁ。
最初はいい先生だね~なんて子供と話すくらいだったんですけど、初めて先生とゆっくりお話した時に先生の情熱とお人柄に触れて大好きになってしまいました。
どうにもならないのが…苦しいですけどね。

  • << 21 5番です。 めいさん☆ 先生は既婚者でしたよね? 気持ちは高鳴るばかりなのに、もって行き場のない想い苦しそうですね…。 先生は、めいさんに好意を寄せているのでしょうか? 私は、あの人の事は忘れません。 忘れないと思います。 今でもあの人が幸せで居てくださる事が、同じ空の下に居るって事が、私の励みで支えとなっています。 想うだけで、それだけで私はいい(*^^*)

No.11 15/07/01 22:42
みぃこ ( U54p )

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… ありがとうございます!
めいさん!私も全く同じ気持ちです!

いい年して、何やってんだろ…って自分が情けなくなって…でも、先生にお会いすると、あの笑顔にやられてしまって…この繰り返しです。
女子力アップも、凄くわかります!
先生にお会いした時に、老けたな…なんて思われないように、頑張ってます(笑)

なかなか会えなくなって辛いんですが、異動をきっかけに、メールをするようになったんです。

近況報告をしあって、頑張ってる先生を励ましています。

そのメールが、今は逆に辛くなってきて…。ますます、忘れられなくなってしまってます。






No.12 15/07/01 23:02
みぃこ ( U54p )

>> 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、… ありがとうございます!

二年も…ですか…。辛いです…。
解決には、やはり『時間』なんですね。
出会いに感謝…そんな風に、思える日がくるのかな…。
なかなか会えなくなって、想いは募る一方…。
今が一番、辛い時かもしれませんね。

音楽…いいですね!
aikoの『横顔』聞いてみます!

No.13 15/07/01 23:17
みぃこ ( U54p )

>> 9 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。 ありがとうございます!

先生の笑顔…本当にヤバイですよね。
先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑)
先生だから、みんなに笑顔を振りまいているのはわかってるんですが、癒されますよね〜!

目で会話!!キュンとしますね〜‼︎
どんな感じなんですか〜‼︎
よかったら教えて下さい!

  • << 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので…。連休などで塾が休みになると、私一体何してるんだろう…こんなにお洒落して。と我にかえります。その繰り返しです。(。>д<)。モヤモヤからハッキリさせたい!(絶対無理ですけど)と思ってしまいます。メルアドは、先生の方から教えてくれたのですか?。羨ましいです( 〃▽〃)

No.14 15/07/01 23:45
めい ( VkcNv )

みぃこさん、先生とメールなんて羨ましすぎます!!!いいな~♪
私も卒塾する時にアドレスお聞きしたいなとは思いますが、塾の規則とかでダメだろうなぁ。先生にとってはご迷惑だろうなぁ。とか色々考えてしまいます。
みぃこさんが先生とアドレス交換したきっかけ、よろしければ教えてください。

  • << 26 きっかけは、先生からのメールでした。 習い事をはじめた時、連絡先等を書く書類に、緊急連絡先として、一応アドレスを書いておいたんです。 三年間、一度もメールはなかったんで(笑)私も忘れてました。 上の子の卒業間近に、ゆっくり話せる時があって、次は下の子をお願いします!先生じゃなきゃダメなんです!って、かなりしつこくお願いして…実はこの時、もう異動が決まっていたそうです。 先生は指導力を評価され、別の教室の責任者として任されたための異動でした。 先生の昇進、新たなスタートなんだから、喜んで送り出してあげなきゃ…と思っていたところ、先生からメールが…。 あのお話した時、異動の事言えなくて、心が苦しかった…本当は、下の子も見たかったって…。 もう泣けましたよ。 それから、メールがはじまりました。 イベントがあると、遊びに来てくれて、2回ほど会えました。 でも凄く人気の先生なので、常にみんなに囲まれてて、ゆっくりお話はできないんですが、先生の元気な姿を見れるだけで幸せでした。

No.15 15/07/02 00:19
運命のひと ( ♀ uvbNv )

パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募った想いを一気にはき出すかのように綴ってみて良かったなと思っています。いろいろお話できる場所も見つかりましたし…ここはみなさん、真剣に好きになって真剣に悩んでいる人たちの集まりのような気がしますので、嬉しいです。

みぃこさん、3年塾で一緒に居て、下の子で異動になったんですね、私と一緒でしたね…お辛いお気持ちよくわかります…私はそれから3年経ち下の子も卒塾しましたが、気持ちに変化は全くありません。下の子の塾やらの面倒を見るのに必死だったから気が紛れていたのはありますが、忘れることはなかったです。逆に塾を離れた今のほうが卒塾した安心感からか、会いたい気持ちが膨らむばかりです…

No.5さん、2年かけてやっといい思い出に変わりつつあるんですね。私にもそう思える時が来るのでしょうか?私も今でも今までも、出会えて本当に良かったと思うし先生が幸せになることを願ってはきましたが、まだまだいい思い出にはなりそうにはありません。

私は一体どうすればいいのでしょうか…告白なんてしないほうがいいのでしょうか…主人とこの先何もなかったように暮らしていけるのでしょうか?こんなに長い間想い続けたことはなかったので…ただの恋ならしかも会うこともできない恋なら、とっくに忘れているはずなのです、この私なら…

めいさん、女子力アップわかります!みんなきっとそうなのかも…ですね。私は趣味まで合わせるほどでした。でも、先生のほうも髪型が変わったり、清潔感がより一層増したり、もちろん服装もセンスよくなってたりするのが、見てとれるようになってました。なんか、お互いイキイキとしてるというか…不思議ですね…
そんな先生に会えなくなる日が来た時に辛くならないように免疫をつけるため、もう会いに行くのは止めようと思ってしばらく我慢していたことがあるんですが、結局泣いてばかりで…やっぱり耐え切れなくて、また気持ちに素直に行動する自分に戻っていました。

  • << 18 5番です。 運命のひとさん、今は連絡手段が無いのですよね? 想いをつのらせて暮らす事も、お辛いことと思います。 辛いという表現は少し違うかな? 運命のひとさんと先生が、もう一度出会う必要(ご縁)があるならば、また出会うと思いますよ。 お互いに言葉で伝え合わなくても、運命のひとさんは先生と、そのとき両想いだったんじゃないかな。 今、何が一番大切なのか…、ゆっくりと日々お考えになられて、良い時間をお過ごしください。 人を愛して幸せを祈れたぶんだけ、運命のひとさんにもきっと幸せが降り注ぎますよ(^-^) 出会えて良かったですね☆。・・.゜。゜・。
  • << 28 運命のひとさん、ありがとうございます! 会えないと…余計に想いは募りますよね。 もう、会うことはできないんですか? お子さんから、先生に連絡する事もできないんですか? 辛い気持ち…すごくわかります。 前スレ主さんのように、先生からのお話も聞いてみたいですよね。 CHEMISTRYのIt takes two 聞いてみますね!

No.16 15/07/02 00:20
運命のひと ( ♀ uvbNv )


音楽もとてもよくわかります!私が歌詞とダブらせてしまい好きになった、当時よく聴いていた曲が、ケミストリーの〝It takes two〟です。今はまだ泣けて泣けてとても聴くことができませんが…平気で思い出の曲として聴ける時が吹っ切れた時だと思います。あと、おさけの量も年々増えてるので、それに頼らなくてすむ日が来るといいのですが…ダメな母親ですね…

先生の立場で悩んでらしてる方も、どうぞ参加して頂けたらなと思います。ひとつ思うのは、男性側もどうして思わせぶりな態度や言葉を見せるのか、私の場合は明らかに他の人とは違う好意のある態度や言葉もありましたが、既婚者とわかっててどうしてなんでしょうかね〜。ふと、思いました。

No.18 15/07/02 08:53
匿名さん5 

>> 15 パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募… 5番です。

運命のひとさん、今は連絡手段が無いのですよね? 想いをつのらせて暮らす事も、お辛いことと思います。
辛いという表現は少し違うかな?

運命のひとさんと先生が、もう一度出会う必要(ご縁)があるならば、また出会うと思いますよ。
お互いに言葉で伝え合わなくても、運命のひとさんは先生と、そのとき両想いだったんじゃないかな。

今、何が一番大切なのか…、ゆっくりと日々お考えになられて、良い時間をお過ごしください。

人を愛して幸せを祈れたぶんだけ、運命のひとさんにもきっと幸せが降り注ぎますよ(^-^)

出会えて良かったですね☆。・・.゜。゜・。

  • << 66 ほんと、そうなのかも…ですね… 5番さんからのお言葉を聞いて、気持ちがなんだか楽になりました。ありがとうございます… 今となっては私もそういうふうに考えようという気持ちも出てはきていました…が、まだ私から何かできることがあるんじゃないかという思いも断ち切れずにいました…なす術もないのに。ないからこそ、彼のことばかりにとらわれてきたと思います。 でももうこれからは、5番さんもおっしゃる通り、今の自分があるのは彼のおかげであることを忘れず、また彼の幸せを願いつつ、家庭にもっと目を向けたり、自分に関してももし彼に出会えた時に一段と人として成長した姿を見せられるように、前向きに生活することだけを考えていきたいと思います。また、今までできるだけのことはやってきたし、良い意味で彼のことを想い続けながら、ご縁が頂ける相応の自分になれるように日々努力していきたいと思います。

No.19 15/07/02 09:10
恋愛中さん9 

>> 13 ありがとうございます! 先生の笑顔…本当にヤバイですよね。 先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑) 先生だから、みんなに笑顔を振… みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので…。連休などで塾が休みになると、私一体何してるんだろう…こんなにお洒落して。と我にかえります。その繰り返しです。(。>д<)。モヤモヤからハッキリさせたい!(絶対無理ですけど)と思ってしまいます。メルアドは、先生の方から教えてくれたのですか?。羨ましいです( 〃▽〃)

  • << 30 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか! なんかキュンキュンしちゃいます! 私も実は、感じた事がないこともなく…。でもまさか私になんか…って、みんなに優しくしてるんだなって、思うようにしてました。 でも、嫌われてはないとは思っています! いいお母さんだなって、思ってもらえてたら、嬉しいな。

No.20 15/07/02 09:50
めい ( VkcNv )

皆さん、おはようございます。
何となく相思相愛って雰囲気、分かりますよね!
でも私の好きな先生は既婚だし、好意というより話しやすいお母さんだな~って感じかも。
それでも他の保護者の方と対応が違ったり、会話の中でいつもお互いに褒め合ったり。
先生とお話していると、何であんなに楽しくて安心してドキドキするんだろ。
私、営業トークにまんまと騙されてるかも!?
それでも今は嬉しいんです。

  • << 23 めいさん♪初めまして。めいさんの気持ち凄く分かります。やっぱり、相思相愛って雰囲気や先生の目で分かりますよね?♪。私の先生は多分独身です。独身独特な雰囲気出してますから(^^; 毎回、先へと先へと声かけられ…先読みされます。(^^;。私の考え見透かされてる感じですね。嬉しくもあり戸惑う事もありです。(^_^;)。

No.21 15/07/02 09:52
匿名さん5 

>> 10 匿名さん、間違えてレスしてしまい失礼しました。 「横顔」いい曲ですよね~。助手席に乗ったことも、一緒に歩いたこともないですけど…そこは妄想… 5番です。

めいさん☆
先生は既婚者でしたよね?
気持ちは高鳴るばかりなのに、もって行き場のない想い苦しそうですね…。
先生は、めいさんに好意を寄せているのでしょうか?

私は、あの人の事は忘れません。
忘れないと思います。
今でもあの人が幸せで居てくださる事が、同じ空の下に居るって事が、私の励みで支えとなっています。

想うだけで、それだけで私はいい(*^^*)

No.22 15/07/02 09:57
匿名さん5 

>> 21 追記


ごめんなさい、めいさんへのレスの内容、訂正ですf(^^;

そうですか、好意というよりも…、しかし、めいさんには先生の対応が違うのですね(^-^)

めいさんの恋心、素敵です♪

No.23 15/07/02 10:41
恋愛中さん9 

>> 20 皆さん、おはようございます。 何となく相思相愛って雰囲気、分かりますよね! でも私の好きな先生は既婚だし、好意というより話しやすいお母さ… めいさん♪初めまして。めいさんの気持ち凄く分かります。やっぱり、相思相愛って雰囲気や先生の目で分かりますよね?♪。私の先生は多分独身です。独身独特な雰囲気出してますから(^^;
毎回、先へと先へと声かけられ…先読みされます。(^^;。私の考え見透かされてる感じですね。嬉しくもあり戸惑う事もありです。(^_^;)。

No.24 15/07/02 11:17
めい ( VkcNv )

5番さん

先生の幸せを同じ空の下願っている…泣けてきます。愛ですね。
暑中見舞や年賀状でお子さんのその後の成長をお知らせするとか、先生と連絡を取る術はないのでしょうか?
子供を口実にするのは良くないかもしれないですが、先生も生徒のその後の成長とか元気にしている様子を聞くのって嬉しいと思いますよ。

私は他の保護者の方全員に聞いたわけではないので分かりませんが、先生とはよく話している方みたいです。
他の保護者と先生が話しているのを何度か見たことがありますが、淡々とした感じでお話されていました。他の方とのお話が終わった後に話しかけて下さって、その時はいつも私に見せて下さる子供みたいな笑顔で楽しいお話をして下さいました。
うちは子供も私も先生大好きオーラが出てるので、話しやすいだけだと思いますが…。

  • << 27 そうですね。 今でも、子どもの成長を祈ってくださっていると思います。 術はありますが、かなり周りに私達の想いがバレていますので、もう二度と連絡は致しませんし、私も、あの人も、現在の道を進んでいるのですから、今のままでいいのです(^-^) 時は進み、私も年齢が… ( ̄▽ ̄;) と申しますか、子どもが大切なので、一番子どもを愛しております。

No.25 15/07/02 11:29
めい ( VkcNv )

恋愛中さん

先へ先へと見透かされている感じって、すごく分かります!

詳しくは書けませんが、いつも会話の中でうちだけに特別な思いがある的なことを先生に言われます。
もちろん他のお子さんや保護者の方の前で差別的な言動はなく、みんなのいい先生です。
営業トークにだまされちゃいけない!勘違いな保護者になっちゃいけない!って自分に言い聞かせるのに毎回必死です(笑)

恋愛中さんの先生は独身なんですね。既婚の先生より夢が広がり(?)ますね♪

  • << 31 そうなんです♪。これって私にだけ?でも、違うよな…でも、こんな事されたら絶対勘違いするよ…と自分に問いかけてます。先生は、めいさんの気持ちに気付いていますか?。私の方は、先生は私の気持ち気付いていますね(*^.^私が先生に接する言動で気付いています。以前よりも笑顔で接してくれます。

No.26 15/07/02 12:05
みぃこ ( U54p )

>> 14 みぃこさん、先生とメールなんて羨ましすぎます!!!いいな~♪ 私も卒塾する時にアドレスお聞きしたいなとは思いますが、塾の規則とかでダメだろ… きっかけは、先生からのメールでした。

習い事をはじめた時、連絡先等を書く書類に、緊急連絡先として、一応アドレスを書いておいたんです。
三年間、一度もメールはなかったんで(笑)私も忘れてました。

上の子の卒業間近に、ゆっくり話せる時があって、次は下の子をお願いします!先生じゃなきゃダメなんです!って、かなりしつこくお願いして…実はこの時、もう異動が決まっていたそうです。

先生は指導力を評価され、別の教室の責任者として任されたための異動でした。

先生の昇進、新たなスタートなんだから、喜んで送り出してあげなきゃ…と思っていたところ、先生からメールが…。

あのお話した時、異動の事言えなくて、心が苦しかった…本当は、下の子も見たかったって…。
もう泣けましたよ。

それから、メールがはじまりました。

イベントがあると、遊びに来てくれて、2回ほど会えました。
でも凄く人気の先生なので、常にみんなに囲まれてて、ゆっくりお話はできないんですが、先生の元気な姿を見れるだけで幸せでした。



No.27 15/07/02 12:18
匿名さん5 

>> 24 5番さん 先生の幸せを同じ空の下願っている…泣けてきます。愛ですね。 暑中見舞や年賀状でお子さんのその後の成長をお知らせするとか、先… そうですね。

今でも、子どもの成長を祈ってくださっていると思います。
術はありますが、かなり周りに私達の想いがバレていますので、もう二度と連絡は致しませんし、私も、あの人も、現在の道を進んでいるのですから、今のままでいいのです(^-^)

時は進み、私も年齢が…
( ̄▽ ̄;)

と申しますか、子どもが大切なので、一番子どもを愛しております。

No.28 15/07/02 12:26
みぃこ ( U54p )

>> 15 パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募… 運命のひとさん、ありがとうございます!

会えないと…余計に想いは募りますよね。
もう、会うことはできないんですか?
お子さんから、先生に連絡する事もできないんですか?
辛い気持ち…すごくわかります。

前スレ主さんのように、先生からのお話も聞いてみたいですよね。

CHEMISTRYのIt takes two 聞いてみますね!

  • << 67 みぃこさん 先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこに配属なのかは聞けていませんので、今はわからず状態です。子供も以前なら対応してくれてましたけど、もう大きくなっているのでさすがに…ね… みぃこさん始め、先生とメールやりとりされてる方の話を聞いて、そんな夢のような話があるなんてほんと羨ましいなぁって思います。離れていても心だけでなくて形に残るもので繋がっていられるなんて…でも、それはそれで辛い気持ちになることもありますよね…私も実際そうなったとしても、満たされることはないと思いますもの…どんな状況でも悩みは尽きないものですね… 個人の連絡先を教える教えないは、塾の規定によりけりもあるかと思いますが、その先生の考え方や性格などもかなり関係するのではないかと思います。さっぱりとした方や細かいことは気にしない方が私の知っている方にいますが…残念ながら私の好きな先生ではないんですよね〜。どちらかと言えば、彼は純粋で熱心なんだけど、生真面目で慎重派…生徒にも個人的な話はベラペラと話さない感じの人です。私としては何でも知りたかったのですが…自分の話をするのが好きな先生もいましたけどね〜。そういう面で彼にはちょっと不満が残る部分がありますが笑、今思うとそんな彼だから余計に惹かれていたのだと思います。今はそんなこんなを含め彼を好きになって本当に良かったと思いますし、いつか彼がいい想い出に終わるのか、ご縁を頂けるのか、これからどうなるのかわかりませんが、しばらく時を待ってみようかと思います。

No.29 15/07/02 12:38
みぃこ ( U54p )

>> 17 削除されたレス 5番さん、ありがとうございます!

納得できるお別れでしたか…。
声にならない思い…思い出の品…。
先生も、辛いお別れだったんでしょうね。
なんか、泣けてきます…。

私の先生も、すごーく年下なんです。
今まで、年下なんて頼りないって思ってたのに…健気に頑張ってる姿が、本当に眩しくて、心奪われました。

ONE ☆DRAFTの巣立ち 聞いてみますね!

  • << 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってくださいね。 同じ想いを感じている皆さんがお集まりにいらして良かったですね(*^^*) 私も、たまに此方のお部屋にこれからもお邪魔させていただけたらと思います(^人^) では…ロムに戻りますね☆

No.30 15/07/02 12:49
みぃこ ( U54p )

>> 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので… 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか!
なんかキュンキュンしちゃいます!

私も実は、感じた事がないこともなく…。でもまさか私になんか…って、みんなに優しくしてるんだなって、思うようにしてました。

でも、嫌われてはないとは思っています!
いいお母さんだなって、思ってもらえてたら、嬉しいな。

  • << 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;)。それと、会話していて価値観が合うんですよね…。先読みするので、考えバレバレです。

No.31 15/07/02 14:38
恋愛中さん9 

>> 25 恋愛中さん 先へ先へと見透かされている感じって、すごく分かります! 詳しくは書けませんが、いつも会話の中でうちだけに特別な思いが… そうなんです♪。これって私にだけ?でも、違うよな…でも、こんな事されたら絶対勘違いするよ…と自分に問いかけてます。先生は、めいさんの気持ちに気付いていますか?。私の方は、先生は私の気持ち気付いていますね(*^.^私が先生に接する言動で気付いています。以前よりも笑顔で接してくれます。

No.32 15/07/02 14:46
恋愛中さん9 

>> 30 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか! なんかキュンキュンしちゃいます! 私も実は、感じた事がないこともなく…… 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;)。それと、会話していて価値観が合うんですよね…。先読みするので、考えバレバレです。

  • << 42 もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか…… このモヤモヤする気持ち、わかります! そう‼︎価値観‼︎‼︎ 勝手に私が思っているだけですが、合うんです‼︎ だから話してると、凄く心地よくて。 年齢差を、感じさせないんですよね。

No.33 15/07/02 15:12
匿名さん5 

>> 29 5番さん、ありがとうございます! 納得できるお別れでしたか…。 声にならない思い…思い出の品…。 先生も、辛いお別れだったんでしょ… みぃこさん☆
ありがとうございます。

みぃこさんは今もメールし合っているんですよね?

また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってくださいね。
同じ想いを感じている皆さんがお集まりにいらして良かったですね(*^^*)
私も、たまに此方のお部屋にこれからもお邪魔させていただけたらと思います(^人^)

では…ロムに戻りますね☆

  • << 43 今でもメールは続いています。 私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。 スマホをいつも握りしめて…待つのも辛いです。 5番さん、またいつでもいらして下さいね。待っていますよ!

No.34 15/07/02 16:28
めい ( VkcNv )

恋愛中さん

先生、恋愛中さんの気持ちにお気付きなんですね。
それで笑顔で接してくださるとは嬉しいですね♪
先生も恋愛中さんのことを…かもですね。
どのようなことで、先生が気付いていると分かりましたか?

私の気持ちは先生、気付いているかな…どうかな。
会話の中で「先生大好きなんで」とか冗談混じりで言い過ぎてるので、まさかって感じかもしれません。

  • << 38 あまり詳しくは書けませんが、気持ちを伝えてしまったような行動をしてしまったので…。その後更に先生は優しくなりました。今まで知り合った男性の中で一番頭の回転が早く賢いですね。だから、バレていると(^_^;)。勉強を教えているので当たり前なのですが…(*^.^*)。もしかすると、めいさんの気持ちも先生気付いているのでは!?♪。そういうの考えるだけでも、次合う時ドキドキですよね

No.35 15/07/02 16:36
めい ( VkcNv )

みぃこさん
先生からのメールがきっかけだったんですね。羨ましいです。
異動のこと、お話したときに言えなくてってわざわざメールくださるとは…先生もみぃこさんに好意を寄せていたんじゃないでしょうか?
今でもメールで繋がっていて、時々お会いできて羨ましいです。

  • << 45 好意…。だったら嬉しいですが…。 先生はまだ新任だったから、いつも凄く謙虚で、未熟で申し訳ないってよくおっしゃっていたんです。 私はむしろ、先生のそういうところに惹かれ、いっぱい先生のいいところを見つけ、褒めまくっていました。 よく、励みになります!っておっしゃってくれたので、保護者の中では、信頼してくれてる方かな? でも、私はそれでいいんです! 先生が先生として、いつまでも輝いていてほしい! それが私の一番の願いです!

No.36 15/07/02 16:40
めい ( VkcNv )

5番さん
本当に同じ思いの方たちとお話が出来て、気持ちが楽になったし嬉しいです。
5番さんも先生のことを思い出して切なくなったりした時はまたお話しましょうね♪

No.37 15/07/02 16:54
匿名さん5 

みぃこさん、皆さん、すみません。
お別れの日の事をレスしてしまい、自レスをひとつ削除させていただきました。

お部屋を汚してしまい申し訳ございませんm(__)m
ごめんね…💧

  • << 46 わざわざすみません。 お部屋を汚して…なんて、とんでもない! 自由に使っていただいて、構いませんよ! 5番さん、また待ってますからね!

No.38 15/07/02 16:57
恋愛中さん9 

>> 34 恋愛中さん 先生、恋愛中さんの気持ちにお気付きなんですね。 それで笑顔で接してくださるとは嬉しいですね♪ 先生も恋愛中さんのことを… あまり詳しくは書けませんが、気持ちを伝えてしまったような行動をしてしまったので…。その後更に先生は優しくなりました。今まで知り合った男性の中で一番頭の回転が早く賢いですね。だから、バレていると(^_^;)。勉強を教えているので当たり前なのですが…(*^.^*)。もしかすると、めいさんの気持ちも先生気付いているのでは!?♪。そういうの考えるだけでも、次合う時ドキドキですよね

No.39 15/07/02 17:12
めい ( VkcNv )

恋愛中さん
気付いた後にさらに優しくされたら…聞いているだけでキュンキュンしちゃいます。
そうそう、塾の先生って頭の回転早い方が多いですよね。
尊敬しちゃいます。
子供のこともすごく理解してくれて、私の悩みもよく分かってくれて。
仕事なんで当たり前かもしれませんが。
私の気持ちも先生に伝わっているといいな…。

  • << 51 めいさんの気持ち何となくわかっているのでは!?♪。頭の回転早いからきっとわかっていると思います。その上で、優しくされると嬉しいですよね(///∇///)。たまに、嬉しくて眠れない時もあります。妄想しちゃうんですよね(*^.^*)。お互いメール出来るようになれたらいいですよね♪

No.40 15/07/02 17:21
恋愛中さん40 ( ♀ )

はじめまして。
先生の事が好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりしました。
私も同じ思いなのでちょっと嬉しいです。

子供の為に一生懸命頑張ってくれている姿はとても素敵ですよね!
私もそんな姿を見ていて、憧れから恋愛感情に変わっていったのだと思います。
まさか今頃になって、こんな感情が芽生えるなんて思ってもみませんでした。

こちらも卒塾、先生は異動してしまったので、みぃこさんと同じく私もメールしています。
もう何年か経っていますので、今では何でも話しています。

やはり生徒は大切なお客様なので、勉強、生活面で気になる生徒の保護者には、よく話しかけたりするそうです。
また、よく気さくにいろいろ話しかけきてくれる保護者の方は、自分の事を信頼してくれ子供さんを預けてくださっているんだなと感じ、とても嬉しく思うそうです。
子供さんも人それぞれですから、保護者の方ともしっかりコミュニケーションを取ることで、子供さんへの接し方などにも気を配り、上手く成績を上げれるようにもっていくそうです。

と言ってたのを聞いたことあります。
全ての先生がどんな思いで保護者と接しているのかわかりませんが、先生も保護者に好感を持ってもらえると、すごく励みになるみたいですね!

身近な人にはこんな思いを絶対に話せないけど、ここなら吐き出せるし、少し楽になれますね。

みぃこさん、このような場所を作ってくださりありがとうごさいます(^-^)

  • << 47 40さん、ありがとうございます! 40さん、私とよく似ていますね! メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨ましいです。 私は、このメールもいつか終わってしまうんだろうな…ってネガティブな事ばかり考えてしまいます。 先生と個人的に、お会いしたりするんですか? 私は先生とメールで、会える日を、ゆっくりお話できる日を、楽しみにしています!とお互い言うだけで…。 イベントで会えた時は、子どもたちに囲まれてるから、少ししか話せなくて…。 グイグイいく積極的なママさんもいらっしゃるけど、私はできないです。 先生にお会いできて嬉しい反面、虚しさもあり…複雑です。

No.41 15/07/02 17:48
めい ( VkcNv )

恋愛中40さん、はじめまして。
先生の貴重なご意見を聞くことができ嬉しいです♪
私はちょっとしたことでもすぐ先生に相談してしまうので、ちょっとうるさいかな…と思って最近は相談するのを控えていました。
先生も嬉しく思ってくださるんですね。
卒塾後に先生と何でも話せるメール、私の理想です。
恋愛中40さんはどのようなきっかけでメールを始められたんですか?
塾によって違うと思いますが、先生とのアドレス交換ってOKなんでしょうか?
卒塾の時にお聞きしたいと思ってるんですが、断られたらと考えるだけで泣けてきます。

  • << 44 めいさん 先生は、家庭での子供の様子まではわからないので、細かな変化や気になることは、相談してくれると助かるみたいです。 私は一度、別の先生には話したけど(たまたま話す機会があっただけで)その先生には話してなかったという事があったのですが、後からその先生に「僕には話してくれなかった」とちょっと拗ねられた?!時がありました(^^; それぐらい何でも知っておきたいんじゃないかな。 だから相談していいと思いますよ。 メールアドレスは、卒塾の少し前に 「これからも勉強の事など相談してもいいですか」という感じで普通に聞きました。 会社で禁止かどうかまではわかりませんが「限られた人にしか教えていませんがいいですよ」と言って、教えてくれました。 実際、他にも聞いてる方はいらっしゃったみたいです。 携帯番号は、携帯から連絡事項を伝えてきた事があり「何かあればこの番号に」と言う感じでしたので、聞かなくてもわかりましたし(^^) めいさんも聞けるといいですね!

No.42 15/07/02 18:34
みぃこ ( U54p )

>> 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;… もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか……
このモヤモヤする気持ち、わかります!

そう‼︎価値観‼︎‼︎

勝手に私が思っているだけですが、合うんです‼︎
だから話してると、凄く心地よくて。
年齢差を、感じさせないんですよね。


  • << 50 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよね♪。凄く頼っています。毎回、今日は何着て行こうかな!?♪と悩みながら楽しんでいます。

No.43 15/07/02 18:40
みぃこ ( U54p )

>> 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってください… 今でもメールは続いています。
私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。

スマホをいつも握りしめて…待つのも辛いです。

5番さん、またいつでもいらして下さいね。待っていますよ!





  • << 423 はじめまして。私も参加させてください。 私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良かったです。 ある日、先生が出張の時にメールをくれて、他愛のない会話をしていました。それから、お食事に誘われたので、ドキドキする!と伝えると、先生も、ストッパーが外れた!と想いを伝えてくれました。 もちろん、学校行事等でしか会うことは出来ませんが、お互い意識し過ぎないように、お互い家庭があるので、進展しないように、秘密の恋愛を楽しんでいます。 女子力上げる努力をしたり、先生のことを思って歌を聞いたり、本当に共感です。 ただ、片想いよりも、両思いで進展しない方が辛いときがあります。 ここを見つけたときは、本当に私と同じ気持ちの人がたくさんいて、嬉しくなりました。ありがとうございます。 日付を見ると、だいぶ前なので、投稿するのをためらっていましたが、吐き出す所がなくて、辛かったです。

No.44 15/07/02 18:44
恋愛中さん40 ( ♀ )

>> 41 恋愛中40さん、はじめまして。 先生の貴重なご意見を聞くことができ嬉しいです♪ 私はちょっとしたことでもすぐ先生に相談してしまうので、ち… めいさん

先生は、家庭での子供の様子まではわからないので、細かな変化や気になることは、相談してくれると助かるみたいです。

私は一度、別の先生には話したけど(たまたま話す機会があっただけで)その先生には話してなかったという事があったのですが、後からその先生に「僕には話してくれなかった」とちょっと拗ねられた?!時がありました(^^;
それぐらい何でも知っておきたいんじゃないかな。
だから相談していいと思いますよ。

メールアドレスは、卒塾の少し前に
「これからも勉強の事など相談してもいいですか」という感じで普通に聞きました。
会社で禁止かどうかまではわかりませんが「限られた人にしか教えていませんがいいですよ」と言って、教えてくれました。
実際、他にも聞いてる方はいらっしゃったみたいです。
携帯番号は、携帯から連絡事項を伝えてきた事があり「何かあればこの番号に」と言う感じでしたので、聞かなくてもわかりましたし(^^)

めいさんも聞けるといいですね!

No.45 15/07/02 19:01
みぃこ ( U54p )

>> 35 みぃこさん 先生からのメールがきっかけだったんですね。羨ましいです。 異動のこと、お話したときに言えなくてってわざわざメールくださるとは… 好意…。だったら嬉しいですが…。

先生はまだ新任だったから、いつも凄く謙虚で、未熟で申し訳ないってよくおっしゃっていたんです。
私はむしろ、先生のそういうところに惹かれ、いっぱい先生のいいところを見つけ、褒めまくっていました。

よく、励みになります!っておっしゃってくれたので、保護者の中では、信頼してくれてる方かな?

でも、私はそれでいいんです!
先生が先生として、いつまでも輝いていてほしい!
それが私の一番の願いです!

No.46 15/07/02 19:05
みぃこ ( U54p )

>> 37 みぃこさん、皆さん、すみません。 お別れの日の事をレスしてしまい、自レスをひとつ削除させていただきました。 お部屋を汚してしまい申し訳ござ… わざわざすみません。

お部屋を汚して…なんて、とんでもない!
自由に使っていただいて、構いませんよ!

5番さん、また待ってますからね!

  • << 52 みぃこさん☆ ありがとうございます。 はい♪また是非来させていただきますね o(^-^o)(o^-^)o

No.47 15/07/02 19:25
みぃこ ( U54p )

>> 40 はじめまして。 先生の事が好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりしました。 私も同じ思いなのでちょっと嬉しいです。 子供の為に… 40さん、ありがとうございます!

40さん、私とよく似ていますね!
メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨ましいです。
私は、このメールもいつか終わってしまうんだろうな…ってネガティブな事ばかり考えてしまいます。

先生と個人的に、お会いしたりするんですか?

私は先生とメールで、会える日を、ゆっくりお話できる日を、楽しみにしています!とお互い言うだけで…。
イベントで会えた時は、子どもたちに囲まれてるから、少ししか話せなくて…。
グイグイいく積極的なママさんもいらっしゃるけど、私はできないです。

先生にお会いできて嬉しい反面、虚しさもあり…複雑です。


  • << 54 みぃこさん 3年くらいですね。 何年もとは言わないかな(^^; メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話したいからこちらからメールしてる感じです(^^; ですので、私もいつか終わってしまうんだろうなという不安は常にありますよ。 みぃこさんは、先生からメールが来るんですね。いいな… 初めはどんな感じで来るんですか? 先生も会ってお話する日を楽しみにしてくれているんですね! そう言ってもらえるとすごく嬉しいですよね! また、イベントでお会いできる機会があるんですね。 私も塾で話してた時が懐かしいです。 でも、私も他の方がいらっしゃる中、グイグイ入っていくのは苦手なので、挨拶だけする程度でした。 そんな時は、私も嬉しさと虚しさが入り交じっていました… その分、面談ではいつも時間をかなりオーバーして話していましたね。 先生もそうなる事をわかって時間を取ってくれていました(^^; 個人的にですか。 あまり詳しくは言えませんが、たまに会います。 会えると嬉しいですが、どんどん好きになってしまって余計に苦しいです。 ですので、このような場所が気持ちの救いになるんです(^^)

No.48 15/07/02 19:58
めい ( VkcNv )

みぃこさん

今のお仕事を誠心誠意、頑張っている先生を大好きになったから今のまま輝いていてほしい。だから先生にご迷惑かけたり困ることはしたくない。
でも大好きで…。
本当に苦しいですよね。
先生とお会いして、ゆっくりお話しできる時があるといいですね。

  • << 59 めいさん、そうなんです! 先生の頑張ってる姿が、本当に眩しくて…先生を見てると、私も元気をもらえました。 新しい教室はかなり大変みたいで…でも、やりがいがあるって言ってました。 会えないのは淋しいけど…先生が頑張っているんだと思うと、応援してあげたくなります。 めいさんの先生、ご主人の話をしたら、拗ねたんですか! いいな〜キュンとしますね! アドレス、聞けるといいですね。 話の流れで、サラッと聞いてみたら、教えてくれそうじゃないですか⁈

No.49 15/07/02 20:14
めい ( VkcNv )

恋愛中40さん

他の先生の話をすると拗ねるってありますよね!
先生に失礼ですが、可愛くもありヤキモチやいてくれてる?って嬉しくもありますよね。
うちは主人の話をしたら拗ねてました(笑)
ただ興味がなかっただけかもですが。

先生にとっても保護者とのコミュニケーションは大切なんですね。
あまり考えすぎず、聞きたいことがあったら聞こうと思います。

アドレスは普通に聞けばいいんですよね。
感謝のお手紙にこっそりアドレス書いておこうかとか、怪しいこと考えてました。
教えていただけるといいなぁ。

恋愛中40さんは先生の携帯からお電話があったんですか!?
普通は携帯にかかってきたとしても、塾の電話からですよね。
あえて携帯番号を教えるためじゃないですかね。
羨ましいです…。


  • << 55 めいさん めいさんの先生も拗ねたりするんですね。 わかります!失礼ながらも可愛いと思ってしまいますよね。 また、ご主人の話で拗ねるなんて、先生にとってめいさんは、憧れの女性なのかも知れませんよ(^^) そのような感じでしたら、どんどん頼ってもいいんじゃないですか(^^) 私も自分のアドレスを書いてお渡ししようと思ったのですが、やはり相手は先生ですし、メールくれないのではという不安があったので、こちらから普通に聞きました(^^; そうすると、その場でメモに書いていただけましたよ(^^) 電話連絡は、普段は塾からですよ。 携帯からは、勤務時間外や外出先から連絡があった時にかかってきました。 子供もよく面倒を見てもらっていたので。 自分の時間を犠牲にしてまで、いつも子供達の事を考えてくれている本当に熱心な先生なんです。 ですので、携帯番号も一部の保護者の方はご存知みたいです。 めいさんは、まだ塾で会えるんですよね。 私も塾で、一生懸命子供達の話をする先生がすごく輝いてて素敵でした。 本当に応援したくなりますよね!

No.50 15/07/02 20:19
恋愛中さん9 

>> 42 もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか…… このモヤモヤする気持ち、わかります! そう‼︎価値観‼︎‼︎ 勝手に私が思っ… 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよね♪。凄く頼っています。毎回、今日は何着て行こうかな!?♪と悩みながら楽しんでいます。

  • << 60 9さん!凄くわかります! 沈黙が気にならない…私も感じます。 話してると心地よくて、フィーリングが合うというか…あら!また勝手に都合のいい事を言ってしまった(笑) お洒落したくなりますよね〜! 私は普段パンツが多いので、行事の時はスカートで行くようにしてます(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧