注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

教師と保護者の恋【part2】

レス500 HIT数 277252 あ+ あ-

みぃこ( U54p )
17/04/07 22:10(更新日時)

先生に恋してるママさん!
苦しい胸の内をお話しましょう!

もし、保護者に恋をしてしまった先生もいらっしゃったら、是非立ち寄って下さい!

気軽にみなさんで、お話しましょう!

批判等はスルーさせていただきます。


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part3】
https://mikle.jp/threadres/2491291/

No.2230846 15/07/01 10:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 15/07/01 11:24
みぃこ ( U54p )

では、私から…。

私の好きな先生は、習い事の先生。
初めてお会いした時は、まさか先生とは思わなくて…見た目もかわいくて、ちょっとあぶなっかしくて(笑)でもいつでも一生懸命で、キラキラしてました!

会うと笑顔で駆け寄ってくれて、先生とお話しできるのが、私の癒しでした。

三年間お世話になり、子どもは卒業…次は下の子をお願いします!と先生に言っていたところ、異動になってしまって…。

なかなか会えなくなってしまい、今辛く
て…先生のことばかり、考えてしまいます。
忘れようと思っても、思いは募る一方…。

苦しいです。






  • << 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、あの人の幸せを願って5年以上経ちます(*^^*) 寂しさ悲しみは2年位引きずっていましたが、やはり時間が経つと、心も落ち着きました。 今は、出会えた奇跡の幸せに感謝しています。 あのとき会えていなかったら、今の自分は居ないと思う。 そんな出会いと別れでした。 主さんは今、一番苦しい時期かな? ここで語りながら、乗り越えられるよう、見守らせてくださいね(^-^)

No.11 15/07/01 22:42
みぃこ ( U54p )

>> 4 みぃこさん、スレ立てありがとうございます。 こういう吐き出せる場所があるだけでも気持ちが楽になります。 先生、異動されてしまったんですね… ありがとうございます!
めいさん!私も全く同じ気持ちです!

いい年して、何やってんだろ…って自分が情けなくなって…でも、先生にお会いすると、あの笑顔にやられてしまって…この繰り返しです。
女子力アップも、凄くわかります!
先生にお会いした時に、老けたな…なんて思われないように、頑張ってます(笑)

なかなか会えなくなって辛いんですが、異動をきっかけに、メールをするようになったんです。

近況報告をしあって、頑張ってる先生を励ましています。

そのメールが、今は逆に辛くなってきて…。ますます、忘れられなくなってしまってます。






No.12 15/07/01 23:02
みぃこ ( U54p )

>> 5 主さんこんにちは☆ 主さんにスレ建てをおすすめさせていただきました152だった者です。 私の経験した経緯は詳しくは書けませんが、今は、… ありがとうございます!

二年も…ですか…。辛いです…。
解決には、やはり『時間』なんですね。
出会いに感謝…そんな風に、思える日がくるのかな…。
なかなか会えなくなって、想いは募る一方…。
今が一番、辛い時かもしれませんね。

音楽…いいですね!
aikoの『横顔』聞いてみます!

No.13 15/07/01 23:17
みぃこ ( U54p )

>> 9 主さん初めまして…。前のレス読んでいました。私も子供の習い事の先生と…私に向ける笑顔に癒されてます。いつも、目で会話しています。 ありがとうございます!

先生の笑顔…本当にヤバイですよね。
先生、また八重歯がかわいいんですよ(笑)
先生だから、みんなに笑顔を振りまいているのはわかってるんですが、癒されますよね〜!

目で会話!!キュンとしますね〜‼︎
どんな感じなんですか〜‼︎
よかったら教えて下さい!

  • << 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので…。連休などで塾が休みになると、私一体何してるんだろう…こんなにお洒落して。と我にかえります。その繰り返しです。(。>д<)。モヤモヤからハッキリさせたい!(絶対無理ですけど)と思ってしまいます。メルアドは、先生の方から教えてくれたのですか?。羨ましいです( 〃▽〃)

No.26 15/07/02 12:05
みぃこ ( U54p )

>> 14 みぃこさん、先生とメールなんて羨ましすぎます!!!いいな~♪ 私も卒塾する時にアドレスお聞きしたいなとは思いますが、塾の規則とかでダメだろ… きっかけは、先生からのメールでした。

習い事をはじめた時、連絡先等を書く書類に、緊急連絡先として、一応アドレスを書いておいたんです。
三年間、一度もメールはなかったんで(笑)私も忘れてました。

上の子の卒業間近に、ゆっくり話せる時があって、次は下の子をお願いします!先生じゃなきゃダメなんです!って、かなりしつこくお願いして…実はこの時、もう異動が決まっていたそうです。

先生は指導力を評価され、別の教室の責任者として任されたための異動でした。

先生の昇進、新たなスタートなんだから、喜んで送り出してあげなきゃ…と思っていたところ、先生からメールが…。

あのお話した時、異動の事言えなくて、心が苦しかった…本当は、下の子も見たかったって…。
もう泣けましたよ。

それから、メールがはじまりました。

イベントがあると、遊びに来てくれて、2回ほど会えました。
でも凄く人気の先生なので、常にみんなに囲まれてて、ゆっくりお話はできないんですが、先生の元気な姿を見れるだけで幸せでした。



No.28 15/07/02 12:26
みぃこ ( U54p )

>> 15 パート1 ⁈から移動してきました〝運命のひと〟です。バート2のスレ、感謝します!1では思い切って長々とレスさせて頂きましたが、今では募りに募… 運命のひとさん、ありがとうございます!

会えないと…余計に想いは募りますよね。
もう、会うことはできないんですか?
お子さんから、先生に連絡する事もできないんですか?
辛い気持ち…すごくわかります。

前スレ主さんのように、先生からのお話も聞いてみたいですよね。

CHEMISTRYのIt takes two 聞いてみますね!

  • << 67 みぃこさん 先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこに配属なのかは聞けていませんので、今はわからず状態です。子供も以前なら対応してくれてましたけど、もう大きくなっているのでさすがに…ね… みぃこさん始め、先生とメールやりとりされてる方の話を聞いて、そんな夢のような話があるなんてほんと羨ましいなぁって思います。離れていても心だけでなくて形に残るもので繋がっていられるなんて…でも、それはそれで辛い気持ちになることもありますよね…私も実際そうなったとしても、満たされることはないと思いますもの…どんな状況でも悩みは尽きないものですね… 個人の連絡先を教える教えないは、塾の規定によりけりもあるかと思いますが、その先生の考え方や性格などもかなり関係するのではないかと思います。さっぱりとした方や細かいことは気にしない方が私の知っている方にいますが…残念ながら私の好きな先生ではないんですよね〜。どちらかと言えば、彼は純粋で熱心なんだけど、生真面目で慎重派…生徒にも個人的な話はベラペラと話さない感じの人です。私としては何でも知りたかったのですが…自分の話をするのが好きな先生もいましたけどね〜。そういう面で彼にはちょっと不満が残る部分がありますが笑、今思うとそんな彼だから余計に惹かれていたのだと思います。今はそんなこんなを含め彼を好きになって本当に良かったと思いますし、いつか彼がいい想い出に終わるのか、ご縁を頂けるのか、これからどうなるのかわかりませんが、しばらく時を待ってみようかと思います。

No.29 15/07/02 12:38
みぃこ ( U54p )

>> 17 削除されたレス 5番さん、ありがとうございます!

納得できるお別れでしたか…。
声にならない思い…思い出の品…。
先生も、辛いお別れだったんでしょうね。
なんか、泣けてきます…。

私の先生も、すごーく年下なんです。
今まで、年下なんて頼りないって思ってたのに…健気に頑張ってる姿が、本当に眩しくて、心奪われました。

ONE ☆DRAFTの巣立ち 聞いてみますね!

  • << 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってくださいね。 同じ想いを感じている皆さんがお集まりにいらして良かったですね(*^^*) 私も、たまに此方のお部屋にこれからもお邪魔させていただけたらと思います(^人^) では…ロムに戻りますね☆

No.30 15/07/02 12:49
みぃこ ( U54p )

>> 19 みぃこさん、皆さんおはようございます。何となく見つめ合って…何となく相思相愛って分かりますよね?でも、辛いです。どうにもならない気持ちなので… 恋愛中9さん、めいさん、相思相愛…何となく感じるものですか!
なんかキュンキュンしちゃいます!

私も実は、感じた事がないこともなく…。でもまさか私になんか…って、みんなに優しくしてるんだなって、思うようにしてました。

でも、嫌われてはないとは思っています!
いいお母さんだなって、思ってもらえてたら、嬉しいな。

  • << 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;)。それと、会話していて価値観が合うんですよね…。先読みするので、考えバレバレです。

No.42 15/07/02 18:34
みぃこ ( U54p )

>> 32 羨ましいです♪。私も、メール交換したいですね。相思相愛は、何となく会話してて目を見て…。もしかして!?と。でも、モヤモヤしてますよ(^_^;… もしかして?…いやきっと勘違い…でも…なんか……
このモヤモヤする気持ち、わかります!

そう‼︎価値観‼︎‼︎

勝手に私が思っているだけですが、合うんです‼︎
だから話してると、凄く心地よくて。
年齢差を、感じさせないんですよね。


  • << 50 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよね♪。凄く頼っています。毎回、今日は何着て行こうかな!?♪と悩みながら楽しんでいます。

No.43 15/07/02 18:40
みぃこ ( U54p )

>> 33 みぃこさん☆ ありがとうございます。 みぃこさんは今もメールし合っているんですよね? また何か、気持ち吐き出したくなったら仰ってください… 今でもメールは続いています。
私からはほとんどする事はなく、先生からのメールを待っています。

スマホをいつも握りしめて…待つのも辛いです。

5番さん、またいつでもいらして下さいね。待っていますよ!





  • << 423 はじめまして。私も参加させてください。 私は息子の学校の先生に一年以上想いを募らせていました。先生とは、メールを時々するくらい仲が良かったです。 ある日、先生が出張の時にメールをくれて、他愛のない会話をしていました。それから、お食事に誘われたので、ドキドキする!と伝えると、先生も、ストッパーが外れた!と想いを伝えてくれました。 もちろん、学校行事等でしか会うことは出来ませんが、お互い意識し過ぎないように、お互い家庭があるので、進展しないように、秘密の恋愛を楽しんでいます。 女子力上げる努力をしたり、先生のことを思って歌を聞いたり、本当に共感です。 ただ、片想いよりも、両思いで進展しない方が辛いときがあります。 ここを見つけたときは、本当に私と同じ気持ちの人がたくさんいて、嬉しくなりました。ありがとうございます。 日付を見ると、だいぶ前なので、投稿するのをためらっていましたが、吐き出す所がなくて、辛かったです。

No.45 15/07/02 19:01
みぃこ ( U54p )

>> 35 みぃこさん 先生からのメールがきっかけだったんですね。羨ましいです。 異動のこと、お話したときに言えなくてってわざわざメールくださるとは… 好意…。だったら嬉しいですが…。

先生はまだ新任だったから、いつも凄く謙虚で、未熟で申し訳ないってよくおっしゃっていたんです。
私はむしろ、先生のそういうところに惹かれ、いっぱい先生のいいところを見つけ、褒めまくっていました。

よく、励みになります!っておっしゃってくれたので、保護者の中では、信頼してくれてる方かな?

でも、私はそれでいいんです!
先生が先生として、いつまでも輝いていてほしい!
それが私の一番の願いです!

No.46 15/07/02 19:05
みぃこ ( U54p )

>> 37 みぃこさん、皆さん、すみません。 お別れの日の事をレスしてしまい、自レスをひとつ削除させていただきました。 お部屋を汚してしまい申し訳ござ… わざわざすみません。

お部屋を汚して…なんて、とんでもない!
自由に使っていただいて、構いませんよ!

5番さん、また待ってますからね!

  • << 52 みぃこさん☆ ありがとうございます。 はい♪また是非来させていただきますね o(^-^o)(o^-^)o

No.47 15/07/02 19:25
みぃこ ( U54p )

>> 40 はじめまして。 先生の事が好きな方がこんなにいらっしゃるとはびっくりしました。 私も同じ思いなのでちょっと嬉しいです。 子供の為に… 40さん、ありがとうございます!

40さん、私とよく似ていますね!
メールも、もう何年も続いているのですか!何でも話せる仲なんて、羨ましいです。
私は、このメールもいつか終わってしまうんだろうな…ってネガティブな事ばかり考えてしまいます。

先生と個人的に、お会いしたりするんですか?

私は先生とメールで、会える日を、ゆっくりお話できる日を、楽しみにしています!とお互い言うだけで…。
イベントで会えた時は、子どもたちに囲まれてるから、少ししか話せなくて…。
グイグイいく積極的なママさんもいらっしゃるけど、私はできないです。

先生にお会いできて嬉しい反面、虚しさもあり…複雑です。


  • << 54 みぃこさん 3年くらいですね。 何年もとは言わないかな(^^; メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話したいからこちらからメールしてる感じです(^^; ですので、私もいつか終わってしまうんだろうなという不安は常にありますよ。 みぃこさんは、先生からメールが来るんですね。いいな… 初めはどんな感じで来るんですか? 先生も会ってお話する日を楽しみにしてくれているんですね! そう言ってもらえるとすごく嬉しいですよね! また、イベントでお会いできる機会があるんですね。 私も塾で話してた時が懐かしいです。 でも、私も他の方がいらっしゃる中、グイグイ入っていくのは苦手なので、挨拶だけする程度でした。 そんな時は、私も嬉しさと虚しさが入り交じっていました… その分、面談ではいつも時間をかなりオーバーして話していましたね。 先生もそうなる事をわかって時間を取ってくれていました(^^; 個人的にですか。 あまり詳しくは言えませんが、たまに会います。 会えると嬉しいですが、どんどん好きになってしまって余計に苦しいです。 ですので、このような場所が気持ちの救いになるんです(^^)

No.59 15/07/03 08:40
みぃこ ( U54p )

>> 48 みぃこさん 今のお仕事を誠心誠意、頑張っている先生を大好きになったから今のまま輝いていてほしい。だから先生にご迷惑かけたり困ることはし… めいさん、そうなんです!
先生の頑張ってる姿が、本当に眩しくて…先生を見てると、私も元気をもらえました。

新しい教室はかなり大変みたいで…でも、やりがいがあるって言ってました。

会えないのは淋しいけど…先生が頑張っているんだと思うと、応援してあげたくなります。

めいさんの先生、ご主人の話をしたら、拗ねたんですか!
いいな〜キュンとしますね!
アドレス、聞けるといいですね。
話の流れで、サラッと聞いてみたら、教えてくれそうじゃないですか⁈





No.60 15/07/03 08:50
みぃこ ( U54p )

>> 50 私も勝ってに価値観♪が合うと思ってます。(*^.^*)。会話の途中沈黙が合っても嫌な空気にならず、先生に安心してお任せ出来る雰囲気なんですよ… 9さん!凄くわかります!
沈黙が気にならない…私も感じます。
話してると心地よくて、フィーリングが合うというか…あら!また勝手に都合のいい事を言ってしまった(笑)

お洒落したくなりますよね〜!
私は普段パンツが多いので、行事の時はスカートで行くようにしてます(笑)

  • << 62 みぃこさん、おはようございます。私も、勝手に自分の都合よく解釈しています。 メールのやり取りいいですよね( 〃▽〃)。繋がっている感じがします。私の方のから聞く勇気がないし、断られたらショックなので先生の方から教えてくれないかな!?と毎回思ってしまいます。(*^.^*)。

No.63 15/07/03 09:15
みぃこ ( U54p )

>> 54 みぃこさん 3年くらいですね。 何年もとは言わないかな(^^; メールは、用事があれば向こうから来ますが、ほとんどは私が話した… 恋愛中40さん、3年ですか‼︎
長いですね‼︎羨ましいです‼︎

先生からのメールは嬉しいですが、待つのは本当に辛い…です。
メールがくると、嬉しくて顔がにやけてしまって、子どもに、なにニヤニヤしてるの〜⁈って言われてしまったり…(笑)
でもなかなかこないと、ドン底ですよ…。深〜いため息をついています。

メールは、こんにちは〜って感じで、教室の事が多いかな。前のメールの続きから、はじまる事もあります。
たまに、プライベートの事も話したりするけど、あまり根掘り葉掘り聞かないようにしてます。

個人的に会われてるんですね。
羨ましいです‼︎
きっかけは…どちらから⁇どんな感じで⁇
よかったら、差し支えない程度で教えていただけると、嬉しいです。



  • << 73 みぃこさん 3年なんてあっという間でした(^^; メールを開いて、先生からだとすごく嬉しいですよね! 私なんて、向こうからは滅多に来ないから待ってはいないのですが 、不意打ちで来たりした時は、もう自然とニヤけてしまう顔を隠すのに必死です 笑 こちらから送っても、返信が来るまでは、いまだに待つのは辛いですし(;_;) メールでプライベートなお話もされるんですね。 すごい親密じゃないですか! また、あまりいろいろ聞きすぎないようにと気も使われているんですね。 また会いたいですねとお互い話していても、やはり立場上、先生からは会おう!とはならないと思います。 私も自分からどんどん仲良くなろうとしていきましたから(^^; こんな事してダメですよね… 卒塾してから異動されるまでは、何回か子供と近況報告がてらにご挨拶に行きましたよ。 今では半分友達みたいな感じで、たまに物を貸し借りしたり、頼まれ事で会うとかですね。 2人で食事したり、遊びに行ったりはありません (^^;

No.68 15/07/03 18:53
みぃこ ( U54p )

>> 62 みぃこさん、おはようございます。私も、勝手に自分の都合よく解釈しています。 メールのやり取りいいですよね( 〃▽〃)。繋がっている感じがし… 9さん、都合良く解釈でいいですよね!
少なくとも、嫌われてはないと思うから…。

先生からアドレス教えてくれたら…!
本当!そうですよね!
話の流れで、冗談っぽく聞いてみるのは、ダメかしら?
私も先生から、今度会いましょうって、言われたいです…。






  • << 82 みぃこさんこんばんは♪。やっぱり、塾の規定があったりすると無理ですよね…。塾以外で会ってみたいですよね(///∇///)。妄想が膨らみます♪

No.70 15/07/03 19:36
みぃこ ( U54p )

>> 64 みぃこさん 先生お若いのに優秀なんですね。 やりがいがあるなんてメールで言われたら応援したくなっちゃいますよね! きっと積極的なマ… めいさん、先生は子どもたちからも、保護者からも大人気の先生でした。
指導力でいったら、正直ベテランの先生の方が上ですか、先生には、頼りたくなるというか…この先生について行きたい!って思えるオーラがあるんですよね…。
きっと今の教室でも、人気なんだろうな。
ちょっと淋しいけど…。

通塾中は、ガマンですか…。
でも、卒塾の時ならサラッと聞きやすいし、きっと先生も嬉しいと思いますよ!
頑張ってほしいです!


No.71 15/07/03 20:21
みぃこ ( U54p )

>> 67 みぃこさん 先生と連絡は取れないですね…私がいた教室から異動した先までは知っていて、連絡を取っていたこともあるのですが、去年からはどこ… 運命のひとさん、真面目で真っ直ぐな、素敵な先生なんですね。
きっと、ご縁がありますよ!祈っています!

メールも、待つ身としては辛いです。
そして、いつかは終わってしまう…と常に不安でいっぱいです。

何もなかったら、綺麗さっぱり忘れられたのかな…こんな苦しい思いをする事も、なかったのに…って、思う事もありますが…。
でも、こういう運命だったんだって、思ってます。
もし、終わりがきても、それも運命。
そのまま受け止めようって 思ってます。

今は、流れに任せようって、そんな風に考えています。


No.78 15/07/04 07:52
みぃこ ( U54p )

>> 73 みぃこさん 3年なんてあっという間でした(^^; メールを開いて、先生からだとすごく嬉しいですよね! 私なんて、向こうからは滅… 40さん、あっという間の三年でしたか!
三年間も、羨ましいです!
私は三年も続くのかな…。ゆっくり、長く続くといいなぁ。

プライベートな話といっても、そんなに深くは聞けないので…親密とまではいかないですよ!
やっぱり先生から、会おう…っていうのは、難しいですよね。
私からは……あーやっぱり言えない‼︎

40さんは、どんどん仲良くなろうとされたんですね!
先生も好意があったから、自然に距離を縮められたんでしょうね。
物の貸し借りや頼まれ事で会うなんて…羨ましすぎです!
やってみたいなぁ!


  • << 81 みぃこ さん 続けるのも進んでいくのも自分次第なんじゃないかなと思います(^^; こちらから何もしなければ、もう塾に通うことはないですし、会うことも話すこともなかったことですしね。 メールも初めは塾に関する話ばかりでしたよ。 でも先生とのメールは楽しいからと、つい自分から話をしてしまうんです(^^; 先生もお忙しいから、もう返事はいらないですよと言っても返事をくださるので、途切れることなく何日も続いた事もあります(^^; またメールだと顔が見えないから、つい普段言えないような事でも言ってしまうんですよね(^^; みぃこさんも焦らずゆっくり心地の良い距離を保てたらいいですね。 それには辛さもありますが(^^;

No.79 15/07/04 08:42
みぃこ ( U54p )

>> 75 みぃこさん やはりいい先生だなと思う人は皆さん一緒なんですよね。 私たちみたいに好意を持つかは別として(^^; 私が好きな先生… めいさん、ホント!いい先生は皆さん一緒ですよね!
めいさんの先生も、子どもたちの列ができてしまう程の人気なんですね!

先生が子どもたちに囲まれて、楽しそうにお話してる姿を見ると、私も嬉しくなります!

我が子も先生が大好きで、先生みたいになりたいって、憧れています。
一番下の子は…先生が初恋です(笑)




No.88 15/07/05 16:43
みぃこ ( U54p )

>> 81 みぃこ さん 続けるのも進んでいくのも自分次第なんじゃないかなと思います(^^; こちらから何もしなければ、もう塾に通うことはないで… 40さん、そうですね。自分次第…。
今先生、夏休み前で凄く忙しいみたいで…メールがちょっとお休み状態…。
こっちからメールしたくなっちゃうけど、ぐっと堪えています。
このまま途切れちゃうかな…って、ちょっと不安ですが…。

40さん、何日もメールが続くなんて、羨ましいです。メールだと、話しやすくなりますよね!わかります!

待つのは辛いけど、今は耐える時だと思って、頑張ります‼︎



  • << 96 みぃこさん 夏期講習が始まりますもんね。 一番先生も子供達も忙しい時期になりますね。 私の好きな先生も、毎年夏休みは毎日の長時間勤務でクタクタみたいでした。 それだけ一生懸命なんでしょうね。 メールを待つのは辛いけど、ここは先生も頑張っているんだ‼︎と思って、こちらも家のこと、子供のこと頑張らなきゃですね‼︎ 私も夢に出てきたことありますよ(^^) 起きた時は、夢なのにホントに会ったときみたいなドキドキ感があって、朝から勝手に動揺してます(笑)

No.89 15/07/05 16:51
みぃこ ( U54p )

>> 82 みぃこさんこんばんは♪。やっぱり、塾の規定があったりすると無理ですよね…。塾以外で会ってみたいですよね(///∇///)。妄想が膨らみます♪ 9さん、ホント!会ってみたいですよね!
妄想しまくりですね(笑)

前に先生が、教室に5分程用事で立ち寄った時に、ばったり会って‼︎
泣きそうでした(笑)私服がかわいかった(≧∇≦)

No.90 15/07/05 17:08
みぃこ ( U54p )

>> 84 みぃこさん、皆さん、こんばんは☆ 梅雨はジメジメして洗濯物も乾きにくいですね💦 私達は子どもの母親ですよね。 そして既婚者。 家族が居ます… 5さん、本当ににその通りだと思います。
一番大切なのは子どもたち。
子どもたちに恥ずかしくない母親で、いたいと思います。

そしてここで、みなさんとお話できる事で、随分冷静になる事ができます。

エスカレートして、もし道を外れそうになった時は、5さん、その時は叱りに来て下さいね!

  • << 92 みぃこさん☆ こんばんはo(^-^)o みぃこさんの想い、確かに受けとめさせて頂きました。 お返事ありがとうございます。 また来ますね(^-^)v

No.91 15/07/05 17:30
みぃこ ( U54p )

めいさん、40さん。みなさん。

好きになってしまった気持ち…。本当にこの気持ち、どうしようもないんですよね。
だからここで、想いを話せる事ができて、本当に気持ちが楽になります。

これからも、ここで思い切り吐き出して、
いっぱい妄想していきましょう(笑)

私はこの間、先生の夢をみました!
でも…大ゲンカしてる夢で…ショックを受けていたら、ケンカの夢っていい夢らしいんです‼︎
妄想タイム、はじまりました〜(笑)


No.105 15/07/07 10:06
みぃこ ( U54p )

>> 93 みぃこさん、皆さん 5番さんへのレス、9番さんと書いてしまいました。失礼しました(^^; 思いを行動に移してしまう人はここに書き… めいさん、私も紙一重ですよ…。
でもここで思いっきり吐き出して、みなさんに聞いてもらえる事によって、冷静になれるから、みなさんとここで出会えた事、感謝しています!

ケンカする夢は、吉夢で、より親密になれるとか…。
でも、メールがこないんですけどーっ(涙)
所詮、占いだから…妄想で楽しんでおきます(笑)

No.106 15/07/07 10:14
みぃこ ( U54p )

>> 95 みぃこさん、皆さんこんにちは♪。 夢いいですよね♪。私もみたいです。夢の中なら自由です… 9さん、いい夢見てみたいですね!
私はケンカした夢だったから、起きた時、吐きそうなくらい気分が悪かったです(笑)

夏期講習、ウチも受けます!

No.109 15/07/07 10:38
みぃこ ( U54p )

>> 96 みぃこさん 夏期講習が始まりますもんね。 一番先生も子供達も忙しい時期になりますね。 私の好きな先生も、毎年夏休みは毎日の長時間勤… 40さんも、先生の夢を見たことあるんですね!ドキドキ感、わかります!
でも私は、ケンカしてる夢だったから、違うドキドキ感でした(笑)

先生は40さんのお気持ちに、気づいていらっしゃるのですね。
大人の純愛ですね!

私の先生も独身で、彼女いないんです。
彼女できたら、教えてもらう約束をしているんですが…その時は、心からお祝いしてあげたいなと思っています。
泣きそうですが…。


  • << 113 みぃこさん 私も同じくです。 彼女ができたらすぐに報告してね!と言っています。 と言いつつ、もう5.6年はいないようですが(^^; 好きな人だからこそ、相手の幸せを願うものだけど、実際そうなったら耐えられるかな… 幸せを願いつつも、そんな話になった時は、軽くヤキモチ妬くんですけど 笑 気持ちが知られてしまってるから、その辺は何でも言えます(^^; みぃこさんは、だいたいどのくらいの間隔でメールしているんですか? 早くメールが来るといいですね。 今日は七夕ですよ!!

No.119 15/07/08 09:06
みぃこ ( U54p )

>> 110 みぃこさん みぃこさんの先生、彼女さんいないんですね。 それは妄想もより楽しいですね♪ 先生から早くメールが来ますように…☆ … めいさん、奥さんの話…聞きたいような、聞きたくないような…なんかモヤモヤしちゃいますよね…。

私の先生は、忙しくて彼女つくるヒマがない!なんて言っているので、先生がその気になれば、すぐ彼女できると思うんです…。

ネガティブな妄想してしまいますよ。







No.120 15/07/08 09:18
みぃこ ( U54p )

>> 113 みぃこさん 私も同じくです。 彼女ができたらすぐに報告してね!と言っています。 と言いつつ、もう5.6年はいないようですが(^^;… 40さん、一緒ですね!
私の先生は3年ぐらい、いないみたいです。
ヤキモチ…わかりますー!
先生には、幸せになってもらいたい!とは思ってるんですが…その時がきたら、きっと泣いちゃうでしょうね。

メールは週1.2の時もあれば、二週間ぐらい空く時も…。

40さんは、どのぐらいのペースですか?

  • << 124 みぃこさん みぃこさんの先生も、結構いらっしゃらないようですね。 勤務時間も夜に集中していて、忙しい仕事ですし、なかなか出会いはないみたいですね。 私の先生も言っていました(^^; メール、週に1.2回の時もあるんですね。 結構頻繁じゃないですか〜!! しかも、先生から来るし!!いいなぁ(^^) 私も今はそのぐらいです。 自分発信が多数ですが(^^; 1週間開くと寂しくなってきませんか? 1週間過ぎると、待ち切れずにこちらから送ってしまう始末です(^^;

No.121 15/07/08 09:29
みぃこ ( U54p )

>> 115 皆さんこんにちは♪。やっぱり、お土産はあげているのですね(*^.^*)。 お世話になっている気持ちですもんね。(*^▽^*) … 9さん、皆さんお土産あげていらっしゃるんですね!
私はお土産はないですけど、卒業の前に写真とメッセージをカードにして、あげました。
予想以上に、喜んでくれました!

妄想も、結構ネガティブになっちゃうんです。
先生かっこいいから(笑)モテないわけないんですよ〜!
最近メールがこないのは、彼女できたのかな…とか…!

No.122 15/07/08 09:33
みぃこ ( U54p )

>> 118 私は保護者で先生とはお食事と野球観戦に出かけたことがあります。お食事の日程を決める際、ディナーがお高めでしたので他の方をお誘いできないことを… 116さん、色々大変だったみたいですね。
辛いお気持ち、わかりますよ。
先生と116さんの思いに、ズレがあったんですね…。

前を向いていきましょう!

何か楽しい事を見つけて!頑張っていきましょう!

  • << 139 気持ちを汲み取っていただいてありがたいです。お食事に行く時、先生はお財布を忘れて駅まで迎えにきてほしいと電話があったのよ。そんなフォローもしたり、お食事代もポイントを使ってあげたりして、デザートは別々の物を頼んでアーンして食べたの。帰りもすぐにお礼のメールくれたりしたのに。気持ちが受け取れないのであれば、最初から二人と承知で会ってはいけないですよね?先生なんだもの。私は家を出て一緒に暮らすつもりでいたの。先生に覚悟がなかったからいけないよ、先生が悪いよ。まだまだ悲しくて涙が出てきてしまう。その後、野球のチケットがあり、行ってみたいですとメールがあってチケット渡したりして、それからは保護者と会ってはいけないと言い出して、最初からわかっていたことなのに、ひどいと思う。今度カウンセラーさんに経緯を話すの。

No.125 15/07/09 08:48
みぃこ ( U54p )

>> 124 40さん、本当に先生って、お忙しいみたいですね。今は仕事の事しか考えられないって、言ってたから…。余裕ができたら、すぐ彼女できちゃうんだろうな…。

メール、一週間空くとすっごく寂しいです(涙)メールしたくなっちゃいますー!
でも先生、今凄く忙しいって言ってたから、今はガマンします。
いつまで耐えられるかな。耐えられなくて
、メールしちゃうかも…。






  • << 132 みぃこ さん 私の方はやっぱり耐えられなくて、いつも通りメールしちゃいました(^^; みぃこさんは、まだ耐えられそうですか? メールも、敬語で話してたのが、ちょっとくだけてきたりなんかしたら、先生の違う一面を見れたような気がしてドキッとしますよね(^^)

No.128 15/07/09 19:15
みぃこ ( U54p )

>> 126 みぃこさん☆ メール、みぃこさんからしないほうがいいと思うよ (^_-)-☆ 待っていたほうがいい。 気持ちとめられなくなると思う。メー… 5さん、やっぱりここは『待つ』方がいいですかね。
ちょっと頑張って、待ってみようかな!

主人は私が先生の事、一番好きな先生である事は知っています。
子どもが本当に、お世話になったので…。

ただ、メールの事は知りません。
もしかしたら、気づいてる?かも…ですが…。


No.130 15/07/11 08:31
みぃこ ( U54p )

>> 129 5さん。
先生には、子どもたち本当にお世話になって…今子どもたちが、前向きに頑張る事ができるのも、先生のおかげと言ってもいいぐらいなんです。

主人もその事は、知っているので、家族で先生の話も、よくしていました。

でもメールの事は…主人には、言えないかなぁ…。

メールも、最初は全て敬語でしたが、だんだん砕けて話す時も、でてきて…。
もし、メール見せてって言われたら…ちょっと見せられない…かな…。

踏み込んでる訳では、ないんだけど…
恋愛感情が私の中に、ある?のか…?

自分でも、自分の気持ちがよくわからないです。





No.133 15/07/12 07:20
みぃこ ( U54p )

>> 131 恋かな? 愛かもしれないね! o(*^▽^*)o 5さん、
恋というより…愛…なのかな〜 \(//∇//)\

No.134 15/07/12 07:36
みぃこ ( U54p )

>> 132 みぃこ さん 私の方はやっぱり耐えられなくて、いつも通りメールしちゃいました(^^; みぃこさんは、まだ耐えられそうですか? … 40さん、メールされたんですね!
あ〜 私もメール、したくなっちゃいます〜
でももう少し…頑張ってみます。
いつまで、耐えられるかな…。

ちょっとタメ口っぽくなると、なんかキュンとしますよね!

40さんは先生と、プライベートなお話も、されるんですか?


No.136 15/07/13 09:28
みぃこ ( U54p )

>> 135 40さん、耐えてますよー。
辛いけど…もう少し頑張ります…。

以前先生が『僕は必死になりすぎて、余裕がなくなるからダメなんです。』って言ってて…
『先生の、そういう一生懸命なところは、先生のいいところなんですよ!』って励ました事があったんです。
きっと今、すごーく頑張ってるんだと思います。
そう思ってないと、辛いーっ(>_<)
自分の都合のいいように解釈して(笑)もう少し耐えてみます!

3時間もメール、羨ましいです!
結構、色々お話されてるんですね。
お誕生日メール‼︎ 実は、私も…もらったんです!嬉しいですよね!

プライベートな話は、少しだけですよ。
元カノさんの話にもなったけど、深くは聞けませんでした。
本当は、質問攻めしたかったけど(笑)

40さんの先生は、頼りがいのある先生なんですね!
私の先生は、どちらかというと、一生懸命な先生に、私が応援してるって感じですかね。








No.140 15/07/16 18:11
みぃこ ( U54p )

>> 137 みぃこさん そんなにまで頑張っちゃう先生だから、きっと忙しくしてらっしゃるんでしょうね(^^) ここは耐えて、陰ながら応援して待つし… 40さん、まだ耐えてますよ!
はぁ…いつまで頑張れるかなぁ…。

元カノさんの話。聞きたいような、聞きたくないような…。
先生の元カノさん、凄くいい子だったみたいで、そう話す先生に、キュンときました(笑)

私の先生も、一人暮らしです。
母親みたいに…って、わかります!
この間、先生体調崩してしまって…すごーく心配でした。






No.141 15/07/16 18:16
みぃこ ( U54p )

>> 138 こんばんは☆ 台風が来ていますね💦 みぃこさん、皆さん、明日お出かけの方々は気を付けてくださいね。 みぃこさん☆ 耐えてますか?(;´д… 5さん、台風きてますね…。
明日が心配です。


まだ、耐えてますよ!
辛すぎます(涙)

  • << 144 みぃこさん☆おはよう♪ 台風で蒸し暑いね💦 台風一過したら、また猛烈に暑いだろうね(;^_^A 辛いと涙でちゃいますか? うぅ~ん💦 かなり愛してしまっているのでしょうね。 でもね、その辛さも、みぃこさんが経験しなくてはならない。 もっと深くなると、辛さも何倍にもなると思うんだ。 どこかで見極めていかないと…ね。 何倍にも辛い経験することを選ぶのも、踏みとどまるのも、みぃこさん自身なんだよ。 いっぱいこのお部屋で御自身の真実の思いを吐き出されて、未来の道に繋げられてください。 ほらっ!お子さんもご主人も、みぃこさんの心が戻ってくることを願い祈ってると思いますよ(^-^)

No.142 15/07/16 18:27
みぃこ ( U54p )

>> 139 気持ちを汲み取っていただいてありがたいです。お食事に行く時、先生はお財布を忘れて駅まで迎えにきてほしいと電話があったのよ。そんなフォローもし… 116さん、色々辛かった気持ち、吐き出してスッキリさせて下さいね。

その後は、前向きに!
頑張りましょうね!

  • << 143 本当にどうもありがとうございます。まだまだ色々あって。野球を観に行った時は現地で待ち合わせ1時間半位ビールを飲みながら、私が用意して行ったオードブルやパンをつまみながら楽しく観戦しました。その他にロッテのチケットがあり、一緒に行くつもりでいたのに友達と行きたいと言われたので、チケットを差し上げたの。ロッテも楽しいから行かれたらいいですよ、ではなく。明らかに友達と行きたいから、そのチケットが欲しいという感じでした。せっかく一緒に行きたくて手に入ったのにショックでした。そういう風に先生が金品を受け取ってはいけないですよね?私に気持ちがなくて私達の未来なないなら?先生は公立学校の教師なので管轄が分かっているけど、みなさんは先生と二人で出かけたとか教育委員会とかに伝えたりしないの?最初から気持ちがないなら、いけないことと分かっているから。私はロッテのチケットを差し上げて以来、二人で会ってはいけないとかメールで言われるようになったの。それまでは駅まで迎えに来てと言われたくらいなので気にしてなかったのよね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧