注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活で何を重要視しますか?

レス18 HIT数 1348 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/07/10 15:38(更新日時)

婚活中の者です。

皆さんは婚活や異性と出会ったとき一番に何を(どこを)見ますか?

※外見・容姿以外でお願いします。

又、結婚で一番重要な物はなんだと思いますか?


真剣なので、からかい目的のレスは遠慮お願いします。

No.2230404 15/06/29 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 21:53
名無し1 

お見合いの場合(外見 容姿意外なら)最初に収入ですね。次に相性?性格や価値観かなぁ。

恋愛結婚なら収入が少なくても相手と苦労を共に、って覚悟出来るけど…

お見合い相手なら経済的の理想が高くなって当然じゃないですかね?

  • << 5 レスありがとうございます。 そうなんです、何度かお見合いや婚活パーティーに行ってるんですけど、やはり収入は気になりますね。 いい人そうなんだけど、収入が...って思っちゃいますね。 相性や価値観は何度か会わないと分からないものですかね?

No.2 15/06/29 21:56
社会人2 

♂ですが。

これは難しい。
いたって真面目に回答しますが。
外見です。
少なくとも私から見ると人間に大して種類はありません。
が、それでも。美醜とも言えますが、人間の人生は顔に現れます。

よく内面がどうとかなんとか言いますが、それら全てが顔に刻まれています。

良い内面は良い表情を形成し、
例え短時間の外見や文言を取り繕っても歪んだ顔面は消えないものです。

私には俳優やアイドルの類いにある“可愛い、美しい”はよく理解できません。同じ面に見えます。
しかし美しい人は美しいのです。

この要素以外となると…うーん。
親族が発狂してないか。
変な宗教にはまってないか。
借金は無いか。
長男かどうかとか。
乱破の一族でないかとか。

しかし、私のよく聞く愛さえあれば云々というのはこういうのを除外しているように思いますけどね。

  • << 7 レスありがとうございます。 だけど、外見がいい人でも家事もしないお金使いが荒い人でも選びますか? あと整形美人とかはどうなるのでしょう??

No.3 15/06/29 22:04
匿名3 ( ♀ )

年収と、自分より高い身長で決めました。
あと、自分と同じ趣味があるかどうか。
ドンピシャな旦那が見つかり、満足です。

  • << 8 レスありがとうございます。 やはり年収を重要視する人は多いですよね。 あー、身長も出来るなら自分よりは高い方がいいかもですね(^^)

No.4 15/06/29 22:06
名無し4 

容姿以外の第一チェックなら…まず全体的な清潔感です。            ※私の場合は、食事を必ずしました。食べ方や店の方との応対と他いろいろ日常を垣間見れる気がしました            結婚の決め手は、金銭感覚(物の価値観・生活レベル)と義親兄弟でした。               

  • << 9 レスありがとうございます。 なるほど、清楚感も大事ですね! すみません、義親兄弟はどういう事ですか? 長男かどうかとかですか? すみません、理解不足で(ー_ー;)

No.5 15/06/29 22:19
旅人0 ( ♀ )

>> 1 お見合いの場合(外見 容姿意外なら)最初に収入ですね。次に相性?性格や価値観かなぁ。 恋愛結婚なら収入が少なくても相手と苦労を共に、っ… レスありがとうございます。

そうなんです、何度かお見合いや婚活パーティーに行ってるんですけど、やはり収入は気になりますね。
いい人そうなんだけど、収入が...って思っちゃいますね。

相性や価値観は何度か会わないと分からないものですかね?

No.6 15/06/29 22:29
社会人6 ( ♂ )

女は金を求め 男は見た目を求める。

統計で結論づいているから、その通りなんじゃないですかね。

No.7 15/06/29 22:31
旅人 ( ♀ )

>> 2 ♂ですが。 これは難しい。 いたって真面目に回答しますが。 外見です。 少なくとも私から見ると人間に大して種類はありません。 … レスありがとうございます。

だけど、外見がいい人でも家事もしないお金使いが荒い人でも選びますか?
あと整形美人とかはどうなるのでしょう??

  • << 11 金遣いに関しては、顔は緩みますよ。(自分に甘い、卑屈系) 世代によっては呑む打つ買うが本気で仕事のうちと思っているか本当にそうの時は難しいですね。(職人気質、人情系)プロフィールがあらかじめわかるなら避けられるかもしれません。 どちらにしても金遣いが荒ければ不満が、倹約すれば不満が、と人間は不条理なので、意志疎通の善し悪しでしょう。 整形に関しては、その後が大切でしょう。 コンプレックスを改善し前を向いて歩けるようになるならよいですし、治療行為として見るなら良いでしょう。 エラを削ろうが面を作ろうがボトックスも含めて筋肉や普段の表情から来る顔の使い方は変わらないものですよ。

No.8 15/06/29 22:35
旅人 ( ♀ )

>> 3 年収と、自分より高い身長で決めました。 あと、自分と同じ趣味があるかどうか。 ドンピシャな旦那が見つかり、満足です。 レスありがとうございます。

やはり年収を重要視する人は多いですよね。
あー、身長も出来るなら自分よりは高い方がいいかもですね(^^)

No.9 15/06/29 22:39
旅人 ( ♀ )

>> 4 容姿以外の第一チェックなら…まず全体的な清潔感です。            ※私の場合は、食事を必ずしました。食べ方や店の方との応対と他いろ… レスありがとうございます。

なるほど、清楚感も大事ですね!

すみません、義親兄弟はどういう事ですか?
長男かどうかとかですか?
すみません、理解不足で(ー_ー;)

No.10 15/06/29 23:52
名無し4 

>> 9 私的な基準で親兄弟を重要視した理由は、素の部分と言うか内面的な事って後から知るばかりですよね?             育った家庭環境『子は親の鏡』だったかな…大まかな結婚後の相手を想像するには親兄弟を見た方が早かったりします。そんな意味で(年をとると似た様な部分が出てくるんですよ意外と※反面教師な場合も有!             

  • << 12 なるほど! 子は親を見て育ちますからね。 ただ、親兄弟に会えるまでには時間がかかりますね^^;
  • << 15 お互いに、いいなぁ、会いたいなとか、出会いが婚活でも、それか恋愛に繋がるのか、なんじゃないかな?外見って言ってる人もいるけど、美人やイケメンと相手にされたりや、くつっく方が少数派だし。お互いが好みじゃないといけないんじゃないの。だいたいは、十人並み同士だと思う。いい容姿なら容姿で選べるかもしれませんが、

No.11 15/06/30 08:13
社会人2 

>> 7 レスありがとうございます。 だけど、外見がいい人でも家事もしないお金使いが荒い人でも選びますか? あと整形美人とかはどうなるのでしょ… 金遣いに関しては、顔は緩みますよ。(自分に甘い、卑屈系)
世代によっては呑む打つ買うが本気で仕事のうちと思っているか本当にそうの時は難しいですね。(職人気質、人情系)プロフィールがあらかじめわかるなら避けられるかもしれません。

どちらにしても金遣いが荒ければ不満が、倹約すれば不満が、と人間は不条理なので、意志疎通の善し悪しでしょう。

整形に関しては、その後が大切でしょう。
コンプレックスを改善し前を向いて歩けるようになるならよいですし、治療行為として見るなら良いでしょう。
エラを削ろうが面を作ろうがボトックスも含めて筋肉や普段の表情から来る顔の使い方は変わらないものですよ。

  • << 14 確かに金使いが荒いと不満になるし、倹約でも不満はでますね、お金の価値観も大事ですね。 なるほど、整形で前向きになれればまったく問題はないですね(^^) 結婚って難しいな。

No.12 15/06/30 21:39
旅人 ( ♀ )

>> 10 私的な基準で親兄弟を重要視した理由は、素の部分と言うか内面的な事って後から知るばかりですよね?             育った家庭環境『子は… なるほど!
子は親を見て育ちますからね。

ただ、親兄弟に会えるまでには時間がかかりますね^^;

No.13 15/06/30 21:50
フリーター13 

当然お金
お金で苦労したくない

  • << 16 うん、まぁ無いよりはあった方が安心しますね。 だけど、いくらお金があっても中身がだめな人は私は嫌かなー。

No.14 15/06/30 21:57
旅人 ( ♀ )

>> 11 金遣いに関しては、顔は緩みますよ。(自分に甘い、卑屈系) 世代によっては呑む打つ買うが本気で仕事のうちと思っているか本当にそうの時は難しい… 確かに金使いが荒いと不満になるし、倹約でも不満はでますね、お金の価値観も大事ですね。

なるほど、整形で前向きになれればまったく問題はないですね(^^)

結婚って難しいな。

No.15 15/06/30 22:05
名無し15 ( ♀ )

>> 10 私的な基準で親兄弟を重要視した理由は、素の部分と言うか内面的な事って後から知るばかりですよね?             育った家庭環境『子は… お互いに、いいなぁ、会いたいなとか、出会いが婚活でも、それか恋愛に繋がるのか、なんじゃないかな?外見って言ってる人もいるけど、美人やイケメンと相手にされたりや、くつっく方が少数派だし。お互いが好みじゃないといけないんじゃないの。だいたいは、十人並み同士だと思う。いい容姿なら容姿で選べるかもしれませんが、

No.16 15/06/30 22:22
旅人 ( ♀ )

>> 13 当然お金 お金で苦労したくない うん、まぁ無いよりはあった方が安心しますね。

だけど、いくらお金があっても中身がだめな人は私は嫌かなー。

No.17 15/07/10 15:32
社会人17 ( ♀ )


えぇっ?!

外見と容姿以外で~って、そりゃ無理でしょ。

他人に会った時に、最初に一番に見る(目が行く)のは外見と容姿だよね?!

No.18 15/07/10 15:38
社会人17 ( ♀ )

>> 17
何回か会ったり、しばらくお付き合いしないと分かって来ないことでは、

食事の仕方とか(食べ方や、マナーや、好き嫌いなど)

私との趣味趣向の相違点とか

金銭感覚とか

どんな友人がいるかとか

ご両親はどんな方かとか

そういうことかなあぁ~。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧