注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96398 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 15/09/17 09:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
ジジイが「シルバーウィークは○○(義妹)の家に行ってくる!」とか9月初めからご機嫌で言ってたの。
だから、やった~!もう帰ってくんな!と思ってたんだけど、なんか行かなくなったみたい。
義妹家族が旅行に行く事にしたらしく、ジジイは断られたみたい。
ふざけんな。
こういう時くらいジジイを預かって連れていけよ。
いいよね、自由で。
同居させられてたら、「ジジイも連れていけ」になるし!
普段別居してんだから、連休くらいジジイの面倒みやがれクソ義妹!
バーカ!
まとめて死ね。

  • << 303 旦那さんさ、そういう時こそ兄弟に言えばいいじゃん! 親父には世話になってるだろ? 親子なんだから!親父の気持ちも考えてやれよ!っていうお得意のやつ。 主さん達と違ってやってもらうだけの娘なんだから。 ここでこそ妹に言ってやれよって思うよ。

No.302 15/09/17 10:22
匿名150 

主さん、一瞬 やったね〜! と喜んだのに なにそれ!
夏休みに貰った金使って早速 旅行スか
小姑一家、本当にクソだね。
こんな時こそ、日頃お世話になっているお姉さんに楽させなきゃとか思わないのかな。
ああっ〜、嫌だ嫌だ。
うちのバカ小姑と一緒。

No.303 15/09/17 14:11
通行人4 ( ♀ )

>> 301 主です。 ジジイが「シルバーウィークは○○(義妹)の家に行ってくる!」とか9月初めからご機嫌で言ってたの。 だから、やった~!もう帰って… 旦那さんさ、そういう時こそ兄弟に言えばいいじゃん!
親父には世話になってるだろ?
親子なんだから!親父の気持ちも考えてやれよ!っていうお得意のやつ。
主さん達と違ってやってもらうだけの娘なんだから。
ここでこそ妹に言ってやれよって思うよ。

No.304 15/09/17 14:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
そうでしょ!
私もね、旦那に、「お義父さんも○○さん(義妹)達に着いて旅行に行ったらいいじゃない」って言ったの。
そしたら、「俺もそう言ったけど、オヤジがそんな金出せなかったみたい。○○(義妹)の家に飛行機で行くだけで精一杯だろ」だって。
まあね、ジジイの旅費を負担してまであの義妹が連れていくはずないよね。
ジジイががっかりしてて、ザマーミロだけど、連休ずっとゾンビのようにズリズリと家に居られると思うと不愉快。
私達が外出すると家中漁るしさ!

No.305 15/09/17 15:38
通行人4 ( ♀ )

>> 304 ゾンビのようにズリズリと。まさしくゾンビだわ~。うちにもいる2匹(´д`|||)

シルバーウィークにお彼岸になるでしょ?その時に絶対小姑がくる!
ここぞとばかりに仏壇のお供えもってお経を唱えに。
もちろん私もお供えは意地でも義妹より先に買って供えておくけどさ、ババアはこれ見よがしに娘ちゃんが買ってきてくれた!わざわざ!って大騒ぎするはず。
つうか何一つ買わねえお前が騒ぐなバカ!
小姑のバカもさ、いちいち来なくていい!お前がくるとババアが調子こいてうるさいから!
出た実家のうちの仏壇にお参りするより嫁ぎ先の仏壇お参りしてこいよ!

調子こいたババアの嫌みなんか聞きたくないから、そういう日の義妹がきそうな時間帯には部屋から絶対出ないようにしてるよ。
そうするとあとでババアがわざわざお供えを持ってきて
「ほらほら!娘ちゃんがくれた!くれた!」ってうるさいうるさい。

おまえはお届け物も隠すんだから、それこそ部屋にしまって何も言わずに隠しとけバカ!

いちいちうるさいからさ
「へーえ。あの子ご主人の実家の仏壇はいいの?出た家より嫁いだ先でしょ?もう家の人じゃないんだし家のは私がやるんだからいいのにね~(笑)」って毎回言ってやる。

そうするとババアがムッとして家に気を使ってだよ!と言い返すから
「でもお義母さんだって、お義父さんの兄弟がお墓参りすると嫁いだ者がでしゃばるな!私は実家の兄嫁に失礼だから実家の墓参りはしない!あいつらは非常識!私に失礼だ!っていつもお義父さんに怒ってんじゃん!」って言ってやる。
ほんとにそういって怒ってるし。

そうすると黙って部屋に行く(笑)

No.306 15/09/18 08:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 305 主です。
ココさん、ババアに対する返しがいつもサイコーにうまいね!
いつも痛いところをついてる!
小姑か来て調子こいてるジジイババア、わかるわ~。
うちも義妹家族が来ると、ジジイが途端にイキイキする。
いや、いいよ別に。
だからさ、それなら義妹家族と住めっての。
味方が増えたと、ここぞとばかり威張り散らすけど、あんたはうちと同居してんだからね?
義妹が帰ったらまた誰にも相手にされずゾンビじゃん。
だったら息子家族大切にしろよ。
ほんっと、馬鹿だよね。
お供え物一つに大騒ぎなのも、よくわかる!
ちょっと趣旨が違うけどさ、以前義妹からジジイに送られてきた荷物に、娘にお土産のキティちゃんか何かのストラップが入ってたのね。
そしたら、もう「○○(義妹)が入れてくれた」「○○(義妹)は本当に気が利く」「○○(義妹)は優しいから~」をずーーーーーっと連発。
あのねーーーー
あんたが義妹宅に行くとき、私が毎回姪と甥宛に玩具買ってお土産にしてあげてるよね?
義妹からお礼のメールも来ませんけど。
娘にストラップ?
ふざけんな、姪には前回腕時計あげましたけど?
義妹が家族連れて何日も泊まりに来るのに、娘にお土産は空港で買ったメモ帳一つ。
うちには何百円のお菓子。
それのどこが、「気が利く」「優しい」んだよ!!!!
どこまでも強欲で自己中な人達。
本当に大嫌い。
今日死ね。今すぐ死ね。


No.307 15/09/18 08:42
通行人4 ( ♀ )

>> 306 主さん、おはよう。
家族で何泊も世話になるのにメモ帳????はあ?バカですか?だよ!

あの他の子供を嫁の前でうるさいほど大袈裟に誉める行動は何なのかね。
ま、他に誉めるところが1つもないようなふざけた奴らだから、ジジイのテンションが上がっちゃってここぞとばかりに誉めるしかないんだろうね。
そのまま心臓麻痺でも起こせバカ!

私はバカ小姑がきて鬱陶しいのでシルバーウィークは出かけることにしたよ。
ゾンビのくだらない自慢になんか付き合ってらんないわ!

そういうときの当てつけのような言いようにはいつもムカつくけど、どうせコイツらが死んだらバカ小姑なんか出禁出禁♪って心のなかで笑うようにしてるけどね。

やることなすことムカつくことしかしないジジイ達だけど、今日も負けずに頑張ろうね♪

No.308 15/09/20 22:06
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
シルバーウィーク、皆さんお出掛けしているのかな。
ココさん、小姑の来襲をお出掛けでかわさかしたかな。

義妹からジジイ宛に敬老の日の荷物が届いたの。
何かと思ったら、義妹と姪や甥の写真や挟んだアルバム。
いらね~。
旦那とジジイが「可愛い、可愛い」連発で見てるけど、興味無し。
さらに旦那が、「○○(義妹)はプレゼントのセンスがあるな~。こういうのすごく喜ばれるよな~」と大騒ぎ。
最終的に、「うちもクリスマスプレゼントにアルバムにして、オヤジにあげようよ!」と、目を輝かせて提案し始めた。
で、お得意のマルナゲ~
「だから、○○(私)、クリスマスに向けて写真撮っておけよ」
だと。
あーーーーーーーーーーーーーーーー
馬鹿なの?
馬鹿ですか?
馬鹿だよね?
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿バーカ!
なんで学習しないのかね?
私がジジイのために、「うん!そうだね!」なんて言うとでも?
「良いこと思い付いた♪」とテンション上がりまくりの旦那に、
「は?アルバム?何のために?いらないでしょ」
と言ってやった。
「だからさ、△(娘)の日常の写真をたくさん挟んでオヤジのクリスマスプレゼントにするから」
「なんで?一緒に住んでるのに?ていうか、なんで私がお義父さんのクリスマスプレゼント作るの?私が作ると思う?ねえ、それ本気で言ってんの?私が作ると思ってんの?」
って言ってやった。
「なんでそこまで言われんだよ!もういいよ!」旦那ブチ切れ。
「あっそ。いいなら、いいじゃん。」
以上。終わり。
もっと言ってくるようなら、私がどんだけジジイが嫌いか、義妹が嫌いか、離婚も考えてる事、いくらでも説明してやるつもりだった。
でも旦那もこれ以上はマズイと思ったのか、踏み込んで来ない。
(失敗した)って顔してた(笑)
でもホラーなくらい旦那が馬鹿。
こんな状況でよくもジジイのためのプレゼントなんかを私に頼むよね。
私が怒るかケンカするかに決まってんじゃん。
すげー頭がお花畑。
ジジイに関する事は一切関わらない。
徹底的にやらせてもらって、わからせるしかないね。


No.309 15/09/20 22:48
通行人4 ( ♀ )

>> 308 主さん、ココです。小姑はまだ来てないよ~。
たぶん今日は日曜で旦那が休みだからテーマパークにでもいってんだと思うよ。
で、明日祝日でしょ?
祝日は小姑旦那が仕事だから退屈で来ると思う。
自分の都合でしか来ないから。
でも私は明日出かけることにしました(^^)
ババアが「私は老人会で出かけるから!」って言うからさ。
あ。コレ、私は出かけるから爺さんの食事の世話しろよってことね。

もともとババアなんかいたって何にもしないんだけど、そのくせ自分が出かけるときには私がジジイの配膳して当たり前って言いたいんだよ。

だから、やってられるかバーカ!って思って「あらそう?でも私も出かけるから♪」って言ってやった。
ジジイなんか知るかよ!
そこらの残り物でも食ってろ!

ていうかさ、なにそれ旦那さん。
同居してるのにアルバムもおかしけりゃ、可愛い我が子の写真をジジイなんかに触らせるのも嫌に決まってんじゃん。
なにがクリスマスプレゼントだ!

そりゃ厄介なことを全部押し付けて、もらうものだけもらう呑気な奴らはプレゼントだ何だと浮かれてりゃすむかも知れないけど。
主さんの毎日はそれどころじゃねーよ!!って言いたい。

旦那さんにも「はあ????」しか言えない。
主さんが呆れて怒るのも無理ないわ。
この温度差はなに??ってびっくりしたでしょ?

このまえ主さんがさんざん訴えた思いを忘れたのか!

No.310 15/09/23 11:54
ぽち ( Qzbhl )

皆さん、こんにちは。
同居嫁に、お彼岸と重なったシルバーウィークなんか 全くいらんと思った ぽちです…。

ちょっと吐かせて下さい。

うちは自営業。
今朝、うっかりクソ舅宛の電話に出てしまい、急用だったために久しぶりにクソジジイと話した…
多分、3ヶ月ぶりくらい??

そしたら、ジジイ、何を考えたのか、馴れ馴れしく話しかけてくるわ、頼み事はしてくるわ…

勘違いも甚だしい!!馬鹿も休み休み言え!!

仕方なく話したんだよ。
目を見ずに話したのに。

どうしてクソジジイ達って厚かましいのかな。
勿論、全部断ってやったけどね。
はぁ、朝から疲れました。

No.311 15/09/24 16:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
ココさん、シルバーウィークは無事に小姑回避出来たかな?
お出掛け、楽しかったかな?

ぽちさん、お疲れ様。
わかるわ~。
たまーーーに、仕方ない状況でジジイに話しかけたりすると、なぜかこれからも話してもらえるとばかり、馴れ馴れしくしてくるよね。
うちの馬鹿は、さらに関係ない世間話までブッ込んできたりするよ。
いやいや、あんたと会話のキャッチボールする気は無いから。
用件だけ伝えてサッサと去るようにしてるけど、話したそうにしてるのがまた気持ち悪い。
話さなくなったのはジジイ自らのせい、自業自得だからね。
以前は私から話しかけて会話を続けようと努力してあげてたけど、そんな善意にあぐらかいて感じ悪い嫌な返しばかりしやがって。
よくも今さら話したそうに出来るよね。
そっちの機嫌が悪くてこちらを無視した事もあったし、夕飯中に娘が話しかけたら「テレビが聞こえない!」とか言って、テレビの方に椅子ごと身体むけて、娘には返事もせずに足組んでご飯食べ始めたり。
ほんっと感じ悪かった。
もうおまえと話す事は何もない、ボケジジイ!
今さら仲良く会話なんか出来ない!

  • << 314 主さん、ココです。おはよう。 小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪ 今年はババアがいちいち私に報告せずに黙って冷蔵庫に入れてあった。 ジジババでそれを黙々と食べてる。 うっとおしくなくて助かった(^^) 主さんのところのジジイはどこにも出かけず引きこもってるみたいね。 旦那さんがまたトチ狂って主さんに無神経な提案をしてないかと気になってたけど、今年は黙っててくれたみたいで良かったね。 だいたい家でいつも一緒で気が滅入ってるから出かけたいのに、気が滅入る原因のもとを連れてわざわざ出かけて無駄な出費なんかしねーよ!って話。 ジジイと一緒に出かけるくらいなら家で各々の部屋で顔を会わせずいたほうがまだマシ。 そういえばさ、昨日テレビで下流老人っていうのを取り上げてて。 年金も少なく独り暮らしで光熱費や生活費をギリギリまで節約して独りで暮らされてる老人が社会問題になってるんだって。 子供たちも頼れないし高齢だから働くこともできない。だから目一杯節約してるけど不安だって。 病気やご主人に他界されたとかで予想外の貧困になってしまったけど年金で細々と独りで暮らされてた。 それを見たときにさ、まだ働けるのにそんな年齢から息子夫婦におんぶに抱っこの主さんのジジイは罰当たりなジジイだと思ったよ。 周りにはそうやってでも頑張ってる老人がいっぱいいるのに子供夫婦に置いてもらって食費も払わない。 何も払わない。 そんなのは本当にあり得ない年寄り。 主さんちのジジイだけどさ、今の世の中の老人を見ろよ!って心底言いたくなったよ。

No.312 15/09/24 17:11
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
先週の木曜から、今日まで、丁度一週間。
クソジジイが一歩も外に出てない。
誰とも会わず。話さず。(義妹からのアルバム見て旦那と話したくらいかな)
食べ物の臭いだけは部屋から臭うから食べてるんだろうけど。
旦那が「ジジイも含めて出掛けたい」っていつ言い出すかヒヤヒヤしてたけど、結局お出掛けにジジイを誘うことはなかった。
さっき久々ジジイを見かけたら、死んだ魚みたいに濁った目をしてた(笑)
そのまま、死んでくれないかな。
癌の闘病を宣言した北斗晶さんに、ジジイのしぶといパワーをあげたい。
変わりにジジイが死ねよ?
ジジイが健康に生きてるなんて、こんなに理不尽で不毛な事は無い!

No.313 15/09/25 07:43
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
川島直美さんが亡くなられた。
まだ、五十代の若さ。
悲しい。
こういうニュースを見るたびに、本当になぜクソジジイが健康で生きてるいるのか疑問。
命の無駄遣い。
ジジイの寿命を全部あげたい。
死ぬならうちの粗大ゴミからにしてください!と本当に思う。

No.314 15/09/25 08:21
通行人4 ( ♀ )

>> 311 主です。 ココさん、シルバーウィークは無事に小姑回避出来たかな? お出掛け、楽しかったかな? ぽちさん、お疲れ様。 わかるわ~。… 主さん、ココです。おはよう。
小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪

今年はババアがいちいち私に報告せずに黙って冷蔵庫に入れてあった。
ジジババでそれを黙々と食べてる。
うっとおしくなくて助かった(^^)

主さんのところのジジイはどこにも出かけず引きこもってるみたいね。
旦那さんがまたトチ狂って主さんに無神経な提案をしてないかと気になってたけど、今年は黙っててくれたみたいで良かったね。

だいたい家でいつも一緒で気が滅入ってるから出かけたいのに、気が滅入る原因のもとを連れてわざわざ出かけて無駄な出費なんかしねーよ!って話。
ジジイと一緒に出かけるくらいなら家で各々の部屋で顔を会わせずいたほうがまだマシ。

そういえばさ、昨日テレビで下流老人っていうのを取り上げてて。
年金も少なく独り暮らしで光熱費や生活費をギリギリまで節約して独りで暮らされてる老人が社会問題になってるんだって。
子供たちも頼れないし高齢だから働くこともできない。だから目一杯節約してるけど不安だって。
病気やご主人に他界されたとかで予想外の貧困になってしまったけど年金で細々と独りで暮らされてた。

それを見たときにさ、まだ働けるのにそんな年齢から息子夫婦におんぶに抱っこの主さんのジジイは罰当たりなジジイだと思ったよ。

周りにはそうやってでも頑張ってる老人がいっぱいいるのに子供夫婦に置いてもらって食費も払わない。
何も払わない。
そんなのは本当にあり得ない年寄り。
主さんちのジジイだけどさ、今の世の中の老人を見ろよ!って心底言いたくなったよ。

  • << 318 主です。 ココさん、連休楽しめて良かったね! ジジババ被害も受けなかったみたいだし! うちはいまだにずーーーーーっと引きこもってるよ。 旦那が「オヤジ、元気ないんだよな」だって。 しらねーし。ざまーみろ。 義妹に断られたのが効いたのか?(笑) だけどそのせいで、旦那がジジイを娘の参観日に連れていくとか言ってんの。 うっざー。 下流老人、問題になってるよね! 私もテレビ見るたびにうちのクソジジイを思うよ。 本当にクズ。 もっと自力で頑張れよ!といいたい。 旦那が悪いのもあるんだけどね。 旦那と義妹。 どうしようもなくてウンザリだよ。

No.315 15/09/25 09:25
モモ ( ysDKLb )

主さん、ココさん、ポチさん、皆さんお久しぶりです。
モモです。
あれからのこと話します。
旦那はあくまで「賃貸に移ることはしない、別居するなら家を建てる」の一点張り。
土地から探して買って家を建てるにしても、ジジイ所有の土地に家を建てるにしてもどちらにしても時間はかかります。
相続の問題、ジジイの今後について、結論が決まるまで私は実家に帰っていました。
連休中に長男が帰省したので最終的な話し合いをし、ジジイ所有の土地に家を建てることに決めました。
公正証書に一筆書いていただく手はずも整えました。
ジジイの世話一切引き受けない、ヘルパーさんと家事代行サービスを利用することま条件にしてもらいました。
これから完全に別居するまで時間がかかりますが、一歩踏み出せたと思います。
皆さんに助けられ、救われ、感謝しかありません。
ありがとうございます。

  • << 317 主です。 おーーーーーーー!! モモちゃん、すごい! おめでとう! 良かったね! 本当に大きな一歩だよ。 ジジイに屈せずに頑張った結果だと思う。 まだ本当に別居が実現するまで気を抜けないけど、とにかく良かった! このまま実行に移すまで、引き続き頑張って! 応援してるよー。
  • << 319 モモさん、ココです。 良かったあ~モモさんがレスくれて。 私のアドバイスが結局モモさんを追い込んでしまったんじゃないか・・ 理屈じゃ誰だってわかってるけど出来なくて悩んでるモモさんの負担に追い討ちをかけたんじゃないかと心配でした。 でもモモさんの納得のいく答えが見つかって本当に良かったね。 家が違えばジジイの姿も目につかないし臭いもこない。 それだけでもモモさんの気持ちが楽になれるもんね。 話し合い大変だったでしょう。 よく乗りきって頑張られましたね。 公正証書にも残してもらえてジジイと長男なりに少し譲る形になったわけだね。 どうかモモさんの気持ちが今よりもっと楽になれますように。 もう泣かずにすみますように。 新しいお家になったらお子さんとモモさんにもっと笑顔が増えますように! お疲れさまでした。 私も安心しました。 頑張ったね!モモさん\(^^)/

No.316 15/09/25 10:02
匿名150 

モモさん、おめでとうございます。
大きな一歩ですね、私も勇気が湧きます。
何があっても ジジイの事は完全無視を貫いて下さいね。
奴らには思いやりや、気遣いがないのですから 当然の報いです。

私も 頑張ります!

No.317 15/09/25 14:03
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 315 主さん、ココさん、ポチさん、皆さんお久しぶりです。 モモです。 あれからのこと話します。 旦那はあくまで「賃貸に移ることはしない、別居… 主です。
おーーーーーーー!!
モモちゃん、すごい!
おめでとう!
良かったね!
本当に大きな一歩だよ。
ジジイに屈せずに頑張った結果だと思う。
まだ本当に別居が実現するまで気を抜けないけど、とにかく良かった!
このまま実行に移すまで、引き続き頑張って!
応援してるよー。

No.318 15/09/25 14:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 314 主さん、ココです。おはよう。 小姑は私が出かけてる時に来てたみたい。やっぱり出かけて正解だったよ~♪ 今年はババアがいちいち私に報告… 主です。
ココさん、連休楽しめて良かったね!
ジジババ被害も受けなかったみたいだし!

うちはいまだにずーーーーーっと引きこもってるよ。
旦那が「オヤジ、元気ないんだよな」だって。
しらねーし。ざまーみろ。
義妹に断られたのが効いたのか?(笑)
だけどそのせいで、旦那がジジイを娘の参観日に連れていくとか言ってんの。
うっざー。
下流老人、問題になってるよね!
私もテレビ見るたびにうちのクソジジイを思うよ。
本当にクズ。
もっと自力で頑張れよ!といいたい。
旦那が悪いのもあるんだけどね。
旦那と義妹。
どうしようもなくてウンザリだよ。

  • << 320 やめてよ!だよね!参観日にジジイを行かせるなんて! 娘さんに迷惑だよ! なんでそんなときだけジジイを登場させるのかね! 義妹に断られて可哀想なら旦那さんが義妹に言えばいいし、元気ないのは自業自得でしょ。 自分が勝手なことばかりしてるからまわりに無視されて孤立したんでしょーが! ジジイがその身勝手さをなおすのが先。 気遣いなんてクセになって付け上がるだけ!必要ないよね! うちの旦那がさ、嫌いな上司と会議で会う日に憂鬱だ!憂鬱だ!って騒ぐのよ。 だからね、じゃああなたがその嫌いな上司と365日鼻を付き合わせて住むとしたらどうなる? 嫁の負担ってのはそれと同じだ!って言ってやった。 今日もアイツがいる! 目が覚めたらいる! 今そこを歩いて行った! 部屋から出たらアイツに会った!って思えてしまうほど毎日毎日溜まるストレス。 そんな気持ちでいるのにジジイが元気ないから参観日? 知るか!ボケ!!だね。

No.319 15/09/25 16:22
通行人4 ( ♀ )

>> 315 主さん、ココさん、ポチさん、皆さんお久しぶりです。 モモです。 あれからのこと話します。 旦那はあくまで「賃貸に移ることはしない、別居… モモさん、ココです。
良かったあ~モモさんがレスくれて。
私のアドバイスが結局モモさんを追い込んでしまったんじゃないか・・
理屈じゃ誰だってわかってるけど出来なくて悩んでるモモさんの負担に追い討ちをかけたんじゃないかと心配でした。

でもモモさんの納得のいく答えが見つかって本当に良かったね。
家が違えばジジイの姿も目につかないし臭いもこない。
それだけでもモモさんの気持ちが楽になれるもんね。

話し合い大変だったでしょう。
よく乗りきって頑張られましたね。
公正証書にも残してもらえてジジイと長男なりに少し譲る形になったわけだね。

どうかモモさんの気持ちが今よりもっと楽になれますように。
もう泣かずにすみますように。
新しいお家になったらお子さんとモモさんにもっと笑顔が増えますように!

お疲れさまでした。
私も安心しました。
頑張ったね!モモさん\(^^)/

No.320 15/09/25 16:38
通行人4 ( ♀ )

>> 318 主です。 ココさん、連休楽しめて良かったね! ジジババ被害も受けなかったみたいだし! うちはいまだにずーーーーーっと引きこもってる… やめてよ!だよね!参観日にジジイを行かせるなんて!
娘さんに迷惑だよ!

なんでそんなときだけジジイを登場させるのかね!
義妹に断られて可哀想なら旦那さんが義妹に言えばいいし、元気ないのは自業自得でしょ。
自分が勝手なことばかりしてるからまわりに無視されて孤立したんでしょーが!

ジジイがその身勝手さをなおすのが先。
気遣いなんてクセになって付け上がるだけ!必要ないよね!

うちの旦那がさ、嫌いな上司と会議で会う日に憂鬱だ!憂鬱だ!って騒ぐのよ。
だからね、じゃああなたがその嫌いな上司と365日鼻を付き合わせて住むとしたらどうなる?
嫁の負担ってのはそれと同じだ!って言ってやった。

今日もアイツがいる!
目が覚めたらいる!
今そこを歩いて行った!
部屋から出たらアイツに会った!って思えてしまうほど毎日毎日溜まるストレス。

そんな気持ちでいるのにジジイが元気ないから参観日?
知るか!ボケ!!だね。

No.321 15/09/26 09:47
モモ ( ysDKLb )

皆さん、おはようございます。
実はこの背景には私の両親からも旦那に話をしてもらったこともあります。
ジジイ本人が別居するなら勝手にすれば?というスタンスで、長男含め他の兄弟誰一人としてジジイの面倒をみない、それなのに誰よりも娘は我慢を強いられ、ジジイからの嫌がらせを受け続けるのは親としてはこれ以上黙認できないようなこと言っていました。
旦那もさすがに私の両親までが出てきたことで焦ったのかもしれません。
ココさんに教えていただいた話も自分なりに冷静に伝えたことで、旦那も踏ん切りがついたかもしれません。
他の兄弟は別居の話が決まっても全く反応なく、むしろ「シルバーウィークに帰省しようかな〜〜?」などとバカ発言してました。
今回ばかりは我慢ならず、私からこんな状況の中、知らん顔してるくせに、よくそんな無神経な発言ができますね、帰って来ないでくださいと連絡しました。
返事もなく、帰省もなかったです。
もはやこの家系には私の味方は誰一人いませんからもうどうでもいいと。
何だかスッキリしました。
ジジイはと言うと、相変わらずふてぶてしく、私が回している換気扇を止めて回り、閉めたカーテンを開け、おもらしパンツを脱衣カゴに放置、小さな嫌がらせを続けています。
病気ひとつせず、バカみたいな食欲、自分がこれからどうなるのか不安も感じさせません。
こんなことなら最初から同居など了承しなければ良かったと思うばかりです。
はっきり断る勇気が必要だったと。
本当に苦しい苦しい4年でした。
その間、主さんはじめ多くの方に助けられました。
また何かありましたらお話しに来てもいいですか?
本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

  • << 326 主です。 モモちゃん、本当に良かったね。 ご両親の口添えがあって本当に良かった! モモちゃんのところは旦那さんに兄弟が四人もいて、しかも長男でもない。 おかしすぎたし! やっと解放され、むしろ、遅いくらいだよ! 別居したら、今まで出来なかった、家にお友達を呼んだり、キッチンを自由に使ったり、普通の生活を楽しんでね! 以前卒業された方にも言ったけど、大方解決に向かったら、ここのスレには来ない方がいいよ。読まない方がいいんだ。 正当化してるけど、やっぱり負のオーラは拭えないから(>_<) お守り代わりに、「また何かあったら来ればいいや」くらいに思っておいて! もちろん寂しいけどね! モモちゃんの返レスにすごく救われてきました。 ありがとう! 自分の力で解決した方がまた増えて嬉しいなぁ。 「私も頑張る」は、「ジジイのために何で頑張んなきゃならないのよ」って思うから言いたくないけど(笑)ジジイを早く抹殺出来ように頑張る(笑) 今日もうちのクソジジイは怠けてるよ。 くっせー洗濯物干してさ。 殴り付けてやりたいよ! 別居してもきっと思うよね。 ジジイ、死ね!

No.322 15/09/26 15:27
通行人4 ( ♀ )

>> 321 モモさん。良かったね。
レスを読んで涙が出たよ。

腐った義親と毎日一緒にいる苦労は経験した人じゃないとわからない。
今回はご両親も協力してくれたんだね。
やっとやっとやーっと旦那さんを動かすことができたね。
ほんとによかった!

モモさんが一区切りついて幸せになるのはすごく嬉しい!
でもモモさんと話せなくなるのは寂しいよ。
途中から加わった私でさえそうだもの、主さんはもっと寂しくなられるんじゃないかな。
だからこれからもモモさんと話したいよ。

今回のモモさんの勇気は私の励みになったよ。こちらこそありがとうね。

私も頑張るね。嫌なことは沢山あるけどみんなも頑張ってるもんね。
リアルでモモさんに会えたらお祝いの宴会でもしたいところだけど、そうもいかないからここで乾杯(^^)v

辛い4年間をよく頑張ったね。
本当にお疲れさまでしたm(__)m

No.323 15/09/26 21:23
ゆずゆ ( 30代 ♀ 48yKLb )

はじめまして同居して8年目を迎えます。
今度姑が半月入院して舅とダンナ子供との生活が待っているので恐ろしいです。
姑も嫌いなんですけど横暴な舅が一番嫌いです。人の部屋に勝手に入って人のタンスとか勝手にあけるし寝室が舅たちと一緒なんですけど覗いたり寝てる時にヘッドホンしてラジオ聴いて外れて音が漏れるようにしてるしだけにしてほしいです。
ヘッドホンが首に絡まってくんないかなと思う今日このごろです。

  • << 327 主です。 初めまして! 舅=クソジジイに関して愚痴やら暴言やら、溜まったものがあったらどんどん吐き出してくださいね~。 ヘッドホンが首に絡まって死ぬのは新しい!(笑) そうなればいいのに! 旦那さんは舅からゆずゆさんを庇ってくれる?

No.324 15/09/27 08:08
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
みなさんへの返信すっ飛ばして、ちょっと書かせてくれ~。
後から返信するね。
今日これから娘の授業参観なんだけどさ、早速旦那がジジイを誘ってるよ。
ジジイは2日間くらい風呂に入ってないし、洗濯物5日間くらいしてない。
絶体臭いだろうし、物凄く恥ずかしい。
旦那はさも良いことのように、娘に、
「今日はじいじも来てくれるぞ!」と伝えたから、娘は
「イヤーーーっ!!!!!」
当たり前だっつーの!
それを旦那が、「なんでそんな事言うんだ!そんな嫌な事言うなら、パパも行かないぞ!」って怒って。
そしたら「うん!パパも来なくていい!」と娘。
わかるわ、娘の気持ち。
嫌だよね、嫌だよね。
パパを切り捨てても嫌だよね。
でもどうせ私たちの気持ちは無視の旦那だから、ジジイを連れていくのは目に見えてる。
娘もわかってるから、「学校行きたくない 」ってため息つきながら出ていった。
人を嫌な気持ちにさせる天才だわジジイ!
今すぐ死ぬ!

No.325 15/09/27 08:47
通行人4 ( ♀ )

>> 324 主さん、おはよう。ココだよん。

そりゃあイヤだよね娘さん。
女の子は特に「誰のお母さん?誰のお父さん?」ってのに興味を持つし。
そんな臭いジジイが行けば娘さんが辛いよ。

旦那さん臭いに気づかないのかな?

娘さん、ため息ついて学校に行ったなんて可哀想でたまらない。
旦那さんの能天気が主さんだけでなく娘さんにも直接被害がでだしてきてるね。

何とか阻止したい!
ジジイのご機嫌をとりたいなら、娘さんを巻き込まずに旦那さんがジジイを連れてどっか行ってろ!って思うよ。

  • << 328 主です。 ココさん、ありがとう。 来たよ来たよ。 授業参観、クソジジイ、来た。 もう腹立って、出掛けるときに旦那とジジイを目の前に「え?○(娘)が来てほしくないって散々訴えてたのに、なんで聞いてあげないの?かわいそう!」って言ってやった。 「そんなのわがままだろ」とか二人ともふてぶてしい態度だったの。 だけどね、教室着いたら教室前に着物のお婆ちゃんがいて、ドアの陰から覗いてたの。 迷ってるのかと思って、「教室をお探しですか?」って聞いたの。 そしたら、「いえいえ、孫を見に来たんだけど、おばあちゃんは恥ずかしいって言うから。緊張させたら可哀想だから、ここでちょっと見て帰ります」って言ったの!!!! ほらーーーーーーーー!!!!! なんて奥ゆかしくて孫を思いやるおばあちゃまなの!!!! で、ジジイと旦那がそれを聞いて苦虫を噛み潰したような顔して(笑) 「ほらぁ。年頃なんだからみんな嫌なんだよ。可哀想だよ!」って追い討ちをかけてやった。 それでもジジイが教室入ろうとしたから、旦那が、「ごめん。やっぱり廊下で覗いててくる?ごめんね」ってジジイに言ってた。 ジジイは10分くらいで飽きたのか帰って行った(笑) ばーーーーーーーーか! すごい偶然で、そのおばあちゃまが神に見えたよ(笑) やっぱり神様は娘の味方だよね。

No.326 15/09/28 10:28
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 321 皆さん、おはようございます。 実はこの背景には私の両親からも旦那に話をしてもらったこともあります。 ジジイ本人が別居するなら勝手にすれば… 主です。
モモちゃん、本当に良かったね。
ご両親の口添えがあって本当に良かった!
モモちゃんのところは旦那さんに兄弟が四人もいて、しかも長男でもない。
おかしすぎたし!
やっと解放され、むしろ、遅いくらいだよ!
別居したら、今まで出来なかった、家にお友達を呼んだり、キッチンを自由に使ったり、普通の生活を楽しんでね!
以前卒業された方にも言ったけど、大方解決に向かったら、ここのスレには来ない方がいいよ。読まない方がいいんだ。
正当化してるけど、やっぱり負のオーラは拭えないから(>_<)
お守り代わりに、「また何かあったら来ればいいや」くらいに思っておいて!
もちろん寂しいけどね!
モモちゃんの返レスにすごく救われてきました。
ありがとう!
自分の力で解決した方がまた増えて嬉しいなぁ。
「私も頑張る」は、「ジジイのために何で頑張んなきゃならないのよ」って思うから言いたくないけど(笑)ジジイを早く抹殺出来ように頑張る(笑)
今日もうちのクソジジイは怠けてるよ。
くっせー洗濯物干してさ。
殴り付けてやりたいよ!
別居してもきっと思うよね。
ジジイ、死ね!



No.327 15/09/28 10:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 323 はじめまして同居して8年目を迎えます。 今度姑が半月入院して舅とダンナ子供との生活が待っているので恐ろしいです。 姑も嫌いなんですけど横… 主です。
初めまして!
舅=クソジジイに関して愚痴やら暴言やら、溜まったものがあったらどんどん吐き出してくださいね~。
ヘッドホンが首に絡まって死ぬのは新しい!(笑)
そうなればいいのに!
旦那さんは舅からゆずゆさんを庇ってくれる?

No.328 15/09/28 10:46
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 325 主さん、おはよう。ココだよん。 そりゃあイヤだよね娘さん。 女の子は特に「誰のお母さん?誰のお父さん?」ってのに興味を持つし。 そ… 主です。
ココさん、ありがとう。
来たよ来たよ。
授業参観、クソジジイ、来た。
もう腹立って、出掛けるときに旦那とジジイを目の前に「え?○(娘)が来てほしくないって散々訴えてたのに、なんで聞いてあげないの?かわいそう!」って言ってやった。
「そんなのわがままだろ」とか二人ともふてぶてしい態度だったの。
だけどね、教室着いたら教室前に着物のお婆ちゃんがいて、ドアの陰から覗いてたの。
迷ってるのかと思って、「教室をお探しですか?」って聞いたの。
そしたら、「いえいえ、孫を見に来たんだけど、おばあちゃんは恥ずかしいって言うから。緊張させたら可哀想だから、ここでちょっと見て帰ります」って言ったの!!!!
ほらーーーーーーーー!!!!!
なんて奥ゆかしくて孫を思いやるおばあちゃまなの!!!!
で、ジジイと旦那がそれを聞いて苦虫を噛み潰したような顔して(笑)
「ほらぁ。年頃なんだからみんな嫌なんだよ。可哀想だよ!」って追い討ちをかけてやった。
それでもジジイが教室入ろうとしたから、旦那が、「ごめん。やっぱり廊下で覗いててくる?ごめんね」ってジジイに言ってた。
ジジイは10分くらいで飽きたのか帰って行った(笑)
ばーーーーーーーーか!
すごい偶然で、そのおばあちゃまが神に見えたよ(笑)
やっぱり神様は娘の味方だよね。

No.329 15/09/29 15:03
通行人4 ( ♀ )

>> 328 主さん、こんにちは(^^)
やっぱり来たかジジイめ!
でも良かったね~♪まさに天が味方してくれたって出来事だったね!

悪いけど廊下にいてくれる?ごめんね・・ごめんねじゃねーよ!旦那さんは、いつもそうやってその場しのぎの偽善をしようとするから結局ムダにみんなを傷つけるはめになるんだよ。
ていうかジジイも臭い身体でよく行ったよなと思って読んで呆れた。
でも娘さんへの被害が最小限に済んでほんとうに良かったね。

うちはさ~。きのう自営の農業仕事がものすごく忙しかったのね。
忙しすぎて夕飯までに戻れないとわかってたんで、先に夕食を作っておいてジジババには「忙しくて帰れないから先に食べててね」といっておいたの。

それでヘトヘトになって畑から帰ってきたら、夕飯時間はとっくに過ぎてるのに奴らがまだ食べてない。
それで人が帰ったのを見てすぐにキッチンにのこのこ現れた。

こっちは身体も泥まみれ。とりあえずシャワー浴びなきゃ動けもしない。
だから「まだ食べてなかったの?先に食べてって言ったのに」って言ってやったらさ、ババアが何て言ったと思う?

「だって急須にお茶っ葉も入ってないし料理も冷めてるじゃないか。今からアンタがやればいい!」だって。
急須にお茶っ葉を入れるのも面倒。
作ってある料理を温めるのも面倒らしいよ、うちのババアは。

超ハードな作業だったから腰が砕けそうで這うようにして帰ってきたのに。
なんでそれくらいのこともしないの!って頭にきてさ~。。

「私が仕事で忙しい時ぐらい、お茶なんか入れなよ自分達で!
作ってあるんだからおかずもレンジでチンぐらいできるでしょーが!どこまでも甘えるのやめてよ!」ってブチ切れてやった。

そしたら驚いたジジイが「ごめんね!ごめんね!」って慌ててチンしてお茶いれてたわ。
ババアはブスーッとした顔で怒ってキッチンの椅子に座ってジジイがやるのを待ってただけ。

ほんとに呆れるババアだよ!

頭にきたから今日の作業は昼飯作らずに放置して出てやった。

そしたら適当に食べたみたい。
ババアは不機嫌だけど、あんな奴は無視だ無視!

No.330 15/09/30 08:32
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 329 主です。
おはようございます。
ココさん、ババア、酷すぎ…。
そんなババアを放置するジジイも最低。
仕事してクタクタに帰ってきた人になんでそんなこと言えるのか…。
ココさんがお嫁に来る前は、ババアも農作業してたんだよね?
仕事がいかに大変か、ババアもわかってて嫌味な対応してるんだよね?
そんな重労働な仕事がある日に、夕飯を用意して行ってくれたココさんは優しいよ!
そこに感謝も無しか!
ほんっと人間のクズ。
なんだろ、何かを勘違いしてるよね?
嫁は家政婦かなんかだと思ってる。
いや、家政婦は給料貰えるから、ほぼ奴隷だよね。

ジジイの夕飯作ってた時は私もそうだったな。
日中仕事して、家事して、娘の幼稚園迎えに行って、習い事連れていって、夕飯作って、ってバタバタしてるのに、遊びで釣りに行ったジジイが帰ってきて、
「あれ?風呂の用意が出来てないよ!釣りの日は帰って来てまずお風呂だから!」
「魚釣るのは楽しいけど、帰ってきてから捌くのがめんどくさい。これからは○(私)さんにやってもらえるから楽だな~」
「釣りの日は疲れて早く寝たいから、夕飯は早めでいいから!」
って、普通に私に言う。
私にも予定があり、ジジイの遊びの予定に付き合えるほど暇じゃない。
私の予定に合わせて何日も前から釣りの日程を決めてたならわかるけど、いきなり前夜に「明日釣りにいく」と言って帰りの時間も知らせず、何もかも自分の思い通りに私が動いてくれると思ってたんだから、自己中極まりない。
まさに家政婦か奴隷かって感じ。
はぁ~。
思い出したらイライラしてきた(笑)
「手が痛い」って家事をしないから、ジジイが釣りに行く度に、「あら、手が痛いんじゃないんですか?ずいぶん都合の良い手だね~」って旦那とジジイに言い続けてたら、行きづらくなったのか、最近はもう釣りに行かない(笑)
なんでこんなに馬鹿で低脳なんだろう。
ココさんところのババアもうちのジジイも、嫁にそんな事言って、「はい、わかりました」なんて答えるわけ無いじゃないね?
なんでわからないのか。
本当に馬鹿。


No.331 15/09/30 11:41
通行人4 ( ♀ )

>> 330 そうそう!そう!!
まさに主さんが言うとおり勘違い野郎なのよ。
ジジイやババア専属の家政婦じゃない!っての!

息子である旦那のことはね、遅くまで働いて可哀想とは言う。
でもその稼ぎに寄生して自分の懐から旦那を助ける気は更々ない。

旦那は可哀想って言ってもらえるだけまだまし。私と子供達はやって当たり前。少しでも気をぬけば嫌み攻撃。
私が体を壊したって「アンタに倒れられたら私の世話はどうなるの!」だもんね。
笑えるほど自分のことしか考えてない。ほんとに勝手で性悪ババアだよ。

主さんのところのジジイも一緒。
嫁を思いやる気持ちなんか微塵もない。
実の息子にだってかけてる負担より楽したい自分が勝るんだからさ。

うちのジジイはさ、ババアに頭が上がらないの。
昔、旦那が赤ちゃんの時にね、ババアが不倫して子供をおいて男の家に行っちゃったんだって。
んでジジイが土下座してババアに戻ってもらったらしい。
ジジババはひた隠してるけど、ご近所のたくさんの人達に聞かされた。

以来ババアは殿様気取り。
ビビりなジジイはババアに去られるのが怖くて親が虐待されてても何にも言えない、あり得ないほど情けないジジイに成り下がったんだ。
これ、旦那も知ってる。
だからババアが死んでも涙もでないって言ってる。

きのうもババアがいない隙にジジイが私に平謝りしてきたけど、こいつのそういうずる賢いところも小心者なところも大っきらい!
嫁に謝るくらいなら自分の女房を張り倒せ!って思う。

ババアはジジイが作り上げた悪魔。
もうなおるわけない。

No.332 15/10/01 09:54
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 331 主です。
ココさん、ババアやばいね。
なぜ不倫したババアがジジイより優位に立ってるの。
もう嫁姑問題じゃなくて、人としてヤバイね。
そんな嫁と母親を、ジジイも旦那さんもよく面倒見てるよね。
しかもココさんを同居までさせて。
ジジイが後から謝ってくる行為って、一見良さそうだけど、実は違うよね。
うちの旦那もそうだけどさ、その場しのぎで適当に嫁を宥めて、でも現状は変える気0なんだよね。
テキトーに演技して必死で謝る振りして、また毎日ハイ、マルナゲ~!
それの繰り返し。
結局、自分は動かない、損しない。
遠くから見てるだけ。
うちの旦那なんかさらに「オヤジと嫁に挟まれてつらい」みたいな事言ってんの。
いやいやいや、あんたが作り上げた状況だろうが!
あんたはどんだけストレス受けたって言い逃れ出来ないからね!
だったらジジイ追い出せ!クソが!
はあ~。
今日も生きてるよジジイ。
季節の変わり目で涼しくなったり暑かったりするんだから、体調くらい崩せよ!
元気一杯で心から残念。
今日、心臓麻痺で死にますように。

No.333 15/10/01 19:23
離婚検討中23 

なみなみです。
毎日…テレビ見てゴロゴロ横になってるだけのじじいばばあ まだ元気でいる。毎日…老人臭漂う家に帰るの苦痛…吐きそう…暗い気持ちになる…この先…子供も大きくなり…みんな独立したら私、この じじばばのために…この家に帰ってくるの?ただでさえムカムカするのに、今も…車から降りたくないのに…本当に嫌!考えただけでも…将来真っ暗!!頑張って子育てしてきたのに…残ったじじいばばあに邪魔されるなんて…私の人生なんだったのだろう…ここに同居して、毎日嫌だ嫌だと吐き続け…相変わらず年よりが生きていて…臭い臭い嗅いで生活し、暗い気持ちにさせられて…なんにも楽しくない!!
今日は子供が修学旅行でいないんです。ほんとならゆっくり自分の時間楽しもうとか思うんだろうけど、あんないえ…くさいばばあじじいの臭い漂う家に…子供がいないから入りたくないの!!足がすくむの…

玄関分けてって言う話もなんだかさっぱり進まなくて…すべて、先祖に邪魔されてるきがする。モモサンみたいに頑張りたいけど…なんだか…もうどうでもいいような…死んでしまいたい気持ちになる…あ~あ嫌。全然楽しくない…

No.334 15/10/02 10:20
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 333 主です。
わかるよー、なみなみさん。
お疲れ様!
子供がお泊まりとか旦那が出張とか、普通は夕食も軽く作ればいいし、夜はゆっくりできるはずな、そんな日も、お荷物老人がいる事で苦痛だよね。
仕事や外出から帰ってきて、「あー疲れたっ」て安らげるはずの家が、「帰りたくない」になる。
なんでこんな仕打ちを受けないといけないのか、私も暗くなるよ。
もうさ、ヨボヨボで寝たきり老人なら仕方ないと諦めもつくけど、好きな事はいくらでもやるくせに、めんどくさいことは全部マルナゲ、口だけは達者のクソ老人どもの面倒なんか見れないよね!
別居話進まないんだ(>_<)
うちもそうだけど、なみなみさんところも旦那さんの理解が少なすぎる。
なみなみさんがこんな、病気になりそうなくらい苦しんでるのに、なんで早急に対応してくれないんだ。
所詮、旦那もクソ老人の息子だよね。
こんなヤツと結婚しなきゃ良かったってたまに思うよ(-_-)

No.335 15/10/02 10:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
今日、娘のお友達がママも一緒にたくさん遊びに来るから、早朝から片付けて、掃除機かけて、トイレも綺麗にしたの。
掃除が終わったから後は仕事してて。
今ふとトイレに行ったら、ジジイの汚物が便器にこびりついてる!
嫌な予感がして洗面所を見たら、髪の毛だらけで、歯磨きして飛ばしたのか(?)鏡に汚れが飛び散ってた。
ひどい…。
いくら朝から掃除しても、汚す馬鹿がいる。
小さい子どもならまだしも、トイレは自分で拭けるレベルだし、洗面所ももっと気を使えるレベル。
以前旦那にそれを言った事があるんだけど、ジジイを注意するどころか、
「トイレや洗面所の使い方まで口出されるなんて、窮屈だよ。それは神経質過ぎる」って逆にキレられた。
窮屈?!掃除してもらってるのに?!
そうなの?
私は母から家族みんなで使う場所は綺麗に使う様にしつけされたけど?
私は娘にそう言ってるし、娘は綺麗に使ってる。
会社のトイレも、綺麗に使わないとお局様から怒られてた子がいたけど?
散々汚しておいて掃除もしないくせに、「使い方に口出すな」なんて傲慢。
下品なジジイに、その息子、そして図々しい非常識な馬鹿義妹。
さすがジジイの子育ては違うわ!

No.336 15/10/03 17:55
離婚検討中23 

なみなみです。主さんありがとう♪主さんと一緒だよ。じじいばばあに注意する神経質って…全く私と同じ、それ普通だから、神経質じゃなくてあんたらがだらしなさすぎなんだよって!!!!本当に早く死んで欲しいばばあ、じじい…旦那が出張って…ばばあ聞いたら、昨日また…台所雑に扱ってふりかけとかぶちまけてあって!!私が注意できないと思って…調子にのって、ばばあ!!ほんと主さんよく気持ちわかります…ほんと一緒です。

No.337 15/10/06 08:02
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 336 主です。
おはようございます。
なみなみさん、ありがとう。
そうなの!
私の事を「神経質」「神経質」って言うけど、キッチンやトイレや洗面所が汚いって、すごく不快ですよ!
汚いってレベルも、「ちょっと汚れてる」だけなら私だって何も言わない。
でも「くさい」「大きな汚れがベッタリついている」「使ったものを洗わない・拭かないでそのまま放置」「人が触るところ(蛇口とか)まで汚れが飛んでいる」「床まで汚れている」とか、そんなレベルなのよ!
それを次に使う私に無視しろと?
とくに旦那なんかキッチン入らないから、全然わかってない。
私を「神経質」って事にして、今まで通りにやらせておけばいいやって思っているんだよ。
ほんっとムカツクよね!

  • << 371 なみなみです。 主さん、私最近神経質過ぎって言われると、そうなの私神経質だからきったないの許せないの!!って、逆に神経質言われると…落ち着く。そうなの私神経質だからって。 でね、 リフォーム話進みそうで戻って、全然話進まない…そもそも原因は、じじいばばあのごみの山 すんだままリフォームできないから…仮住まいとか考えてるけど…物置潰して改装 その前にそこにびっしりはびこるじじいとばばあのごみ…解体前に片付けてと言われてて…ごみ半端ないの。人のごみほど嫌だし…片付けられなくて、私が捨てようとすると…まだとか…これは使うとか全然動かせなくて…あんな古くさいもののあるなかで新しく直したからって生活してもじじいばばあのごみ見るたび頭に来るし一気に捨ててスッキリしたいのに…夕方や夜休みの時など雨降ったり気温差がって片付けも進まず…じじいばばあのいるときなんて日中暖かいのにそういうとき片付けたいのに あの人たちは全く動かないし…捨てるとこ見られると捨てるところ邪魔されたりまた戻される…最悪!!で、またまたリフォーム話進みそうで進まない!!

No.338 15/10/06 08:44
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
うっふっふっふっ。
一昨日から、クソジジイが熱出した。
いつもなーんにも予定が無いくせに、今日はたまたま同窓会(よくわからないけど)があるとかで、高級ホテルで食事会に出掛けるらしい。
食事会の会費を払ってしまったらしく、昨晩から熱が出てるのに必死で行きたがってるの。
朝旦那が「そんな咳してたら他の人にも迷惑だし、ちょっと遠いから行き帰りの電車で倒れたりしたら大変だよ」と止めてたけど、
めずらしく朝お風呂に入った形跡があって、今ジジイの部屋からガタガタ音がしてるから、行くつもりなんだと思う。
うおーーーー。
チャーーーーーーンス!
このまま倒れて死ね!!!!
いつもダラダラ家にいるのに、年に1度の食事会で熱出すなんて!
さすが日頃の行いが悪いジジイ!
しかも、熱が出て食欲無しで、(以前送られてきて独り占めした)梨を一日何個も食べたらお腹も壊したみたい。
バーーーーーーーーーーーカ!
「オヤジに風邪薬あげてよ」って旦那がいうから(自分じゃ買わない、ケチジジイ!)、ちょっと探したふりをして、「総合感冒薬あったけど、使用期限切れだったの。お腹壊してるし症状が酷そうだから、市販の薬を下手に飲むより、明日病院に行った方がいいよ」って、心配してるかのように言っておいた。
「それもそうだな。オヤジちゃんと病院行けよ」って旦那が言ったら、なんかモゴモゴしてて。
多分、病院代くれって言いたかったんだと思う。
でも私が居たから言えなかったんだな(笑)
病院代ケチるなら行くな。
薬代ケチるなら飲むな。
ホテルでのお食事会会費は払ったわけでしょ?
他人の好意を踏みにじって図々しい態度取って、私や娘や旦那がつらいときは見て見ぬふりしたくせに、自分が弱ったら何かしてもらえると思うな。
ああ、さっさと出掛けて死んでくれ。
今日は私も出掛けて、電話はずっと留守録にしておこうっと。
「迎えに来て」なんてかかってきたら嫌だしね。



No.339 15/10/06 09:01
匿名150 

ジジイは電車で出かけるのかな?
ホームに落ちたら後が面倒なんで、大きな交差点、もしくは川にでも落ちてしまえばいいですね。

酒も飲むつもりかな、薬飲むと回るからねえ
ふらついて、ふらついて、記憶とんで〜〜
楽しみ(笑)

No.340 15/10/06 09:06
匿名150 

今日はババアの葬式の時に 邪魔になると言われて 私達の部屋に預かってた荷物をそっくりジジイにお返しするつもり。
もういらないとか言いやがって 捨てにくいのもあり ずっとそのままだったけど 邪魔!
見るたびに腹がたつ。
花瓶やら10こ以上あるので ジジイの部屋の窓の下に並べる予定。
さぁ〜 頑張るぞ!

No.341 15/10/06 18:30
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 340 主です。
150さん、花瓶並べた!?
お疲れ様!
荷物の事とか、わかるわ~。
うちもジジイの意味不明な大きな日本人形とかあって、子供部屋に飾ろうとするから、「ご自分の部屋にお願いします」って言ったの。
そしたら、共用の納戸にドカッと置いて!
飾らないで納戸に置いておくなら、処分しろよ!
私も見るたびに腹立つよ!
ほんっとムカツク。

No.342 15/10/06 18:35
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
クソジジイ、帰ってきやがった。
死ななかった!ガッカリ。
電車で行って、お酒も飲んできたみたい。
でも相当疲れたみたいで、グヘグヘ変な咳してる!
もっと悪化してそのまま死ね死ね死ね!
明日からまたダラダラゆっくり休んだら、治っちゃうかなぁ。
なんかもっと悪化しないかな。
朝冷たくなって死んでたらいいのに。

No.343 15/10/07 07:15
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
おはようございます。
朝になっても生きてたよー!
超残念。
しかも洗濯とかして元気だし。
ジジイの洗濯物って洗い立てなのになんでこんなくせーの?
でも、ゴフゴフと変な咳してる。
このままなんとか悪化して、肺炎にでもなって死んでくれないかな。
今日は一日ゴロゴロして治っちゃうかなぁ。
ああ、もっと悪化して欲しい!!!

No.344 15/10/07 09:07
匿名150 

生きてたかぁ、残念。

花瓶やらそっくり返しました。
後、ここ数ヶ月 ジジイの部屋のまわりの庭は窓から1メートル以内は絶対草刈りをしてやらない。
盗難よけの石を入れたから 雑草は生えないなんてのたまってたから 現実見ろよ。
私がやってたんだよ。
中庭なんで外から見えないので このまま放置します。
暇は充分あるだろうし 自分でやればいいんだよ(笑)

No.345 15/10/08 08:41
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 344 主です。
150さん、花瓶ナイス(^o^)
ジジイの反応は!?
草刈りなんかしなくていいよ!
毎日ダラダラしてるジジイが自分でやれ!
「石を置いたから雑草が生えない」とか馬鹿じゃないの。
同じように、うちの馬鹿ジジイも引っ越してきた時に、「家が新築だから埃が溜まらないね。○○(義妹)の家はマンションだからすぐに埃がたまって不憫だよ」という、謎のコメントしてきた事があるよ。
埃に新築とかマンションとか関係ねーよ。
私が毎日掃除機かけて、拭いてんだよ!
義妹は単純に掃除しないから部屋が汚ねーんだよ!
だいたい、うちに泊まりに来て3日でゴミ屋敷にしていくんだから、汚ねー義妹宅なんか想像出来るわ!
ほんっと馬鹿。
今までやってもらえて当たり前だったジジイが、150さんに見放されて、反応が楽しみだわ(^.^)

No.346 15/10/08 08:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です。
はあ~。
ジジイ、もう咳してない。
治ったみたい。
驚異の回復力が気持ち悪い。
まだ痰が絡んでるけどタバコもスパスパ吸ってる。
身体に良くないんだろうけど、ジジイの生命力を考えると、平気なんだろうな~って感じ。
残念でならない。
ジジイと同時に旦那も風邪気味だったんだけど、旦那はどんどん悪化してる。
ジジイはどんどん快方に!
あああ、もー。
たまにはガツンと病気の一つでもしてほしい。
ほんっとどんだけ健康なんだよっ。
喰って寝て、喰って寝て、喰って寝て…
うんざりする。

No.347 15/10/09 09:22
匿名150 

今朝、犬の散歩から帰ってきたら 丁度ジジイが自分の部屋の窓を開けていたが、私を見るとパンと窓を閉めやがった。

いや、いいよ。
別にあんたから何かしてもらうわけでもなし、全然反省する気がないならこのままで(笑)
病気でもしたら小姑呼べばいいじゃない、来てくれるならいいけどね(爆笑)

No.348 15/10/09 10:56
匿名348 

はじめまして。
我が家のクズ舅の紹介をしまーす。
年金が命綱の典型的な貧乏。
酒、タバコ、パチンコ、女、依存性。
嘘つきなうえ話しを盛る。
だらしなくとにかく臭い‼

なのに、旦那は舅の味方‼

宝くじ当たんないかなぁ。
黙って子供と逃げたいよー。

No.349 15/10/09 18:47
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 348 主です。
いらっしゃいませ。
旦那がジジイ贔屓なのって、ほんっとムカツクよね。
離婚を考える気持ち、本当によくわかる。
うちも怠け者の不用品で金だけかかる迷惑クソジジイなのに、旦那はモノスゴク大事にしてます。
今日もなぜかジジイにケーキ買ってきてやってた。
「風邪気味だから高カロリーのもの食べろよ」だって。
それだけ切り取って見たら優しいけど、無理矢理同居させて世話させている嫁を当たり前だと思ってるからね。
同居によって雰囲気の悪くなってる家庭を放置、娘にも受け入れさせてるからね。
クソ旦那!
ジジイと二人で暮らせよ。バーカ。

No.350 15/10/10 07:26
匿名348 

>> 349 主さん、おはようございます🎵
匿名384のももです。
返信読んで、「分かち合える人がいたー‼」と心のなかでガッツポーズしました😊

ちなみに偶然だけど、我が家の糞ジジイも風邪引いてて、昨夜アホ旦那が糞ジジイの為だけにアイス買って来てたよ‼

今度こそ、風邪こじらせて死んでほしいでーす。

  • << 351 主です。 ももさん、よろしくお願いします。 レス文章始めに「ももです」と入れて頂けると、今後わかりやすくて、みんなも覚えやすいです(^^) ここの常連さんでもうすぐ(ジジイと念願の別居!)卒業のモモさんという方がいて、同じ名前とは奇遇です! ももさんところのジジイも風邪気味なんだね~。 どう?拗らせてる? うちのクソジジイは風邪が治ったみたい。 旦那が買ってきたケーキをペロッと食べ、夕飯のサンマ一番にペロッと食べ、食い意地だけはすごい。 旦那が「風邪はどう?」って言ったら、「治った!」と高らかに宣言しやがった。 あんな熱だして、ひどい咳して外出して疲れて帰ってきたのに、その後2、3日で完治しちゃうって…。 タバコもモクモク吸ってるのに、咳も治ったみたいだし。 すごいガッカリ。 めちゃくちゃガッカリ。 うちの強靭なジジイが体調壊すなんて大チャンスだったのに。 あーーーあ。 今日は床屋にいってきた、とかいってご機嫌だし。 相変わらずくっせーし。なんなの、あの激臭。 頼むから死んでくれ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧