注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

義父(舅)が大嫌い6

レス461 HIT数 96381 あ+ あ-

通行人( ♀ Oq1LLb )
19/02/26 00:10(更新日時)

義父(舅)が大嫌い1~5でレスくれた方、引き続きよろしくお願いします(^-^)
新しい方、初めまして。
うちは舅と完全同居です。
うちの舅は50代で「仕事に不満がある」と言って会社を辞め、数年無職で遊び暮らしてました。
60歳になり貯金が尽きた頃、旦那と私が買った家に「生活費は払うから」と言って、無理矢理転がり込んできました。
義母は何年も前に亡くなっていて、おりません。
旦那や義妹に泣きつかれ、渋々同居しましたが、舅は働かず「お金が無い」と言って生活費も食費も一円も払いません。
旦那はそんな舅を大事にして、私に「アレしてあげて、コレしてあげて」と舅の事を頼んでくるので喧嘩になり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
舅は掃除洗濯食事の仕度、全て私にやってもらえるものと思っていて、家の事は一切しません。
そのくせ文句を言う口は達者で、特に食事は不満ばかり口にします。
年老いた身体の不自由なおじいちゃんの面倒を看るならともかく、まだ60代前半の若くて健康なオッサンを養い、家事までやってあげないといけない意味がわかりません。
舅は働きもせずに一日ブラブラ家で過ごしています。「お金が無い」と言って生活費を一円も出さないくせに、高いウイスキーやブランドの服、趣味の釣り道具はよく購入しています。
こんな舅の世話などしたくありません。
同じように舅が大嫌いな方、一緒に愚痴ったり話したりしませんか?

No.2230367 15/06/29 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 19:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

満レスに気付かず放置してしまいました!
以前レスをくれていた皆さま、これからもよろしくお願いします!
新しい方、いらっしゃいましたら初めまして!
ここは舅に被害を受け、舅が大嫌いな人が本音を語り合うスレです。

  • << 379 こんにちは!初めまして。先月から完全同居です。同時につわり真っ只中。愚痴らせてください。つわりで一日中吐き気と闘っています。笑顔でご飯、なんて到底無理になってきました。所詮他人。気はつかいます。吐きそうでも笑顔。でも今は本当に無理で、申し訳ないけれど自室でご飯をいただいています。その理由も言いました。ですが、やたらと舅が話しかけてきます。しんどくて寝ているときでも、返事をするまで名前を呼びます。耳が遠いのか、渾身の力を出して返事をしても聞こえず、しつこく名前。内容は、特になし。気にしてもらえてるのはありがたいのですよね、わかってます。でも、正直うるさい。朝からタン吐く声も耳障りで、もう今は何もかも嫌です。気持ち悪い。はぁ。でもここで言えてスッキリしました。みなさんも頑張ってらっしゃるのですよね。がんばります。ありがとうございました。

No.2 15/06/29 20:26
通行人2 ( ♂ )

60かぁ

まだまだ死なないね😅

No.3 15/06/29 20:46
結婚したい3 

年金もらってないんですか

No.4 15/06/29 22:35
通行人4 ( ♀ )

主さん、ココです。
返事をありがとうね。
よーくわかった。
主さんはご主人の盾に隠れて好き放題するジジイと小姑に一生懸命主張して頑張り続けてきたんだね。

主さんの家のジジイは酷すぎる寄生体質だけど、でもそこまでひどくさせたのは旦那さんのせいもあるよね。
だって旦那が「働けよ!働けないなら、せめて自分の事ぐらいしろよ!」っていう姿勢なら、ジジイはそこまでつけあがらなかったと思うもの。

子供が親を思うのはわかるけど、自分の家族を犠牲にしてまで親を甘やかすのは違うよ。
旦那さんの考え方は絶対に間違ってると思う。
旦那さんの言うとおりの親孝行や兄弟孝行がしたかったなら、旦那さんは結婚しちゃいけなかった。

だって旦那さんの頭の中には苦労して育ててくれた親父。苦労を共にした妹。それしかない。

自分が結婚した奥さんと子供を守る責任なんて考えてない。
自分が親孝行するために犠牲になってる奥さんの気持ちもわかろうとしない。

なんなの?自分達の生い立ちや過去に浸りきって、主さんと結婚したのも父親になった責任も忘れたのか!って言いたいよ。
ジジイより小姑より、むしろ旦那さんが1番変わらなきゃいけないよね!

  • << 7 主です ココさんいらっしゃいませ! こちらでもよろしくお願いします! そうなんだよ。 去年の年末、離婚も視野に入れて旦那と話し合い、それでほんの少し改善された感じです。 改善されたというか、私がどうあってもジジイと仲良くやるつもりは無い、と、やっと少しわかった感じ。 私としては、これだけ正当な理由をつきつけて、ジジイによる損失や被害も具体的にうっったえ続けていたのに、やっとかよ!って感じだったけど…。 同居当初からあれだけ揉め続けて、家庭内の雰囲気悪くしておいて、「まだお互い慣れてないだけだよ」と宣う旦那に呆れた。 本気で「もっと分かりあえば仲良く出来るよ!」と思ってたんだからスゴい。 いくら平日会社で居ないとはいえ、休日だって一言も口聞かず、挨拶もせず、お互い無視なのに。 ジジイを家に住まわせて親孝行気取りで、後は私とジジイに「うまくやってくれよ」とマルナゲ。 義妹も「あ~良かったー」と都合よく考えてた。 そのメッキが剥がれてきて、旦那も義妹もだんだんこのままじゃまずいかも…、とは感じてきてるはず。 とりあえず、日曜以外は一緒に食事を取らない、一切一緒に出掛けない(外食、旅行全てを含む)、年末にこの2点が完全に成立したのは良かったよ。 あと最近は洗濯をクソジジイが自分でやるように追い込んだし。 こう書くと「ジジイがかわいそう」って思う人もいるんだろうけど、なんて事はない。 生活費も払わない定年前の健康なオッサンに、「自分の事は自分でやってくださいね」って言ってるだけ。 孫と一緒に出掛けたいなら、自分の分のレジャー費や旅費は出して下さいねって言ってるだけ。 普通の事なのに被害者面。 思い通りに行くと思うな!だよね。

No.5 15/06/30 00:40
通行人5 ( ♀ )

もう頑張って離婚した方がいいと思うよ


一度きりの人生ですから
もったいない

No.6 15/06/30 07:25
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
殺しても死ななそうなくらい、図々しくて自己中なジジイです。
年金は年齢的にまだ出ていません。
離婚は視野に入れてますが、よく考えた上での最終手段だと思ってます。

No.7 15/06/30 08:14
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 4 主さん、ココです。 返事をありがとうね。 よーくわかった。 主さんはご主人の盾に隠れて好き放題するジジイと小姑に一生懸命主張して頑張り… 主です
ココさんいらっしゃいませ!
こちらでもよろしくお願いします!
そうなんだよ。
去年の年末、離婚も視野に入れて旦那と話し合い、それでほんの少し改善された感じです。
改善されたというか、私がどうあってもジジイと仲良くやるつもりは無い、と、やっと少しわかった感じ。
私としては、これだけ正当な理由をつきつけて、ジジイによる損失や被害も具体的にうっったえ続けていたのに、やっとかよ!って感じだったけど…。
同居当初からあれだけ揉め続けて、家庭内の雰囲気悪くしておいて、「まだお互い慣れてないだけだよ」と宣う旦那に呆れた。
本気で「もっと分かりあえば仲良く出来るよ!」と思ってたんだからスゴい。
いくら平日会社で居ないとはいえ、休日だって一言も口聞かず、挨拶もせず、お互い無視なのに。
ジジイを家に住まわせて親孝行気取りで、後は私とジジイに「うまくやってくれよ」とマルナゲ。
義妹も「あ~良かったー」と都合よく考えてた。
そのメッキが剥がれてきて、旦那も義妹もだんだんこのままじゃまずいかも…、とは感じてきてるはず。
とりあえず、日曜以外は一緒に食事を取らない、一切一緒に出掛けない(外食、旅行全てを含む)、年末にこの2点が完全に成立したのは良かったよ。
あと最近は洗濯をクソジジイが自分でやるように追い込んだし。
こう書くと「ジジイがかわいそう」って思う人もいるんだろうけど、なんて事はない。
生活費も払わない定年前の健康なオッサンに、「自分の事は自分でやってくださいね」って言ってるだけ。
孫と一緒に出掛けたいなら、自分の分のレジャー費や旅費は出して下さいねって言ってるだけ。
普通の事なのに被害者面。
思い通りに行くと思うな!だよね。

  • << 10 主さん、おはよう。ココです。 そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。 そうだったとしても食費ぐらいお嫁さんに払って当然だと私は思うけどね。 だけど爺さんはまだ60代前半。ウイスキー飲んでブラブラしてるだけじゃん。 本当なら働かなきゃ収入もなくて暮らせないはずが息子夫婦のおかげで今の生活がある。それを当たり前だと思ってる。 舅だからと一丁前に主張することだけする。 そんな親父を諭すどころか小姑は自分も帰省して負担を増やす。 いくら息子や兄がいいって言ったって、そこの家のお嫁さんの気持ちを考えたらソコは甘えないよ。 心底息子や兄弟を思う気持ちと常識ある人間ならね。 ろくでなしなうえに息子が庇うもんだから調子づいてる。 幼稚な小姑も兄が言うんだからと当然のようにしてる。 頭おかしい。 だいたいさ、ほんとに旦那さんが言うほどの立派な親なら、そんな状態で息子夫婦に寄生しないよ。 小姑だって間違っても自分もお荷物の一部になんかならない。 旦那さんは育ててくれたって言ってるけど、それはジジイが旦那さんに " 苦労して育ててやったんだぞ " と聞かせ続けてきたからかも。 そんな父親だったから旦那さんは、家族を犠牲にしてまで自分が親孝行しなければならないと頭に刷り込まれてるのかも知れない。 もしかしたら本当の本当は、旦那さんの中でも重荷な父親で、実は重荷でたまらないのにマインドコントロールされてるから父親に言いたくても言えない・・それが旦那さんの本音だったりして。 だから自分が1番本音を言える奥さんの主さんに俺の辛さをわかってと甘えるのかも。 あんたが思ってるほどの親なら、今こんな状態で寄生してねーよ!って事に気づけよだし( ´△`)

No.8 15/06/30 13:47
結婚したい8 ( ♀ )

>> 7 それなら、みんな旦那さんにおまかせしたら?

  • << 11 主です 旦那に任せてもうちの家計の負担は変わらないので、義妹にジジイをのし付けてお返ししたいと奮闘中です。

No.9 15/07/01 08:18
ベテラン主婦9 ( 40代 )

>> 8 今までの流れを知らないで、独身の嫁姑舅の辛さも知らないで表面的なきれいごとを言わないように。

このスレはもう6つ目。それくらい皆さん苦しんでいます。
誰だって人に厳しい対応なんてしたくない。家族で笑って幸せに暮らしたい。

それでも、それを乱して、文句だけ言い、お金も出さずに孫の教育上悪影響大の年寄りは存在します。

だからここで愚痴って、せめて子供に笑顔で接することができるように、また、経験者にしかわからない話や解決策探しをしているのです。

部外者で文句言いたいだけなら退室しなさい。


私は同居ではありませんが、姑には多少困らされました。皆さんの状況が改善されるようにと思いながら拝見していました。応援していますよ、主さん。

  • << 12 主です 初めまして。 ありがとうございます。 たまに、書き込みはしないけど、いつも読んでます、と言ってくださる方がいます。 該当されない方が読むと、非常に胸くそ悪いスレだとわかっております。 ですが、ここに来るお嫁さん方は、みなリアルではかなり理性的で頑張ってる方ばかりだと感じております。 ただ感情的に「姑舅が嫌い」と言ってるわけでなく、我慢、うまくやる努力、旦那さんへの愛情、子供への愛情、これらを何年も背負って、試行錯誤している方たちです。 それぞれの状況や立場があり、姑舅から簡単に逃れられない状況の方ばかりです。 最初はただ私が一人で「死ね、お荷物、クズ」と汚い言葉を吐きたかっただけのスレだったのですが、次第に同調してくれる方が現れ、中には戦って解決して卒業された方もいました。 リアルでは決して言わない溜め込んだものを吐き出せるスレとして、これからも続けていきたいです。 どうか、該当されない方は華麗にスルーして頂きたいなと思っております。

No.10 15/07/01 08:26
通行人4 ( ♀ )

>> 7 主です ココさんいらっしゃいませ! こちらでもよろしくお願いします! そうなんだよ。 去年の年末、離婚も視野に入れて旦那と話し合い、… 主さん、おはよう。ココです。
そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。
そうだったとしても食費ぐらいお嫁さんに払って当然だと私は思うけどね。

だけど爺さんはまだ60代前半。ウイスキー飲んでブラブラしてるだけじゃん。
本当なら働かなきゃ収入もなくて暮らせないはずが息子夫婦のおかげで今の生活がある。それを当たり前だと思ってる。
舅だからと一丁前に主張することだけする。
そんな親父を諭すどころか小姑は自分も帰省して負担を増やす。

いくら息子や兄がいいって言ったって、そこの家のお嫁さんの気持ちを考えたらソコは甘えないよ。
心底息子や兄弟を思う気持ちと常識ある人間ならね。

ろくでなしなうえに息子が庇うもんだから調子づいてる。
幼稚な小姑も兄が言うんだからと当然のようにしてる。
頭おかしい。

だいたいさ、ほんとに旦那さんが言うほどの立派な親なら、そんな状態で息子夫婦に寄生しないよ。
小姑だって間違っても自分もお荷物の一部になんかならない。

旦那さんは育ててくれたって言ってるけど、それはジジイが旦那さんに
" 苦労して育ててやったんだぞ " と聞かせ続けてきたからかも。
そんな父親だったから旦那さんは、家族を犠牲にしてまで自分が親孝行しなければならないと頭に刷り込まれてるのかも知れない。

もしかしたら本当の本当は、旦那さんの中でも重荷な父親で、実は重荷でたまらないのにマインドコントロールされてるから父親に言いたくても言えない・・それが旦那さんの本音だったりして。

だから自分が1番本音を言える奥さんの主さんに俺の辛さをわかってと甘えるのかも。

あんたが思ってるほどの親なら、今こんな状態で寄生してねーよ!って事に気づけよだし( ´△`)

  • << 13 主です ココさんありがとう。 話が反れるんだけど、マインドコントロールって、ココさんのレスに出てきたよね。 私、同居当初にすごく感じたんだよね。 旦那やジジイが、「○○して」ってやらなくてもいいような事を頼んでくるとするじゃない? 例えば、同居当初、昼にジジイの弁当作れって言うの。 ジジイは一日中家でゴロゴロしてるのに、よ? 「え?なんで?家にいるんだから自分で昼食食べてよ(汗)」って言うじゃない? そうすると、「オヤジは日中一人だと昼ご飯を食べないから、それは心配だから」とか言うの。 「え?え?なんで?それはお義父さん次第じゃない?普通に食べればいいだけじゃない?」って意味がわからなくて言ったんだけど。 そうすると、 「作ってやってよ。家族だろ。」 って言うの。 「家族だろ。」 この言葉。 すっごい拒否しづらくするの。 私の中の善意に突き刺さってくるのね。 「そうか、家族ならそうしてあげるかな。拒否したら可哀想だし、私が、嫌な奴かしら」って。 それで、なんとなくもやモヤモヤしながら言われた通りにやったりしたんだけど、やっぱり納得出来ないから、身体に不調が出るんだよね。 アトピーとか、胃腸炎とか、頭痛とか。 「家族だろ」って言われて、自分がコントロールされてるって思ったの。 たぶんさ、旦那もそんな感じなんだろうね。 「母親が死んでから一人で育てて貰ったし」「俺は長男だし」「親なんだから仕方ない」「オヤジは貧乏だし」「妹は7歳も年下だし」 色々な事にがんじがらめになって、全体が見えてない気がするよ。 私は病気になって初めて、もう止めよう、嫌な事は嫌、でいいや、 私が悪くても、なんでもいい。 嫌な事は拒否る!って強く思ったの。 そして今に至るよ。 私が具合悪くなったら娘は誰が育てるの? 自分の事は自分で守らなきゃって思ったね。 旦那の意識を変えていく事が重要だね。 はぁ~ とりあえず、クソジジイ死んでくれ。 今日はすごい雨なの。 滑って頭打って即死しますように!

No.11 15/07/01 08:51
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 8 それなら、みんな旦那さんにおまかせしたら? 主です
旦那に任せてもうちの家計の負担は変わらないので、義妹にジジイをのし付けてお返ししたいと奮闘中です。

No.12 15/07/01 09:10
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 9 今までの流れを知らないで、独身の嫁姑舅の辛さも知らないで表面的なきれいごとを言わないように。 このスレはもう6つ目。それくらい皆さん苦… 主です
初めまして。
ありがとうございます。
たまに、書き込みはしないけど、いつも読んでます、と言ってくださる方がいます。

該当されない方が読むと、非常に胸くそ悪いスレだとわかっております。
ですが、ここに来るお嫁さん方は、みなリアルではかなり理性的で頑張ってる方ばかりだと感じております。
ただ感情的に「姑舅が嫌い」と言ってるわけでなく、我慢、うまくやる努力、旦那さんへの愛情、子供への愛情、これらを何年も背負って、試行錯誤している方たちです。
それぞれの状況や立場があり、姑舅から簡単に逃れられない状況の方ばかりです。
最初はただ私が一人で「死ね、お荷物、クズ」と汚い言葉を吐きたかっただけのスレだったのですが、次第に同調してくれる方が現れ、中には戦って解決して卒業された方もいました。
リアルでは決して言わない溜め込んだものを吐き出せるスレとして、これからも続けていきたいです。
どうか、該当されない方は華麗にスルーして頂きたいなと思っております。

  • << 14 主さん こんにちは。 はじめて投稿します。 このスレ、いつも見ています。 主さんのことを、 ここで悩みを打ち明けられている方すべてを、 心の底から応援しています。 わかる人にしかわからない気持ちなのでしょうけど、 わかる人には痛いほどわかります。 主さんの苦しい状況読むと、私の心も痛い… ネットの顔の見えない世界、 心ない言葉をポンと投げることも できてしまいます。 でも、主さん わかる人は、わかってるよ! 応援しているよ! それだけお伝えしたくて投稿します。 私はこのスレが大好きです! 私にとっては、なくてはならないスレです! 私は二世帯だし、姑舅さん良い人なので 主さんのような苦しみはないけれど、 神経がすり減って心をやられた時期がありました。 なので、家の中でも少し距離をおかせてもらいました。 だいぶ楽になったけれど、 気がとがめたり開き直ったりの繰り返し、 今も苦しいです。 正直、こんな日々が終わってくれたらな、と よく思ってしまいます。 主さんは、とても正直で、勇気ある人だと思います。 本当は言いたいのに なかなか言えないことを、 代わりに言ってくれているようで 読むとググッと力が湧いてきます。 主さんの頑張りが実って、 いい方向に行けますように。 これからも、拝読させていただきます。 そして、心から応援しています。

No.13 15/07/01 09:43
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 10 主さん、おはよう。ココです。 そうだよ。主さんちのジジイが80や90の高齢者なら旦那さんの言ってる言動もわからなくはない。 そうだったと… 主です
ココさんありがとう。
話が反れるんだけど、マインドコントロールって、ココさんのレスに出てきたよね。
私、同居当初にすごく感じたんだよね。
旦那やジジイが、「○○して」ってやらなくてもいいような事を頼んでくるとするじゃない?
例えば、同居当初、昼にジジイの弁当作れって言うの。
ジジイは一日中家でゴロゴロしてるのに、よ?
「え?なんで?家にいるんだから自分で昼食食べてよ(汗)」って言うじゃない?
そうすると、「オヤジは日中一人だと昼ご飯を食べないから、それは心配だから」とか言うの。
「え?え?なんで?それはお義父さん次第じゃない?普通に食べればいいだけじゃない?」って意味がわからなくて言ったんだけど。
そうすると、
「作ってやってよ。家族だろ。」
って言うの。
「家族だろ。」
この言葉。
すっごい拒否しづらくするの。
私の中の善意に突き刺さってくるのね。
「そうか、家族ならそうしてあげるかな。拒否したら可哀想だし、私が、嫌な奴かしら」って。
それで、なんとなくもやモヤモヤしながら言われた通りにやったりしたんだけど、やっぱり納得出来ないから、身体に不調が出るんだよね。
アトピーとか、胃腸炎とか、頭痛とか。
「家族だろ」って言われて、自分がコントロールされてるって思ったの。
たぶんさ、旦那もそんな感じなんだろうね。
「母親が死んでから一人で育てて貰ったし」「俺は長男だし」「親なんだから仕方ない」「オヤジは貧乏だし」「妹は7歳も年下だし」
色々な事にがんじがらめになって、全体が見えてない気がするよ。
私は病気になって初めて、もう止めよう、嫌な事は嫌、でいいや、
私が悪くても、なんでもいい。
嫌な事は拒否る!って強く思ったの。
そして今に至るよ。
私が具合悪くなったら娘は誰が育てるの?
自分の事は自分で守らなきゃって思ったね。
旦那の意識を変えていく事が重要だね。
はぁ~
とりあえず、クソジジイ死んでくれ。
今日はすごい雨なの。
滑って頭打って即死しますように!

  • << 15 ココです。家族だろ!って・・。 お互いに思いやり合うのが家族であって片方だけが犠牲になって尽くすのは家族じゃないよね。 旦那さんはそういう親子関係で育ったんだろうね。 うちの旦那もさマインドコントロールされてたよ。田舎の長男だから。 育ててやったんだから子供が親に尽くすのは当たり前。家を継ぐのは当たり前。長男様々、嫁は奴隷。 だから嫁は旦那はもちろん旦那の親にも尽くして働き続けて当たり前。 バカすぎて笑えるほどの田舎脳な親。 だから事があっても家の旦那も親には言えないよ。 50回のうちの1回程度言えるようになったのは息子達がおかしい!って旦那に詰めよってくれたから。 主さんのところはまだお子さんも小さいし娘さんだから、父親が子供に恐怖を感じたりはしないと思うけど、家はでっかい息子が2人だから。 2人に揃って「間違ってるだろーが!」ってジジイ達のことを言われるから旦那は何も言えない。 やっとだよ。30年経ってやっと。 親と息子じゃ息子のほうがさすがに大事なのか、それからやっと旦那も少しだけ変わった。 逆らったことない旦那が逆らうもんだからジジイ達は初めは半狂乱で怒ったけど、旦那は任務を果たさないと息子たちにボロクソに怒られるから言うしかない。 究極の選択だよね(笑) 旦那が完全に嫁と孫側の人間になっちゃったと思いしってジジイ達も少しずつ変わったよ。 だから主さんのとこもご主人が変わってくれるのが1番効果的だと思うんだけどね。 何とか旦那さんの意識を変えたいね!

No.14 15/07/01 09:50
通行人14 

>> 12 主です 初めまして。 ありがとうございます。 たまに、書き込みはしないけど、いつも読んでます、と言ってくださる方がいます。 該当… 主さん こんにちは。
はじめて投稿します。

このスレ、いつも見ています。
主さんのことを、
ここで悩みを打ち明けられている方すべてを、
心の底から応援しています。

わかる人にしかわからない気持ちなのでしょうけど、
わかる人には痛いほどわかります。
主さんの苦しい状況読むと、私の心も痛い…

ネットの顔の見えない世界、
心ない言葉をポンと投げることも
できてしまいます。

でも、主さん
わかる人は、わかってるよ!
応援しているよ!
それだけお伝えしたくて投稿します。

私はこのスレが大好きです!
私にとっては、なくてはならないスレです!

私は二世帯だし、姑舅さん良い人なので
主さんのような苦しみはないけれど、
神経がすり減って心をやられた時期がありました。
なので、家の中でも少し距離をおかせてもらいました。
だいぶ楽になったけれど、
気がとがめたり開き直ったりの繰り返し、
今も苦しいです。
正直、こんな日々が終わってくれたらな、と
よく思ってしまいます。

主さんは、とても正直で、勇気ある人だと思います。
本当は言いたいのに
なかなか言えないことを、
代わりに言ってくれているようで
読むとググッと力が湧いてきます。

主さんの頑張りが実って、
いい方向に行けますように。

これからも、拝読させていただきます。
そして、心から応援しています。

  • << 17 主です ありがとうございます。 みんなのジジイが早く死…ジジイと別居できるように、がんばります。 本音が過ぎて、マイナスな発言が多いスレですから、今が幸せな状況ならば、閲覧は注意してくださいね! 嫌な気持ちを増長させますから。 コメントありがとうございます。 嬉しかったです。

No.15 15/07/01 10:40
通行人4 ( ♀ )

>> 13 主です ココさんありがとう。 話が反れるんだけど、マインドコントロールって、ココさんのレスに出てきたよね。 私、同居当初にすごく感じた… ココです。家族だろ!って・・。
お互いに思いやり合うのが家族であって片方だけが犠牲になって尽くすのは家族じゃないよね。
旦那さんはそういう親子関係で育ったんだろうね。

うちの旦那もさマインドコントロールされてたよ。田舎の長男だから。
育ててやったんだから子供が親に尽くすのは当たり前。家を継ぐのは当たり前。長男様々、嫁は奴隷。
だから嫁は旦那はもちろん旦那の親にも尽くして働き続けて当たり前。
バカすぎて笑えるほどの田舎脳な親。

だから事があっても家の旦那も親には言えないよ。
50回のうちの1回程度言えるようになったのは息子達がおかしい!って旦那に詰めよってくれたから。

主さんのところはまだお子さんも小さいし娘さんだから、父親が子供に恐怖を感じたりはしないと思うけど、家はでっかい息子が2人だから。
2人に揃って「間違ってるだろーが!」ってジジイ達のことを言われるから旦那は何も言えない。

やっとだよ。30年経ってやっと。
親と息子じゃ息子のほうがさすがに大事なのか、それからやっと旦那も少しだけ変わった。

逆らったことない旦那が逆らうもんだからジジイ達は初めは半狂乱で怒ったけど、旦那は任務を果たさないと息子たちにボロクソに怒られるから言うしかない。
究極の選択だよね(笑)

旦那が完全に嫁と孫側の人間になっちゃったと思いしってジジイ達も少しずつ変わったよ。

だから主さんのとこもご主人が変わってくれるのが1番効果的だと思うんだけどね。
何とか旦那さんの意識を変えたいね!

No.16 15/07/02 08:27
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
ココさん、息子さんが味方なら心強いね!
うちはまだ娘が小さいから、あめ玉一つで買収されてるよ…。
最近暑くて冷房使うようになってきたのね。
クソジジイは一日中家にいるから、それこそ24時間つけっぱなしなの。
毎年、夏と冬は電気代がすごいのね。
だから光熱費は三等分(旦那、私、ジジイ)にしてクソジジイにも払わせようって私はずっと主張してるの。
でもクソジジイは、「三等分されるほど、お義父さんはそんなに使ってない」って言い張って払ったことが無いの。
んで、昨日旦那にもう一度話して、土日に言ってもらう事にしたの。
旦那は言いたくなさそうにしてたけど、私が、
「あのさ、全く払わないって、どういうつもりなの?お義父さんの電気代、すごいとおもうよ?うちが養うのが当たり前だと思ってるなら、それは出来ないから、別居しよう?うちだけが負担するのはオカシイから、○○さん(義妹)に私が話して、お義父さん分の生活費を一緒に負担してもらう事にするね?」
って言ったの。
旦那は、義妹の名前を出された事にびっくりして、「わかった。オヤジに話してみるから○○(義妹)を巻き込まないでよ」だって。
巻き込むってさぁ…。あんた方の実父だろうが…。
本当に情けない。
旦那がジジイに意見出来ないほど恐がってるようには見えないから、これは旦那のプライドとか偽善なんだろうなって思う。
「オヤジを養ってるんですよ!」みたいな。
長男として。兄として。
馬鹿馬鹿しい!
だいたい、旦那が社長かなんかで大金持ちで、私達に有り余るくらいの生活費を稼いでくれて、その上で、「オヤジはまだ元気だけど、独りは可哀想だから、同居して養わせてくれ」とかならわかるけどさ。
私の給料を当てにしようとしたあげく、世話もマルナゲなんてあり得ない。
クソジジイも旦那も義妹も、私が思い通りになると思うなよ!


  • << 18 ココです。主さん、おはよう。 すごいすごい\(^^)/よく言ってやったよ\(^^)/ 当たり前だよ!今の時期から一日中クーラーつけてたら真夏なんか電気代とんでもないよ! クーラー代も惜しいなら外に出て風にあたってろ!っての。 何にもしないどころか無駄な浪費に拍車をかけることしかしないんだね~ジジイは! たぶんテレビだってつけっぱなしでしょう? 働けるくせに家でゴロゴロしてるからそうなるんだよね。働きに行けよホントに!! 見てるだけで毎日イライラするでしょう? だけどストレスは主さんの身体によくないよ。 旦那がプライドでカッコつけてんなら、これからもドシドシその手で言ってやりたいね。 でもともかくクーラー代の件だけでも旦那が動いてくれそうで良かったね。私も自分のことのように嬉しい! 毎日毎日主さんがどんな思いでいるんだろうって考えると、たまらなくなるよ。

No.17 15/07/02 08:38
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 14 主さん こんにちは。 はじめて投稿します。 このスレ、いつも見ています。 主さんのことを、 ここで悩みを打ち明けられている方すべ… 主です
ありがとうございます。
みんなのジジイが早く死…ジジイと別居できるように、がんばります。

本音が過ぎて、マイナスな発言が多いスレですから、今が幸せな状況ならば、閲覧は注意してくださいね!
嫌な気持ちを増長させますから。

コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

No.18 15/07/02 08:45
通行人4 ( ♀ )

>> 16 主です おはようございます。 ココさん、息子さんが味方なら心強いね! うちはまだ娘が小さいから、あめ玉一つで買収されてるよ…。 最近… ココです。主さん、おはよう。
すごいすごい\(^^)/よく言ってやったよ\(^^)/
当たり前だよ!今の時期から一日中クーラーつけてたら真夏なんか電気代とんでもないよ!
クーラー代も惜しいなら外に出て風にあたってろ!っての。
何にもしないどころか無駄な浪費に拍車をかけることしかしないんだね~ジジイは!
たぶんテレビだってつけっぱなしでしょう?
働けるくせに家でゴロゴロしてるからそうなるんだよね。働きに行けよホントに!!
見てるだけで毎日イライラするでしょう?
だけどストレスは主さんの身体によくないよ。
旦那がプライドでカッコつけてんなら、これからもドシドシその手で言ってやりたいね。
でもともかくクーラー代の件だけでも旦那が動いてくれそうで良かったね。私も自分のことのように嬉しい!
毎日毎日主さんがどんな思いでいるんだろうって考えると、たまらなくなるよ。

No.19 15/07/03 08:36
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 18 主です
おはようございます。
ココさん、ありがとう!
でも光熱費の件は、前からずっと言ってるんだよね。
さすがに光熱費は旦那も思うところがあるみたいで、ジジイに言ったりはしてるんだけど(でもすごく優しく、気を使いながら言う)。
だいたい、「払えない」で終わるんだよ。
以前、光熱費の中で一番安い、水道代だけでも払わせよう、料金引き落としをジジイの口座にしようって、具体的な話しになったの。
もうさ、ジジイの必死の拒否がすごかったよ。
「引き落としは困るから、コンビニ支払いにしてくれ!」とか言って。
で、コンビニの支払い用紙をジジイに渡しても、「今月はちょっと払えないな」「今月は全然使ってないし」「昨日も風呂にも入ってない」とか、言い訳ばかりを言って払わないの。
旦那もさ、言い方が悪くて!!!
普通に、「同居してあげて、光熱費がかかってるんだから、オヤジもきちんと負担しろ」って言えば良いじゃない?
それを前回、「うちも苦しいからさ~。光熱費は少し入れてよ。助けてよ~」とか言うの!
は?と思って。
そしたらジジイは、「お前らの家なんだから光熱費くらい払えないと。お父さんはそんなに使ってない!」とか偉そうに言ってるの。
もうさ、「違うでしょ!?お義父さんだって使ってるんだから、同居の義務として、光熱費や生活費を入れろ!って事でしょ!?何で、助けてよとか下手に出るの!?」ってキレちゃったよ。
今回は、下手には出ず、「同居をしてあげてるんだから、光熱費くらい払え。お前が払わないなら、義妹に請求する」って言うつもり。
義妹の名前出すと、ジジイも旦那も効くんじゃないかな~。
楽しみだわ(笑)

  • << 21 主さん。おはよう。 うん。主さんの言う通り。 ジジイは子供が面倒みて当たり前って考えなんだと思う。 でもそれって、もう高齢になって介護が必要になった親の場合。 しかもそんな場合ですら今はみんな食費を払ってる。 もしそこが主さん夫婦の家じゃなくてジジイの家だったとしてもね。 お父さんはそんなに払えないって当たり前じゃん、働かないんだから。 働けるのに働かないんだから。 じゃあもし主さん夫婦のお子さんが成人して働けるのに働かず家でゴロゴロしてたら旦那さんは援助するのか?って聞きたいよ。 家族だろ?って働くべきなのに働かない人にも援助すんのかよ?って言ってやりたい。 きっとそんなのは自分の我が儘、働かなきゃ買いたいものも買えないんだから働かない子供が悪い!って言うはずだよね? ジジイだって一緒じゃん! 親だから面倒みなきゃとか家族だから助けなきゃって言うのは、働けないほどの病気だとか、働きたいけど高齢すぎて働き口がないとか、どうしても無理な事情がある時。 そういう時に初めて家族だから助けるってなるのよ。 働かなくても息子が食わせてくれるからとか、そんなに頑張らなくても息子に頼ればいいかとか、そんな甘えた考えのジジイを助ける時に使う言葉じゃないよ。 ほんとにろくでなしジジイ! じゃあこの先どれだけ家計が苦しくなっても主さんが 「私もパートには行かない、体がキツイから」って言ってもいいわけだよね? そんなジジイを許してるなら、主さんが頑張らなくても旦那さんが、みーんなを助けてくれるってことだよね?家族なんだから(笑) まったく・・バカにするのもいい加減にしてほしいよね!

No.20 15/07/03 09:06
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
朝からクソジジイの部屋のドアがほんの少し開いてる!!!!!
それだけで激臭が!!!!!
くっせーんだよ!
迷惑ジジイが!
雨で締め切ってんだからそのくせー臭いなんとかしろ!
部屋のドアくらい閉めろ馬鹿。
居るだけで迷惑。
存在が迷惑。
不用品のお荷物野郎!
ほんっとムカツク!!!!

No.21 15/07/03 10:44
通行人4 ( ♀ )

>> 19 主です おはようございます。 ココさん、ありがとう! でも光熱費の件は、前からずっと言ってるんだよね。 さすがに光熱費は旦那も思うと… 主さん。おはよう。
うん。主さんの言う通り。

ジジイは子供が面倒みて当たり前って考えなんだと思う。
でもそれって、もう高齢になって介護が必要になった親の場合。
しかもそんな場合ですら今はみんな食費を払ってる。
もしそこが主さん夫婦の家じゃなくてジジイの家だったとしてもね。

お父さんはそんなに払えないって当たり前じゃん、働かないんだから。
働けるのに働かないんだから。

じゃあもし主さん夫婦のお子さんが成人して働けるのに働かず家でゴロゴロしてたら旦那さんは援助するのか?って聞きたいよ。
家族だろ?って働くべきなのに働かない人にも援助すんのかよ?って言ってやりたい。

きっとそんなのは自分の我が儘、働かなきゃ買いたいものも買えないんだから働かない子供が悪い!って言うはずだよね?
ジジイだって一緒じゃん!

親だから面倒みなきゃとか家族だから助けなきゃって言うのは、働けないほどの病気だとか、働きたいけど高齢すぎて働き口がないとか、どうしても無理な事情がある時。
そういう時に初めて家族だから助けるってなるのよ。

働かなくても息子が食わせてくれるからとか、そんなに頑張らなくても息子に頼ればいいかとか、そんな甘えた考えのジジイを助ける時に使う言葉じゃないよ。
ほんとにろくでなしジジイ!

じゃあこの先どれだけ家計が苦しくなっても主さんが
「私もパートには行かない、体がキツイから」って言ってもいいわけだよね?
そんなジジイを許してるなら、主さんが頑張らなくても旦那さんが、みーんなを助けてくれるってことだよね?家族なんだから(笑)

まったく・・バカにするのもいい加減にしてほしいよね!

No.22 15/07/06 09:05
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
昨晩は日曜だったので、クソジジイと夕飯を一緒に食べないといけない日だったの。
旦那がお刺身を食べたいと言うので、お刺身を出したのね。
大皿で出すと、クソジジイが他人の事を考えずバクバク食べちゃうから、小皿に取り分けて出したの。
そしたら、クソジジイが、「お義父さんのだけトロが入ってなかった」って言い出したの。
しかも、食べた後にね!!!!!
旦那が「そんなわけないよ。さっき食べてたじゃない?」って言ったの。
そしたら「あれはトロじゃなかった!」って言い張るの。
さらに、娘のお皿見て、「○○(娘)の皿に入ってるのはトロだけど、お義父さんのは違った!」と言い出して。
「じゃあさ、さっき食べたのは何だと思うの?」って旦那が聞いたら、
「あれはサーモンだった!お義父さんのだけサーモンだった!」って言うの。
食卓がしらーっとして…。
旦那が一言。
「サーモン、買ってないんだけど…。」
さらに
「俺が買ったんだけど、トロと甘エビとイカだよ。たった三種類なのに、トロだけ入れ忘れるわけないでしょ。さすがに、甘エビとイカとは間違わない。さっき食ってたのがトロだよ」
と言ったの。
クソジジイは急に大人しくなって「お前が買ったのか?」とかモゴモゴしてんの。
で、不機嫌。
はあ?
残念でしたね~。
嫁からイジメられて、トロを入れてもらえなかった可哀想な老人を演じられなくて!
性格がひん曲がってるな、クソジジイ!
マジでクズだわ。
だいたい、例え本当にサーモンだったとしても、上等だよ!
まず、エサを与えられる時点で感謝しろ!
存在もゴミだが、精神的にもクズ以下だわ。
嫌な奴!
一円も払わず寄生しているくせに、よくもそんな発言出来るもんだ!
旦那は、「オヤジ、ヤバイよね?認知症とかじゃないよね?」とか心配してんの。
いやいや、あれは、ただの悪意、です!
心から死んでくれ!クソジジイ!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.23 15/07/06 17:55
離婚検討中23 

なみなみです…お久しぶりです。主さん満レスおめでとうございます。私たちのはけ口今後もよろしくお願いします。うちは相変わらず…ばばあの雑な台所の扱い。毎日腹が立ちます。別居問題も…建物を区切ってって言う方向に、低予算だから旦那はそれに大賛成…私はせっかく区切っても、下から音は聞こえるし…余計に見えなくなった分もし…下のかいに行かなくてはならない用事が発生した場合…どれだけ汚くなってるか?肝試し状態ではいらないとという不安しか浮かばない!!完全に見えないところに越したい!!私はそれしかないとだんだんリフォームの見積もりももらいつつ…考え方が変わってきていて…全然旦那と意見が合わなくなってきてる!!傍らでばばあじじいが相変わらず 余計なことをしてくる!!
何度言っても…雑だし…余計なことをするし…汚しっぱなしだし…私に無視して、関わること絶対に教えてこないし…
ほんとイライラするよ。
全然進まない!!
もしリフォームするなら、したの物置は片付けしないとということで…旦那が片付けしたけど、半端ないじじいのものばばの不要品の山、まだまだある!!自分達では絶対に片付けない!!すべてが腹立たしい!!
またよろしくお願いします。

No.24 15/07/07 07:58
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 23 主です
なみなみさんいらっしゃいませ。
またよろしくお願いします。
私もなみなみさんが思うように、住居を区切るより、別居の方がいいと思う!
なみなみさんところの非常識なジジイババアは、住居内を別にしても、入ってきたり用事を言いつけに来たり、今までと変わらない図々しさを発揮しそうだよ。
だけど予算とか、旦那さんが納得しないのかぁ。
難しいね。
一度リフォームで妥協しちゃうと別居が難しくなるもんね。
慎重に選択した方がいいね。
なんとか別居出来ないかな。
安い優良物件、見つからなそう?

No.25 15/07/07 08:13
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
おはようございます。
朝、キッチンに行ったら、ガサガサ音が!!!
臭くてデカくて気持ち悪いゴキブリが居ましたよ。
またクソジジイがキッチン漁ってやがる。
私が入ってきたら、ビクッとかしてんの。
食べ物やら日用品やら、盗んでんじゃねーよ、クズ。
窃盗で警察呼んでやろうか。
最近クソジジイは、出掛けもしないくせに、玄関に靴をやたら出して片付けない。
旦那が注意しても片付けない。
昨日、雨でドロドロになった長靴で、娘が間違えて踏んでた(笑)
アッパーが凹んで、長靴の足跡がくっきり(笑)
可笑しかったからそのままにしておいた。
ついでに私も自分の長靴でジジイ靴を踏んづけておいたわ。
デカい靴をゴロゴロ出してるクソジジイが悪い。
朝気づいたのか泥が落とされて靴箱に片付いてた。
最初から片付けろバーカ。
毎回毎回ここまでやらないと片付けたり、自分の事もやらないクソジジイに辟易するわ。
こちらは今日も天気悪い。
雨で滑って勝手に死ね。

No.26 15/07/07 08:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
んー。
この間、友達と話してたんだけど。
その友達は実家(遠い)で弟のお嫁さんがお母さんと同居してくれているらしくてね。
お嫁さんからしたら、姑ね。
で、友達が「夏休みは母を温泉とか連れていくのが毎年恒例なんだよね~。お盆時期だから高くて大変だよー」って言ってたの。
つまりさ、夏休みは自分の母を旅行に連れていって、お嫁さん達が家族水入らずでお盆を過ごせるように配慮するんだって。
正月もそうしてるらしい。
なんかさー、目から鱗だった
私が同じ立場なら、そうするなって思って。
お嫁さんのためもそうだけど、親も同居で窮屈だろうから、たまにはリフレッシュさせてあげようと思うな。親孝行だし。
ここに来るお嫁さん方の義兄妹はひどい。
都合の良い時だけ便利に親を使い、世話や金銭面は私達にマルナゲ、自分達の遊びや都合優先。
なんだかなぁ。
なんなんだろ、この違い。

No.27 15/07/08 06:03
離婚検討中23 

なみなみです。またじじいばばあ私達に関係のある用事、来客の件…私に教えてこない、あとでわかったり私が何らかのルートでわかってあのとき、勝手に電話で話してたってあとで話が繋がる感じ…あとでなんで教えてくれないんですか?ってききにいくのも…もううんざりで、毎回やられると…ほんとうんざり。ストレス…

No.28 15/07/09 08:33
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
朝からクソジジイの洗濯物がくっさい!
なんなの、この臭い。
うちの洗剤だと大量に使うくせに、自分で買うようになったらケチってんの。
糞ケチジジイ!
こんなくっせー体臭、何か病気だったらいいのに。
なーにもせず怠けて、酒、たばこ、一日ほとんど昼寝。
どこも悪くならないの。
家族で一番健康。
ほんっとムカツク!!!!



No.29 15/07/09 08:48
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
私と旦那が買った家に、クソジジイが無理矢理転がり込んできたのに、実家気取りで当然のように夏休みに泊まり掛けで遊びに来る、糞義妹家族。
義妹からメールで、「○日~○日まで遊びに行きます!」と日にち決定の連絡が来た。
「了解です。詳しい時間がわかったらまた連絡ください」と返した後、返信無し。
「わかりました。よろしくお願いします」くらい返信しろよバーカ!
お前の実家じゃないっての。
こっちは嫌々貧乏ソジジイを養ってやってんだよ!
クソジジイはただの居候。
家族でも何でもない。
だいたい、お前の親だろうが!
図々しい!厚かましい!
まさにジジイの娘。
非常識なくせにプライドだけは高いクソ女。
以前来た時、「最近、電車の中の子連れママのマナーが悪いですよね。私、そういうの我慢出来なくて注意しちゃうんです!」とか言ってたよ。
もー、びっくり。
うちに一週間以上泊まって、布団も畳まず、掃除機もかけず、こどものオモチャも片付けず、帰る直前にシャワー使ってうちのバスタオル4枚使って、元スポーツ選出のデブ旦那は米を食いつくし、娘の子供シャンプーは空にしていき、私のメイク落としも空。
それで菓子折り一つ持ってこない糞女が、常識語るとはね。
すっごいわー。
その言いなりになってる義妹のクソ旦那も最悪。
姪っ子甥っ子に罪は無いけど、大っきらい。
まとめて死ね。

  • << 31 主さん、久しぶりです。 あれから旦那とジジイと長男(電話やLINE)で話し合い続行。 完全別居はやはり難しい、今の家を改造して二世帯的なものに…と言われた。 あり得ない、何で? ジジイは私に世話になる気は無いと言ったのに? 意味不明過ぎるよね。 「お義父さんは私が気に入らないみたいだし、別居が一番平和なので二世帯はあり得ません」と言ってやった。 ちっとも話が進まない。 こちらも義弟家族からの帰省連絡が旦那に入った! 帰って来るなと義妹に念押ししたのに! あり得ない! 5ヶ月にも満たない赤ん坊連れて車で5時間以上かけて帰って来るなんて…バカなの? せめて新幹線だろ。 旦那に「悪いけどホテルでもとってもらって」と言ったら、「そうだな、俺は帰ってきてる間ずっと仕事だしな。ホテル予約してやってー」だと。 さらにあり得ない…。 何故私が義弟家族の帰省のホテルを予約してやらなきゃならないの? ムカついたから義妹に「帰省の件、聞きました。ホテル予約してください」とLINEした! そしたら「分かりました、旦那に言っておきます」だと! はぁ?って感じ! 帰って来るなって言ったこと無視したのに謝りもせず、全て旦那任せ。 あー死んで欲しい! こちらも姪や甥に恨みはないけどまとめて死んで欲しい! 嫌だ嫌だ嫌だ! ジジイは相変わらず元気で弱りもしないし! 本当嫌だ!

No.30 15/07/10 07:51
離婚検討中23 

なみなみです。主さん…わかるよ!!舅や姑繋がりの来客って自分達に全く関係ないのに…結局自分達が世話しなくちゃになるからかなりストレスですよね?泊まりに来る方ももし自分がその立場だったら?って考えてほしいよね~私は…もう我慢できなくて…本人たちの前で露骨に顔に出しちゃった…??けどKY過ぎて…気づいてないかも?

うちは、掃除機!!なぜか使うたび臭い、ばばあなんでも吸えばいいと思い…水分あるもの私に見つかったらまずいもの…掃除機で吸う!!ここまでの文章だと掃除してくれて助かるじゃないって?思うかもしれませんが…違うんです。目に見えてこぼした!!っていうものを…拭くの面倒!!嫁に見つかるって手元にある掃除機にて吸う!!で、次の日なにも知らない私がなんか吸引力が…おかしい!?くさいな?って…紙パック見るとえ?え?ー?なんでこんなもの吸うの?誰??って考えられないですよね?ここのばばあはほんと、何するか判らないの。

  • << 33 主です なみなみさん、ありがとう。 そうなんだよね。 ジジイの来客なのにさ、当然のように嫁にやらせるんだよね。 義妹もそれを当然のように受け入れてるし。 私も、露骨に嫌な顔してるし、無愛想にしてるよ。 心の底から「迷惑です」って顔して接してる。 でも、うちの義妹は懲りないんだよね。 私にはビクビクしてるんだけど、「お父さんとお兄ちゃんの家だからいいでしょっ!」って思ってるみたいで、図々しいよ厚かましい。 あー、イライラするよ。 掃除機で水分吸っちゃうババア、最悪だね。 別々に暮らしてて、勝手にそうやってるならいいけど、同居なんだから非常識な事やるなって感じ。 ほんっと、迷惑しかかけない、不用品なジジババだなぁ! さっさと死ね!

No.31 15/07/11 16:18
モモ ( ysDKLb )

>> 29 主です 私と旦那が買った家に、クソジジイが無理矢理転がり込んできたのに、実家気取りで当然のように夏休みに泊まり掛けで遊びに来る、糞義妹家族… 主さん、久しぶりです。
あれから旦那とジジイと長男(電話やLINE)で話し合い続行。
完全別居はやはり難しい、今の家を改造して二世帯的なものに…と言われた。
あり得ない、何で?
ジジイは私に世話になる気は無いと言ったのに?
意味不明過ぎるよね。
「お義父さんは私が気に入らないみたいだし、別居が一番平和なので二世帯はあり得ません」と言ってやった。
ちっとも話が進まない。
こちらも義弟家族からの帰省連絡が旦那に入った!
帰って来るなと義妹に念押ししたのに!
あり得ない!
5ヶ月にも満たない赤ん坊連れて車で5時間以上かけて帰って来るなんて…バカなの?
せめて新幹線だろ。
旦那に「悪いけどホテルでもとってもらって」と言ったら、「そうだな、俺は帰ってきてる間ずっと仕事だしな。ホテル予約してやってー」だと。
さらにあり得ない…。
何故私が義弟家族の帰省のホテルを予約してやらなきゃならないの?
ムカついたから義妹に「帰省の件、聞きました。ホテル予約してください」とLINEした!
そしたら「分かりました、旦那に言っておきます」だと!
はぁ?って感じ!
帰って来るなって言ったこと無視したのに謝りもせず、全て旦那任せ。
あー死んで欲しい!
こちらも姪や甥に恨みはないけどまとめて死んで欲しい!
嫌だ嫌だ嫌だ!
ジジイは相変わらず元気で弱りもしないし!
本当嫌だ!

  • << 34 主です 久しぶりー。 6でもよろしく。 ねえ、そもそもさ、なんでジジイの面倒看るのがモモちゃん夫婦なの? モモちゃん夫婦はジジイから特別に援助を受けた事があるとかなの? ジジイの独り暮らしが困難で二世帯にするのは良しとして、なぜ一緒に住むのがモモちゃん夫婦なの? 他の兄弟も条件は同じはずなのに。 長男と旦那さんじゃなくて、兄弟全部で話し合うべきだよね。 そしてもしも誰かが二世帯にさせられるなら、土地や財産はその家族に渡るように、遺言をみんなの前で書かせた方がいい。 根本的におかしいよ。 義弟が旦那さんに了解を得て勝手に来るようにしたのもオカシイ。 以前私が義妹からそれをされた時、このスレに来てくれた方が、「兄妹とか関係なく、来客について、家を取り仕切ってる妻に決定権がないのはおかしい。それが旦那さんの実家であろうとも、家を任されてる妻が決めるべきだし、そうでないのは間違ってる」って言ってくれた人がいて、私は本当にその通りだと思ったの。 めんどくさいけど、今後のために戦った方がいいよ。 今回勝手に義弟が来るのをオッケーした旦那さんにキッパリ約束させた方がいいよ。 旦那さんに「家の中を取り仕切ってるのは私なので、今後は来客を勝手に決めないで」って約束させた方がいいよ。 私も、義妹の勝手な来訪と、私に無断で何泊もされた件は、旦那にも義妹にも直接キレた。 すごくストレスだけど、私も今後も妥協したり我慢したりしないで戦う予定だよ。 すっごいめんどくさいし、不愉快だけどね!!!はぁ~。 ったくジジイのせいで余計なストレス! ホテルが取れなくて来なきゃいいのにね~! 図々しい!厚かましい!

No.32 15/07/11 19:31
離婚検討中23 

なみなみです。モモさん、二階を改造して二世帯に!!うちと一緒です。やだよね?結局なにも変わらないし…もしそうなったとしても音や臭いは上にあがってくるよね?私も同じような案をだんなから出されて、私は…もうここから離れたい!!それだけなのに…なかなかうちも別居話が進まないよ~

  • << 36 そうなんですよ‼︎ ジジイはあくまで私を家政婦代わりに使おうとするし、旦那や兄弟まで私をあてにするし‼︎ オカシイですよね? 別に同居しなくても金は有り余るほどあるんだし、人を雇えば世話はしてくれますからね。 それにジジイは私を気に入らないんだし、無理して同居する必要無いですしね。 それなのに同居、同居って理不尽な要求ですよ。 次回盆明けにまた長男が帰って来て話し合い。 話し合っても意味無いのに、私は別居しか考えてないし。 旦那の兄弟が順番に面倒みりゃいいのでは?って感じです。 みたくないなら皆で無理やりにでも施設に入れりゃいいのに。 だいたい、私たち嫁にはジジイをみる義務無いですよね? 実子が面倒みないのに何故嫁が面倒みてんだか…サッパリ理解できない。

No.33 15/07/11 21:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 30 なみなみです。主さん…わかるよ!!舅や姑繋がりの来客って自分達に全く関係ないのに…結局自分達が世話しなくちゃになるからかなりストレスですよね… 主です
なみなみさん、ありがとう。
そうなんだよね。
ジジイの来客なのにさ、当然のように嫁にやらせるんだよね。
義妹もそれを当然のように受け入れてるし。
私も、露骨に嫌な顔してるし、無愛想にしてるよ。
心の底から「迷惑です」って顔して接してる。
でも、うちの義妹は懲りないんだよね。
私にはビクビクしてるんだけど、「お父さんとお兄ちゃんの家だからいいでしょっ!」って思ってるみたいで、図々しいよ厚かましい。
あー、イライラするよ。
掃除機で水分吸っちゃうババア、最悪だね。
別々に暮らしてて、勝手にそうやってるならいいけど、同居なんだから非常識な事やるなって感じ。
ほんっと、迷惑しかかけない、不用品なジジババだなぁ!
さっさと死ね!

No.34 15/07/11 22:18
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 31 主さん、久しぶりです。 あれから旦那とジジイと長男(電話やLINE)で話し合い続行。 完全別居はやはり難しい、今の家を改造して二世帯的な… 主です
久しぶりー。
6でもよろしく。
ねえ、そもそもさ、なんでジジイの面倒看るのがモモちゃん夫婦なの?
モモちゃん夫婦はジジイから特別に援助を受けた事があるとかなの?
ジジイの独り暮らしが困難で二世帯にするのは良しとして、なぜ一緒に住むのがモモちゃん夫婦なの?
他の兄弟も条件は同じはずなのに。
長男と旦那さんじゃなくて、兄弟全部で話し合うべきだよね。
そしてもしも誰かが二世帯にさせられるなら、土地や財産はその家族に渡るように、遺言をみんなの前で書かせた方がいい。
根本的におかしいよ。
義弟が旦那さんに了解を得て勝手に来るようにしたのもオカシイ。
以前私が義妹からそれをされた時、このスレに来てくれた方が、「兄妹とか関係なく、来客について、家を取り仕切ってる妻に決定権がないのはおかしい。それが旦那さんの実家であろうとも、家を任されてる妻が決めるべきだし、そうでないのは間違ってる」って言ってくれた人がいて、私は本当にその通りだと思ったの。
めんどくさいけど、今後のために戦った方がいいよ。
今回勝手に義弟が来るのをオッケーした旦那さんにキッパリ約束させた方がいいよ。
旦那さんに「家の中を取り仕切ってるのは私なので、今後は来客を勝手に決めないで」って約束させた方がいいよ。
私も、義妹の勝手な来訪と、私に無断で何泊もされた件は、旦那にも義妹にも直接キレた。
すごくストレスだけど、私も今後も妥協したり我慢したりしないで戦う予定だよ。
すっごいめんどくさいし、不愉快だけどね!!!はぁ~。
ったくジジイのせいで余計なストレス!
ホテルが取れなくて来なきゃいいのにね~!
図々しい!厚かましい!

  • << 37 そうなんですよ、本当。 私たちにジジイをみる義務無い! それなのにジジイを私たちが面倒みて、他の兄弟は全く知らん顔で、財産だけはもらうって…どんだけ汚いんだよ。 口を揃えて「仕事があるから実家に戻って面倒はみれない」って言うけど、転職して帰って来りゃいいだけじゃん。 言い訳だけは一人前。 義弟家族の件、旦那に「次からは勝手に日程決めないで。私にも都合あるし、子供の面倒みながら皆の面倒まで見切れない。正直うっとうしい」って言ってやった! 旦那は「分かったよ、そこまで言うなんて冷たい奴だな」だとさ。 何が冷たい奴だよ、自分の親を面倒みずに放ったらかしにしてる奴らの方が冷たいよね。 ふざけんなって感じだよ。 私も闘うよ! 義弟家族が帰省しても私と娘は外出してやろう。 ホテルなんか取れるな! 帰省中に事故って死ね! 死ね死ね死ね! ジジイは義弟家族が帰って来ると知ってウキウキしてやがんの! キモいし、イライラする! そのままジジイを愛知に連れて帰れバーカ! 死ね死ね死ね死ね死ね!

No.35 15/07/11 22:24
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
さっきクソジジイとキッチンで鉢合わせしちゃったの。オエーッ。
鼻歌歌いながら茹で玉子作ってんの。
元気で機嫌よくてガッカリ。
なんでこんな元気なの?
さっさと死んでくれ!
あんた、いらない人間ですよ!
いい加減気づけよバーカ!

No.36 15/07/12 07:23
モモ ( ysDKLb )

>> 32 なみなみです。モモさん、二階を改造して二世帯に!!うちと一緒です。やだよね?結局なにも変わらないし…もしそうなったとしても音や臭いは上にあが… そうなんですよ‼︎
ジジイはあくまで私を家政婦代わりに使おうとするし、旦那や兄弟まで私をあてにするし‼︎
オカシイですよね?
別に同居しなくても金は有り余るほどあるんだし、人を雇えば世話はしてくれますからね。
それにジジイは私を気に入らないんだし、無理して同居する必要無いですしね。
それなのに同居、同居って理不尽な要求ですよ。
次回盆明けにまた長男が帰って来て話し合い。
話し合っても意味無いのに、私は別居しか考えてないし。
旦那の兄弟が順番に面倒みりゃいいのでは?って感じです。
みたくないなら皆で無理やりにでも施設に入れりゃいいのに。
だいたい、私たち嫁にはジジイをみる義務無いですよね?
実子が面倒みないのに何故嫁が面倒みてんだか…サッパリ理解できない。

No.37 15/07/12 07:33
モモ ( ysDKLb )

>> 34 主です 久しぶりー。 6でもよろしく。 ねえ、そもそもさ、なんでジジイの面倒看るのがモモちゃん夫婦なの? モモちゃん夫婦はジジイから… そうなんですよ、本当。
私たちにジジイをみる義務無い!
それなのにジジイを私たちが面倒みて、他の兄弟は全く知らん顔で、財産だけはもらうって…どんだけ汚いんだよ。
口を揃えて「仕事があるから実家に戻って面倒はみれない」って言うけど、転職して帰って来りゃいいだけじゃん。
言い訳だけは一人前。
義弟家族の件、旦那に「次からは勝手に日程決めないで。私にも都合あるし、子供の面倒みながら皆の面倒まで見切れない。正直うっとうしい」って言ってやった!
旦那は「分かったよ、そこまで言うなんて冷たい奴だな」だとさ。
何が冷たい奴だよ、自分の親を面倒みずに放ったらかしにしてる奴らの方が冷たいよね。
ふざけんなって感じだよ。
私も闘うよ!
義弟家族が帰省しても私と娘は外出してやろう。
ホテルなんか取れるな!
帰省中に事故って死ね!
死ね死ね死ね!
ジジイは義弟家族が帰って来ると知ってウキウキしてやがんの!
キモいし、イライラする!
そのままジジイを愛知に連れて帰れバーカ!
死ね死ね死ね死ね死ね!

No.38 15/07/12 09:51
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 37 主です
はーっ?冷たいやつ!?
うちの旦那と全く一緒の事を言うね!
私達が普段からジジイと別居してて、近くにホテルもないから数年に一度だけみんなで会うためにどうか一泊させてください、とかならわかる。
それで私達嫁が拒否して、「数年に一度、一泊なんだからそんな冷たい事を言わないで」って言われるならわかる。
それが何なの。
私達に選択権を与えられずに無理矢理同居。
毎日世話させられて、ジジイから感謝もない。それどころかジジイから嫌がらせ。
旦那は嫁にマルナゲ。
義兄弟も当然のようにマルナゲ。
それで、やれお盆だ、正月だ、って帰ってくる。
それを拒否すりゃ、冷たい。
は?
「同居させて、帰省の世話までさせるあなた方親族の方がよっぽど冷たいと思いません?」って言ってやる!
私は次に言われたらそう言い返すつもり。
あの不愉快な「家族だろ」を一言でも言ってきたら、ガン切れしてやるつもり!
奴らの基準の「冷たい」は自分達に都合良いだけ。
負けないようにがんばろうねー。
こっちが先に死にそうだけど(^^;

No.39 15/07/13 07:23
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
クソジジイが、「今日は出掛ける」と言って出掛けない、出掛ける出掛ける詐欺をまたやりやがった。
最初は前の日に「明日出掛けるから」って言われて喜んでたんだけど、最近それは嘘だとわかった。
旦那から「家にばかりいないで健康のために散歩とかしたら?」とか言われるせいで、用事があるアピールをしたいらしいんだよね。
「明日はね、友達と出掛けるから」とか嘘を言うの。友達なんかいないのに。
以前、ひどいときは「出掛けるから夕飯いらないから」とか言うんだよね。
今は一緒に食べてないから言われないけど。
んで、約束なんかほぼ嘘だから、出掛けないで昼過ぎくらいに起きてきて「やっぱり出掛けない事にした。夕飯も食べる」とか言うんだよね。
平日だから旦那は知らなくて、出掛けたと思ってるし。
人間が小さくて本当にうんざりする。
こういうショボい感じがイライラを増幅させて、ますます大嫌い。
旦那や義妹は「家族思いの優しい人なんです」とか言うけど、どこが?、としか思えない。
義妹の非常識ぶりを見てると、ろくな子育てしなかったんだなってわかるし。
マジでただのクズなんですけど!!
熱中症で死ね!
死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!死ね!


No.40 15/07/13 08:12
匿名40 

>> 39 イラつくよね!
忙しいアピールとか要らないから!
ホントさっさ出掛けてほしい。
ここのところの暑さでクーラーガンガンにつけ始めて頭に来る!
冬より寒いくらいの温度になってるんだよ!
朝起きてジジイの部屋の隙間から漏れる冷気で隣のリビングまでが涼しくなってるの!
もう、どうにかしてくれ!
エアコンの使用に腹立つから壊してやろうかといつも考えてしまう・・・
主さんちなんて一円も払ってないんだから尚更光熱費使うな!って感じだよね。

義妹には来ても体調が良くないとか言って自分のことはやってもらったほうがいいよ。
布団の上げ下げやらないとかも有り得ない!
恥ずかしくないのかね?
ホテル取れよ!って感じだよね。
ジジイも義妹も金払わないくせに他人に迷惑かけて許せないね!
常識ある義妹だったら2、3日もてなしてあげようと思うのに。

  • << 42 主です 初めまして、ですかね? ありがとう! そうなんですよぉぉぉぉぉぉ! 私も今全く同じ事でイライラしてました! エアコン!!!! うちも最近、クソジジイの部屋のエアコンが24時間回ってんの。 無料宿泊施設だと思ってるから、電気に水に使いたい放題。 壊してやるっていいなぁ~!!! エアコン壊れたら、ジジイが自腹で買うんですか? いいなぁ。 うちは壊れたらすぐに旦那が新しいのを購入してあげるから!(怒) しかも電気屋まで着いてきて、「こっちの方が冷える。○○の機能がついてるやつがいい」とか高いのを選んで、注文までつけやがる! クッソジジイ! あ、そうだ! でもね、今月は光熱費をもらうつもりなの。 この時期に光熱費も出さないなら、義妹にも負担させて請求するつもりだからって伝えたから。 ジジイはそれを聞いて、「わかった、払う。なんでそんな事言うんだ。○○(義妹)には関係ないのに!」って旦那に言ったらしいから、ビシビシ払ってもらいます! ふんっ。 クズの居候粗大ゴミが! 義妹が関係無いってなんだよ! お前分の負担をなんで私たちだけが負担すんだよ! 関係無いなら義妹家族を泊まらせるんじゃねーよ。クズ! ほんっとに、生きてるだけでこんな迷惑なやつがいるんだね。 命がもったいないわ。 この無駄なジジイの寿命を病気の子供とかにあげて欲しい。

No.41 15/07/13 08:16
匿名40 

>> 40 あ、もう40まで来て初投稿ですが、以前からたまに参加してた者です。(番号忘れちゃった)
またよろしくお願いします。

  • << 43 40さん、以前からいらしてた方だったんですね! これからもよろしくです!

No.42 15/07/13 08:39
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 40 イラつくよね! 忙しいアピールとか要らないから! ホントさっさ出掛けてほしい。 ここのところの暑さでクーラーガンガンにつけ始めて頭に来… 主です
初めまして、ですかね?
ありがとう!
そうなんですよぉぉぉぉぉぉ!
私も今全く同じ事でイライラしてました!
エアコン!!!!
うちも最近、クソジジイの部屋のエアコンが24時間回ってんの。
無料宿泊施設だと思ってるから、電気に水に使いたい放題。
壊してやるっていいなぁ~!!!
エアコン壊れたら、ジジイが自腹で買うんですか?
いいなぁ。
うちは壊れたらすぐに旦那が新しいのを購入してあげるから!(怒)
しかも電気屋まで着いてきて、「こっちの方が冷える。○○の機能がついてるやつがいい」とか高いのを選んで、注文までつけやがる!
クッソジジイ!
あ、そうだ!
でもね、今月は光熱費をもらうつもりなの。
この時期に光熱費も出さないなら、義妹にも負担させて請求するつもりだからって伝えたから。
ジジイはそれを聞いて、「わかった、払う。なんでそんな事言うんだ。○○(義妹)には関係ないのに!」って旦那に言ったらしいから、ビシビシ払ってもらいます!
ふんっ。
クズの居候粗大ゴミが!
義妹が関係無いってなんだよ!
お前分の負担をなんで私たちだけが負担すんだよ!
関係無いなら義妹家族を泊まらせるんじゃねーよ。クズ!
ほんっとに、生きてるだけでこんな迷惑なやつがいるんだね。
命がもったいないわ。
この無駄なジジイの寿命を病気の子供とかにあげて欲しい。

No.43 15/07/13 08:41
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 41 あ、もう40まで来て初投稿ですが、以前からたまに参加してた者です。(番号忘れちゃった) またよろしくお願いします。 40さん、以前からいらしてた方だったんですね!
これからもよろしくです!

No.44 15/07/13 19:49
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
はぁ~。
熱中症で亡くなるお年寄りのニュース。
なぜ、うちのクソジジイじゃないんだ…。
昼にコロッケ3つと春巻き3本、白米一合ほど喰ったらしい。
私が外出から帰ったら冷蔵庫から消えてた。
一歩も外出せず、家事もやらずゴロゴロしてるのに、なんでそんな喰えるの…。
キモい。
要らない人間なんで、早く死んでください。

No.45 15/07/14 07:23
モモ ( ysDKLb )

>> 44 わかるわかる!
全く動かず、ひたらすらゴロゴロしてバカみたいに食って…化け物だよマジで。
今年81なのに全く体調悪くないよ!
熱中症で亡くなるのはだいたい高齢者だけど、うちのジジイには当てはまらない…。
ウンザリ。
んでまた別居話になってから私の事がますます気に入らないからか怒りのパワーで元気。
イライラしてる姿見たらこっちがイライラするよ!
生きてるだけで不愉快な人間だよね!

聞いてよ!
昨日旦那に義弟からまた連絡あって、「下がまだ小さいし、ホテルは迷惑がかかる。やっぱりそっちに泊まりたいから布団を干しといて」と言ってきたんだと!
図々し過ぎない?
オカシイよね?
こっちの都合も考えずに帰省はする、さらには家政婦のように顎で使う。
こんな奴ら身内とは思えない。
私はもちろん旦那に「はぁ?!私にやれと?それなら帰省やめてって言って。こっちだって小さいのがいて大変なのに、私たちには迷惑かけるとかないの?非常識だし、本当不愉快」って言ってやった。
どうすんのか知らないけど、あくまで私は何もしてやんないから!
ふざけんな!!!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
ジジイといい、義弟といい、マジで人間のクズだ!
まとめて死ねバーカ!
あーイライラして昨晩はなかなか眠れなかった!
でも本当よく言えたなって思った。
実家とはいえ、私が世話して当たり前って感覚が信じられないよね。
心の底から死んで欲しい。

No.46 15/07/14 08:30
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 45 主です
うへー。
その義弟、うちの義妹にそっくり。
うちの義妹もすぐに「○○(友達)に迷惑かけられないから、そっちで時間を潰させて」とか言って、友達に会いにこっちに来てるのに、余った時間をなぜか家に来て過ごして、家のお菓子や果物を食い散らかし、オモチャも片付けず、時間が来たら遊びに出てったわ。
友達の迷惑は考えて、うちの迷惑は無視ですか。
モモちゃんの義弟も、ホテルに迷惑がかかる?
モモちゃん宅の迷惑はどうなの?
ていうか、赤ちゃんの迷惑がそんな心配なら、外出なんかすんな!
こういうやつらに限って、旅行とかになると、他人への迷惑は省みず、赤ちゃん連れ回して自分達が楽しむんだよ。
絶対泊めたくないね!
頑張れーっ!出来る限り拒否だ!!
イライラして眠れないの、わかるよ!
私もそれが続いて、具合悪くなるの。
モモちゃんは娘ちゃんがまだ小さいし、日中疲れるだろうから、身体気をつけてね。
旦那さんは、何て言ってるの?
これでもまだ「泊めてあげて」ってスタンスなの?
信じられないよ。
どんだけ皆図々しいの?
本当に信じられない。

No.47 15/07/14 10:17
モモ ( ysDKLb )

>> 46 ありがとう〜!
ソックリだよね!
ジジイもソックリだし、似てる親から生まれたその子供だからやっぱり似てるんだろうね。
非常識だし、マナーもモラルも知らないバカども。
ホテルへの迷惑は考えられて、身内の迷惑が考えられないんだから相当イタイ。
旦那も旦那で「そうだな、ちっさい子供がいたらホテルは厳しいかぁ…」とか言ってるし、ビックリ。
私は嫌だとハッキリ言ってるのに聞かなかったし、旦那は多分泊める気だよ。
少なくとも泊めたくないとは思ってないだろうから。
布団もどうせ仕事休みの日にイライラしながら干すんじゃないかな?
何でそこまでする必要があるのかサッパリ理解出来ないよ。
小さい赤ん坊連れ回すバカ義弟夫婦もサッパリ理解出来ない、こんなに暑い時期にバカでしょ?
何でそこまでして帰省したがるのかなと考えたら、ジジイが義弟の子供の出産祝いを渡してないから、それを取りに意地でも来てやろうって魂胆だと思う。
義妹は金、金って奴だから。
そんな奴らのためにせっせと世話してやる旦那がかなりイタイ。
旦那はいい年して世間知らずで無知だから困るよ。
一応さっき義妹にLINEで「やっぱり赤ちゃんもいると帰省は難しいと思います。私も子供に手がかかるのでお世話は出来ないです。子供の世話も忙しく、体調も悪くなるので夜もゆっくり休みたいから、ごめんなさい」って送ってやった。
何で私がへりくだらなきゃいけないのか全く腑に落ちないけど!
すぐに既読になったのに、返信無し。
旦那(義弟)に連絡して文句言うんだろうね。
こちらは帰って来ないでと再三にわたって言ってるのを聞かない方がオカシイでしょ!
どちらがいかに非常識なのか考えろボケ!
あー死んで欲しい!!
大嫌い過ぎて憎しみしかない。

No.48 15/07/14 11:09
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

>> 47 主です
おー!よくLINEしたね!あっぱれ!
ていうか、これだけ同居のお嫁さんが「また今度にしましょう」「来るならホテルにお願いします」って言ってるのに、意地でも来ようとする義弟夫婦が恐いよ…。
こんな言い方はひどいけど、アスペなの?とか思っちゃう。
人の気持ちがわからな過ぎる…。
ジジイはそんなに多額の出産祝い出してくるの?
車で5時間なら、ガソリン代だって高速代だってかかるよね。
そこまでして出産祝い取りに来るのは相当な額なのかな。
でもモモちゃん夫婦には出産祝い無しだったんだよね?
馬鹿にしてるよね。
旦那さんはそれでいいの!?
うーん、いや…、いいのかもね。
考えてみたらうちの旦那も、入学祝いにクソジジイが姪にはランドセル、娘には無し、だったのに「まあ、○○(義妹)とは離れてるしね」「オヤジ、金ないからね」とか言ってヘラヘラしてたからね。
バッカみたいだよねー。
馬鹿馬鹿しいよねー。
義弟夫婦が諦めてくれるといいね。
それかさ、「来て頂くのは大変ですので、お義父さんをそちらに向かわせます」とか言っちゃえば?
旦那さんにさ、「来るのが大変なんだから、お義父さんがそっちに行けばいいじゃない。あなた送ってあげなよ!」って。
みんなめんどくさくなって、「今回やめよう」ってなりそう(笑)

  • << 50 いまだ返信無しよ〜さすがよね。 自分たちは都合悪いことや、思い通りにならないことは無視するくせに、こちらの都合や嫌がることは御構い無し。 すごいよね、夫婦共々アスペ?って思っちゃう。 普通なら空気的に行けそうにないって思うし。 おそらく50万は出すよ、いやもっとかもね100は出すかな? 何せ初めての男の子の孫だし、跡継ぎだから大事とか言ってやがるからね。 うちな旦那もヘラヘラしてるし、もう好きにすりゃいいかな。 同居してる自分の娘には特に無しで、外に出てる孫を大事にしてても何も感じないのは不思議で仕方ないけど。 財産の件だって、もらうものはもらうけど自分には関係無い〜って他の兄弟は知らん顔してるのに、旦那は皆にいい顔したり、バカだよねー本当バカ。 自分の旦那のバカさ加減には心底ガッカリ。 そうだそうだ、ジジイを送りつけたらいいんだ! その手があった! 旦那が帰って来たらそう言おう(笑) 間違いなく向こうも慌てるな(笑) 何とか話が無くなったらいいな〜!! 帰省が今月31日と8月1日、2日らしい。 主さんとこもそれくらいだっけ?バカ義妹が帰省するの。 お盆は混むってふざけんなバーカだよね。 義妹は飛行機代高いとか言ってるんだっけ? だったら来なきゃいいしね。 何でそこまでして来たいのか。 帰省はしてもホテルに泊まれバーカ! あぁ、うっざいね。 ジジイの荷物なんかガンガン捨てちゃえ捨てちゃえー!! 私もガンガン捨ててやるよ〜(笑) ワンシーズンしか着てない高いシャツとかズボンとか、ハサミで切って捨てたこともある(笑) わざとジジイが取りに行けないように2階のに奥の押し入れに入れたりとかする。 無い、無いってしつこいし、かなりウザいけど、終始知らん顔(笑) これくらいやってもジジイへの恨みは晴れないけどね。 まず金出さないジジイが我が物顔で家のもの使うってあり得ないよね〜。 ふざけんなボケ! 死ね死ね死ね死ね死ね! あー嫌だ嫌だ! ジジイみたいな奴と関わるとろくな目に合わない、マジで疫病神。

No.49 15/07/14 11:23
通行人 ( ♀ Oq1LLb )

主です
納戸を掃除しようと開けたら、ジジイの荷物だらけになってた。
共用の納戸だから、こんな一人で使われては迷惑。
とりあえず、きったねーくっせークッションとか衣類とか、ゴミ袋に入ってたから捨ててやった。
(たぶん入れるものがなくてゴミ袋にいれたんだろうけど)
後ジジイの冬物布団は脚立に乗らないと取れない一番上の棚に置いてやった(笑)
秋口寒くなってもすぐ布団を取れないようにしてやった。
ザマーミロ。バーカ!
みんな布団圧縮袋を買って小さくして気を使って置いてるのに、ジジイだけまるで自分の部屋みたく図々しく置くからだ!馬鹿!

No.50 15/07/14 13:17
モモ ( ysDKLb )

>> 48 主です おー!よくLINEしたね!あっぱれ! ていうか、これだけ同居のお嫁さんが「また今度にしましょう」「来るならホテルにお願いします」… いまだ返信無しよ〜さすがよね。
自分たちは都合悪いことや、思い通りにならないことは無視するくせに、こちらの都合や嫌がることは御構い無し。
すごいよね、夫婦共々アスペ?って思っちゃう。
普通なら空気的に行けそうにないって思うし。
おそらく50万は出すよ、いやもっとかもね100は出すかな?
何せ初めての男の子の孫だし、跡継ぎだから大事とか言ってやがるからね。
うちな旦那もヘラヘラしてるし、もう好きにすりゃいいかな。
同居してる自分の娘には特に無しで、外に出てる孫を大事にしてても何も感じないのは不思議で仕方ないけど。
財産の件だって、もらうものはもらうけど自分には関係無い〜って他の兄弟は知らん顔してるのに、旦那は皆にいい顔したり、バカだよねー本当バカ。
自分の旦那のバカさ加減には心底ガッカリ。
そうだそうだ、ジジイを送りつけたらいいんだ!
その手があった!
旦那が帰って来たらそう言おう(笑)
間違いなく向こうも慌てるな(笑)
何とか話が無くなったらいいな〜!!
帰省が今月31日と8月1日、2日らしい。
主さんとこもそれくらいだっけ?バカ義妹が帰省するの。
お盆は混むってふざけんなバーカだよね。
義妹は飛行機代高いとか言ってるんだっけ?
だったら来なきゃいいしね。
何でそこまでして来たいのか。
帰省はしてもホテルに泊まれバーカ!
あぁ、うっざいね。

ジジイの荷物なんかガンガン捨てちゃえ捨てちゃえー!!
私もガンガン捨ててやるよ〜(笑)
ワンシーズンしか着てない高いシャツとかズボンとか、ハサミで切って捨てたこともある(笑)
わざとジジイが取りに行けないように2階のに奥の押し入れに入れたりとかする。
無い、無いってしつこいし、かなりウザいけど、終始知らん顔(笑)
これくらいやってもジジイへの恨みは晴れないけどね。
まず金出さないジジイが我が物顔で家のもの使うってあり得ないよね〜。
ふざけんなボケ!
死ね死ね死ね死ね死ね!
あー嫌だ嫌だ!
ジジイみたいな奴と関わるとろくな目に合わない、マジで疫病神。

  • << 51 主です おはようございます。 50万~も出すのかぁ! それでガツガツしてるんだね。 でもさぁ、跡取りとか言われて、そんなお金も貰ったら、ジジイの世話しなきゃいけなくなるかもしれないじゃん? 私なら恐くてそんな貰わないなぁ。 なるべく関わりたくないよ。 そこをガツガツ出来る義弟夫婦って本当にすごいね。 いつか会ったら、「○○くん(男の孫)が跡取りらしいので、おじいちゃんの事はよろしくお願いします」って脅かしたら? 都合がいいよね、みんな。 あ、うちはね、8月1、2、3日に来るよ。 もう飛行機も決まってるはずなのに、時間等の連絡も無し。 一昨年は私に嘘ついて、私が実家に帰ってる期間も泊まりに来てたし、去年義妹だけ来た時は、昼間結婚式に出席した後、違う友達と遊び回って、深夜に来たからね。すごい迷惑。 びっくりだわ。 今年はどんな非常識っぷりを見せてくれるのか。 うんざりだわ。 娘は甥や姪に(つまりはいとこ)に会えるのを楽しみにしてるけど、それすらイライラするくらいムカつく。 来る途中に事故って死ね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧