注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

今の彼と付き合うまで色々あった。

レス13 HIT数 4650 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/01 10:37(更新日時)

私は来年30歳になります。
なので、一般的には沢山恋をしてきて経験もあるだろうと思うかもしれませんが
困難の連続でした。

特に恋愛ではまともに付き合った男性は今の彼を含めて2人しかいません。
その間にも色々ありましたが、問題ばかりでした。

一番多かったのは、一方的に好意を持たれちゃんと誠意を持って断ったのに
豹変され、駅で待ち伏せされたり、屈辱的になるような根も葉もない噂を広げられたり、暴言吐かれたり、加害者扱いされたりです。
その人達とは全く接点がありません。

全く知らない人から半年間ストーカーされ、警察沙汰になったこともありました。

自分が退職したり、そのグループから出て一切の連絡を切ったりしたことで
問題は一度終わるのですが、また似たような悩みが出たり。
24歳の頃、もう少し年を取れば、こんな悩みもなくなると希望を抱きましたが
全く関係ありません。

また、最初に付き合った彼とも、困難が大きかったように思います。
校内で噂が広がって、隣のクラスの授業が少ししか被らない女子から
色んな嫌がらせをされて、同じクラスの女子からも無視され続けたので
その学生時代の頃の友人は殆どいません。
毎日容姿としぐさの中傷と、整形していて援交しているという噂。
「誰かと付き合ってる限り、ずっと邪魔し続けてやる」「笑ったら殺す」と言う言葉に絶望した覚えがあります。

幸い彼とは卒業してもつきあっていましたが、別れた時は本当に絶望しました。
当たり前にどこに行ってもこんなことばかりなので、殆ど最初から人に心を許す事はできなくなり、距離を置いて誰とも接するようになりました。
友達も数人です。

田舎の気質とも全く合わず、進学で上京し、現在の彼と交際しているのですが
一番普通と言うか平和ですごく幸せだなぁと思っています。
誰にも邪魔されたくない気持ちがあるので、地元の友達にしか言っていません。


趣味も、1人でできるもの。
静かに暮らしたい。大切な人が元気でいてくれたらうれしい。
そう思って生きています。

私みたいな人生の人っていますか?
多分、まともな青春時代を私はすごしていません。

こんな私ですが、今の彼と結婚して家庭を築きたいです。
もし、何かのきっかけで人生が変わったという方がおられたり
アドバイス頂けたらうれしく思います。

No.2230342 15/06/29 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 17:44
恋愛の達人1 

人生のほんの一時の過去より
今が大事なんだよ!

主さんがこれから、今の彼氏と
どう付き合い生きて行くかだから
過去よりこれから幸せに成る事を
一番に考えて行けば良いだけ!

無理の無い彼氏色に染まれる所は
染まって、彼氏にも主さん色に
染まって貰う事だね!


周りのがどうのこうのより自分達
どうして行くか確り信念を持って
進んで行って下さい!

頑張って幸せに成って下さい!

  • << 4 ありがとうございます。

No.2 15/06/29 18:03
匿名さん2 

恋愛話には少しそれてしまうかもしれません。

私は消極的な方でいつも不安になりマイナス思考な人でした。友人もいますが決して多くはなく、どちらかというと一人でいる方が楽で趣味もどれも一人でできるものです。

人生が変わったのは、社会人サークルに参加してみた事です。それまでは社会人サークルも婚活サークルみたいなものだろうと思っていましたし、それに怖いイメージもありました。
でも24歳のときに人生一回きりしかないし、このまま過ごすのは勿体無いと思い、勇気をだして参加してみました。

そこで普段は関わらないような職業や年齢の人と関わり、色んな考えを吸収してかなり積極的に前向きになりました。上部たけじゃない友達もたくさんできました。
カップルで参加OKのサークルもたくさんあるので一度彼氏さんと参加してみてはどうでしょうか?
一緒に参加して彼氏さんと共通の友人を持つのも楽しいですよ!

  • << 5 ありがとうございました。 私も上京してから参加したんですが、そこにいつリーダー的な男性に目をつけられて怖い思いをしました。 別のサークルでは、学生の男の子に目をつけられて、好意を持たれたんですが、周りも応援して圧迫された状態で断ると、皆から険悪にされました。 そんな経験を人の集まる所で必ずしてしまうので、 億劫になりました。

No.3 15/06/29 20:09
匿名さん3 ( ♀ )


何でそんなことばかり重なって起こるのでしょうね?

多分、主さんの性格や雰囲気や資質に、そういったものを引き寄せる要因があるのでしょうね。

少しでもそういったものを引き寄せない様に、思い当たる自分の要因は潰していったらいいですよ。

そんなにあれやこれや続くのですから、いくつかは思い当たるものがありますよね??

自分自身を客観的に見て、少しずつでも自分改革を起こしていって下さい。

つけこまれそうなオドオドした空気は出さずに、凛としていて下さいね。

  • << 6 ありがとうございます。 自分で好きな物を見つけて、どんどんはまっていく癖があり、独立心が強い所があります。 毎回同じコミュニティにいる事が苦手で、無所属というか 単独行動が多かったです。 個々を尊重しながら、いい距離感を持てる関係がすごく欲しくて、夢のまた夢だと思ってたけど、社会人になってやっと出来ました。 学生時代によく言われていたのは、外見です。 異常なまでに外見に執着されていました。 社会人になってもそういう雰囲気の人がいるので、遠ざけています。 上京してからは、そんなおかしい人は周りにいなくなり、大分心が落ち着いています。 ドライで自立していて個がある人を心地よく感じます。 自分に自信があって、好意的に接してくれるからです。 起業仲間と、スポーツ繋がりの仲間とは何の問題もなく仲良くして行けています。 魔除けグッズ買ったり、風水に詳しくなって、部屋はいつも綺麗になりました。 今の街はすごく好きだけど、尾行されたりストーカーにあったり痴漢にあったり色々あったので結婚したら引っ越します。 自分でも変われる所は変わろうと思います。
  • << 7 あなたの回答がとても印象にあるので、 思った事書きました..もし何か思う事があれば意見をいただけるとうれしいです。 私の感覚なんですが、恐らく私はまだ自分のいるべき環境にいなくて、その環境で自分を静かに発揮し生きられたら半分以上解決しそうな気がします。 男性面は分かりません。 自分の職場に一時的に来た職業訓練の人。 サークルの人。 同じ街に住んでいるだけで、何の接点もない人。 同じ職場の後輩 校内スピーチをした時に、全く知らない人に目をつけられた等 一番トラウマなのは、 同じクラスのグループに私が付き合うかもしれないA君の事を盗み聞きされて、Aの家の電話や携帯を調べあげて嫌がらせを始め、内容を私にでかい声でうれしそうに報告して嘲笑されました。 A君と、すごく怖くて警察に言うか相談したり、自分たちで出来ることはしたけど、本当にしつこかったです。 そういう過干渉の経験がたたって、秘密主義になりました。 自分が分かった事は、そういう人達は独特の雰囲気があります。分かって来るようになったので近づきません。 絶対に自分を攻撃して来ない人の特徴も分かりました。 自分に自信があって、とても自立していて何か突き抜けた技術や生き甲斐がある人です。 沢山苦労して来ている人も、すごく暖かく接してくれるし誰かをいじめようとはしません。

No.4 15/06/29 20:15
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 人生のほんの一時の過去より 今が大事なんだよ! 主さんがこれから、今の彼氏と どう付き合い生きて行くかだから 過去よりこれから幸… ありがとうございます。

No.5 15/06/29 20:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 恋愛話には少しそれてしまうかもしれません。 私は消極的な方でいつも不安になりマイナス思考な人でした。友人もいますが決して多くはなく、ど… ありがとうございました。
私も上京してから参加したんですが、そこにいつリーダー的な男性に目をつけられて怖い思いをしました。
別のサークルでは、学生の男の子に目をつけられて、好意を持たれたんですが、周りも応援して圧迫された状態で断ると、皆から険悪にされました。

そんな経験を人の集まる所で必ずしてしまうので、
億劫になりました。

No.6 15/06/29 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 何でそんなことばかり重なって起こるのでしょうね? 多分、主さんの性格や雰囲気や資質に、そういったものを引き寄せる要因があるのでしょうね。… ありがとうございます。

自分で好きな物を見つけて、どんどんはまっていく癖があり、独立心が強い所があります。

毎回同じコミュニティにいる事が苦手で、無所属というか
単独行動が多かったです。

個々を尊重しながら、いい距離感を持てる関係がすごく欲しくて、夢のまた夢だと思ってたけど、社会人になってやっと出来ました。

学生時代によく言われていたのは、外見です。
異常なまでに外見に執着されていました。
社会人になってもそういう雰囲気の人がいるので、遠ざけています。

上京してからは、そんなおかしい人は周りにいなくなり、大分心が落ち着いています。
ドライで自立していて個がある人を心地よく感じます。
自分に自信があって、好意的に接してくれるからです。

起業仲間と、スポーツ繋がりの仲間とは何の問題もなく仲良くして行けています。

魔除けグッズ買ったり、風水に詳しくなって、部屋はいつも綺麗になりました。
今の街はすごく好きだけど、尾行されたりストーカーにあったり痴漢にあったり色々あったので結婚したら引っ越します。
自分でも変われる所は変わろうと思います。

No.7 15/06/29 21:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 何でそんなことばかり重なって起こるのでしょうね? 多分、主さんの性格や雰囲気や資質に、そういったものを引き寄せる要因があるのでしょうね。… あなたの回答がとても印象にあるので、
思った事書きました..もし何か思う事があれば意見をいただけるとうれしいです。

私の感覚なんですが、恐らく私はまだ自分のいるべき環境にいなくて、その環境で自分を静かに発揮し生きられたら半分以上解決しそうな気がします。

男性面は分かりません。
自分の職場に一時的に来た職業訓練の人。
サークルの人。
同じ街に住んでいるだけで、何の接点もない人。
同じ職場の後輩

校内スピーチをした時に、全く知らない人に目をつけられた等

一番トラウマなのは、
同じクラスのグループに私が付き合うかもしれないA君の事を盗み聞きされて、Aの家の電話や携帯を調べあげて嫌がらせを始め、内容を私にでかい声でうれしそうに報告して嘲笑されました。

A君と、すごく怖くて警察に言うか相談したり、自分たちで出来ることはしたけど、本当にしつこかったです。
そういう過干渉の経験がたたって、秘密主義になりました。


自分が分かった事は、そういう人達は独特の雰囲気があります。分かって来るようになったので近づきません。


絶対に自分を攻撃して来ない人の特徴も分かりました。
自分に自信があって、とても自立していて何か突き抜けた技術や生き甲斐がある人です。
沢山苦労して来ている人も、すごく暖かく接してくれるし誰かをいじめようとはしません。

No.8 15/06/29 21:49
匿名さん8 

私も色々あったよ。

中身は男みたいな性格なんだけど外見は大人しい女の子に見えたみたいで、高校の時なんて家に押し入られて刃物つきつけられて殺されかけたこともあるからね。

社会人になってからも、普通のスーツ着てると清楚なお姉さん的に見えたらしくて、後をつけられて走って家まで追いかけられたり、口塞がれて暗がりに引きずり込まれたこともあるよ。

どれもこれも運に恵まれて女を守りきれたのが幸いなんだけど、やっぱりいつもビクビクしてたのは確か。

もうね、外見がいけないんだって思って、女らしい格好をやめたのよ。
OLやってたらスーツを着なくちゃいけないから仕事も辞めて、現場作業系の仕事をするようになって作業ズボンに安全靴、休みの日はジーパンやオーバーオール、それから私の人生が変わった気がするなぁ。

仕事の行き帰りも電車から車にして、休みの日以外はずっと作業服。
誰もそんな女狙わないって安心感が生まれたよ。

顔だけ見て職場で言い寄ってくる人もいたけど、私の中身を知ればすぐ恋愛対象からは除外してもらえたし(笑)

お陰さまで、外見だけ見て寄ってくる男に騙されず、私の中身を好きになってくれた旦那とも結婚できたよ(笑)

でも、結婚してからも言い寄ってくる人はいたね。
旦那と生活してれば、やっぱり可愛くオシャレしたいじゃない?そういう格好をして買い物に行った帰り、どこかで私を見て一目惚れしたからとか言って、すごい距離を自転車でつけてきて家の玄関付近で告白されたり。
さすがに怖くてしばらく引きこもりになったよ。

今は平気だけどね、もうオババになったから(笑)

主さんも嫌な思い怖い思いをしてきて、今もビクビクすることがあると思うけど、私みたいに思いきり自分改造してみたらパーっと人生変わるかもよ。
多分、こんな自分改造する人なかなかいないだろうけど(汗苦笑)

私は思いきり自分を変えて本当に良かったって思ってる。
そのお陰で天職にも就けたし、旦那とも出会えたわけだから。

主さんも主さんなりに色々考えてみて。何か良い方法が見つかるといいね!

No.9 15/06/29 22:12
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

すっごく似てます。
私も中身外見があなたのようなのと、彼氏が出来た時以外の外出時は男みたいな格好してます。
ただ、おしゃれはすごく好きなので、デートのときはうれしいですけど、もう短めのスカートとか背中が見える服は怖くて着ません。

車で迎えに来てもらってディナーデートとかならば、セクシーな服も着たいです。

今も、用事がなければ引きこもっています。

ここで連絡交換出来るなら仲良くしたいくらい..。
私は愛想を持つ事も辞めました。素でいます。
好かれたり、興味を持たれるのが辛いからです。

昔はどこに行くにもすごくおしゃれ頑張ってたけど、今はない。

と言う事は、少し幸せに近づけているのかな..
私は感覚で結婚したら、今の街で子育ては危険だと思ってるんです。

あなたはそういう危機感はないですか?
実は私にもまた復帰したい職業があります。
天職かは分からないんですが、小さい頃から憧れていた職業です。

復帰出来たらいい人に会えて結婚出来るのかなー。今就活してます。

その人達の執着ぶりは普通ではありません。
しかもその執着する内容もすごく下らなくて、当時は解放してほしかった。

あなたも私もなぜ、学生の頃そんな酷い事になったんだろうね。

嫌いなら近寄らなきゃいい。
悪口言うなら影で言えばいい。


私なら無関心通します。

No.10 15/06/30 13:31
ちょい悪おやじ10 ( 40代 ♂ )

なんだろね

女も男も2通りあるよね

①モテたい、誰からも愛されたい。
②ただ一人だけに愛されたい。

主の場合は②なのに、世間一般では女も男も①を求める傾向にあるから、寄ってくるんだろうね。それだけ惹きつける何かが主にはあるんだろうから、それが人生修行なのかもね。

男も女も自分の視界に入ってる異性以外から声がかかると拒絶反応を起こすからね。特に若いうちは異性をSEXの対象として見ちゃうから難しいよね。仕事や生活面で接することでの必要性や何らかのメリットや縁があっての異性かもしれないのにね。

女は恋したい、男は性交したい、この欲求を抑えたとき物事の本質に出会えるような気がする。

No.11 15/06/30 22:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。
文章把握する力がないので、あまり理解できなかったんですが、人と自分の境界線があまりにない人が日本には多過ぎだなーって思ってます。

自分が人間に生まれて来て、欠点も含めて楽しく生きる事を放棄してつまらない事にばかり執着して。

お陰で、平凡に生きる事がどれだけ素晴らしいか。
虚栄がどれほど醜くて実態のない虚しい物なのかよく分かりました。

自分のことを大切にしてくれる人を沢山作って
もっと賢く、いい環境を築いて
バリアー張ります。

No.12 15/07/01 05:07
匿名さん12 

他人の言動に一喜一憂しないようにしないとね。
ないものばかり数えないで、あるもの・幸せを感じるものを数えようよ。
自分が自分のこと大切に思ってたら他人の言動なんて気にならなくなるよ。
自分の心地良い環境を作れるのは他人だと思ってるのは間違い。自分自身がどう感じるかが全てだから自分でしか作れないよ

No.13 15/07/01 10:37
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます
一喜一憂しないようにするにも限度があります。

物を故意になくされたり、
強迫されたり、毎日暴言吐かれて、あなたは傷つかないでいられますか

心地のいい環境を作るのは私です。
他人だと書いていません。

暴言を吐いたり弊害してくる人間から自分を守る事を賢く避けると言った言葉が他力本願に聞こえたようなら語弊です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧