注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

携帯落とした

レス18 HIT数 2010 あ+ あ-

匿名
15/06/30 14:20(更新日時)

昨日携帯を落として、知人が見つけてくれたんですが
中のアドレスや番号など見てないか気になります。
見ていたら、他の人に連絡してたり悪用されたりしないかとかいろいろ不安になりました。
拾ってくれた方は同僚で、拾ったあと私の携帯から上司に私が落としてたと電話してくれたらしいのですが…あとからフォルダに入っている写メをみていた形跡があり不安になってきました。
拾ってくれたことは嬉しく思い、ありがとうございます。と感謝を伝えました。
質問なんですが、中を見たかどうか聞きたいのですが何って聞いたら気分害さず聞けるでしょうか?それとも、聞かない方が良いのでしょうか?
これからも、気分良く一緒に働いていきたいので、案をください。
長文、乱文すみませんがよろしくお願いします。

No.2230331 15/06/29 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 16:48
名無し1 

データフォルダを見た形跡があるのなら、聞かずとも中は見られていると思います。

今後はロックをかけておく事をオススメします。

No.2 15/06/29 17:05
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
データフォルダというか写メのアルバムが閲覧で出てたんですが見てるんですかね?
同僚は、上司に私の携帯で電話した後は触らず鞄に入れていたと言ってたんですが…
もし、見てたとして他の人に連絡したりデータ(アドレスなど)を控えたりしてないかを聞きたいのですがどういう聞き方したらいいですか?
これからは、ロックかけて落とさないよう気をつけます
また、回答よろしくお願いします。

No.3 15/06/29 17:19
名無し1 

>> 2 どんな聞き方をしても失礼だと思います。

普通は同僚の携帯に登録されている番号を悪用しようなんて思いませんから、それなのに『番号やアドレスをメモったりしてないですよね?』というような発言をされては、疑われたという不快感しか残りませんよ。

心配なら、登録してある家族や友人全員に『携帯を落として同僚が拾ってくれたが、番号やアドレスを見られたかもしれない。変な電話やメールが来たら連絡して』と、伝えておいてはどうですか?


  • << 6 ありがとうございます。 やっぱりどんな聞き方してもだめですよね… 後出しですみませんが、同僚は日本人ではなく少し図々しいところがあって疑ってたのかもしれません 拾ってくれたのに最低ですね… 今回の事は聞かず、胸の内にしまっておきます。 それから、連絡してとは一応言っておいたんですが、彼氏が素直に連絡してきてくれますかね?それも不安の一つです。長々すみません。

No.4 15/06/29 17:22
名無し4 

同僚以外の人に拾われた方が恐くない?

  • << 8 ありがとうございます。 確かに見知らぬ人に拾われるよりは良かったかもしれませんね

No.5 15/06/29 17:32
匿名5 

そんなことするのはごく一部の人間です
聞いたら主さんの印象がた落ちです
今、手元にある時点でそんなことする人ではなかったと思いますよ

  • << 9 ありがとうございます。 ごく一部ですか… 私の思い過ごしですね これからも一緒に働くために心にしまっておきます。 返してくれたんだからと前向きに考えます。

No.6 15/06/29 17:33
匿名 

>> 3 どんな聞き方をしても失礼だと思います。 普通は同僚の携帯に登録されている番号を悪用しようなんて思いませんから、それなのに『番号やアドレスを… ありがとうございます。
やっぱりどんな聞き方してもだめですよね…
後出しですみませんが、同僚は日本人ではなく少し図々しいところがあって疑ってたのかもしれません
拾ってくれたのに最低ですね…
今回の事は聞かず、胸の内にしまっておきます。
それから、連絡してとは一応言っておいたんですが、彼氏が素直に連絡してきてくれますかね?それも不安の一つです。長々すみません。

No.7 15/06/29 18:39
名無し7 

見たよなんか言うバカいない。

  • << 10 ありがとうございます。 もし見ていたとして、素直なとこもあるので、真剣に話したら正直に答えてくれるかなと思いました。 言うわけないですよね…(苦笑)

No.8 15/06/29 18:47
匿名 

>> 4 同僚以外の人に拾われた方が恐くない? ありがとうございます。
確かに見知らぬ人に拾われるよりは良かったかもしれませんね

No.9 15/06/29 18:51
匿名 

>> 5 そんなことするのはごく一部の人間です 聞いたら主さんの印象がた落ちです 今、手元にある時点でそんなことする人ではなかったと思いますよ ありがとうございます。
ごく一部ですか…
私の思い過ごしですね
これからも一緒に働くために心にしまっておきます。
返してくれたんだからと前向きに考えます。

No.10 15/06/29 18:55
匿名 

>> 7 見たよなんか言うバカいない。 ありがとうございます。
もし見ていたとして、素直なとこもあるので、真剣に話したら正直に答えてくれるかなと思いました。
言うわけないですよね…(苦笑)

No.11 15/06/29 19:00
匿名 ( N5vuSb )

言った所で見たよと言うかな?まず見てても見なくても見てないよと。落とした者が悪いのでそこ反省して二度と落とさないように。

  • << 13 ありがとうございます。 前のレスに書いたのですが、 日本人じゃないからか図々しいとこもあり、素直なとこもある人なんですよね。 だから、正直に答えてくれるかなと思いました。 反省して、二度と落とさないように、ロックは必ずかけるようにしたいと思います。

No.12 15/06/29 19:05
匿名12 

聞いたところで何にもならんでしょう。


聞くなんてナンセンス。


  • << 14 ありがとうございます。 聞いたところで何にもなりませんよね… 真剣に話したら伝わるかな…と思いました。 今回は聞いたりせず、私の胸にしまっておこうと思います。 あと無知ですみませんが ナンセンスとはなんですか?

No.13 15/06/29 19:54
匿名 

>> 11 言った所で見たよと言うかな?まず見てても見なくても見てないよと。落とした者が悪いのでそこ反省して二度と落とさないように。 ありがとうございます。
前のレスに書いたのですが、
日本人じゃないからか図々しいとこもあり、素直なとこもある人なんですよね。
だから、正直に答えてくれるかなと思いました。

反省して、二度と落とさないように、ロックは必ずかけるようにしたいと思います。

No.14 15/06/29 20:23
匿名 

>> 12 聞いたところで何にもならんでしょう。 聞くなんてナンセンス。 ありがとうございます。
聞いたところで何にもなりませんよね…
真剣に話したら伝わるかな…と思いました。
今回は聞いたりせず、私の胸にしまっておこうと思います。
あと無知ですみませんが
ナンセンスとはなんですか?

No.15 15/06/29 23:03
匿名15 

そうそう、聞いたところで見たなんて正直に言う人なんかほぼいないだろうから、自分がバカだった〜と思うしかないよ。

私も以前、ハンバーガー屋さんにケータイ忘れたことがあって、焦って取りに行って「はい、こちらですね」と渡されてホッとした………
けど、ちょうど開いてた画面が、旦那の浮気についてカクカクシカジカ詳しく感情満載でメモってた日記みたいな画面で、
“うわぁぁぁ…絶対店員に読まれたな…拾った人も読んだかも…なんと恥ずかしい…私のバカバカバカ〜〜〜”って泣きそうになった(笑)

それからは絶対にケータイ忘れなくなったよ。
主さんもここまで悩んだら、次からはきっと忘れなくなるよ。
済んだことはもう気にしない方がいいね。

  • << 17 ありがとうございます。 はい、バカだったなと思います。 それは…携帯見つかって良かったけど…恥ずかしいし辛いですね(´д` ;) はい、忘れないように気をつけて、もうあまり気にしないようにします。

No.16 15/06/30 13:41
小学生16 

アンタも滑稽な奴やな😊

  • << 18 ありがとうございます。 滑稽ですか?どこがですか? 教えて頂けるとありがたいです

No.17 15/06/30 14:17
匿名 

>> 15 そうそう、聞いたところで見たなんて正直に言う人なんかほぼいないだろうから、自分がバカだった〜と思うしかないよ。 私も以前、ハンバーガー… ありがとうございます。
はい、バカだったなと思います。
それは…携帯見つかって良かったけど…恥ずかしいし辛いですね(´д` ;)
はい、忘れないように気をつけて、もうあまり気にしないようにします。

No.18 15/06/30 14:20
匿名 

>> 16 アンタも滑稽な奴やな😊 ありがとうございます。
滑稽ですか?どこがですか?
教えて頂けるとありがたいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧