注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

フェースブックでのみ見た人を児童相談所に通報

レス9 HIT数 3082 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/01 15:41(更新日時)

ここ数週間、フェースブックの友達の繋がりで表記される人が非常に気になります。
昨日はとうとう記事を1年半分くらい遡って読みました。

45歳、生活保護、1歳3ヶ月の娘あり、精神疾患、これまた働かない精神疾患の彼氏がいる(彼氏を養っていると豪語)
二年くらい前に今の彼氏と出来ちゃった為、離婚(現在小6+中1の子供が居て元旦那のもとに置いてきた、元旦那に慰謝料養育費請求されてるけど金にがめつい男!ストーカーとネットで罵る)
そして、子どもたちにいつか一緒に暮らしたいと電話し断られてリストカット。
散々リストカットしてるようで、しょっちゅう切りました、リストカットしましたとフェースブックで発言。
犬や猫を動物禁止物件で多頭飼いし、管理会社に退去をせまられてる(1ルームに彼氏と子供と猫と犬。。)
そして、具合が悪いと寝込み、犬を彼氏に預けたら1匹が熱中症で死亡、2匹目も脱水。
にも関わらず1匹になり寂しいからと里親サイトで犬を見かけては応募(読んでる限り5回位応募したけど小さい子いるからと断られたみたい)
最近ビールしか受け付けない!他のものは吐いちゃう!と昼間から毎日ビール飲んでるかのような書き込み。
6月頭にはなぜか毛ガニと牡丹海老をお取り寄せ(桐箱に入ってた。。)たまにの贅沢ならいいよね!と言いつつ1週間後にはお金がなくお米も残り少なく生活できない、と元旦那にお米を貰う記事。
そして次の日は彼氏とセックス。。

そしてなぜか友達がイイネ!を押すから記事が私のとこまで見れるのですが、最初は不愉快な内容だと思ってましたが、どうも見過ごせず今日その人の住む自治体の児童相談所に電話をしました。
本名、住んでる地域、子供の名前、全て伝えてます。
一ヶ月前に近所の人に通報されたとかで一度児童相談所が来たと書いてあったので、その事も伝えたので人物は限りなく把握出来たかと思います。
ですが、フェースブックのみのつながりな為、反応が微妙で。。確かにそうですよね。

あの人の周りは同類が多く、アホみたいに励まし合ってます。実際に知り合いや近所ではないと行政は動いてくれないのでしょうか。
これは、どうすることも出来ないのでしょうか?
虐待はないにしても、まともな生活をおくれてないのはすぐに分かること。子供が可哀想です。
これじゃあ子供は保護されないのでしょうか?

No.2230307 15/06/29 15:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 16:30
匿名1 

その書き込みが事実かも分からない。
ネットってそういうところ

No.2 15/06/29 16:30
旅人2 

子供が可哀想!と言ってる間に通報とか保護をさっさとすべき事はいっぱいありますよ。私もそーでしたのですべてやりましたよ。

  • << 4 通報もう済ませてます。 ただ、ネットで見ているだけだと云うことを正直に伝えたところ反応が微妙で動いてくれるか分かりません。 やはりネットだけの情報じゃ動いてくれないでしょうか? あの人の実際の友達はみんな類は友を呼ぶみたいな感じで、あの生活に誰も疑問を抱いてないようで、近しい人からの通報はなさそうです。

No.3 15/06/29 16:37
名無し3 

フェイスブックだけでは、本当か嘘か分からないので難しい問題ですね。写真等も掲載されてるのでしょうかね。主さんの通報で、今後どうなるか気になります

  • << 5 写真もあり、生々しいです。。 本名でやっていると思われ、友達と会ってる写真もあり、名前は本当のようですし、実際の知り合いらしき人達も見ていて励まし合ってます。 なので、見た感じリアルなんですが、虐待というようなものもなく。。 生活が破綻してる時点で子育て出来ないと判断し、離されてもいいと思いますが。。。 児童相談所に言ったら、何か決定的な、子供の前で性交渉してるだとか、手を上げてると言う記載はありますか?と言われ、それはなかったので。 ただ、リストカット、アルコール依存、生活破綻に動物の死など続け様なので、あそこに小さい子がいると思うと、ゾッとして(^_^;)

No.4 15/06/29 16:37
名無し0 ( ♀ )

>> 2 子供が可哀想!と言ってる間に通報とか保護をさっさとすべき事はいっぱいありますよ。私もそーでしたのですべてやりましたよ。 通報もう済ませてます。
ただ、ネットで見ているだけだと云うことを正直に伝えたところ反応が微妙で動いてくれるか分かりません。
やはりネットだけの情報じゃ動いてくれないでしょうか?
あの人の実際の友達はみんな類は友を呼ぶみたいな感じで、あの生活に誰も疑問を抱いてないようで、近しい人からの通報はなさそうです。

No.5 15/06/29 16:41
名無し ( ♀ )

>> 3 フェイスブックだけでは、本当か嘘か分からないので難しい問題ですね。写真等も掲載されてるのでしょうかね。主さんの通報で、今後どうなるか気になり… 写真もあり、生々しいです。。
本名でやっていると思われ、友達と会ってる写真もあり、名前は本当のようですし、実際の知り合いらしき人達も見ていて励まし合ってます。
なので、見た感じリアルなんですが、虐待というようなものもなく。。
生活が破綻してる時点で子育て出来ないと判断し、離されてもいいと思いますが。。。
児童相談所に言ったら、何か決定的な、子供の前で性交渉してるだとか、手を上げてると言う記載はありますか?と言われ、それはなかったので。
ただ、リストカット、アルコール依存、生活破綻に動物の死など続け様なので、あそこに小さい子がいると思うと、ゾッとして(^_^;)

No.6 15/06/29 17:18
匿名6 ( ♀ )

わぁー酷い!歯痒いですね…

子供さんが心配ですよね住んでいる自治体がわかるのなら役所に不正受給を通報してみるとかは?

No.7 15/06/29 18:39
匿名7 

うーん、私も6さん同様に不正受給から攻めてみては?って思います。

児相は虐待や育児放棄の確たる証拠なかったら動かないでしょうし、今、色々問題視されてますからね。下手に動かないと思います。

No.8 15/06/29 23:55
名無し8 ( 50代 ♀ )

子供がいて、リストカットしゅっちゅうしている時点でダメだと思いましたがね。

アルコール依存の親のもとに幼い子供を放置するのかな?そこの自治体は?

精神失陥ある親に親権認めるおかしな国だよね

頭のおかしい人だとは子供にはわからないから、自分の親やまわりの人間が普通だと思って育つんだから怖いよね

子供が可哀想😢

No.9 15/07/01 15:41
通行人 ( of66Sb )

大変良いことをしましたね(^^)

あなたは納税者の鏡です。これからも
そんな輩はバンバン通報しましょう(^_^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧