注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

飲み込むと胸のあたりが痛い

レス7 HIT数 34130 あ+ あ-

えね( 10代 ♀ WAmbXd )
17/04/09 17:37(更新日時)

はじめまして。

2、3週間前から、食べている時に胸のあたりに違和感がありました。痛いとかではなく、つまる感じで、食べれないわけじゃないけど食べにくい(飲み飲みにくい)感じがありました。

そこから数日前になると、胸のあたりがズキズキ痛くなりました。ふと体に力が入った時とかに、思わず痛いっ!と声を出してしまうくらいの痛みです。

そんな日が何日か続いて、昨日なのですが朝はなんともなく、午後からバイトに行きました。

するとバイト中、なにもしてなくてもずっと胸のあたりが痛く、その痛みにも波があるみたいで、突然ぐわっとすごく痛くなったりしました。

接客業のため我慢はしてましたが本当に痛かったです...

休憩時間に喉が渇いてお茶をがぶっと飲んだらもうそれがめちゃめちゃ痛くて...ちびちびならまだマシだったのですが、それでも飲み込むと痛くて痛くて仕方ありませんでした。

そこからは立っているだけでぐわんぐわんと痛く、また波があるように突然ものすごく痛くなったり...さらには右側の顎?らへんも痛くなり、ずっとその状態でした。

家に帰って横になっててもおさまらず、その日は飲み込みやすいようにそうめんにしてもらったのですが、よくかんでから飲み込んでも痛みは変わらず、食べ物が喉を通っているのがよーくわかるくらいに...

今日朝起きたら、やはりなにもしてなくても胸のあたりに違和感があるのは変わらず、ふとした時にものすごく痛くなります。飲み物を飲んでみたら、昨日ほどの痛みはありませんでした。

ただ、首まで痛くなり、寝違えたような、筋肉痛のような痛みで、上も左右も向けません...。

いったいなんの症状なのでしょうか...。

病院に行こうと思うのですが、いったい何科に行ったらいいのでしょうか。内科か、消化器科...?分からないので今日大きい病院に行こうとしたのですが、受付時間が終わってしまい行けませんでした...><

ネットで症状を調べてみると、逆流性食道炎や食道がん、扁桃腺?などが引っかかりましたがどれもピンとこず...

行くべき病院、病院に行くまでのあいだ症状を和らげる方法などなにかありましたら教えてください...(・_・、)食べることに苦痛が伴うのは、辛いです...(・_・、)

No.2230256 15/06/29 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 12:39
心配性さん1 ( 20代 ♀ )

それ食道癌だよ。
うたのおばあちゃんがソックリの症状だった。
その症状はもう末期だった。
とりあえず小さい病院でもいいから内科に行って、そこで判断してもらえば紹介状とかもらえるから、一刻も早くに病院行ってください。

No.2 15/06/29 15:46
えね ( 10代 ♀ WAmbXd )

>> 1 もしものことを考えてやはり今から近所の小さいところですが病院に行くことにします...。ありがとうございます。

No.3 15/06/29 15:49
匿名 ( ♀ 91K0y )

とりあえずは内科かな
そこで検査して何でも無かったら どこどこの科に行った方がと指示くれますよ
総合病院がいいと思います

  • << 5 ありがとうございます。内科にかかりましたが様子を見て治らなかった場合別の病院で検査になりました...。

No.4 15/06/29 21:09
心配性さん4 

僕も同じ様な症状で『逆流性食道炎』でした。
やはり食道癌の話はありましたが、自分は違ったので良かったですが早めに治療しないと咽にも長期の治療が必要になりますので早めに病院をおすすめします。

あと熱い、そして冷たい食べ物や飲み物、チョコレートやトマトは天敵なので食べない様に。

  • << 6 診てもらったところ、逆流性食道炎とは少し症状が違うようで(胃酸があがってくる感じなどがないため)、刺激物を食べた心当たりもないので、ストレスが原因かも、という結果になりました...。 逆流性食道炎のお薬を処方してもらい様子を見て、改善されなかったら内視鏡で検査になりました... ありがとうございます、食べ物には気を使いたいと思います...。

No.5 15/06/30 19:02
えね ( 10代 ♀ WAmbXd )

>> 3 とりあえずは内科かな そこで検査して何でも無かったら どこどこの科に行った方がと指示くれますよ 総合病院がいいと思います ありがとうございます。内科にかかりましたが様子を見て治らなかった場合別の病院で検査になりました...。

No.6 15/06/30 19:05
えね ( 10代 ♀ WAmbXd )

>> 4 僕も同じ様な症状で『逆流性食道炎』でした。 やはり食道癌の話はありましたが、自分は違ったので良かったですが早めに治療しないと咽にも長期の治… 診てもらったところ、逆流性食道炎とは少し症状が違うようで(胃酸があがってくる感じなどがないため)、刺激物を食べた心当たりもないので、ストレスが原因かも、という結果になりました...。
逆流性食道炎のお薬を処方してもらい様子を見て、改善されなかったら内視鏡で検査になりました...
ありがとうございます、食べ物には気を使いたいと思います...。

No.7 17/04/09 17:37
心配性さん7 

その後、お身体の調子はどうですか?主さんが悪い病気じゃなく私もほっとしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧