注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

痒い。原因不明

レス34 HIT数 3178 あ+ あ-

匿名
15/07/05 01:17(更新日時)

一週間くらい前から、胸の上ら変に赤いプツプツができ始め少し痒く、朝起きるたびにどんどんその症状が広がっていき、胸の上→二の腕→肩甲骨→背中→耳→腕→そして今、顔にも広がってきています。
胸の上のプツプツはさほど痒くはなく、広がって来た所の方が特に痒く、発症から4日目くらいに皮膚科に行きましたが原因不明。
マイザークリームをもらいました。
しかし、その時はまださほど広がって無かったのですが、病院に行ってからの広がり方が半端なく薬が足りなくなりました。
今では赤いプツプツではなく、蚊に刺された様なプックリしたのが顔に出てます。
あと首のあたりにも出てきてました。
また皮膚科に行こうと思いますが、同じ様な方いらっしゃいませんか?

15/06/29 13:33 追記
今日また皮膚科に行って来ました。
別の病院でもらった薬を、2ヶ月飲んでますが(ホルモン剤2種類)薬疹??かもね?と診断されました。
薬疹だったら薬を中止するのが一番だけど、それは主治医の先生と話して。血液検査も、うちでするのはおかしい。主治医の先生がするのが普通だから。と言われ、アレルギーの飲み薬とクリームをもらって帰ってきました。

No.2230186 15/06/29 02:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/29 04:38
匿名 ( N5vuSb )

酷くなるなら皮膚科に拘るのが間違いで総合病院で内科とか。あれこれ調べたら時間はかかるけど原因わからないのは不安が残るしその不安から神経的なもので酷くなる原因の一つかもしれない。金属アレルギーで金属身につけてなくても歯の治療(金歯とか)からきてたりもするし。見た目だけじゃなく思いもしない内臓からかも神経かもしれない。

  • << 5 ありがとうございます。 今日また皮膚科に行ったんですが、血液検査など何もされませんでした。 評判の皮膚科だったのに、新しく入ったドクターのせいで嫌になりました。 総合病院、考えます。

No.2 15/06/29 05:30
匿名2 

直ぐに総合病院へ行きなさい…

  • << 6 ありがとうございます。 やっぱり総合病院が妥当ですか。 考えます。

No.3 15/06/29 07:34
匿名3 

検体は採りましたか?


採らない皮膚科ならヤブ医者だと思います。


検体も採らないで原因不明なんてヤブ医者だね。


  • << 7 ありがとうございます。 検体というか、初めて行った日に「顕微鏡でカビとかいないか見るから、少し皮膚を削らせてね」と言われただけです。 尿検査、血液検査などはないです。 その時は胸の上、腕、耳の皮膚を削りましたがカビなど検出されませんでした。 ヤブ医者なんでしょうか。 評判の皮膚科で私も以前から通ってたんです。

No.4 15/06/29 08:16
名無し4 ( ♀ )

アレルギーなのか汗疹なのか。

なにか前後に変わった原因ないんですか?
きちんと調べてもらいましょう!

  • << 8 ありがとうございます。 強いて言えば、ボディソープをミント系に変えました。 以前、ハーブのシャンプーを使って耳が赤く腫れ、痒く、熱を持ってたのでこの皮膚科に行きました。 多分、ハーブにまけたのでしょう。 耳はその時と同じ様な症状なので、もしかしてボディソープか⁉︎と思ったんですが、一向に良くなりません。

No.5 15/06/29 13:36
匿名0 

>> 1 酷くなるなら皮膚科に拘るのが間違いで総合病院で内科とか。あれこれ調べたら時間はかかるけど原因わからないのは不安が残るしその不安から神経的なも… ありがとうございます。
今日また皮膚科に行ったんですが、血液検査など何もされませんでした。
評判の皮膚科だったのに、新しく入ったドクターのせいで嫌になりました。
総合病院、考えます。

No.6 15/06/29 13:38
匿名 

>> 2 直ぐに総合病院へ行きなさい… ありがとうございます。
やっぱり総合病院が妥当ですか。
考えます。

No.7 15/06/29 13:41
匿名 

>> 3 検体は採りましたか? 採らない皮膚科ならヤブ医者だと思います。 検体も採らないで原因不明なんてヤブ医者だね。 … ありがとうございます。
検体というか、初めて行った日に「顕微鏡でカビとかいないか見るから、少し皮膚を削らせてね」と言われただけです。
尿検査、血液検査などはないです。
その時は胸の上、腕、耳の皮膚を削りましたがカビなど検出されませんでした。
ヤブ医者なんでしょうか。
評判の皮膚科で私も以前から通ってたんです。

No.8 15/06/29 13:44
匿名 

>> 4 アレルギーなのか汗疹なのか。 なにか前後に変わった原因ないんですか? きちんと調べてもらいましょう! ありがとうございます。
強いて言えば、ボディソープをミント系に変えました。
以前、ハーブのシャンプーを使って耳が赤く腫れ、痒く、熱を持ってたのでこの皮膚科に行きました。
多分、ハーブにまけたのでしょう。

耳はその時と同じ様な症状なので、もしかしてボディソープか⁉︎と思ったんですが、一向に良くなりません。

  • << 19 主さん大丈夫ですか? とりあえず使用中止してようすみてみては? 2.3日じゃわからないと思いますし、数週間様子見て改善されなければ他に原因があるのかもしれませんね!

No.9 15/06/29 14:25
通行人9 

アレルギー検査受けた方がいいんじゃないですか?

  • << 11 ありがとうございます。 アレルギー検査の結果はその日に分かりますか?

No.10 15/06/29 15:55
名無し10 

アレルギーかも知れないな?

俺の時はエビの中身の下処理を忘れているエビを,焼いて丼ものにして
食ったら,赤いブツブツが体中に拡散して、痒くてつらかったわ!

後からわかった事なんだがな!

  • << 12 ありがとうございます。 痒いのがこんなに辛いなんて、思ってもいませんでした。 寝てる時も掻きむしってると思います。 内臓系ではなく、アレルギーだといいんですが。

No.11 15/06/29 18:00
匿名 

>> 9 アレルギー検査受けた方がいいんじゃないですか? ありがとうございます。
アレルギー検査の結果はその日に分かりますか?

No.12 15/06/29 18:01
匿名 

>> 10 アレルギーかも知れないな? 俺の時はエビの中身の下処理を忘れているエビを,焼いて丼ものにして 食ったら,赤いブツブツが体中に拡散して、痒… ありがとうございます。
痒いのがこんなに辛いなんて、思ってもいませんでした。
寝てる時も掻きむしってると思います。
内臓系ではなく、アレルギーだといいんですが。

  • << 14 アレルギーなめたらあかんよ。良く聞く蕎麦アレルギーとか個人差あり死にあたいする人も。難病には思えないからつきとめて治したほうが良い。

No.13 15/06/29 18:32
通行人9 

≫11
アレルギー専門なら、そこで検査結果を出してくれるかもしれませんが、ほとんど、3~5日は検査結果待ちだと思います。

  • << 20 ありがとうございます。 田舎のため、アレルギー専門などの病院がありません。 やっぱり3〜5日は見ていた方がいいですね。

No.14 15/06/29 18:44
匿名 ( N5vuSb )

>> 12 ありがとうございます。 痒いのがこんなに辛いなんて、思ってもいませんでした。 寝てる時も掻きむしってると思います。 内臓系ではなく、ア… アレルギーなめたらあかんよ。良く聞く蕎麦アレルギーとか個人差あり死にあたいする人も。難病には思えないからつきとめて治したほうが良い。

  • << 21 ありがとうございます。 ショック死のニュースとか見た事あります。 大人になるに連れて、皮膚も弱くなってきました。

No.15 15/06/30 09:08
匿名15 

過去に痛み止めを毎日飲んでいて、蕁麻疹がでたことがあります

なかなか治らなくて、医師に精神状態が悪いのだろうねと言われたことがあります

怖い話ですが、お墓参りに行っていない人が、原因不明の肌荒れに苦しんだという話を聞いたことがあります

  • << 22 ありがとうございます。 私も2ヶ月飲み続けていて、今⁉︎と思ったのですが皮膚科の先生は「何ともいえないけど〜」って感じでした。 御墓参り、あんまり行ってないですね。 本当にそうだったら、罰当たりですね。

No.16 15/06/30 13:27
名無し16 

エイズ?

  • << 23 ありがとうございます。 えっ??嘘…。

No.17 15/06/30 16:28
匿名17 

帯状疱疹ではないの?

傷みはないなら違うかな?

  • << 24 ありがとうございます。 痛みはありません。 掻きすぎて痛くなってますが。

No.18 15/06/30 17:01
名無し18 

糖尿病ありませんか?

糖尿病が引き起こすこともあるそうですよ。


私は、仕事で責任者になったことが誘発で
ストレスで全身、湿疹が出てひどいところは痒疹になっていました。
足の裏や頭髪の中、口角や本当にいたるところです。
痒くて夜は眠れませんでした。
どうしても眠れないときはこれを飲みなさいと安定剤をもらいました。
痒疹までいくと後が残る場合もあるそうなので
皮膚科も自分にあった皮膚科探しをした方が賢明だと思います。

私は友人たちが見るに見かねてネットでいろいろ調べてくれて、
三件目で自分に合った皮膚科を見つけそこの先生に診てもらって3カ月で全く痒みも痛みもなくきれいに治ることができました。

  • << 25 ありがとうございます。 素敵なご友人をお持ちですね。 私は痒疹もあります。 今回の湿疹でなった訳ではなく、何年も前からあって痒くて1年くらい前に皮膚科にいって、痒疹と診断されました。 治ったりまた出てきたりを繰り返してます。 ストレスが最近多いのでそのせいかな…??

No.19 15/06/30 18:23
名無し4 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 強いて言えば、ボディソープをミント系に変えました。 以前、ハーブのシャンプーを使って耳が赤く腫れ、痒く、熱を持っ… 主さん大丈夫ですか?

とりあえず使用中止してようすみてみては?

2.3日じゃわからないと思いますし、数週間様子見て改善されなければ他に原因があるのかもしれませんね!

  • << 26 ありがとうございます。 とりあえず、ボディソープを中止して牛乳石鹸に変えてみました。 痒みは落ち着いてきてます。 アレルギーの薬のおかげか、クリームのおかげか、ボディソープを中止したおかげかは分かりませんが。

No.20 15/07/01 08:09
匿名 

>> 13 ≫11 アレルギー専門なら、そこで検査結果を出してくれるかもしれませんが、ほとんど、3~5日は検査結果待ちだと思います。 ありがとうございます。
田舎のため、アレルギー専門などの病院がありません。
やっぱり3〜5日は見ていた方がいいですね。

No.21 15/07/01 08:10
匿名 

>> 14 アレルギーなめたらあかんよ。良く聞く蕎麦アレルギーとか個人差あり死にあたいする人も。難病には思えないからつきとめて治したほうが良い。 ありがとうございます。
ショック死のニュースとか見た事あります。
大人になるに連れて、皮膚も弱くなってきました。

No.22 15/07/01 08:13
匿名 

>> 15 過去に痛み止めを毎日飲んでいて、蕁麻疹がでたことがあります なかなか治らなくて、医師に精神状態が悪いのだろうねと言われたことがあります… ありがとうございます。
私も2ヶ月飲み続けていて、今⁉︎と思ったのですが皮膚科の先生は「何ともいえないけど〜」って感じでした。
御墓参り、あんまり行ってないですね。
本当にそうだったら、罰当たりですね。

No.23 15/07/01 08:13
匿名 

>> 16 エイズ? ありがとうございます。
えっ??嘘…。

No.24 15/07/01 08:14
匿名 

>> 17 帯状疱疹ではないの? 傷みはないなら違うかな? ありがとうございます。
痛みはありません。
掻きすぎて痛くなってますが。

No.25 15/07/01 08:17
匿名 

>> 18 糖尿病ありませんか? 糖尿病が引き起こすこともあるそうですよ。 私は、仕事で責任者になったことが誘発で ストレスで全身、湿… ありがとうございます。
素敵なご友人をお持ちですね。
私は痒疹もあります。
今回の湿疹でなった訳ではなく、何年も前からあって痒くて1年くらい前に皮膚科にいって、痒疹と診断されました。
治ったりまた出てきたりを繰り返してます。
ストレスが最近多いのでそのせいかな…??

  • << 27 痒疹はなかなか治りにくいですよね。 ドレニゾンテープなど処方していただいたことありませんか? 私は、痒くてたまらない 痒疹となってしまったところはテープを貼っていました。 まだ痒疹になっていないところは、軟膏でした。 仕事の時も痒くてたまらないし、 痒み止めって眠くなる成分が入っているのか 眠くなってしまうので、 夜に服用するお薬が多かったように思います。 私は、状態がある程度落ち着くまで医者から 面倒でも1週間に1回は必ず診せにいらっしゃいと言われて、 クスリも何度か変更して頂いたり、 事細かにここにはこれ、こっちにはそれ、と 細かく処方してもらいました。 私は、洗剤と柔軟剤をさらさに変えてから 湿疹が出なくなりました。 治まったとおもい他のに変えたらやっぱりダメでした。 ご自分にあう 皮膚科と石鹸が早く見つかると良いですね、 お大事になさってください。

No.26 15/07/01 08:19
匿名 

>> 19 主さん大丈夫ですか? とりあえず使用中止してようすみてみては? 2.3日じゃわからないと思いますし、数週間様子見て改善されなけれ… ありがとうございます。
とりあえず、ボディソープを中止して牛乳石鹸に変えてみました。
痒みは落ち着いてきてます。
アレルギーの薬のおかげか、クリームのおかげか、ボディソープを中止したおかげかは分かりませんが。

No.27 15/07/02 23:23
名無し18 

>> 25 ありがとうございます。 素敵なご友人をお持ちですね。 私は痒疹もあります。 今回の湿疹でなった訳ではなく、何年も前からあって痒くて1年… 痒疹はなかなか治りにくいですよね。

ドレニゾンテープなど処方していただいたことありませんか?

私は、痒くてたまらない
痒疹となってしまったところはテープを貼っていました。
まだ痒疹になっていないところは、軟膏でした。

仕事の時も痒くてたまらないし、
痒み止めって眠くなる成分が入っているのか
眠くなってしまうので、
夜に服用するお薬が多かったように思います。

私は、状態がある程度落ち着くまで医者から
面倒でも1週間に1回は必ず診せにいらっしゃいと言われて、
クスリも何度か変更して頂いたり、
事細かにここにはこれ、こっちにはそれ、と
細かく処方してもらいました。

私は、洗剤と柔軟剤をさらさに変えてから
湿疹が出なくなりました。
治まったとおもい他のに変えたらやっぱりダメでした。

ご自分にあう
皮膚科と石鹸が早く見つかると良いですね、
お大事になさってください。

  • << 29 ありがとうございます。 痒疹の時は今回の湿疹と同じで、マイザーの軟膏の方をもらいました。 痒疹は足首とふくらはぎに出来ています。 何年も悩まされていた痒疹をマイザー軟膏と飲み薬をもらって、痒みも無くなり薬を塗らなくなったらまた出てきました。 ステロイドのテープは家にあったのを使ってます。 痒疹のせいで私の足首は、掻きむしった色素沈着がすごいです。 さらさという洗剤、そんなにいいんですか⁉︎ 私の元同僚の子供も皮膚が弱くて、こればっかり買ってたのを覚えてます。

No.28 15/07/02 23:36
匿名28 

症状が出る前に海外に行ったり、海外に行ったヒトと接触しましたか?
私の妹も似たような症状が出てきて、そのうちに私、母、父にもそんな症状が出ました。
皮膚科に行ったら、もしかしたらトコジラミ(南京虫)かもと言われ、診察に行ったその日の夜に家で茶色の虫を見ました。
業者に調べてもらったらまさにその虫が南京虫で、駆除してもらったら症状きれいに収まりました。
ただうちの家族は誰も海外には行ってないのでどこかでもらってきたのだと思います。
多くは海外から服などに付着してっていうパターンが多いみたいですが、最近はそうでなくてもうちの家みたいにもらって帰ってくるパターンも多いみたいです。
特徴は、蚊に刺されたような膨らみととにかく強いかゆみです。

  • << 30 ありがとうございます。 自分や身内は海外に行ってませんが、仕事がレジなので、もしかしたらお客様で行かれた方と接しているかと思います。 でも旦那には出ていません。 旦那は無傷です。 先日、二回目の皮膚科に行った日の夜から、なぜか劇的に痒みがなくなりました。 まだ飲み薬も飲んでなかったし、追加でもらった薬も塗ってないのに、自分でもビックリしました。 エッ?いきなり治るのか?と。

No.29 15/07/03 00:59
匿名 

>> 27 痒疹はなかなか治りにくいですよね。 ドレニゾンテープなど処方していただいたことありませんか? 私は、痒くてたまらない 痒疹とな… ありがとうございます。
痒疹の時は今回の湿疹と同じで、マイザーの軟膏の方をもらいました。
痒疹は足首とふくらはぎに出来ています。
何年も悩まされていた痒疹をマイザー軟膏と飲み薬をもらって、痒みも無くなり薬を塗らなくなったらまた出てきました。
ステロイドのテープは家にあったのを使ってます。
痒疹のせいで私の足首は、掻きむしった色素沈着がすごいです。

さらさという洗剤、そんなにいいんですか⁉︎
私の元同僚の子供も皮膚が弱くて、こればっかり買ってたのを覚えてます。

No.30 15/07/03 01:03
匿名 

>> 28 症状が出る前に海外に行ったり、海外に行ったヒトと接触しましたか? 私の妹も似たような症状が出てきて、そのうちに私、母、父にもそんな症状が出… ありがとうございます。
自分や身内は海外に行ってませんが、仕事がレジなので、もしかしたらお客様で行かれた方と接しているかと思います。
でも旦那には出ていません。
旦那は無傷です。
先日、二回目の皮膚科に行った日の夜から、なぜか劇的に痒みがなくなりました。
まだ飲み薬も飲んでなかったし、追加でもらった薬も塗ってないのに、自分でもビックリしました。
エッ?いきなり治るのか?と。

No.31 15/07/03 21:05
名無し31 

治りましたか?

No.32 15/07/04 00:40
匿名 

>> 31 ありがとうございます。
ここ2、3日痒みがだいぶ無くなり塗り薬もなるべく塗らないでいたのですがまた痒くなってきたので、塗りました。
飲み薬は続けてたんですがね。

No.33 15/07/04 09:57
名無し18 

症状が落ち着いてきたんですね、
良かったです。

ステロイドは長く使いすぎるとよくないですし、
固くなってカサカサしてきちゃいますよね。

たしか、カサカサ治りかけてきたとき所には
ヒルドイド軟膏を塗っていた記憶があります。
これがよかったのか、よくわかりませんが
色素沈着ほとんどありませんよ。
背中も主人に塗ってもらっていたので、
多少はありますが、気にならない程度です。

私は痒くて眠れなくて
主人を夜中に起こしてよく薬を塗ってもらってました。
はじめは同情してくれてましたが、
だんだん また!?
と怒り口調になり、最後にはこんなにきれいに治るとは思わなかったよと
喜んでくれました。

根気強く治してくださいね。


さらさ、私にはものすごく合ってます。
アトピー用の洗剤って、高くありませんか?
継続的に購入することができなくて
無添加と書いてあったので試しに使ってみたらたとても良かったです。
漂白系が入っていないのでそれもいいのかもしれません。
においもかんきつ系で先ごろの柔軟剤のような強い香りではありません。
もう1年半ぐらい愛用しています。

さらさの回し者みたいですね(笑
よかったら試してみてください。




No.34 15/07/05 01:17
匿名 

>> 33 ありがとうございます。
それがまた、痒くなってきました。(痒疹ではなくスレの症状です)
見た感じでは何もないように見えますが、腕とか触るとザラザラしてるのが分かります。
マイザークリームを2、3日塗らないでいたのに(皮膚科の先生にもあんまり塗らないのが一番なんだけどね。と言われてたんで)またプツプツと出て来ました。
皮膚科でもらったアレルギーの飲み薬は飲んでました。
家にヴァセリンがあるので保湿用として、それも併用して使ってます。皮膚が硬くなるのは嫌なので。

旦那様もビックリするくらい、綺麗に治ったんですね♪
いい皮膚科に出会えて羨ましいです。
私は田舎なのでこういう時、田舎を恨みます(笑)

さらさ、売ってるところが少なくないですか??
見つけたら買ってみようと思います‼︎

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧