注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

保育園の保母さんに、セクハラで訴えられました

レス8 HIT数 7660 あ+ あ-

お父さん( 30代 ♂ )
15/07/09 17:57(更新日時)

※長文で申し訳ありません。

30歳既婚者男です。私の悩みは、息子の通う保育園の保母さんからセクハラで訴えられたことです…。

事の発端は、6月中旬頃、息子のクラスの担任の保母さんから、私の携帯宛にショートメールが来たことです(※私の番号は、保育園には伝えてありました)。

最初は緊急時の連絡用にという理由だったのですが、1回のやり取りで終わらず雑談メールが何通も来たので、ちょっと気味が悪くなり途中から返信せずに放置していました。

私は毎朝息子を保育園に預ける際、担任の保母さんと軽く会話する関係ではありましたが、もしかして何らかの好意を抱かれていたのかもしれません。

いずれにせよメールは途中から無視していたのですが、先週の火曜日からその保母さんが保育園を休んでいます。

体調不良で休まれているとのことだったのですが、木曜朝に子どもを預けた後、園長先生から別室に呼び出されて話を聞いたところ、何とその保母さんが私からセクハラを受け、ショックで通勤できない状態になっていると聞かされました。その保母さんが言うには、私が朝息子を抱き抱えて保母さんに預ける際、私がわざと保母さんの方に体を預けて、彼女の胸を執拗に触ったと言うのです。もちろん全く身に覚えのないことで、否定しましたが…。

園長先生は私を疑っているという雰囲気では必ずしもなく、おそるおそるといった雰囲気で「このようなことを○○先生(担任の保母さん)から聞いたのですが…」という感じでした。

しかし他の保母さんにも上記の内容は伝わっているようで、金曜日に息子を預ける際、他の保母さんにかなり冷たい対応をされました。

園長先生には否定はしておいたので、今週以降この件について聞かれることはないと思いますが、担任の保母さんが戻ってきたらどうなるのか?や、この話が広まることで、息子が保育園で冷たい対応をされるのではないかと不安です。

どんな意見でも構いませんので、皆様の率直なご意見をいただければありがたいです。よろしくお願い致します。

No.2230153 15/06/29 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/29 00:29
通行人1 ( ♀ )

主さんがその保母さんから送ってきたメールをまだ保存してあるのならば、その全部を園長先生や周りの保母さん達全員に見せてその判断をして貰うと良いのでは?

ひょっとしたらその問題の保母さんが、勝手に主さんに一方的に好意をつのらせて職権乱用で主さんにメールを送った挙げ句に主さんからの返事が無くなってから後になって自分のした事
『職権乱用』に気がついて逆に主さんを訴えて悪者に仕立て自分(問題の保母さん)のした悪(職権乱用)には、お咎め無しにして誤魔化す為に主さんをわざと悪者にしたいのかも?

なので早めに主さんは、そのメールを園長先生達に見せて誤解を解いておいては如何でしょうか?

No.2 15/06/29 01:16
通行人2 

主さんイケメンなんだ?
イケメンも、たいへんだねぇ。同情するわ。

つか、その保母さん最悪。不細工なんだろうね?ハッキリと言うしかないよ。

「免罪だから発言を撤回してください。撤回しないなら名誉毀損で訴えます」

これしかない。

がんばれ!
デブスかんちがいキモオタババア保母を成敗!

No.3 15/06/29 01:44
匿名さん3 

泣き寝入りしないでくださいね、きちんと他の保母さんにも伝えた方がいいですよ。
陰湿で卑怯な気持ち悪い女は二度と社会に出てくるな!と思います。
同じ女として最低だと思う。

No.4 15/06/29 08:39
通行人4 ( ♀ )

メール無視されたからってセクハラでっち上げてきたのかね!

メール残ってるなら証拠になりますし、きちんと反論した方がいいですよ!
本当にした覚えがないのならきちんと主張していきましょう。

No.5 15/06/29 09:00
匿名さん5 

早めに弁護士に相談を✋できる限り園とのやり取りをメモしておくといいかも。

No.6 15/06/29 15:02
匿名さん6 

メールを無視された腹いせに冤罪吹っ掛けたんでしょう
園長先生に証拠のメールを見せて冤罪だと伝え、「そんな保母が勤務している園に息子を安心して預けられない」とその保母の解雇を要求してください。当然の権利ですよ

No.7 15/06/29 17:23
匿名 ( 4ZZie )



訴えられたなら
示談か裁判ですか?

園長はなんと言ってましたか?

No.8 15/07/09 17:57
匿名さん8 

今時「保母さん」なんていないけど?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧