注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

私はどうするべきだったのでしょうか?

レス72 HIT数 5087 あ+ あ-

匿名
15/06/29 21:08(更新日時)

同棲している彼氏がいます。
出会って1ヶ月です。

私は酷い便秘症で、ちょっと変わってるかも知れませんが、時々便が出そうでなかなか出ない状態になることがあります。
便はちょっと顔を出しているのに、力んでも出ないんです。

出会って1ヶ月近くになる夜、トイレに行き、何時間もトイレから出られず、きりの良い時を見計らってトイレを出て、冷たい牛乳を一気飲みしましたが、私は牛乳でお腹を壊した経験がなく、効果はありませんでした。

便が肛門まで来ているからなのか、その状態が何時間か続くと足がしびれてきて立ってるのも辛くなるのですが、下手に座ると体が勝手に力んで便を出そうとしてしまうので、立ってる方がまだ少しマシです。

便が少し顔を出しているので臭いが気になります。
自分では臭わないけど、近くに行くと気付かれると心配していました。

部屋はキッチンとリビングの間にふすまがあり、トイレはキッチン側にあります。

何時間も私がキッチンにいるので、変に思った彼は少しだけふすまを開けて「何してんの?」「何でこっち来ないん?」と言いました。

私は恥ずかしくてとても便秘とは言えず、「ちょっと体調悪くて」としか言えませんでした。

彼は「ならこっち来てベッドで横になったら?」とか言ってくれるのですが、私は体の辛さもあり喋るのもしんどくて、「今はちょっと放っておいて欲しい」と言いました。

すると彼は黙ってふすまを閉めたかと思うと、リビングから物凄い音が聞こえました。

何か物を壊している音が。

私は内心「そんなことで怒るか?」とちょっと思いつつも、勇気を出して便秘のことを話すしかないか、悩みました。

彼も怒りだしたので、そっとしておく意味も込めて外のトイレに行こうか考えましたが、足がしびれて歩くのはかなりしんどいので諦めました。

それから何時間かして夜明け頃になり、トイレで出ました。

しばらくしてリビングに行こうと、ふすまを開けるとすぐそこに彼が横になっていて、その瞬間目を開けた彼は私を睨みつけて「何やねん、何見とんねん」と言いました。

別にジーッと見てた訳でもなくて、たまたま一瞬目が合っただけだったんですけど。

リビングを見ると、ベッドが破壊されていました。


私はどうするべきだったのでしょうか?
便秘を打ち明けるべきだったと思いますか?

No.2230045 15/06/28 16:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/28 17:02
匿名1 

どうするべき?






別れるべき!



No.2 15/06/28 17:07
匿名0 

>> 1 それもそうなんですが、この質問の趣旨は、私がどういう対応をしていれば彼を怒らせずに済んだでしょうか?ということです。

言葉足らずですみません。

念のために今後の参考にしたいので。

スレ本文のような便秘症状は学生時代からあり、年々症状が酷くなっていて、今後もあのような状態にまたなると思うので。

No.3 15/06/28 17:11
自由人 ( ♂ 9mCFl )


ん~心狭そう

別れた方が無難やろうね

う〇こ云々以前の問題や~


つか 出会って直ぐに同棲?
それも ありえん

長生き出来そうにはないね



  • << 5 かなり短気そうなので別れるつもりです。 あのベッドが、今度はいつ自分になるか分からないので。 長生きですか…。

No.4 15/06/28 17:24
匿名4 ( ♀ )

言えないなら、同棲しないほうがいいでしょう。
一緒に暮らすって、トイレも共有だから。
多分、理解はなさそうな彼だから、言いたくないとは思うけど。

私なら同棲なんかしない。

病院へは行ってみたの?
ちゃんと治さないと、辛いでしょう。

  • << 7 病院へは何度か行ったこともありますが、しばらく安静にして様子を見ましょうとしか言われません…。 小6の時に便秘で初めて病院へ行った時に浣腸をしてもらったくらいです。 いざその症状になった時は立っているのも辛い状態なので、その苦しい最中に病院には行ったことはありません。 一度便秘の症状とはわからず、酷い腹痛で救急車で病院に行ったことがありますが、ただの便秘だねと医者全員が笑ってました。 処置などは特にありませんでした。 色々試していますが、年々酷くなっています。 確かに、同棲自体が向いていないですね。 学生時代から便秘症だったけど、いつもあの症状になって苦しくなるのは不思議と家でだけだったんです。 学校や外出先でなったことは、なぜか一度もありませんでした。

No.5 15/06/28 17:27
匿名 

>> 3 ん~心狭そう 別れた方が無難やろうね う〇こ云々以前の問題や~ つか 出会って直ぐに同棲? それも ありえん 長生き出来そうには… かなり短気そうなので別れるつもりです。
あのベッドが、今度はいつ自分になるか分からないので。

長生きですか…。

No.6 15/06/28 17:31
匿名6 

まず 恥ずかしいとかの問題じゃないよね

同棲しているんだから

彼はしたかったのが 出来なく

怒りをベッドに

それで済んで良かった

身体の事は早く打ち明けるべき
彼がエスカレートする前に

そこを出るべき
彼に思いやりはない。

  • << 8 本文に書き忘れていましたが、ふすまを開けて「何してるん?」「何でこっち来ないん?」と聞かれた時に、もしかしたらトイレに行きたいの?って聞きましたけど、そういう訳ではなかったみたいです。 私が何時間(確かその会話の時点では3時間くらい)もキッチンでごそごそ何かしているのが、不思議で、気味悪がっていたのかもしれません。

No.7 15/06/28 17:35
匿名 

>> 4 言えないなら、同棲しないほうがいいでしょう。 一緒に暮らすって、トイレも共有だから。 多分、理解はなさそうな彼だから、言いたくないとは思うけ… 病院へは何度か行ったこともありますが、しばらく安静にして様子を見ましょうとしか言われません…。

小6の時に便秘で初めて病院へ行った時に浣腸をしてもらったくらいです。

いざその症状になった時は立っているのも辛い状態なので、その苦しい最中に病院には行ったことはありません。

一度便秘の症状とはわからず、酷い腹痛で救急車で病院に行ったことがありますが、ただの便秘だねと医者全員が笑ってました。
処置などは特にありませんでした。

色々試していますが、年々酷くなっています。


確かに、同棲自体が向いていないですね。

学生時代から便秘症だったけど、いつもあの症状になって苦しくなるのは不思議と家でだけだったんです。
学校や外出先でなったことは、なぜか一度もありませんでした。

No.8 15/06/28 17:40
匿名 

>> 6 まず 恥ずかしいとかの問題じゃないよね 同棲しているんだから 彼はしたかったのが 出来なく 怒りをベッドに それで済んで良か… 本文に書き忘れていましたが、ふすまを開けて「何してるん?」「何でこっち来ないん?」と聞かれた時に、もしかしたらトイレに行きたいの?って聞きましたけど、そういう訳ではなかったみたいです。

私が何時間(確かその会話の時点では3時間くらい)もキッチンでごそごそ何かしているのが、不思議で、気味悪がっていたのかもしれません。

No.9 15/06/28 18:23
ロワゾ ( xKUMRb )

便秘のことといい彼氏のことといい、ちょっと悠長過ぎませんか?

私の息子も去年の今頃、酷い便秘になり、週に2回浣腸を打ちに行っていました🏥その時担当してくれた先生曰く、便秘を放置していると、口から便臭が漂ってくるとのことです😱🌀

  • << 16 放置しているつもりはないのですが…。 便秘について調べれば調べるほど、よく分からないです。 最近しばらく出てないと思ったら、病院に行くのがいいのでしょうか。 その場合、自分から浣腸して欲しいと言わなきゃダメなんでしょうか。

No.10 15/06/28 18:33
匿名 ( 5ZeQRb )

その彼とは別れるべきかと思います

便秘云々は問題ではなく、気に入らないことがあると物を壊すという行為がいっしょに生活する上で大きな問題だと思います。

  • << 17 それは私もそう思います。 今回はベッドで済んで良かったですが、今度はいつ自分になるか分かりませんからね…。
  • << 29 同意です

No.11 15/06/28 18:57
社会人11 

ちゃんとした消化器内科で調べて治したら?
たかが便秘されど便秘だよ?

昔、私の知り合いが酷い便秘で手術したよ
結局、腸の異常だったみたい

それに自分の体の事も話せない人と同棲するのも信じられない
お互い信頼関係のないもの同士って事でしょ?

心配してくれる彼に対する主さんの態度にも問題アリ

  • << 18 消化器内科、今度行ってみます。 どのタイミングで行くのが一番いいでしょうか? やはり一週間くらい出ていない状態で行くのが一番いいでしょうか? 心配というか、私の意味不明な行動が本当に気味悪かったんでしょうね。 途中からキッチンに出てゴソゴソしていましたから…。 今は放っておいて欲しいと言ったのは、匂いが気になるからキッチンに来て欲しくなくて言いました。 いつまでも隠し通せないだろうとは思いましたが、まだ1ヶ月なので打ち明けるタイミングも考えたかったのですが。 最初にふすまを開けて「何してるん?」の時点で既に機嫌が悪そうだったので、今打ち明けて、出ていけと言われたら困るので、とりあえず症状が一旦収まるまでは言わないでおこうと判断しました。

No.12 15/06/28 19:27
通行人12 

聞かれた時に、「お腹の調子が悪くてトイレに行っても出ないし、落ち着いて座ってられないから」と正直に話していれば良かったんじゃないの?
彼にすれば、その気満々だったのに訳の分からない状態で避けられて怒り爆発したのかも?

  • << 19 あなたは男性でしょうか? 彼氏じゃなくても、けっこう他人に「お腹の調子が悪い」とか言うのが、どうしても恥ずかしいと思ってしまうんです。 あの状況で最善の手段は、素直に打ち明けるしかないと私も思いましたが、それなら…と簡単に言える内容ではなかったので。 貧血とか、他の持病だったら簡単に言えたと思いますが。 信頼してるしてないというか、できれば言わずに隠し通したいこともあるというか…。 する気って…トイレに行ってから3時間もたった時に、急にしたくなるもんなんですか? ついさっきまで一緒にいたとかなら分かりますけど…。 まあそういうことは、女には分からないのかもしれませんね。

No.13 15/06/28 19:31
通行人13 

もう少しでウンコが出そうだから先に寝てて。


これでキマリ!

  • << 20 そう言えたら楽ですね。 何でも気軽に言えてしまう性格になりたいと思いますけど、これはなかなか難しいですね。 言えないなら、言わずに済む方法を考えるしかないですね。

No.14 15/06/28 21:15
名無し14 

んー
彼のことはよく知らないけど、どの道怒ってたと思う…

なんか短気みたいだから、①「便秘なんだ」「そんなひどいの?おかしくない?」そのうち「おかしいだろ!」に変わる

②外に移動→家に戻るまで時間がかかる→電話がかかってくる、もしくは疑われる→帰宅→「どこで何してたんだ!」→酷い場合は浮気を疑われる


って怒りそうだなと思いました。


彼のことは知らないので、被害妄想ですがこんなことを言いそうな人ですか?


あと、薬は使わないんですか?便秘が酷いと命に関わる場合もあるので無理せず使った方がいいですよ。
また、一晩置いたキムチ納豆が効きます!それと私の場合は運動すると効きますね。

  • << 21 ①は分かりませんが、②は私も一瞬考えましたね。 今このタイミングで外に出ていけば、余計に怒るだろうと。 まあどの道、外に出る余裕もなかった訳なんですがね。 あの日までは、そういう症状になった時に薬を飲んで、しばらく待つ…という感じでしたが、あの日はあいにく薬はありませんでした。 普段から薬を飲み続けると、効かなくなると聞いたので、症状が現れた時に飲んでいました。 運転不足なのかな。 自転車にはよく乗るんですが、それじゃダメなのかな。 一時期キムチ食べまくってた時期がありましたが、特に便は出ませんでした…。 あとはヨーグルトも効果なし。 冷たい牛乳2本一気飲みしても全く平気なくらいお腹は強いです。 箱アイス4箱一気にに食べた時も平気だったので、冷たいものは効果ないみたいです。 かと言って温かいココアとか牛乳とか飲んでも、同じく効果ありませんでした。 あと他にも色々、便秘にきくと聞いたものを試しましたが、これだ!というものにはいまだに巡り会えていません。 一時期だけ、キシリトールガムを大量に噛むとすぐに便が出たことがありましたが、お腹が慣れたのか、次第に効かなくなってしまいました。

No.15 15/06/29 00:49
社会人15 ( 30代 ♀ )

つっこみどころ満載!

出会って1ヶ月で同棲って早すぎ!
お腹の調子がよくないってはっきり言えばいいわけだし、放っておいてって言葉がしゃくにさわったのかもね。

それでも物を壊すとかおかしいし、よくそんな短気なのと同棲なんか考えたね!
きちんと人柄わかって慎重に慎重をかさねてもっと考えた方がいいよ!

便秘だって運動不足とかなにかしら原因があるだろうし、根本的なことよく考えてみては?

  • << 22 また便秘について調べてみます。

No.16 15/06/29 01:31
匿名 

>> 9 便秘のことといい彼氏のことといい、ちょっと悠長過ぎませんか? 私の息子も去年の今頃、酷い便秘になり、週に2回浣腸を打ちに行っていました… 放置しているつもりはないのですが…。

便秘について調べれば調べるほど、よく分からないです。

最近しばらく出てないと思ったら、病院に行くのがいいのでしょうか。

その場合、自分から浣腸して欲しいと言わなきゃダメなんでしょうか。

No.17 15/06/29 01:32
匿名 

>> 10 その彼とは別れるべきかと思います 便秘云々は問題ではなく、気に入らないことがあると物を壊すという行為がいっしょに生活する上で大きな問題だと… それは私もそう思います。

今回はベッドで済んで良かったですが、今度はいつ自分になるか分かりませんからね…。

No.18 15/06/29 01:42
匿名 

>> 11 ちゃんとした消化器内科で調べて治したら? たかが便秘されど便秘だよ? 昔、私の知り合いが酷い便秘で手術したよ 結局、腸の異常だったみたい … 消化器内科、今度行ってみます。
どのタイミングで行くのが一番いいでしょうか?
やはり一週間くらい出ていない状態で行くのが一番いいでしょうか?

心配というか、私の意味不明な行動が本当に気味悪かったんでしょうね。
途中からキッチンに出てゴソゴソしていましたから…。

今は放っておいて欲しいと言ったのは、匂いが気になるからキッチンに来て欲しくなくて言いました。

いつまでも隠し通せないだろうとは思いましたが、まだ1ヶ月なので打ち明けるタイミングも考えたかったのですが。

最初にふすまを開けて「何してるん?」の時点で既に機嫌が悪そうだったので、今打ち明けて、出ていけと言われたら困るので、とりあえず症状が一旦収まるまでは言わないでおこうと判断しました。

  • << 41 変な人::: どのタイミングって 直ぐに行きなさいよ

No.19 15/06/29 01:49
匿名 

>> 12 聞かれた時に、「お腹の調子が悪くてトイレに行っても出ないし、落ち着いて座ってられないから」と正直に話していれば良かったんじゃないの? 彼にす… あなたは男性でしょうか?

彼氏じゃなくても、けっこう他人に「お腹の調子が悪い」とか言うのが、どうしても恥ずかしいと思ってしまうんです。

あの状況で最善の手段は、素直に打ち明けるしかないと私も思いましたが、それなら…と簡単に言える内容ではなかったので。

貧血とか、他の持病だったら簡単に言えたと思いますが。

信頼してるしてないというか、できれば言わずに隠し通したいこともあるというか…。


する気って…トイレに行ってから3時間もたった時に、急にしたくなるもんなんですか?
ついさっきまで一緒にいたとかなら分かりますけど…。
まあそういうことは、女には分からないのかもしれませんね。

  • << 33 私は女性ですが、お腹のことくらい普通に言えますよ。私は主さんとは逆の胃腸虚弱。下痢、過敏性腸症候群(ガス型)機能性胃腸症(胃もたれ 吐き気) 便秘もたまにあります。 効果があるかすら微妙な胃薬かかせません。通院しています。 自分の状態、体質をきちんと話していたほうが安心しませんか?? 便秘の女性なんて珍しくないですし。肛門脱とかイボジがあるとかをカミングアウトするのはちょっと恥ずかしいかも知れないですが。 私は胃がよわいことは話しますが、おならが出まくることは言えません。これが言えないうちは同棲・結婚なんか無理だろうなとおもってますが。 なので自分の持病、体質を隠したいのに同棲するのもどうかと思いますよ。しかも1ヶ月じゃ相手がどんな人かも解らないでしょうし。 まあ早めに相手の人間性がわかって良かったねと思います。

No.20 15/06/29 01:51
匿名 

>> 13 もう少しでウンコが出そうだから先に寝てて。 これでキマリ! そう言えたら楽ですね。

何でも気軽に言えてしまう性格になりたいと思いますけど、これはなかなか難しいですね。

言えないなら、言わずに済む方法を考えるしかないですね。

No.21 15/06/29 02:01
匿名 

>> 14 んー 彼のことはよく知らないけど、どの道怒ってたと思う… なんか短気みたいだから、①「便秘なんだ」「そんなひどいの?おかしくない?」… ①は分かりませんが、②は私も一瞬考えましたね。
今このタイミングで外に出ていけば、余計に怒るだろうと。
まあどの道、外に出る余裕もなかった訳なんですがね。

あの日までは、そういう症状になった時に薬を飲んで、しばらく待つ…という感じでしたが、あの日はあいにく薬はありませんでした。

普段から薬を飲み続けると、効かなくなると聞いたので、症状が現れた時に飲んでいました。

運転不足なのかな。
自転車にはよく乗るんですが、それじゃダメなのかな。

一時期キムチ食べまくってた時期がありましたが、特に便は出ませんでした…。

あとはヨーグルトも効果なし。

冷たい牛乳2本一気飲みしても全く平気なくらいお腹は強いです。

箱アイス4箱一気にに食べた時も平気だったので、冷たいものは効果ないみたいです。

かと言って温かいココアとか牛乳とか飲んでも、同じく効果ありませんでした。

あと他にも色々、便秘にきくと聞いたものを試しましたが、これだ!というものにはいまだに巡り会えていません。

一時期だけ、キシリトールガムを大量に噛むとすぐに便が出たことがありましたが、お腹が慣れたのか、次第に効かなくなってしまいました。

  • << 24 ①はわからないなら、やっぱり言ってみた方がいいのでは?別れるつもりならいいじゃないですか? この前はゴメン。実はあの時便秘が酷くてそれどころじゃなかったんだって 恥ずかしいと思いますが、将来誰かと結婚した時にはやっぱり言うタイミングがくると思います。その時に言えるための訓練だーって思って言ってみてはどうですか? キムチだけじゃダメらしいですよ。キムチと納豆を混ぜるとお互いの菌が助け合って増殖するらしいんです。それを一晩おけばもっと増えます。それを夕食に食べると寝てる間にさらに増えて翌朝でる! あと、食べ過ぎも便秘になりますよ。 自転車に乗ってダメならウォーキングとか階段の上り下りを増やすとか積極的に運動を増やしてみてはどうですか?それでもダメなら違うんだと思います。

No.22 15/06/29 02:05
匿名 

>> 15 つっこみどころ満載! 出会って1ヶ月で同棲って早すぎ! お腹の調子がよくないってはっきり言えばいいわけだし、放っておいてって言葉がし… また便秘について調べてみます。

No.23 15/06/29 02:17
通行人23 

んーとね(=゚ω゚)ノ

レス主さんは食べ物の好き嫌いって結構ありますか?
正直わたしは親元を離れからは、便秘とは無縁なのですが、
それは食物繊維たっぷりな玄米ご飯を食べてました(⌒▽⌒)
お野菜はしっかりと、あとお腹を冷やさないようにしてね

  • << 42 好き嫌いも多いほうかもしれませんし、食べること自体があまり好きじゃないかもしれません。 何を食べても美味しくない時期があって、食事を適当に済ませたり、抜かしたりすることもたまにあります。 食べなきゃ、と思うんですが、無理に食べても美味しくなくて食べる気がなくなってしまいます。 野菜も意識してるつもりなんですが、まだまだ足りないのかもしれませんね。 野菜スープとか野菜炒めとかよく食べます。 アドバイスありがとうございます!!

No.24 15/06/29 06:16
名無し14 

>> 21 ①は分かりませんが、②は私も一瞬考えましたね。 今このタイミングで外に出ていけば、余計に怒るだろうと。 まあどの道、外に出る余裕もなかっ… ①はわからないなら、やっぱり言ってみた方がいいのでは?別れるつもりならいいじゃないですか?

この前はゴメン。実はあの時便秘が酷くてそれどころじゃなかったんだって

恥ずかしいと思いますが、将来誰かと結婚した時にはやっぱり言うタイミングがくると思います。その時に言えるための訓練だーって思って言ってみてはどうですか?

キムチだけじゃダメらしいですよ。キムチと納豆を混ぜるとお互いの菌が助け合って増殖するらしいんです。それを一晩おけばもっと増えます。それを夕食に食べると寝てる間にさらに増えて翌朝でる!

あと、食べ過ぎも便秘になりますよ。


自転車に乗ってダメならウォーキングとか階段の上り下りを増やすとか積極的に運動を増やしてみてはどうですか?それでもダメなら違うんだと思います。

  • << 43 なるほど…、練習と思って言ってみます。 混ぜなきゃダメですか? キムチ食べ、納豆食べ、キムチ食べ、納豆食べ…では効果ないですか? ちょっと…キムチと納豆を混ぜるのには、かなり抵抗がありますね…汗 階段なら簡単にできそうですね、やってみます! アドバイスありがとうございます!!

No.26 15/06/29 07:25
匿名26 

大腸肛門科に行きましょう。

それだけ酷い便秘は何か原因があると思いますよ。

大腸カメラで詳しく検査して下さい。

トイレに長時間座っているだけで肛門に負担がかかるそうですから。

  • << 45 大腸肛門科なんてあるんですね。 初めて聞きました。 大腸肛門科と消化器内科、今度行ってみます。 アドバイスありがとうございます!

No.27 15/06/29 07:26
大学生27 

失礼だけど、こんな体調・便秘のまま同棲しようとするからだよ。こんな問題同棲する前から分かってる。そりゃ彼は不思議に思う。ただ、物に当たる最悪な男だけど別れるつもりはないんだよね?なら、こんな最悪な性格な男だから正直に話すしかないよ。恥ずかしくても。それで理解されない場合は諦めるしかないよ。しかし、病院を色々変えながらでも治療受けた方がいいよ。すでに今痔になってるんじゃない?便秘だと痔になりやすいから、それこそ痔になったら彼氏に言えないよ。

  • << 46 そもそも同棲自体が間違いでしたね。 彼とは別れて、便秘を完全に治すことに専念します。 痔は何度かなった可能性があります。 今はたぶん痔ではないと思うのですが、慢性的な痔になる前に対処しないとダメですね。 他の方のレスの通り、野菜の量と運動量を増やしてみます。 アドバイスありがとうございます!

No.28 15/06/29 07:36
匿名28 

この質問の趣旨は、私がどういう対応をしていれば彼を怒らせずに済んだでしょうか?ということです

質問の趣旨は理解出来るけど、最終的な結論としては《別れるべき》なのは確か。

あと、便秘で《安静に》と言う医者、ヤブだと思うけど。

体の水分が足りなかったり、食生活が原因だったりがほとんど。

そこに適度な運動をして初めてお通じが良くなるんだよ。

動かないでいたら、尚更便秘になるよ。

私も酷い便秘で悩まされたけど、食生活と運動で改善されたよ。

一日最低2リットルの水分補給、野菜中心の食生活、適度な運動。
私の場合、腰ヘルニアで、スポーツはドクターストップかかってたんだけど、整形の担当医に相談して、プールに通った。

浮力があるから膝や腰への負担が軽減されるけど、水の中を歩く事で水圧を利用して腰回りの筋肉が鍛えられるから、一石二鳥だった。

彼氏とは別れて、食事や運動で様子見てみたら?

  • << 47 確かにおかしいですよね、便秘対策には大抵、運動することと書かれているのに、安静に…?? 私あまり喉の渇きを感じないみたいで、水分不足もあるかもしれません。 元々便秘症だった方のアドバイス大変参考になります、ありがとうございます! 今日から野菜の量と、運動量を増やしてみます。 あとキムチ納豆も試してみます!ちょっと怖いけど。

No.29 15/06/29 07:42
名無し29 ( ♀ )

>> 10 その彼とは別れるべきかと思います 便秘云々は問題ではなく、気に入らないことがあると物を壊すという行為がいっしょに生活する上で大きな問題だと… 同意です

No.30 15/06/29 08:05
匿名30 ( ♂ )

はい、打ち明けるべきです。昨日、何食いましたか? 何が足りなくて便秘中か考えてあげます。

  • << 48 ありがとうございます。 昨日は白米、味噌汁(豆腐、わかめ)、鮭、野菜炒め(ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、牛肉、大葉)でした。

No.31 15/06/29 08:19
社会人31 ( ♂ )

食生活改善、薬を常備、浣腸もね

そして一緒に住んでて異常な行動をされたら気持ち悪いから先に打ち明けるべき、物は壊さないけど気味が悪いよ

何時間もトイレとキッチンにいるとか

  • << 49 トイレにいるだけなら本当に心配してくれたでしょうが、キッチンでゴソゴソやってたら気味悪いだろうなと自分でも思ってました(笑) 便秘薬のこともいろいろ調べてみます。 便秘薬の成分にもいろいろ種類があるとか聞いた気がするので。 打ち明けると同時に別れることにしました。 何て言うか悩んでたんですが、「私は酷い便秘症で不定期に体調を崩すから、同棲は無理だから家を出ます」なら完璧かな。 それと、今まで内科に行ってたので、消化器内科か大腸肛門科に行って、必要なら浣腸して欲しいと行ってみます。

No.32 15/06/29 08:44
名無し32 

感じ悪い。誤魔化せる程度ではないのだから正直に言えば良かったのに。

  • << 50 言えないなら同棲もできないですね。 トイレに3時間こもっていたから、多少は察して、そっとしてくれるかなと思いこんでました。 やっぱりあの時、どうしても言えないなら外に出た方が良かったのかもしれませんね。

No.33 15/06/29 08:54
名無し33 

>> 19 あなたは男性でしょうか? 彼氏じゃなくても、けっこう他人に「お腹の調子が悪い」とか言うのが、どうしても恥ずかしいと思ってしまうんです。… 私は女性ですが、お腹のことくらい普通に言えますよ。私は主さんとは逆の胃腸虚弱。下痢、過敏性腸症候群(ガス型)機能性胃腸症(胃もたれ 吐き気)
便秘もたまにあります。
効果があるかすら微妙な胃薬かかせません。通院しています。
自分の状態、体質をきちんと話していたほうが安心しませんか??

便秘の女性なんて珍しくないですし。肛門脱とかイボジがあるとかをカミングアウトするのはちょっと恥ずかしいかも知れないですが。 私は胃がよわいことは話しますが、おならが出まくることは言えません。これが言えないうちは同棲・結婚なんか無理だろうなとおもってますが。
なので自分の持病、体質を隠したいのに同棲するのもどうかと思いますよ。しかも1ヶ月じゃ相手がどんな人かも解らないでしょうし。
まあ早めに相手の人間性がわかって良かったねと思います。

  • << 53 私も今回の件で、自分の恥ずかしいことを打ち明けられない性格だと分かり、同棲に向いていないこともよく分かりました。 ある意味ラッキーだったのかもしれませんね。 出会って1ヶ月なら、気をつかう人の方が多い中で、初めからあんな物を壊すほどキレる性格が垣間見れて…? 自分が恥ずかしい体調不良などを言えない小心者ってこともわかったので、良かったと思います。 そういえば私、学生時代の頃から、授業中に「トイレ行きたい」がどうしても言えなくて我慢していたことがあったのを思い出しました…。

No.34 15/06/29 10:41
匿名希望 ( 40代 ♀ HXUIl )

私はあまり便秘にならないのですが(むしろ逆)入院した時にそんな感じの便秘に初めてなりました。辛いですよね!下手に動いたら下着に付くんじゃないか?とか…牛乳飲んでもいつもなら飲むヨーグルトが良かったですがその時ばかりは浣腸しました。皆さん汚い表現すいません。

  • << 54 下手に動けない気持ちよく分かります(笑) 私は最初、便秘症状が起きそうだと思ったら、生理ナプキンしてます。 下着が汚れなくて済むように。 体が勝手に出そうとするので、下着に…汚なくてすみません。

No.35 15/06/29 11:31
名無し35 ( ♀ )

どうするべきだったか→正直に打ち明けるべきだった→恥ずかしくて言えない

<恥ずかしくて>が先に立つのが問題なのです。

これは自分を守るためであって、相手の疑問や不安を煽る結果になります。

打ち明ける勇気を持つことです。

そうしないと理由は相手にはないにも関わらず、小さな亀裂が走りいずれ破綻が待ち受ける。

次に、出て行けと言われて困るような生活を送ってはいけない。

次の一手位は用意しておくべき。

更に一ヶ月で同棲は浅はか過ぎる。
浅はかな人間にはそれなりの相手しか付かず、それなりの対応しかされない。

自分はトイレが長くなりそうなら、先に言います。ちょっとトイレ頑張ってくる。など。長いと心配させちゃうでしょ。一緒に住んでいる相手には都度報告です。余計な負担をかけないため。

  • << 55 的確なアドバイスありがとうございます。 大変わかりやすいです! 類は友を呼ぶという言葉を実感しました。 自分が変わらなければ、寄ってくる(?)人達も似たレベルの人が来てしまうのかなと。 なんとなくわかった気はします。 要は考え方ですよね。 恥ずかしいことも先に言ってしまって、嫌な顔をするような相手なら、相性が悪いということですよね。

No.36 15/06/29 11:54
通行人36 

あのね、主さん。
うんこの話をきちんとできない人とは同棲なんかできないよ。
主さんも一緒にいてうんこを我慢してるんだったらそんな関係性壊さないと他人となんか暮らしてなんかいけないからね。
生理現象なんだから軽く見ないこと。

  • << 57 一生隠し遠そうとするのも無理ですよね。 便秘症が改善されるまでは、今後彼氏を作るのもやめておくつもりです。 体質改善に専念することにしました。 何年かかるか分かりませんが。

No.37 15/06/29 12:01
通行人37 ( ♀ )

食事や運動、それでダメなら薬あるじゃない?
飲んでる?病院に 行くタイミング?そんなん、暇なときに行けば良いんじゃないの?腹痛いのに、歩けないんでしょう?一週間も出てないとか呑気すぎるでしょ。
あと彼氏には言ったとこで、理解はして貰えないと思う。だって怒り方おかしいもん。
恥ずかしいなら、便秘何とかしてから同棲するべきだったよー。だってトイレは生活から切り離せない問題じゃん。
とりあえず、彼氏は変だから別れる方があなたの為で、身体の為に直ぐ病院行こう。
ガンでも、治る時代だよ?便秘も治してくれるよ。

  • << 58 薬は、いざという時しか飲まない方がいいと聞いたので、症状が現れた時にだけ飲んでいます。 それでも最初は飲んですぐ出ていたのが、だんだんと時間が長くなってきたので、効果が薄くなっているかもしれません。 また違う薬に変えることも検討中です。 病院は小6の時に親に連れて行ってもらった時は浣腸をしてもらいましたが、酷い腹痛で病院へ運ばれた時ですら、医師にただの便秘だと笑われて対処もされずに帰されたことがあります。 だから、タイミングがあるのかなと思いました。 でも他の方のレスを読んで気づいたことがあって、今まで私が自分で病院に行ったのは全て内科でした。 だから様子を見て下さいとしか言われなかったのかもしれません。 今度は、一週間出てない状態で消化器内科か大腸肛門科に行ってみます。

No.39 15/06/29 12:59
通行人39 ( ♀ )

どうすべきだったか?

私は正直に打ち明ける事以上の方法なんて無いと思います。例えその場しのぎの方法があっても、また同じ事があるはずですから、正直に言わない限りは嘘に嘘を重ねるだけで、何の解決にもならないと思います。

便秘とかいいにくいのは分かります。恥ずかしいですよね。
だからこそ、彼氏との信頼関係を築いてから同棲すべきだったのではないかと思います。
信頼関係があれば、そんな事で、嫌われないと思いますし、余計な心配もさせたくないので、話そうと思えるはずです。

…このままでは、また同じ事がおこるんではないでしょうか?
どんな理由があるにしろ、彼氏の行動はコワいし、危ないですよね…。

  • << 60 私も、何も考えずに簡単に決めてしまったと後悔していますが、その反面で、一つ勉強になったのだと考えることもできました。 回答ありがとうございました。

No.40 15/06/29 15:31
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

別れなさい


1ヶ月で同棲って
普通じゃないですよ


  • << 61 はい、別れます。 私も簡単に決めてしまい、まだまだ青いんだなと思いました。

No.41 15/06/29 15:34
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

>> 18 消化器内科、今度行ってみます。 どのタイミングで行くのが一番いいでしょうか? やはり一週間くらい出ていない状態で行くのが一番いいでしょう… 変な人:::


どのタイミングって
直ぐに行きなさいよ

  • << 62 前レスで書いたので割愛させて頂きます。

No.42 15/06/29 17:07
匿名 

>> 23 んーとね(=゚ω゚)ノ レス主さんは食べ物の好き嫌いって結構ありますか? 正直わたしは親元を離れからは、便秘とは無縁なのですが、 … 好き嫌いも多いほうかもしれませんし、食べること自体があまり好きじゃないかもしれません。

何を食べても美味しくない時期があって、食事を適当に済ませたり、抜かしたりすることもたまにあります。

食べなきゃ、と思うんですが、無理に食べても美味しくなくて食べる気がなくなってしまいます。

野菜も意識してるつもりなんですが、まだまだ足りないのかもしれませんね。

野菜スープとか野菜炒めとかよく食べます。

アドバイスありがとうございます!!

No.43 15/06/29 17:11
匿名 

>> 24 ①はわからないなら、やっぱり言ってみた方がいいのでは?別れるつもりならいいじゃないですか? この前はゴメン。実はあの時便秘が酷くてそれ… なるほど…、練習と思って言ってみます。

混ぜなきゃダメですか?
キムチ食べ、納豆食べ、キムチ食べ、納豆食べ…では効果ないですか?
ちょっと…キムチと納豆を混ぜるのには、かなり抵抗がありますね…汗

階段なら簡単にできそうですね、やってみます!

アドバイスありがとうございます!!

  • << 71 混ぜて一晩おかなきゃ効果が薄いです… ちょっと思い出したので書きますが、姉は玄米+オリゴ糖で出してました。 あと、前に話を聞いたところではオリゴ糖のおかげ?っていう商品がいいって聞いたことがあります。 あと、生大根、生キャベツ、朝起きてから飲むあったかいお茶、ヨガ、腹部左下の痛い所のマッサージ、リラックスが私は効果あったかなー(-.-) あと、玉ねぎは生だとお腹壊すことができますよ

No.44 15/06/29 17:30
匿名 

>> 25 削除されたレス 都合悪いことには答えないって、どのレスのどの質問のことですか?

あなたが聞きたいのは、「普通出会って1ヶ月で同棲する?」ですか?
これはスレの趣旨とは関係ないと思いますが。

Q.普通出会って1ヶ月で同棲する?

A.します。
出会って何ヵ月で同棲するか、結婚するか、なんて人それぞれです。

要するにあなたは、便秘症の私が出会って1ヶ月で同棲するはずない、つまり私は嘘をついていて、このスレは釣りだと言いたいということでしょうか?

あなたが前にもレスを書いたのか分かりませんが、あなたこそ質問の趣旨に沿った回答をしていませんよ。

No.45 15/06/29 17:31
匿名 

>> 26 大腸肛門科に行きましょう。 それだけ酷い便秘は何か原因があると思いますよ。 大腸カメラで詳しく検査して下さい。 トイレに長時間座ってい… 大腸肛門科なんてあるんですね。
初めて聞きました。

大腸肛門科と消化器内科、今度行ってみます。

アドバイスありがとうございます!

No.46 15/06/29 17:35
匿名 

>> 27 失礼だけど、こんな体調・便秘のまま同棲しようとするからだよ。こんな問題同棲する前から分かってる。そりゃ彼は不思議に思う。ただ、物に当たる最悪… そもそも同棲自体が間違いでしたね。

彼とは別れて、便秘を完全に治すことに専念します。

痔は何度かなった可能性があります。
今はたぶん痔ではないと思うのですが、慢性的な痔になる前に対処しないとダメですね。

他の方のレスの通り、野菜の量と運動量を増やしてみます。

アドバイスありがとうございます!

No.47 15/06/29 17:39
匿名 

>> 28 この質問の趣旨は、私がどういう対応をしていれば彼を怒らせずに済んだでしょうか?ということです 質問の趣旨は理解出来るけど、最終的な結論… 確かにおかしいですよね、便秘対策には大抵、運動することと書かれているのに、安静に…??

私あまり喉の渇きを感じないみたいで、水分不足もあるかもしれません。

元々便秘症だった方のアドバイス大変参考になります、ありがとうございます!

今日から野菜の量と、運動量を増やしてみます。
あとキムチ納豆も試してみます!ちょっと怖いけど。

No.48 15/06/29 17:43
匿名 

>> 30 はい、打ち明けるべきです。昨日、何食いましたか? 何が足りなくて便秘中か考えてあげます。 ありがとうございます。

昨日は白米、味噌汁(豆腐、わかめ)、鮭、野菜炒め(ピーマン、赤パプリカ、黄パプリカ、牛肉、大葉)でした。

No.49 15/06/29 17:50
匿名 

>> 31 食生活改善、薬を常備、浣腸もね そして一緒に住んでて異常な行動をされたら気持ち悪いから先に打ち明けるべき、物は壊さないけど気味が悪いよ… トイレにいるだけなら本当に心配してくれたでしょうが、キッチンでゴソゴソやってたら気味悪いだろうなと自分でも思ってました(笑)

便秘薬のこともいろいろ調べてみます。
便秘薬の成分にもいろいろ種類があるとか聞いた気がするので。

打ち明けると同時に別れることにしました。

何て言うか悩んでたんですが、「私は酷い便秘症で不定期に体調を崩すから、同棲は無理だから家を出ます」なら完璧かな。

それと、今まで内科に行ってたので、消化器内科か大腸肛門科に行って、必要なら浣腸して欲しいと行ってみます。

No.50 15/06/29 17:54
匿名 

>> 32 感じ悪い。誤魔化せる程度ではないのだから正直に言えば良かったのに。 言えないなら同棲もできないですね。

トイレに3時間こもっていたから、多少は察して、そっとしてくれるかなと思いこんでました。

やっぱりあの時、どうしても言えないなら外に出た方が良かったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧