注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

価値観の差は埋められない

レス5 HIT数 2384 あ+ あ-

♀ママ( 40代 ♀ )
15/07/27 20:43(更新日時)

下の子が小学生でスポーツ少年団に入っています。
同じ学年の子より遅く始めたんですが、楽しんでいるようなので私も付かず離れずな感じで見守るようにしてます。
お子さんの教育に熱心なお母さん方は付きっきりでいるようですが、それはそれでいいんじゃないかなあと思います。
当番も決めていて監督、コーチも十分に子供たちをみてくださっているので安心してお任せしている親御さんも多いです。
今年はちょうど教育熱心なお母さんの一人が役員さんになり、より一層気合いも入っているんですが、子供たちにでなく一緒に役員になったお母さんとのお話に熱心なようで子供たちがだらけていてもスルー、ケガをしてもそれは当番さんのやることだから、で何をしたいのかよくわからない状態です。
先日、注文したチームTシャツができたので期日までにお金を支払って下さいとの連絡がきてお金を支払って1ヶ月、チームTシャツが一向にこないのでその役員さんにまだ届かないんですが…とメールをしたら、
「現金と引き換えじゃないと気がすみませんか?確認したければご自由にどうぞ。お子さんをもう少しみてあげたらどうですか?」
と返信が。
確認て、役員さん以外の誰にすればいいの?
お子さんみてって、あなたのお子さんクラスでイジメしてるけど、知らないのあなただけだけど…。
働いてるお母さんが多く、練習に出てこられる人も多いなか、社長令嬢のあなたには大変さはわからないかもしれないけど…。
私もいい歳なんで、若いお母さんと張り合うのはやめました。
でも、話もろくにしたことない人に返すメールか?これって思いました。
完璧主義は結構だけど、ちょっと何か問い合わせ受けただけで逆上されたら信頼はできなくなります。
子供は楽しんで頑張っているので黙っていようと思いますが、来週の親子レクの連絡、まだきません。
来るなってことかな。
本当に困ってます。

No.2230013 15/06/28 14:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/28 15:03
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

俺も子供達の世話したりされたりとしてます。

スレの前半まではそ~だなーと思いましたが。



お子さんみてって、あなたのお子さんクラスでイジメしてるけど、知らないのあなただけだけど…。
働いてるお母さんが多く、練習に出てこられる人も多いなか、社長令嬢のあなたには大変さはわからないかもしれないけど…。
私もいい歳なんで、若いお母さんと張り合うのはやめました。
でも、話もろくにしたことない人に返すメールか?これって思いました。

って読んで、結局同類じゃんとしか思いませんよ。

表に出すか出さないかで結局同類なのでしょうね。

そう考えるからそう取るのであって、違う考え方なら、また違って受け止めると思いますよ。

また人によっては本心とは違う物言いしか出来無い不器用な人も居ますが、主さんに絡むと何かと思われてしまいそうですね。

俺はこう思います。

子供達に関わり世話したりされたりするにあたり、周りの人達にのに嫌な思いをさせたり、迷惑かけようとする人は居ないと思います。でもその方法や仕草、言動などを伝える事が不得手な人や下手な人がいても仕方ない事だと。
だから悪く考えないでなるべく理解してあげたいと思いますし、何か考えてそういう、してるんだろうと思うようにしています。

主さんにのように偏って考えるのなら最初から絡まないでほしいと思いますよ。なので素っ気無く返してしまう対象にされているのかも知れないですね。


No.2 15/06/28 15:14
♀ママ0 ( 40代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます

そうですね、どちらか一方が悪いなんていうことはあり得ませんよね

ただ、私の地区は保育園から中学までずっと同じメンバーでいくので、注意したりするのもそれで子供たちの関係がおかしくなるのを心配して口に出さないのが大多数なのです

わからないことを聞くべき人に聞き、感情的にメールを返され、私も人間できていなくてここで愚痴るようなことをしたのは恥ずかしいです

ありがとうございました

No.3 15/06/28 15:55
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

うちの少年団にも意地悪な親いますけど

メールで言われたなら、私なら電話しちゃうかも

このメールはどういった事ですか
と聞きますね

役員と言うだけで指導者じゃない方にガタガタ言われても対応に困りますし、当番じゃない日も子供を見なきゃならないなら当番の意味がない…
そもそもその団はそういったルールなのか

暗黙の了解とかそんなのは後から入団ならなおさらわからないだろうし…

そのママさんの子供より上手くなることが一番のお返しになりそうですね

No.4 15/07/23 00:47
通行人4 

結局Tシャツは手元に来たんでしょうか。

嫌な母親ですねぇ。
渡す手筈がまだだったら、「遅くなり申し訳ありません」とか、「Tシャツがまだこちらに届いてないので、もう少しお待ちください」とか書けば納得できますよね。

No.5 15/07/27 20:43
通行人 ( 40代 ♀ KAbDF )

私もその後が気になります!
Tシャツが届いた連絡があったからお金を渡したのですよね?

それと、相手に言えないからここで吐き出したのですよね。ここで追い詰められて気の毒だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧