注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

アルバイト先の女性から叱責されて往復ビンタ。

レス64 HIT数 11666 あ+ あ-

社会人
15/06/30 07:14(更新日時)

私(私は38歳で10歳の娘と28歳の妻がいます)は前の会社の業績不振で人員整理の為にリストラされてようやく見つけたファーストフード店でアルバイトをしているのですが前職に比べると畑違いのファーストフード店ではなかなか要領をつかめず些細なミスをしてしまいます。
そのせいで高校2年生のチーフアルバイト(女子高生)に毎日みんなが見ている前で直立不動で立たされて汚い言葉で罵られたあげく両手で往復ビンタをされています。

妻子あるいい歳した男が毎日毎日女子高生に叱責され罵られみんなの前で往復ビンタをされるのは情けない思いで一杯です。

妻と娘には心配をかけたくないので新しい職場ではみんなと仲良くやってると答えています。

私はこれから先どうすればよいかアドバイスをお願いいたします。


No.2229941 15/06/28 10:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/06/29 02:15
通行人51 ( 60代 ♂ )

主はM願望が(笑)

No.52 15/06/29 02:40
匿名52 ( ♀ )

そんな事だから、リストラされるんだよ💦

ファーストフードでおじさんバイトは有り得ないよ💦24時間営業の深夜時間帯でオバサンバイトは見たことあるけど、その時間帯は高校生無理だよ💦

ファーストフードの店内で往復ビンタは、人目があって無理だし、控室でって、長い時間入れないからね💦

それにファーストフードの店に柄の悪い人は雇わない💦

No.53 15/06/29 02:55
名無し53 ( ♂ )

>> 48 これ作り話ならものすごいタチ悪いと思うんだけど。 ただねぇ、

これほどヒドくはないにしても、発達障害などでどうしても社会に馴染めず、日々惨めな思いをしている人はいるわけです。

普通ならばとっくの昔に主任を経て係長ぐらいにはなっているはずなのが、大卒にも関わらず未だ平社員で、アトから入社してきたバイト上がりの高卒社員に先を超されて主任になられてアゴで使われ、派遣バイトなども含めた他の全社員からもバカにされていたりする人はいるものです。

将来的に出世の途は全くなく、日々惨めな思いばかりをしている人にしてみれば、現実を更に誇張し、より自分を惨めにして、せめて掲示板ぐらいでは皆さんから同情して心を慰めてもらいたいのです。

こういう人は、親から実力を買いかぶられ、本来ならば実力ではとても入れないような大学や会社にコネで強引に入れられるなどした挙げ句、親からの熱い期待を背負わされ、辞めるに辞められず、自分に合わない会社と知りつつも、嫌々ながら勤めざるおえないしがらみに苦しめられていたりするものです。

こう言うと
「家を出ろ! 親元から離れろ! 親のしがらみを断ち切れ!」
というアドバイスが必ず現れます。

でもずっと初任給、バイト並みの給料しか貰っていなければ、それもままならないのです。

そして今の日本には、こういう人は増え続けているのです。

戦後永く続いた学歴重視、年功序列、終身雇用の会社が次々と経営危機に陥った挙げ句、外資系企業の経営傘下になって実力型の会社に一変し、これまでのやり方が一切通用しなくなっている会社などが増えている昨今です。

せめてその辺りの事情ぐらいは、わかってやって下さい。

でも当たり前に順風満帆に世間を渡り歩いている人には、決して理解されることはないのが現実なのです。






No.54 15/06/29 06:17
社会人 

女子高生のチーフアルバイトが私のようなオジサンを口汚く罵りビンタをするなど有り得ないとのご意見がありますが確かに普通では有り得えない事でしょう。
しかし有り得えない事が今までに沢山起こっています。
女子高生のアルバイトが勤務時間帯に下着を脱いで全裸姿をネットにあげたり自慰行為している姿をネットにあげたり或は学生アルバイトが商品を納める冷蔵庫に入って寝転んだり食品に唾を吐いたり…

とても信じがたく有り得えない事が普通に起こっているのです。


  • << 57 駄目だこりゃ😲 もう少しマシな言い訳思い付けよ😅 例えば『彼女は女子高生とは言っても、夜間定時制なので、早番9時~18時までの昼休みを入れた、8時間出勤が可能なので・・・』とか『私もよく判らないのですが、どうやら通信制のようなんです』とか
  • << 62 それで このスレ考えついたんかい(笑)

No.55 15/06/29 06:21
匿名42 ( ♀ )

>> 54 それはただのバイトね
皆さん指摘してるのはチーフになるかってこと
時間帯的にも無理がある話し

No.56 15/06/29 11:26
遊び人56 ( ♀ )

コッソリ証拠の動画を撮って本部に送ったり警察に行って相談してみたら?

往復ビンタって暴行罪でしょ?

No.57 15/06/29 12:10
名無し41 ( ♂ )

>> 54 女子高生のチーフアルバイトが私のようなオジサンを口汚く罵りビンタをするなど有り得ないとのご意見がありますが確かに普通では有り得えない事… 駄目だこりゃ😲

もう少しマシな言い訳思い付けよ😅

例えば『彼女は女子高生とは言っても、夜間定時制なので、早番9時~18時までの昼休みを入れた、8時間出勤が可能なので・・・』とか『私もよく判らないのですが、どうやら通信制のようなんです』とか

  • << 61 激しく同意!! この主はネットニュースに毒されちゃったのね。 駄目だこりゃ、サヨナラ。

No.58 15/06/29 16:05
フリーター58 

高校生にチーフ笑~
ありえないわ〜
大学生だったら半分信憑性あるけど…残念↓

No.59 15/06/29 16:28
匿名59 

なんていう店なのよ。

  • << 63 多分 【女子高生パブ🍺ニャンニャン❤】 とか 【制服ヘルス✨アフタースクール❤】 とかじゃないか? そういう店なら、女子高生の制服を着た女の子に、年輩のウェイターが怒られるという事は有り得る というか、スレの状況が現実に起こる可能性がある職場って、こういう仕事しか思い浮かばない

No.61 15/06/29 20:02
匿名38 

>> 57 駄目だこりゃ😲 もう少しマシな言い訳思い付けよ😅 例えば『彼女は女子高生とは言っても、夜間定時制なので、早番9時~18時までの昼… 激しく同意!!


この主はネットニュースに毒されちゃったのね。
駄目だこりゃ、サヨナラ。

No.62 15/06/29 23:56
通行人30 

>> 54 女子高生のチーフアルバイトが私のようなオジサンを口汚く罵りビンタをするなど有り得ないとのご意見がありますが確かに普通では有り得えない事… それで このスレ考えついたんかい(笑)

No.63 15/06/30 00:20
名無し41 ( ♂ )

>> 59 なんていう店なのよ。 多分

【女子高生パブ🍺ニャンニャン❤】
とか
【制服ヘルス✨アフタースクール❤】
とかじゃないか?

そういう店なら、女子高生の制服を着た女の子に、年輩のウェイターが怒られるという事は有り得る

というか、スレの状況が現実に起こる可能性がある職場って、こういう仕事しか思い浮かばない

No.64 15/06/30 07:14
名無し53 ( ♂ )

正直、とても全てが本当の話とは思えません。

女子高生のチーフバイトからの往復ビンタの話のみならず、失礼ながら本当に妻子がいるのだろうか?という疑問すら湧きます。

ただ全くの嘘とも思いません。

少なくとも主さんは、職場で上司からも同僚からも認められた存在ではないのでしょう。

かつては主さんなりに努力をして、せめて人並みに仕事ができるようにと頑張ったにも関わらず、いつも上司からは怒らてばかりで、同僚からもバカにされ、すっかり自暴自棄になっているのだと思います。

もはや努力は無駄と悟り、せめてここで同情を買いたく、話をあれこれ綴っているうちに、同情心を買いたい一心で、一層自分自身をより惨めに、より情けなくすべく、脚色と演出をあれこれ考えているうちに、こういう話になったのでしょう。

人としての自信もプライドもズタズタに引き裂かれ、もはや具体的解決策を求める気力もなく、ただただ同情して慰めてもらいたい一心で、ここにすがりついてきたのだと思います。

数々の職を転々としてきて、どこに行っても認められなかったのでしたら、発達障害の可能性があります。

精神科医に診てもらい、キチンとした診察結果を得ることです。

発達障害者がいくら努力をしても、人並みの仕事はできません。

医師やハローワークなどと相談の上、無理なく働ける職場を探すことです。

もし親のしがらみなどで、自分に合わない、実力にそぐわない会社に無理やり勤めさせられ、辞めたくても辞められないのでしたら、やはりどこかでしがらみを断ち切らなければなりません。

失礼ながら薄給でしょうから、実家を出ることもままならないでしょうが、もしこの場合でしたら、親のしがらみで押し付けられた職場は、親に無断でも辞めて、実力に合った職場に転職することです。

また、バブル景気時の人手不足時代の入社組には往々にしてありがちなことですが、バブル景気崩壊後の就職難になってからの超難関な採用試験を突破して入ってきた若手の後輩達の卓越した実力に先輩が追いつかず、後輩達からバカにされた挙げ句、先を越されて惨めな思いをさせられているケースも考えられます。

この場合、いたずらに後輩達と張り合わずに開きなおるか、実力に合ったレベルの会社への転職をするしかないでしょう。

違っていたらすみません。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧