注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

スピリチュアルを斬る

レス14 HIT数 7271 あ+ あ-

名無し
16/06/20 12:35(更新日時)

私もニューエイジ信仰の経験ありましたがあれはやはりおかしいですね。
それを皆さんにも知って欲しいです。
ニューエイジの代表者は雲黒斎、さとうみつろう、阿部敏郎等達です。
私もまだまだ勉強不足な点はありますが簡単に切れますよ。だってその人達の生活レベル、やってる事、人相、身なり、趣味趣向、言葉、性格。
みたら一目瞭然ですよね。
その時点で完全に斬れましたね。
それで皆さんまやかしから目を覚まして下さい。
ワンネス信仰から目を覚ますのがまずは悟りですよ。

因みにスピリチュアル全体を否定はしません。
私は シルバーバーチ、マイケルニューロン、アランカルデック達を支持しています。
理由はニューエイジに対しての審査基準と全く同じです。
斬れなければ私の敗けです。その時はまたワンネスに帰依します。

逆に私を斬れなかったり、私に斬られたらこちらに帰依して下さい。

現代の法論ですね。
ワンネス信仰者は暇な人が多いしさあガンガン斬りましょう。

No.2229846 15/06/28 00:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/28 00:50
名無し0 

ワンネス信仰者のここが変だよ

普段日常生活とかの次元の話しておきながら、疑問を投げ掛けるとすぐワンネスだからと言う。

あなたおかしいよと言ったら 実は私はあなただからおかしいのはあなたですよという答え。
じゃあ初めから喋るなよ、ワンネスなら何も存在しないじゃん。
トイレ行きました。 何でトイレばっかり行ってるの ワンネスだからトイレも風呂も本当は幻ですという答え。
じゃあトイレするなや
ユニットバスでいいやん

自分の思考が現実を作ったとか。
嘘八百だな。絶対あがると思った株が下がったよ。
引き寄せが本当なら本なんか出さずに早く億万長者になって美女やイケメンをはべらせまくってたらいいのに。引き寄せたのは印税とブログ収入だけ。普通の仕事みたいな話やん 引き寄せいらないやん
批判ばかりで気分を害されたらごめんなさい。
私が間違ってたら指摘して下さいね。

No.2 15/06/28 00:56
名無し 

ワンネスの教祖のくせしてダイエットとかしてるのもおかしい。
成長や進歩すら否定しといてダイエットはするてどんだけ次元低いんだよな。
こちらがダイエットを否定したら 私はダイエットに終着はしていません。
やるんならとことん終着しろよ 中途半端かよ

この世はゲームです、だから達観する? いやいやしっかりゲームに集中しろよ。

ワンネス やってることはニート遊び人無職。

私の話はおかしいでしょうか 皆さんも目を覚まして現実をしっかり生きましょう。

No.3 15/06/28 01:04
社会人3 ( ♀ )

なんだか難しそうな高尚なお話みたい。
ちんぷんかんぷんです(笑)

思想的なお話?興味はありますが…。

テレビを見ない生活(テレビあるけど地デジにしなかった)PCもないから知らないことだらけだわ。

「引き寄せの法則」は知ってます。

  • << 6 いらっしゃい。 魂の次元の話なんですが、宗派みたいな物がありまして、それとの戦いですね。 ワンネス信仰はふにゃふにゃで、引き寄せがどうたら言って結局努力否定でしかも引き寄せれないから現実を生きる力がないんですよね。 そしてワンネスだから苦しみも幻だとか言ってますが単なる現実逃避ですよね。 解答者さんは質素な生活されてますね。そういうの私も好きです 禅っぽくていいですね。

No.4 15/06/28 01:14
名無し 

ゲームとか有り得ないから
ゲームなら痛くないし、貧乏もないだろ
ゲームならもっと楽しいゲーム作れよ

ワンネスなら金くれよ くれないし、金をとる時点でワンネスじゃないじゃん。

ワンネスだからって何なんだよ 今もこれからも分離ならワンネスじゃないじゃん
今に生きるなら 今は分離してるやん
ワンネスが分離を選んでるなら素直に希望通りに分離を生きろよ 何でホームシックになってるんだろと思います 

No.5 15/06/28 01:20
社会人3 ( ♀ )

ザックリ調べたけど。ワンネスは、犬と関係ないみたいですね。「世界はひとつ」ってことみたい。

エンジェルがどうとか、ソウルメイトとかスピリチュアルとか、カタカナばっかり。

でも、なんだっけな「アカシックレコード」とか「エーテル体」とか「レイキ」とかは、理解不能と思ったけど、私はなんでも体験したい派なのでとりあえず「レイキヒーリング」と「エンジェル・カード」は体験しましたよ。青山で。

なんだかわからないうちに終わって、高いお金払いました。

おまじないみたいでしたが。

  • << 7 犬ですか。爆笑ですね。 体験しないと語れないですよね、いいと思いますよ。 レイキとかヒーリングとかはどうなんだろ。 能力ある人とぼったくりとがいますからね。 青山ですか、また調べて何か分かればコメントしますね。

No.6 15/06/28 01:25
名無し 

>> 3 なんだか難しそうな高尚なお話みたい。 ちんぷんかんぷんです(笑) 思想的なお話?興味はありますが…。 テレビを見ない生活(テレ… いらっしゃい。

魂の次元の話なんですが、宗派みたいな物がありまして、それとの戦いですね。

ワンネス信仰はふにゃふにゃで、引き寄せがどうたら言って結局努力否定でしかも引き寄せれないから現実を生きる力がないんですよね。
そしてワンネスだから苦しみも幻だとか言ってますが単なる現実逃避ですよね。

解答者さんは質素な生活されてますね。そういうの私も好きです
禅っぽくていいですね。

  • << 8 あ~。どもです!説明ありがとうございました。わかりやすくて助かりました。 たしかに「引き寄せの法則」が真実なら「なんにもしなくていい。ただ待つだけ」になっちゃいますよね。楽ですから。 あの~。ところで…。何にも知らないクセに疑問をもって申し訳ないんですが(すみませんアホです) やっぱり、あのあたりの話(ソウルメイトがうんたらかんたら)は、アメリカあたりでは異端児扱いなんじゃなかろうか?って疑問だったんですよ。 だって、なんとなくイエスキリストの話と矛盾すると言うか?真逆とは言わないも、親和性はないような? とは言え、キリスト教徒ではないので、大学の英語の授業で旧約聖書(カインとアベルがどうしたこうした)を読んだだけで、うっすら知識ですけど。

No.7 15/06/28 01:30
名無し 

>> 5 ザックリ調べたけど。ワンネスは、犬と関係ないみたいですね。「世界はひとつ」ってことみたい。 エンジェルがどうとか、ソウルメイトとかスピ… 犬ですか。爆笑ですね。
体験しないと語れないですよね、いいと思いますよ。
レイキとかヒーリングとかはどうなんだろ。
能力ある人とぼったくりとがいますからね。
青山ですか、また調べて何か分かればコメントしますね。

  • << 9 レイキ体験までは、まだなんとかついて行けたんですが(実際寝てるだけだし)、遠隔ヒーリングの話で、まったくわからなくなりました。 さらにレイキ体験だけって予約したのに「あなたは指導者になれる。素質がある」とかなんとか言われて、エライ高いお金(30万)がかかるコースをすすめられました。 あのまま続けてたら、私はレイキなんたら資格(すみません。アホなんで単語はすぐ忘れます)で、遠隔ヒーラーになるところでした(笑) 私は、よく騙されるんであぶなかったです。

No.8 15/06/28 01:56
社会人3 ( ♀ )

>> 6 いらっしゃい。 魂の次元の話なんですが、宗派みたいな物がありまして、それとの戦いですね。 ワンネス信仰はふにゃふにゃで、引き寄せ… あ~。どもです!説明ありがとうございました。わかりやすくて助かりました。

たしかに「引き寄せの法則」が真実なら「なんにもしなくていい。ただ待つだけ」になっちゃいますよね。楽ですから。

あの~。ところで…。何にも知らないクセに疑問をもって申し訳ないんですが(すみませんアホです)

やっぱり、あのあたりの話(ソウルメイトがうんたらかんたら)は、アメリカあたりでは異端児扱いなんじゃなかろうか?って疑問だったんですよ。

だって、なんとなくイエスキリストの話と矛盾すると言うか?真逆とは言わないも、親和性はないような?

とは言え、キリスト教徒ではないので、大学の英語の授業で旧約聖書(カインとアベルがどうしたこうした)を読んだだけで、うっすら知識ですけど。

No.9 15/06/28 02:07
社会人3 ( ♀ )

>> 7 犬ですか。爆笑ですね。 体験しないと語れないですよね、いいと思いますよ。 レイキとかヒーリングとかはどうなんだろ。 能力ある人とぼった… レイキ体験までは、まだなんとかついて行けたんですが(実際寝てるだけだし)、遠隔ヒーリングの話で、まったくわからなくなりました。

さらにレイキ体験だけって予約したのに「あなたは指導者になれる。素質がある」とかなんとか言われて、エライ高いお金(30万)がかかるコースをすすめられました。

あのまま続けてたら、私はレイキなんたら資格(すみません。アホなんで単語はすぐ忘れます)で、遠隔ヒーラーになるところでした(笑)

私は、よく騙されるんであぶなかったです。

No.10 15/12/04 14:42
おしゃべり好き10 

質問して良いですか?✋

何故 主さんは斬りたいのですか?

No.11 15/12/04 15:00
おしゃべり好き10 

Manaさんの本を読めば、ワンネスに関する主さんの
『ふざけんな!』って憤り、謎の、回答を得られると思う。


成る程そうい~う事か!って理解できるんじゃないかな。


デモ、理解と実践は違うからね
(^_^;)


デモデモ、理解できたら憤りはなくなって、
その分楽になれると思う。


楽になれると…

穏やかで満ち足りたな波動が身に付くから…

結果的に、幸せになってしまう。



でも周りには、主さんみたいな怒りの波動の人達が多いのが普通だから、
ウッカリすると、また引き寄せられちゃう。


デモ どっちでも いい。

ワンネスは分離した、
怒りの体験者も
憤りの体験者も
ニートも
等しく 愛してる。


みんな愛してる。


だから本当はなんでもい~んだ。



主さんの信じるスピ系が あなたにはベストでいいのだ
(^∨^)-☆



No.12 15/12/04 15:28
名無し12 

宗教?何言ってんのかさっぱり分からん!

No.13 15/12/06 11:19
名無し13 ( ♀ )

そんな宗教団体あったんだ
もう少しメジャーな団体にして欲しかった

No.14 16/06/20 12:35
社会人14 

ご意見、激しく賛同いたします(礼)


僕の場合ですが………僕は、つい三年前まで、スピリチュアルという言葉すら知らなかったタイプです。


僕の体験を話すとえらく長くなるので、また改めてお話ししますが………僕は、スピリチュアルを語る人間には、本物と偽物とがいると思います。


偽物と対峙しても、やはりムダでした。裁判でも裁けないし、暴力に訴えればこちらの負け。


ですが………いつかできるなら、制裁を加えたい偽物スピリチュアルがいます。

良かったら、お話しできませんか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧