注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

結婚式二次会の幹事への態度

レス4 HIT数 1715 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/09/15 08:51(更新日時)

結婚式二次会の幹事を5月末に終えました。
最初に頼まれたとき、なんで私?(新郎側2人、新婦側2人で4人)って思いました。

なぜかというと表面上仲良く?していても内ではあまり好きあってないというか向こうは私のことを嫌いなんじゃないかなという関係だからです。

おそらくは、遠くて呼ぶメンバーも仕事関係ばかりなので、私のグループに頼むしかなかったからとは思っています。(バイト時代のグループで時々集まる)

でも頼んだ時のセリフが、あなたに頼むの心配〜とか笑いながら言われて。
まあアホの子なのは自分でも分かっているけど、ハア?と思いました。

じゃあ頼むなよ…と思いながらみんなで集まっていて別に場も和やかだったのでその手前引き受けました。

それからは一ヶ月切っているので景品決めたり遅くまで打ち合わせで集まったり、景品は新郎新婦持ちでしたが打ち合わせの場だけでも万を超す出費でした。
大規模な二次会の上に彼女の職場のお偉いさんも来るのでしっかり打ち合わせしました。

会費は8000円と高めの設定。
そして、幹事もその会費を出しました。
が、いま現在お礼としてお食事会をおごりでしただけです。
2000円台のまあ高めなところでしたが、普通他に包むものではないの?

上から御しやすいと思って私らにしたの?(新郎側も自分で頼んだ幹事を本人の前ではないにしろ馬鹿にしていた、冗談のノリだけどキツイのも入ってた)

祝い事だからと頑張ったけど、頑張り損かもなあ。
打ち合わせ中も嫉妬入り混じった見下しの感情を私に向けてきて、(私だけにわかる感じで)モヤっとしながらもみんなの手前笑って。

多分頑張ってくれるという信頼は私に対して持ってはいたのだろうけど、あの態度は無いだろう。
そして一人暮らしには出費がマジ痛かった…

すみません、愚痴になってしまいました。
が、他の方も幹事でモヤっと経験、ありますか?

No.2229636 15/06/27 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/27 11:42
名無し1 ( 30代 ♂ )

そいつとは縁を切って、幹事やることはいい経験になり、人生の損にはならんので、 切り替えていけよ。
ごくろうさまでした。

No.2 15/06/27 11:57
名無し2 

まぁ確かに態度はよくないけど。

でもお礼もろくにない、出費も痛いってすごく仲の良い子でも思うの?
お礼があって当たり前ばかりじゃないし期待したことないけどな~お祝いしたい人に出費がどうこうとか思わないな~
主こそあんまり好きじゃないんじゃない?
嫌われてるかもしれない人の式に何故行ったんですか?義理の招待に義理の出席ならまぁどっちもどっちかな。
まぁちゃんとやりきったのは偉いと思います。結局そんな人と再確認できたのなら縁を切るいいきっかけじゃないですか。

No.3 15/06/27 12:21
名無し0 ( ♀ )

おお…お返事ありがとう。
その子自体、グループとしてあんまり遊びに誘わないのでだんだんフェードアウトしようと思ってます。
ただ共通の知り合いが多いのがまた会いそうでなあ…

仲の良い子たちの前でなきゃ理由つけて断ったんですけどね。
なんというか、以前彼女が好きだったかも?な人が私に告白したんですね(ふりました)。

今後の付き合いもあるし私はそれらを周りに黙ってたんですけど、新婦は勘づいてた感じで。

彼女の気持ちは分からなくもないし、私が愚痴れば周りの子に彼が私にふられたことも彼女が彼を好きだった?疑惑もたってしまうし誰が悪い話でもないから周りに黙ってにこにこやるしかなかったんですよね。
前はむしろ新婦に遊びいこうとか誘われてたし。

多分ありがとうとか感謝を他の子にはしっかり伝えて、私には冗談ノリしかなかったからあとからあとからムカムカしちゃって金額まで言及してしまったんだと思う。

なんか書いてたら確かにお礼されてるし、ほんと誰が悪いって話ではないですね笑

お祝いごとだからって誰にも愚痴れないのが余計にモヤモヤ溜めてしまったかも、読んでくれて本当にありがとうございます。

いい式だったし、せっかくだからいい思い出になるよう忘れます。
本当にありがとう。

No.4 15/09/15 08:51
匿名 ( WB94Sb )

この経験を生かして、微妙な相手から幹事を頼まれたら先に費用の設定をしたほうがいいかもしれませんね。
それに不満がある人は、幹事をやりなれている人に頼むと思います。
または、新郎新婦の身内に二次会まで設定してもらうとか。お祝い金とかお返しでスムーズにいかない夫婦は、結婚生活もお金でゴタゴタすると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧