注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

男嫌いの女性が増えている。男はもっと謙虚になるべき

レス14 HIT数 2297 あ+ あ-

匿名さん
15/06/28 16:11(更新日時)

しかし、そこで「男は邪魔」と声に出してみる。
そうすることによって女性たちにパワーがよみがえり、男たちも謙虚になれれば、というのが私の切なる願いなのです。
http://toyokeizai.net/articles/-/16169?page=5

私は都内にある学習塾を訪れてみることにした。

今の子供たちに「性差」はあるのか。「性差」とは一体何なのか。そのあたりを知りたいと取材を申し込むと、塾長(男性、55歳)がいきなりこう指摘した。
「『性差』というより、男の子たちの存在感が非常に薄くなっていますね。弱いというより、なんか、こう、もう要らない感じなんですよ。」
「男は居なくていい、という感じが漂っているんです。」

この塾は小学校1年生から高校生までが通っている。受験対策というより学校の授業についていくための補習塾である。
女子たちは成績をあげるべく入塾するが、男子の多くは進学先がない、などの切羽詰まった状態でやってくるらしい。
女子からすると男子はまったく眼中にないそうで、「男子がいないから女子校がいい」と女子校を希望する生徒も多く、本当に男を抹消したいようなのである。

小学4年生の英語の授業を見学させていただくと、確かに男子は幼稚だった。
先生が「『すみません』は『アイム ソーリー』ですね」と教えると、男子が「髪ソーリー」などと言って先生の尻を叩いたりする。
やめなさいと注意しても「髪ソーリー、髪ソーリー」と叫び続ける。
一方の女子は「『イッツ レイニング ナウ』は『今 雨が降ってます』です」と聞いて、「ナウって今って意味なんですか?」と質問。
先生が「そうです」と答えると、すかさず「メールなどで、『キャベツが喉に詰まったなう』とか言いますが、それも今っていうこと?今、その瞬間に詰まっているんですか?」と鋭いことを訊いたりしており、男子は明らかに足でまといなのである。

女子たちははち切れんばかりだった。
私が「男子は…」と言いかけると、すかさず南さんが「キモい、ウザい」と即答した。女子は顔つきも姿勢もしっかりしている。
きちんと私の目を見据えて話すのである。「どこがウザいの?」とたずねると、
「顔、しぐさ、行動。隣の男子が息を吸ってるのが聞こえたりして。」
息も吸ってはいけないのだろうか。
「首のところをポリポリ掻いて、垢がボロボロ落ちたり。鼻くそをほじって、それをノートにつけたり口の中に入れたり。大人にもそういう男いるけど、デリカシーなさすぎ。」
次々とまくし立てる南さん。
―でも好きな男子とかいないんですか?
「普通の男子と付き合うとか絶対無理」
―なんで
「こっちが訊きたいです」
―でも好きとか言われたら?
「もっとキモい」

男は邪魔! 「性差」をめぐる探究 P110~117
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4334037399/ref=cm_rdp_product
http://honto.jp/ebook/pd-review_0625681530_192.html

まあ女子校に行ってる女子はほぼ全員が男嫌いの女の子だってことだ。
皆さんどう想いますか?

タグ

No.2229114 15/06/25 18:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 18:46
匿名さん1 

これ前も…。

No.2 15/06/25 18:57
匿名さん2 ( ♀ )

お互い様。
女だって謙虚になってお互い思いやりの精神でいればいいんじゃないですか?

何回もスレたてする内容でもないです

  • << 8 女性は謙虚になる必要はない。 今の男は謙虚さに欠けてる。もっと謙虚になれば嫌われなくなる。男は女性に嫌われていることを自覚すべき。

No.3 15/06/25 19:29
百舌 ( xe2Mv )

男が いるから

女が いる

女がいるから




女が 誕生する


それで いい


ただ それだけでいい。

No.4 15/06/25 20:48
八方美人ちゃん4 

男・女の前にあなたがウザい

No.5 15/06/25 22:44
匿名さん5 

でも女子みたいな陰険な男子って なかなかいないし男子の方が純粋で可愛い

No.6 15/06/25 23:10
匿名さん6 

スレ文を読む限り謙虚になるべきは女だと思いますね。
日本にレディーファーストが定着しないのは、女性がその待遇にあぐらをかいてしまうからです。
今の女性は強さというものを履き違えてます。

No.7 15/06/25 23:21
恋愛の達人7 

また、この病気持ちのスレ主か。
ちゃんと病院のお薬飲んで、夜は寝てください。

No.8 15/06/26 02:23
匿名さん0 

>> 2 お互い様。 女だって謙虚になってお互い思いやりの精神でいればいいんじゃないですか? 何回もスレたてする内容でもないです 女性は謙虚になる必要はない。
今の男は謙虚さに欠けてる。もっと謙虚になれば嫌われなくなる。男は女性に嫌われていることを自覚すべき。

No.9 15/06/26 04:25
通行人 ( HOYLv )

男が いるから

女が いる

そしてオカマもいるし

オナベもいる

No.10 15/06/26 08:50
匿名さん2 ( ♀ )

え、私は女が嫌いですが。集団になるといじめするし、派閥つくるし、何してもいいかのような感じに思い込むのか苛めに発展するし。

もちろん男だって苛めするから、男を擁護する気はないけど。

大体、謙虚になれって人に言えるほど、立派な人ですか?主さんは。
何度も同じ内容のスレしかたてれないんだから。
同じスレタイトルで違う内容を持ってきてください。

  • << 13 高橋秀実さんは国立大学出身の高学歴ベストセラー作家で既婚者だぞ。十分すぎるほど立派だ。 お前らももっと謙虚になれ。

No.11 15/06/26 11:08
甘えん坊さん11 ( ♂ )

女子みたいに気真面目・気配り・品性良い男子は
男子の中では良くてオネエ扱い、悪いと八方美人扱いで敵作るかイジメ対象なるから適度にチャラいキャラやバカキャラ演じないと身を守れない事情もある。

No.12 15/06/26 12:34
匿名さん12 

同性を嫌うのは自分が同じ性でその同じ性を持つ性が自分と同様と見ているから

陰湿な自分が女なら女はこうだ、陰湿な自分が男なら男はこうだ、というように自分を反映しているんだって

異性を嫌うのは異性に対しての嫌悪感があり、見てきた経緯や周りを見てきて感じての嫌悪感が極めてきているからだって

説明うまくなくて悪いけど主さんの読解力と理解力で洞察してくれることを期待しつつ、、、

No.13 15/06/27 18:39
匿名さん0 

>> 10 え、私は女が嫌いですが。集団になるといじめするし、派閥つくるし、何してもいいかのような感じに思い込むのか苛めに発展するし。 もちろん男… 高橋秀実さんは国立大学出身の高学歴ベストセラー作家で既婚者だぞ。十分すぎるほど立派だ。
お前らももっと謙虚になれ。

No.14 15/06/28 16:11
匿名さん14 

日本のフェミニストは女性優遇を求めてるだけの我が儘ポンチ

師匠は田嶋陽子か?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧