注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

失恋。とてもツライ

レス500 HIT数 12813 あ+ あ-

ひさよし( XEbNv )
15/11/30 13:41(更新日時)

2年付き合っていた彼女と別れました。
相手に別の男がいたようなので、自分から切り出しました。
1ヶ月以上経過した今でもとてもつらいです。

以前にも、大きな失恋をしたことがありますが、その時はまだ若く仲間もたくさんいたので、そんなには引きづることもなかったのですが、今は毎日ほぼ一人で抱え込む毎日。

好きでは、ないのですが、良い時の思い出ばかりが回想され、眠れません。

皆さんは、どのようにして失恋を乗り越え、復活していきましたか?
やはり時間?
それとも次の相手が見つからないと、この苦しみからは逃れられないのでしょうか?

相手のSNSを見てしまったところ、すでに楽しくやっているぽいので、なおさら悔しいです。

アドバイスお願いいたします。

15/06/25 16:13 追記
ちょっと学生みたいな付き合いでした、毎日朝から晩までお互いに連絡を取り合って。
寝る時も喧嘩した時なんかもSKYPEをつないだままで寝たりして。自分でも、はまりすぎて良くないなと思っていました。

最後はこうなることが想像できたので。

タグ

No.2229062 15/06/25 14:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 14:34
恋愛の達人1 


一番は時間ですよ。

でもそれまでは、恋愛には無関係の趣味でも遊びでもいいので探して夢中になる。
ただ、それをやってる時には忘れられますが、それを離れるとまた思い出したりします。

結局時間なんでしょうね。


No.2 15/06/25 14:51
ひさよし ( XEbNv )

>> 1 スレ主です。

時間がうまく使えなくて。
寝ても何度もおきてしまいます。

なにより、相手にもう彼氏がいるので、どうにもならないモヤモヤで、頭がパニックになります。

時間が経てばとは思っていたのですが、1ヶ月経ってもなにも変わらなくて。。。

  • << 4 よく言われるのが、新しい恋人をつくる… でも前の恋人のことを忘れるために新しい恋人をつくるのは、新しい恋人に失礼ですよね。 ですから、新しい恋人をつくるのではなく、新たな出逢いを見つけてはどうですか? コンパ等に積極的に参加するなり、傷心一人旅なんてのも素敵だと思います。 とにかく気持ちを紛らすことを探してチャレンジしてはどうでしょうか?

No.3 15/06/25 15:02
匿名さん3 ( ♀ )

相手のSNSは出来るだけ見ないようにした方がいいですよ。
見ても良い気はしないし、せっかく時間が癒してくれる傷もかえって深くしてしまったりしますから…。

そんな平気で二股するような股の緩い女なんて、結婚する前にわかってラッキーなぐらいです☆

わたしの場合は、時間よりも新しい恋愛する方が前に進めます♡
なので、ガツガツ出会いを求めるわけではないけど次の恋愛を探すかなぁ(*^_^*)

要は自分の生活が充実すれば、元カノの事なんて頭から無くなりますし
仮にSNSを見てしまったところで流せるものです。

まだ1ヶ月、これからですよ♪

  • << 6 ありがとうございます。 もうSNSは見ません、気にはなるけど、ブロック、削除しました。こんなものなければいいのに。 でも、うまくいっている時は便利なツールなのに。 まだ次の恋という気にもなりませんが、早く忘れたいです。

No.4 15/06/25 15:06
恋愛の達人1 

>> 2 スレ主です。 時間がうまく使えなくて。 寝ても何度もおきてしまいます。 なにより、相手にもう彼氏がいるので、どうにもならないモ…
よく言われるのが、新しい恋人をつくる…
でも前の恋人のことを忘れるために新しい恋人をつくるのは、新しい恋人に失礼ですよね。
ですから、新しい恋人をつくるのではなく、新たな出逢いを見つけてはどうですか?
コンパ等に積極的に参加するなり、傷心一人旅なんてのも素敵だと思います。
とにかく気持ちを紛らすことを探してチャレンジしてはどうでしょうか?


  • << 7 ありがとう御座います。 新しい恋人に失礼ですね、それにまだそういう気にもなれず性欲すらない状態です。情けないですが。 傷心一人旅なんて柄ではないですが、挑戦してみようかな? 何か集中できること見つけなければ。読書も全然ダメでした。。。

No.5 15/06/25 15:12
ひさよし ( XEbNv )

自分でも理解してはいるんです、今はメッセージ依存症なのだと。
毎日何通もおはようからおやすみまでLINE等でやりとりしていたので。
来るはずもない、メッセを待ってしまっていて、その洗脳!?が抜けないのです。

それが、本当につらいです。

No.6 15/06/25 15:16
ひさよし ( XEbNv )

>> 3 相手のSNSは出来るだけ見ないようにした方がいいですよ。 見ても良い気はしないし、せっかく時間が癒してくれる傷もかえって深くしてしまったり… ありがとうございます。

もうSNSは見ません、気にはなるけど、ブロック、削除しました。こんなものなければいいのに。
でも、うまくいっている時は便利なツールなのに。

まだ次の恋という気にもなりませんが、早く忘れたいです。

No.7 15/06/25 15:19
ひさよし ( XEbNv )

>> 4 よく言われるのが、新しい恋人をつくる… でも前の恋人のことを忘れるために新しい恋人をつくるのは、新しい恋人に失礼ですよね。 ですから、新し… ありがとう御座います。

新しい恋人に失礼ですね、それにまだそういう気にもなれず性欲すらない状態です。情けないですが。
傷心一人旅なんて柄ではないですが、挑戦してみようかな?
何か集中できること見つけなければ。読書も全然ダメでした。。。

No.8 15/06/25 15:25
中学生さん8 

私は恋愛経験はほぼないんですが、一度だけ付き合った人がいます。その人に別れを告げたとき、すごく悲しくて、それから毎日夜泣いていました。でも、今は全然平気です。なので、彼氏のことも忘れて、新しい恋人を作るのがいいでしょう。

さくら咲け!

No.9 15/06/25 15:32
ひさよし ( XEbNv )

>> 8 不思議と涙は出てません。
ただ胸が、動悸が激しくなるときがあります。
こんな時にいいカッコシーの性格が邪魔をして、人にも打ち明けられません。

本当に結婚まで考えていました。相手もそうだったと信じたい。
連絡先、SNSもすべてブロックしました。
でないと、本当にいつも連絡を待ってしまうので。

No.10 15/06/25 15:35
ひさよし ( XEbNv )

>> 9 今も仕事中ですが、手につかず。
でも不思議と、ここに書いているとき、少しすっきりします。

No.11 15/06/25 15:36
執ジィ ( 40代 ♂ wtuKv )

人間ってさ
時間が経つと喧嘩した事や嫌な思い出って忘れて
楽しかった時や嬉しかった時の事しか思い出さなくなるんだよね(・д・)


昔から死んだ人には勝てないって言うのは
その人の嫌な所を見なくなって良い思い出しか残らないからさ(・д・)


そんな時に他の人と付き合っても虚しい思いをして元カノの事を余計思い出すだけだよ(;・д・)


今は何か打ち込める事があれば良いんだけどね(・д・)…


ライザップに通うとか( ・_・)…

  • << 13 そんなに時間も経過していないのに、いいことしか思い出しません。 本当は、怨んで、怒りにかえたいのですが、できない状態です。無理にでも忘れたいです。 ライザップとまではいきませんが、ジム通い先週から始めました。少しは気が紛れるはずと思ったのですが、なかなかうまくいきませんね~疲れても眠れない悪循環。 とにかく、ちゃんと寝たいです。
  • << 242 おはようございます おかえりなさい。 もとの体重がわかりませんが、そうとう落ちてしまっているのでしょう。聞いてさらに心配してしまいました。 振り返ってみると最初の2週間、食べられなくて元々、普通体系の自分も5、6キロ落ちてしまい、まわりに心配されたので、無理矢理、食べるようにして、少しは戻りました。 66さんも、まだなかなか体調にまでは目が向かないのかも知れませんが、身体が元気でないと。 ご家族や、自分もここの方々もみんな心配しますので、がんばって食べてくださいね。 あと気がついたことで最初の頃、部屋を暗くしていることが多かったのですが、今は常に明るくしています。そのせいかはわかりませんが、体調も心も上向いてきたような気がします。明るくしてみてください。 今日はこちらは晴れすぎるくらいの晴れです。 これから、復活した草サッカーに行ってきます。 夜、またきますね! 66さんお大事に。

No.12 15/06/25 15:55
匿名さん12 

しっかりしなさいよ!男でしょ?
女々しい。仕事に打ち込んで出世していい女と付き合えばいいじゃない!

  • << 14 普段はそんなことないんですが、確かに情けないですね。 仕事にも身が入らず。こういうとき、男の方がだめなんかな。特に自分は。 どうしちゃったんだろう。 メッセージもほとんど彼女とだったので、携帯も仕事以外まったく意味がない状態、とてもツライです。

No.13 15/06/25 15:59
ひさよし ( XEbNv )

>> 11 人間ってさ 時間が経つと喧嘩した事や嫌な思い出って忘れて 楽しかった時や嬉しかった時の事しか思い出さなくなるんだよね(・д・) … そんなに時間も経過していないのに、いいことしか思い出しません。
本当は、怨んで、怒りにかえたいのですが、できない状態です。無理にでも忘れたいです。

ライザップとまではいきませんが、ジム通い先週から始めました。少しは気が紛れるはずと思ったのですが、なかなかうまくいきませんね~疲れても眠れない悪循環。

とにかく、ちゃんと寝たいです。

No.14 15/06/25 16:09
ひさよし ( XEbNv )

>> 12 しっかりしなさいよ!男でしょ? 女々しい。仕事に打ち込んで出世していい女と付き合えばいいじゃない! 普段はそんなことないんですが、確かに情けないですね。
仕事にも身が入らず。こういうとき、男の方がだめなんかな。特に自分は。
どうしちゃったんだろう。
メッセージもほとんど彼女とだったので、携帯も仕事以外まったく意味がない状態、とてもツライです。

No.15 15/06/25 16:32
匿名さん15 

主さん、私も似たような境遇なので気持ち、分かります。
25歳の女性です。3月に4年付き合った彼氏の浮気が原因で別れました。私にとっては初めての彼氏であり、お互い結婚したい相手だと思っていました。そして彼氏は本当に優しくて私を大事にしてくれ、周囲の評判も良かったので、そんな彼氏に裏切られた事は本当にショックでした。2月末に体調を崩し仕事も退職したばかりだったので、どん底に落とされた感じでした。
3月、4月はご飯も睡眠も十分にとれず、ただひたすら泣いて一日が過ぎました。友達には仕事を辞めたことも伝えていなかったり、失恋したことを話すのも恥ずかしかったり、またこんな状況で友人たちの充実した姿を見るのは耐えれないものでしたので相談できませんでした。
私を支えてくれたのは母でした。仕事もしないで毎日泣いて暮らす私に文句も言わず、大丈夫。絶対に時間が解決してくれるから。と励ましてくれました。 その時は、時間解決なんて綺麗事じゃんと思いましたが、本当にその通りです。
失恋してから三ヶ月が経つ現在、もう泣く日はありません。ご飯もしっかり食べれますし、よく眠れます。来月には再就職の面接も控えています。友人達にもやっと状況を話すことができ、気持ちがだいぶ軽くなりました。

彼のことは全部吹っ切れたか?と聞かれるとそうではないです。やはり楽しかった時や彼にドキドキした事を思い出したり、浮気を許したら良かった(彼はものすごく反省して謝り、やり直そうと言ってくれたんです。でも許すほど私の心は余裕がありませんでした。)などと後悔もします。
でも悔やんでも過去と他人は変えれません。変えられるのは、自分と未来ですね。泣いて過ごすのも1日、笑って過ごすのも1日。それなら後者の方がいいです。
私も2月からかなりダメな生活をしていますが、それも決して無駄な時間ではないと思っています。こんな事があったから自分とも見つめ直して、また家族の有り難さも再確認できたからです。
だから主さんもこの時間は絶対に無駄ではないですよ。きっといつか立ち直れる日がきます。絶対に大丈夫です!

  • << 18 レスありがとうございます。 とても励みになります。 ご自身の辛い経験、たくさん語っていただき参考になります。 自分は独り暮らしなので、帰っても頼る家族もいませんし、まして大人の男なので話すことなどもってのほかですし。 お仕事もちょうど辞められていた時期ということで、とても時間が長く感じたでしょうね。自分も仕事していなかったらと思うと想像絶する、辛さだったと思います。 仕事をしているから、今少し紛れていますから。 3ヶ月、、、今は途方もなく、長く感じます。 やはり時間なのでしょうか?相手を憎む、怨む気持ちも正直ありますが、今はうまく時間を消化していくしかないのですかね。 簡単に忘れられるとは思っていませんが、今の状態以上になればいいです。 こうして返信していると少し吐き出せて、楽になります。 アドバイスありがとうございました。

No.16 15/06/25 16:47
匿名さん12 

大袈裟なんだよ。失恋なんか皆してるって。特別な事じゃない。
だから失恋ソングとかあるでしょ?

  • << 19 確かに大げさですね、失恋ごときで。 と、自分もつい1ヶ月前まではそう思っていました。 こんなに苦しいなんて思いませんでした。

No.17 15/06/25 17:05
匿名さん12 

よーく考えてみて。二股するような女でしょ?結婚しても浮気してたかもよ。
さっきニュースで二股がらみの殺人事件がおきてたよ。おー恐い恐い。
別れて良かったよ。

  • << 20 その通りです。 ニュースも見ました、自分もなりかねないというか、ありえない話ではないなと思ってしまいました。 紙一重とまではいかないけど。どこかのタガが外れると誰にでもありえてしまうのかもですね。 そんなバカなことはしませんが。 別れてよかった、そうですよね、早く心からそう思いたい!でもそうならないから不思議す。

No.18 15/06/25 17:05
ひさよし ( XEbNv )

>> 15 主さん、私も似たような境遇なので気持ち、分かります。 25歳の女性です。3月に4年付き合った彼氏の浮気が原因で別れました。私にとっては初め… レスありがとうございます。
とても励みになります。
ご自身の辛い経験、たくさん語っていただき参考になります。
自分は独り暮らしなので、帰っても頼る家族もいませんし、まして大人の男なので話すことなどもってのほかですし。

お仕事もちょうど辞められていた時期ということで、とても時間が長く感じたでしょうね。自分も仕事していなかったらと思うと想像絶する、辛さだったと思います。
仕事をしているから、今少し紛れていますから。

3ヶ月、、、今は途方もなく、長く感じます。
やはり時間なのでしょうか?相手を憎む、怨む気持ちも正直ありますが、今はうまく時間を消化していくしかないのですかね。

簡単に忘れられるとは思っていませんが、今の状態以上になればいいです。
こうして返信していると少し吐き出せて、楽になります。
アドバイスありがとうございました。

  • << 22 ここでたくさん気持ちを吐き出してくださいね。 私もここではないですが、別の恋愛サイトで相談し沢山の方に励まして話を聞いてもらいました。意外と知らない人の方が全てを話せてたり、親身になってくれる事も多いです。 相手を憎んだり、怨んだりするのは当然の事ですよ。私もかなり彼氏を恨み憎みました。浮気相手の女性のSNSは鍵がかかっていたため、違うアカウントを用いて友達となり見えるようにしたり、毎日チェックもしました。 自分はこんなにも嫉妬深いんだと思い震えました。今は憎んで憎んで憎みまくって下さい。そうすると今度は憎むのも疲れて馬鹿らしくなってきます。 きっと時間の解決というのは、乗り越えたときにしか分からないものだと思います。無理に出会いを求めたり、趣味を増やさなくてもいいです。(私はここ何ヶ月かグータラ生活ですからね笑)。主さんが思うように生活するのがいいと思います。仕事に集中できなくてダラダラここに投稿する日々もいいですよ。

No.19 15/06/25 17:07
ひさよし ( XEbNv )

>> 16 大袈裟なんだよ。失恋なんか皆してるって。特別な事じゃない。 だから失恋ソングとかあるでしょ? 確かに大げさですね、失恋ごときで。
と、自分もつい1ヶ月前まではそう思っていました。
こんなに苦しいなんて思いませんでした。

No.20 15/06/25 17:11
ひさよし ( XEbNv )

>> 17 よーく考えてみて。二股するような女でしょ?結婚しても浮気してたかもよ。 さっきニュースで二股がらみの殺人事件がおきてたよ。おー恐い恐い。 … その通りです。
ニュースも見ました、自分もなりかねないというか、ありえない話ではないなと思ってしまいました。
紙一重とまではいかないけど。どこかのタガが外れると誰にでもありえてしまうのかもですね。
そんなバカなことはしませんが。
別れてよかった、そうですよね、早く心からそう思いたい!でもそうならないから不思議す。

No.21 15/06/25 17:14
匿名さん21 

情けなくなんかないですよ。苦しいくらいの失恋をした男性は心に寄り添える素敵な男性になれるはずです。

私も同じような時がありました。

早く彼の居ない生活に慣れたい。でも、彼が自分が居ない日常に慣れていくのが寂しくてたまらない。なんだか矛盾した感情をどうしたら良いのか分かりませんでした。

彼はご飯もバクバク食べてグーグー寝て新しい彼女と楽しくやってる。そう考えると苦しくて。

でも、彼と過ごす日常が幸せでなかったから別れたのなら、楽しそうにすごしている今の彼の日常に私が入り込めたとして果たして幸せだろうか?と思うようになりました。

上手く言えないんですが、客観的に見ると彼は楽しそうで幸せそうだし、幸せなんでしょう。

ただ、その幸せは私の思う幸せと同じだろうか?って。

私は一人の人と信頼関係を築きながら楽しく、時々喧嘩しながら過ごしたかった。でも、それが彼と出来ないならば彼は違ったんだと思いました。

また、彼も私ではなかったんだと。

どちらが良い悪いではなく、彼じゃなかったんだと思うようになりましたよ。

でも、そう思えるまでには時間が必要でした。私も朝から晩まで連絡取り合ってたし家が近所だったのでちょっとした買物も一緒に行って。

彼が居ない日常に慣れる事に必死で前を向くとか次の人を見つけるとか全然ダメ(笑)

一生このままかと思う位、出口のないトンネルみたいに感じてました。

でも、今では辛かったけど彼に出会ったから自分という人間に向き合えたと思ってます。

強気で生きてきて私は強いと思っていたのに、自分でも気付かなかった弱さに出会って「弱い自分」を認めて恋だけではなく生きる事が楽になりました。

今は苦しくてしかたないかもしれませんが、自分を大事にしてやけを起さなければ、きっとこれから生きる上での何かしらの糧になると私は思います。

  • << 24 返信ありがとうございます。 ご自分の辛い経験なのに思い出させてしまい申し訳ないです。 すごく同感し、感動いたしました。 おなじような境遇もまた、ためになりますし、励みになります。 今は正直そうは思えませんが、いつか生きる糧になってくれたら、、、 自分だけが、不幸な気がしていました。 みんなもっと辛い思いをしてもこうして生きているんですね、さっきの方じゃないけど、大げさですが。 まだまだお礼書き足りないですが、きっと今日もこの後も落ち込むかもですが、なんとか乗り越えます。

No.22 15/06/25 17:27
匿名さん15 

>> 18 レスありがとうございます。 とても励みになります。 ご自身の辛い経験、たくさん語っていただき参考になります。 自分は独り暮らしなので、… ここでたくさん気持ちを吐き出してくださいね。
私もここではないですが、別の恋愛サイトで相談し沢山の方に励まして話を聞いてもらいました。意外と知らない人の方が全てを話せてたり、親身になってくれる事も多いです。

相手を憎んだり、怨んだりするのは当然の事ですよ。私もかなり彼氏を恨み憎みました。浮気相手の女性のSNSは鍵がかかっていたため、違うアカウントを用いて友達となり見えるようにしたり、毎日チェックもしました。 自分はこんなにも嫉妬深いんだと思い震えました。今は憎んで憎んで憎みまくって下さい。そうすると今度は憎むのも疲れて馬鹿らしくなってきます。

きっと時間の解決というのは、乗り越えたときにしか分からないものだと思います。無理に出会いを求めたり、趣味を増やさなくてもいいです。(私はここ何ヶ月かグータラ生活ですからね笑)。主さんが思うように生活するのがいいと思います。仕事に集中できなくてダラダラここに投稿する日々もいいですよ。

  • << 26 ありがとうございます。 たくさん吐き出します。 こんないいとこがあるとは、知りませんでした。もっと早く気づけばよかったです。 SNSの件、非情にわかります。自分もやりかねないな~ でも、絶対いいことないし、これ以上のダメージ、、、多分自分は耐えられないかな。。。 絶対に見ません。今はブロックしているのですが、時々解除して見てしまおうかななんて思う時があります。 例えば、後悔の念が、書いてあるんじゃなかろうかとか、、、自分の都合のいいようにしか考えずに。 絶対にそんなこと書くわけないし、そんなこと発表するような使い方しませんからね、SNSなんて。だいたい楽しいことの、今の報告だから、今の自分とはきっと間逆のことが書かれているんだろうな。 小生、家に独りでいることができないたちなので、空いた時間家にいて一人で何をしたらいいのやら・・・ なんとかいい方法見つけ出します。 ありがとうございました。 また、お願いします。 残業してまたここ見ます。

No.23 15/06/25 17:36
匿名さん12 

男は仕事失ったらアウトですよ。
仕事の時はきちんと働きましょう。

  • << 25 仕事まで失ったら、最悪ですね。 今日は残業します。 皆さんのレスがありがたくて、必ず後で返信いたします。 というのも、返事していると自分も落ち着きますので。

No.24 15/06/25 17:43
ひさよし ( XEbNv )

>> 21 情けなくなんかないですよ。苦しいくらいの失恋をした男性は心に寄り添える素敵な男性になれるはずです。 私も同じような時がありました。 … 返信ありがとうございます。
ご自分の辛い経験なのに思い出させてしまい申し訳ないです。
すごく同感し、感動いたしました。

おなじような境遇もまた、ためになりますし、励みになります。
今は正直そうは思えませんが、いつか生きる糧になってくれたら、、、


自分だけが、不幸な気がしていました。
みんなもっと辛い思いをしてもこうして生きているんですね、さっきの方じゃないけど、大げさですが。

まだまだお礼書き足りないですが、きっと今日もこの後も落ち込むかもですが、なんとか乗り越えます。

No.25 15/06/25 17:49
ひさよし ( XEbNv )

>> 23 男は仕事失ったらアウトですよ。 仕事の時はきちんと働きましょう。 仕事まで失ったら、最悪ですね。
今日は残業します。
皆さんのレスがありがたくて、必ず後で返信いたします。
というのも、返事していると自分も落ち着きますので。

No.26 15/06/25 18:10
ひさよし ( XEbNv )

>> 22 ここでたくさん気持ちを吐き出してくださいね。 私もここではないですが、別の恋愛サイトで相談し沢山の方に励まして話を聞いてもらいました。意外… ありがとうございます。
たくさん吐き出します。
こんないいとこがあるとは、知りませんでした。もっと早く気づけばよかったです。

SNSの件、非情にわかります。自分もやりかねないな~
でも、絶対いいことないし、これ以上のダメージ、、、多分自分は耐えられないかな。。。
絶対に見ません。今はブロックしているのですが、時々解除して見てしまおうかななんて思う時があります。

例えば、後悔の念が、書いてあるんじゃなかろうかとか、、、自分の都合のいいようにしか考えずに。
絶対にそんなこと書くわけないし、そんなこと発表するような使い方しませんからね、SNSなんて。だいたい楽しいことの、今の報告だから、今の自分とはきっと間逆のことが書かれているんだろうな。

小生、家に独りでいることができないたちなので、空いた時間家にいて一人で何をしたらいいのやら・・・

なんとかいい方法見つけ出します。

ありがとうございました。
また、お願いします。
残業してまたここ見ます。

  • << 28 主さんは凄いですね。 私は見ると自分が辛いだけと分かっていても見てしまっていました。でも本当に良いことはないのでそのまま見ないでくださいね笑 家でも色々出来ることはありますよ!私は元気になってからは、本を読むようにしましたし、母の仕事(内職)もしました。あとはちょっと漢字検定(受けるつもりはないですが勉強になるなあと笑)の勉強をしてみたり。あとは隅から隅までお掃除もしましたね。 でも一番たのしかったのは、社会人サークルに入ったことです。婚活などではなく友達作りだったのでたくさんの方と話しました。色んな考えの人がいて勉強になりましたし、前向きになれました。

No.27 15/06/25 19:27
通行人27 

辛くなる程、人を愛した主さん
は愛される人でもあるんです。

恋愛したら色んな気持ちを味わ
うことで人の気持ちもわかるし
寄り添うことも出来ますよ。
良い思い出として心にしまえば
いいのです。

別れがあれば、また新たな出会
いもあります。

今は、次の出会いの準備期間と
して心の整理をしながら自分を
磨いて素敵な出会いを呼びよせ
られるようにしましょう。

今よりも、いい男になれるハズ
です。

  • << 31 仕事から帰宅し、今あらためて拝見してます。 とても、心強いです。 この失恋では、不思議と涙は今まで出ていませんでしたが、今、目頭が熱くなりました。 自分と同じような失恋をされた方々のあたたかいお言葉、今身に染みます。 辛くなるほど愛したのだと自分も思います。 学生に戻ったような、はまりようで、今まで辛い失恋も経験していたので、付き合っている時も、こうなる時が来た時はヤバイだろうなとその時から、思っていましたが、想像以上でした。 付き合っている時には、本当に女友達は全て消してしまいました。誘ってくれた女性もいましたが、眼中にありませんでした(若干今、後悔してたりして) 男の友達ですら、彼女優先でした。なので今更頼ることができないというか、都合が良すぎると、自負してます。 今よりもいい男になれるかな?でも、残念ながら、今は不健康そのものなので、ただ窶れているだけの男です。 ありがとうございました。

No.28 15/06/25 19:27
匿名さん15 

>> 26 ありがとうございます。 たくさん吐き出します。 こんないいとこがあるとは、知りませんでした。もっと早く気づけばよかったです。 SN…
主さんは凄いですね。
私は見ると自分が辛いだけと分かっていても見てしまっていました。でも本当に良いことはないのでそのまま見ないでくださいね笑

家でも色々出来ることはありますよ!私は元気になってからは、本を読むようにしましたし、母の仕事(内職)もしました。あとはちょっと漢字検定(受けるつもりはないですが勉強になるなあと笑)の勉強をしてみたり。あとは隅から隅までお掃除もしましたね。
でも一番たのしかったのは、社会人サークルに入ったことです。婚活などではなく友達作りだったのでたくさんの方と話しました。色んな考えの人がいて勉強になりましたし、前向きになれました。

  • << 32 自分も別れてから、しばらくはブロックもせずだったので、LINEなんかのタイムラインなどは、相手の見れていたので、すぐに表紙の写真変えられたり(付き合っているときは同じ写真を使っていたりして)そういう変化が、徐々にボディーブローのように効いてきて、膝から崩れ落ちるように、落ち込んでしまったので、もう勢いで全てブロックしました。 多分、そこに新しい男でも一緒に写っていたなら、、、 終わりでしょうね。 だから凄いことなどなにもありません。 弱いから逃げただけです。 いつか、自分が見ても大丈夫な状態になったら、普通にみたいなぁ。コメントでもしてみたいですw 社会人サークルいいですね、そんなものあるのですか? 探してみたいけど、ズバリググればでてきますかね? 自分もTRYしてみたいです、昔から運動神経だけはいいのでスポーツ系なら参加してみたいです。 こうして、書き込みしていると、落ち着きます。 お暇なときにでもまたお相手、お願いします。ありがとうございました。

No.29 15/06/25 21:06
匿名さん29 

酷い振られかたをされる前に決心できてよかった
きっと彼女も苦しみますよ
胸を張ってドンとしていればいいんです

  • << 33 返信ありがとうございます。 酷い振られ方される前に、自分で察して逃げたのです。 情けないです。形上は振った形ですが、本当は振られた。に近いです。 胸を張ってとはまだ行きませんし、もし万が一にでも、向こうから今連絡があったなら、簡単に頷いてしまうと思います。そのくらい辛いです。 男のクセに・・・ でも間違いなくそれは愛情ではないし、付き合ったとしても、許せないと思うので、このままでいいのだと自分は本当に思っています。 泣けたら泣きたいのですが。 ただただ苦しいです。。。

No.30 15/06/25 22:22
匿名さん30 

お気持ち…痛いほど良く分かります。
いくつになっても男でも女でも辛いものは辛いです。
私も1週間前に2年半お付き合いしていた人と別れました。
恋愛のカタチって皆違うと思うんです
だから乗り越え方も違うんじゃないかと…。
元カノが気になる…私もそうです。
見なければいいのを分かっていながらも見て自分が傷つく…私もそうです。
でも私は傷つきながらも、それで納得している自分がいます。
まだ彼に未練タラタラです。
1日の中でも大丈夫な時と辛くて辛くてたまらない時の繰り返しです。
前に進むには遠回りしているかもしれません。
でも自分が納得しない限り前には進めないと思うんです。
楽しかった頃の思い出にどっぷり浸かってから進もうと思ってます。
スレ主さんの期待に添うような意見じゃないのは分かっていますが、そんな人もいるんだ…と思って頂ければ…

  • << 34 返信ありがとうございます。 いくつになっても、辛い・・・というより、歳を重ねてさらに身にしみて辛いです。 10代20代の頃はまわりにバカの言い合える仲間もたくさんいたし、慰めてくれたり、馬鹿な遊びに付き合ったりしてくれましたから、知らないあいだに忘れていたのだと思います。 今は違います。仕事もあるし、外に出たら凛としていないといけないし、友達は家庭や恋人とうまくやっていたりして。 自分は本当に未練はないです。愛情がまったくないと言ったら嘘になりますが。彼女とのルーティングがなかなか抜けないのと、いいときのことだけがリフレインして押し寄せてきます。 本当に、恨んだり憎んだりすれば、怒りでわすれられるのに。 とにかく早く忘れたい。 相手は次の人がいますが、自分も負けじと~とはならず。もう恋なんて~と槇原ではないけど、そんな気持ちです。 今日は、なんとか眠りにつきたいな~ 眠っても、なんどもなんども目を覚ましてしまいます。 でも、最初はまったく眠れなかったので、少しは成長しているのかな。今何してるだろうなんて考えないように早くなりたい! レスありがとうございました。

No.31 15/06/26 00:07
ひさよし ( XEbNv )

>> 27 辛くなる程、人を愛した主さん は愛される人でもあるんです。 恋愛したら色んな気持ちを味わ うことで人の気持ちもわかるし 寄り添う… 仕事から帰宅し、今あらためて拝見してます。
とても、心強いです。
この失恋では、不思議と涙は今まで出ていませんでしたが、今、目頭が熱くなりました。
自分と同じような失恋をされた方々のあたたかいお言葉、今身に染みます。

辛くなるほど愛したのだと自分も思います。

学生に戻ったような、はまりようで、今まで辛い失恋も経験していたので、付き合っている時も、こうなる時が来た時はヤバイだろうなとその時から、思っていましたが、想像以上でした。

付き合っている時には、本当に女友達は全て消してしまいました。誘ってくれた女性もいましたが、眼中にありませんでした(若干今、後悔してたりして)
男の友達ですら、彼女優先でした。なので今更頼ることができないというか、都合が良すぎると、自負してます。

今よりもいい男になれるかな?でも、残念ながら、今は不健康そのものなので、ただ窶れているだけの男です。

ありがとうございました。

No.32 15/06/26 00:17
ひさよし ( XEbNv )

>> 28 主さんは凄いですね。 私は見ると自分が辛いだけと分かっていても見てしまっていました。でも本当に良いことはないのでそのまま見ないでくださ… 自分も別れてから、しばらくはブロックもせずだったので、LINEなんかのタイムラインなどは、相手の見れていたので、すぐに表紙の写真変えられたり(付き合っているときは同じ写真を使っていたりして)そういう変化が、徐々にボディーブローのように効いてきて、膝から崩れ落ちるように、落ち込んでしまったので、もう勢いで全てブロックしました。

多分、そこに新しい男でも一緒に写っていたなら、、、
終わりでしょうね。
だから凄いことなどなにもありません。
弱いから逃げただけです。

いつか、自分が見ても大丈夫な状態になったら、普通にみたいなぁ。コメントでもしてみたいですw

社会人サークルいいですね、そんなものあるのですか?
探してみたいけど、ズバリググればでてきますかね?
自分もTRYしてみたいです、昔から運動神経だけはいいのでスポーツ系なら参加してみたいです。

こうして、書き込みしていると、落ち着きます。
お暇なときにでもまたお相手、お願いします。ありがとうございました。

No.33 15/06/26 00:23
ひさよし ( XEbNv )

>> 29 酷い振られかたをされる前に決心できてよかった きっと彼女も苦しみますよ 胸を張ってドンとしていればいいんです 返信ありがとうございます。
酷い振られ方される前に、自分で察して逃げたのです。
情けないです。形上は振った形ですが、本当は振られた。に近いです。

胸を張ってとはまだ行きませんし、もし万が一にでも、向こうから今連絡があったなら、簡単に頷いてしまうと思います。そのくらい辛いです。
男のクセに・・・

でも間違いなくそれは愛情ではないし、付き合ったとしても、許せないと思うので、このままでいいのだと自分は本当に思っています。

泣けたら泣きたいのですが。

ただただ苦しいです。。。

No.34 15/06/26 00:34
ひさよし ( XEbNv )

>> 30 お気持ち…痛いほど良く分かります。 いくつになっても男でも女でも辛いものは辛いです。 私も1週間前に2年半お付き合いしていた人と別れまし… 返信ありがとうございます。

いくつになっても、辛い・・・というより、歳を重ねてさらに身にしみて辛いです。
10代20代の頃はまわりにバカの言い合える仲間もたくさんいたし、慰めてくれたり、馬鹿な遊びに付き合ったりしてくれましたから、知らないあいだに忘れていたのだと思います。

今は違います。仕事もあるし、外に出たら凛としていないといけないし、友達は家庭や恋人とうまくやっていたりして。

自分は本当に未練はないです。愛情がまったくないと言ったら嘘になりますが。彼女とのルーティングがなかなか抜けないのと、いいときのことだけがリフレインして押し寄せてきます。

本当に、恨んだり憎んだりすれば、怒りでわすれられるのに。
とにかく早く忘れたい。
相手は次の人がいますが、自分も負けじと~とはならず。もう恋なんて~と槇原ではないけど、そんな気持ちです。

今日は、なんとか眠りにつきたいな~
眠っても、なんどもなんども目を覚ましてしまいます。
でも、最初はまったく眠れなかったので、少しは成長しているのかな。今何してるだろうなんて考えないように早くなりたい!

レスありがとうございました。

  • << 66 主さん 週末が憂鬱だと、つぶやいてたので気になって覗いたら、他にも主さんを気にしてる方がいらっしゃって… きっと主さんの人柄なんでしょうね…って、あくまでも文章からの推測ですが(笑) どうしていますか? 私は今日も起きた瞬間から彼の事を考えてしまいました。 毎日が何も変わりません。 明日も変わらない日が続くのかと思うと朝が来るのが憂鬱です。 連絡先は、お互い消していますが、 彼の職場が近いので毎日、彼の姿を見に車を走らせてしまいます。 気が付かなくても、いいんです。 彼の仕事をしてる姿が見たいんです。 そんな事をしてたら、きっといつまでも前には進めないでしょうね… でもね主さん 忘れようとすると余計に忘れられないって聞きました。 忘れようと思う気持ちは忘れたくない、の裏返しだって… 主さんは違うかもしれませんが… それを聞いた時、私には図星でした。 だから、どんなに時間がかかっても時の流れに身を任せます。 自分の気持ちに抵抗する事なく… 主さんとは全く反対の気持ちでいますが、結果どちらが先に前に進めるでしょうか… 主さんに置いて行かれたら寂しい気もしますが…(笑) 長々と失礼しました。

No.35 15/06/26 04:54
匿名さん35 

夜中に失礼します

分かります 今のお気持ち 私も学生の時ですが 二年お付き合いしていた人を本気になり 彼の言うこと全てを信じていましたが 理由は好きではなくなったと言われ その時はひたすら相手に涙見せまいと物分かりのいいふりして別れました ですがそれから彼が何股もかけている事実を知り当分未練のあった私は更に心がボロボロになりました

私の場合4年も忘れられず 友達が紹介してくれても一歩踏み出せないでいました

ですが今は 結婚して 二児の母をしております 今は恋愛より子供が可愛くて幸せになれました 苦しい日々はいつまでも続きません 主さんも時間が必ず解決してくださいますよ きっと誠実な方だと思うので いつか幸せを掴んで頂きたいです

拙い文章で申し訳ございません
  

  • << 44 メッセージありがとうございました 自分も大きな失恋は2度目です。 その時は同棲中の彼女が出て行ったので、それはツラかったです。 なんのでそのあとはしばらく恋愛できなかったのですが、今回もかなりどっぷりはまってしまいまして。 相手はとてもヤキモチ焼きだったので、信じてもらおうと他で出かけることもあまりしなくなってしまって、どこにいくにも一緒だったので。 現在はお幸せそうで、お子さんまでいて、うらやましいです。 励みにさせていただきます。落ちる時がまだあります、そのときまた読み返させていただきます。 ありがとうございました

No.36 15/06/26 07:05
通行人36 

失恋の経験があるならば、
あなた自身、時間が経てば必ず楽になるのはわかりますよね?
ただそれがいつになるのか見通しがつかないから辛いんだと思います。

答えは単純です
『考えないようにすること』
頭にちらほらと浮かんできそうだなとわかったら、その瞬間やってることを中断し
顔洗って気合いで消すも良し、
身体動かすでも良し、歌うも良し、
なんか食べる、テレビ見る、ゲームする、買い物に行く、飲みに行く、ドライブする、小旅行する
何でも良いのでやりまくってください
『気をそらす』ってやつです。
最初は難しいかもですが、
慣れると気をそらした時間がドンドン長くなります
これタバコや、ギャンブルからの依存脱却にも使えるやり方です。
定時連絡の依存があるだろうとのことなので、その時間にサークル行ったり習い事したり、その時間を潰してしまえば効き目は間違いないです。

これを実行するには必要な準備があります
おわかりだと思いますが


『相手の連絡先を消す』
『相手と共通の友人を遠ざける(出来るなら番号消す)』
『自分の携帯番号を変える』
『思い出すものを全てひとつ残らず捨てる、消去する(ひとつでも残すと無意味です)』

最低限これだけはやってみてください、必ず早く楽になりますよ。

これに加え、合コンや、仲間とのドンチャン騒ぎをやってみてください、時には気持ちは落ちますが
空元気もやってみると本当に元気が出るんですよ。

これらをやってみるうちに段々と
思い出の垢が頭の中に貯まって身動きが取れなくなりモヤモヤする時がそのうちあると思います

その時は時間を設けて
気をそらすのをやめて
久しぶりに向き合って垢を消化して下さい
『今日はとことん考えよう』と腹に決めて布団の中でモンモン、ウダウダと頭悩ませてください
友人や知り合ったばかりの人に話すのも意外と心が楽になりますよ。
こういった掲示板でも良いと思います
では、次はまともな女に出会えるようお互いに頑張りましょ★

  • << 45 メッセージありがとうございます。 失恋は初めてではないのです。その時は空いた時間、週末なども働いていました、若かったので、バイトしました。とにかく、時間を埋めていた記憶があります。しかし、今はなかなかそうもいかず。 気をまぎらわす。 大きく深呼吸することを今するようにしています。動悸が激しくなるときがあるので。 連絡先はすべて削除済みです。 でないと、相手に連絡してしまうのではなく、来るはずもない連絡を待ってしまうので、消しました。もちろんSNSも。 なにか新しい集中できることみつけたいです。 メッセージありがとうございました

No.37 15/06/26 08:00
匿名さん37 

時間が気持ちをラクにしてくれるかもしれないけど、完璧に忘れるには新しい相手を見つけることだと思います。少なくとも私はそうです。
でも無理ではなく、仕事を一生懸命してその中で自分から出会いの場所に出かけるとか、前向きな行動をしてたら出会いはあると思います。
とにかく男性は仕事。仕事が出来る男性はとても魅力的ですよ。
頑張って下さい。

  • << 47 メッセージありがとうございます 新しい恋愛...今はなかなかそう切り替えられませんが、やはり新しい恋なんでしょうか。 どんな絶世の美女が来ても今はそういう気にはなれそうもないです。 自分でも不思議なんですが。 今は第一に忘れたいです。 アドバイスありがとうございました、また気付いたことあれば教えてください

No.38 15/06/26 08:36
ひさよし ( XEbNv )

スレ主です

おはようございます
今日は一度しか目を覚ましませんでした、いつもは何度も起きては寝ての繰り返しでした。最近ちゃんと眠れていないので疲れていたのだと思います。

書き込みありがとうございます。起きてすぐに読ませていただきました、ありがたいです
時間ができたら返事いたします。

今日もこれから仕事。
思い出さないなんて言ったらウソになりますが、うまく切り返し、忘れたいです。

  • << 40 主さん。 心が疲れると身体も疲れます。 疲れすぎると眠れなくなってきます。 そうなると辛いですよね。 たまには自分にご褒美でマッサージを受けてみてはいかがですか? 凝りがほぐれるとグッスリ眠れますよ。 身体が楽になると心も楽になってきます。 自分を大事にしてくださいね。

No.39 15/06/26 08:47
匿名さん12 

>> 38 まともに生きたいなら掲示板の中に癒しなんか求めないことですよ。
自分に都合の良い情報や意見しか拾わなくなる癖がつくから。
そうやって居心地がよくなりリアルに人を求めなくても良くなってしまう。
実生活の傷は実生活で癒しなよ。
閉じた人間になるよ。主さんはまともな人そうだから病む前に言っとく。
ここには来ない方がいい。リアルな世界で生身の人間と試行錯誤しながら生きてください。耳に優しい言葉だけが優しさじゃ無いこと分かってください。

  • << 48 メッセージありがとうございます。 おっしゃることもわかります。ほんとはリアルな世界でそうしたいです。 普段、自分は負けん気の強い性格で弱音などあまりまわりにはくことができないので、でもここでは、素直な気持ちを発言できます。 そして、全く面識もない落ち込んでいる自分なんかに、励ましや、メッセージいただき、ほんとに助かっていて、感謝しています。何度も読み返して、感動しています。世の中棄てたもんじゃないなと思いました。 ここのおかげで昨日はよく眠れたくらいです。 最近は寝たり起きたりの繰り返しだったのに。 自分もアドバイスできる側にまわれるように立ち直ります、メッセージありがとうございました。

No.40 15/06/26 09:02
通行人40 ( ♀ )

>> 38 スレ主です おはようございます 今日は一度しか目を覚ましませんでした、いつもは何度も起きては寝ての繰り返しでした。最近ちゃんと眠れて… 主さん。
心が疲れると身体も疲れます。
疲れすぎると眠れなくなってきます。
そうなると辛いですよね。
たまには自分にご褒美でマッサージを受けてみてはいかがですか?
凝りがほぐれるとグッスリ眠れますよ。
身体が楽になると心も楽になってきます。
自分を大事にしてくださいね。

  • << 49 メッセージ、アドバイスありがとうございます。 マッサージですか、普段は至って健康体なので全く考えたことなかったです。 女性ならばエステですかね。 正直、今、マッサージ中でも考えてしまいそうです。。。そのうちに行けるようになったら、考えてみます。 身体が元気でないと心の元気などないですもんね。 ありがとうございました

No.41 15/06/26 09:57
恋愛初心者41 ( 30代 ♀ )

誰しも通る道ですからね!
時間が解決してくれますよ(^^)

1ヶ月じゃまだ思い出もたくさんあるだろうし、感傷的になるのもしかたのないことですよ!
ご飯食べられなくなったり眠れなくなったりね(^^;
半年くらいすればおちついてくるだろうし、二股女なんて別れて正解ですよ!
世の中ごまんと女性いるんだし、恋愛なんていくらでもできますから!

今までできなかったことやってみたり趣味、勉強頑張ってみたり自分に時間使うことをやってみては?
合コン、飲み会行ってみたり色々行動して忙しくしていたら無駄に考えずにいいんじゃないですか?

ひきこもってひとりでウジウジしてるよりは外に積極的に出て発散させた方がいいと思います!

  • << 50 本当は通りたくなかったです。 いつまでもこの幸せが続くとは思っていませんが、本当にずっと一緒にいたいと想った人でした。最後は二股だったかもですが、付き合っている時は自分に本当に好くしてくれました。またこの二股の男がいつでてきたのか?とか考え出すと、自分の不の無限thinking time にはいってしまうので・・・ だから、これだけ引きずることもわかっていたし、付き合っている時にも、幸せな反面、いつかこうやって別れてしまう時のことを考えたりもしていました。 結果、こうなって、予想以上のダメージに自分でもどうしたらいいのやら。 たしかに、直後の1週間は毎日どうやって家に帰って、朝を迎えてたのか、分からないくらいに憔悴していたので、その頃に比べたら、今はちゃんと!?生活できるくらいには回復しているのかな?とは自分でおもうので、やはり時間なのかな?ともいまは思えます。 引きこもる性格では普段はないのですが、今は週末に外出して、カップルとか見るとまたへこむので、うちにこもりがちです。良くないのはわかっているのですが。 半年か、長いな=

No.42 15/06/26 12:15
ひさよし ( XEbNv )

スレ主です

メッセージたくさんありがとうございます。
後ほど返事必ずいたします。
昼休みですが、今日も頭から離れません。どうしたらいいものやら、想うことは、あのときああしてればとか、あのときあんなこと言ってくれたなど自分の都合のいいことが多いです。
ほんとうにツラいです。

連絡したいなど思うこともありますが、連絡手段すべて削除してるので、それはなんとか大丈夫です。そしてその気持ちも少しのあいだ我慢すればいなせることがわかったので、耐えています。

メッセージくださった方ありがとうございました、厳しい意見でも、構いません、読ませていただいていると落ち着きます。

No.43 15/06/26 13:04
匿名さん43 

気持ちはなかなか元には戻りませんよね。旅に出て見ませんか?海外のほうがいいです

  • << 51 ありがとうございます。 旅ですか?海外。行きたいです。日本から脱出し逃亡したいです。できれば、帰ってきたくないです。 本当に今すぐに行きたいです。 元は自分、海外旅行好きで、一人でもいきます。帰ってくると、すぐにその行った国に影響されてしまう、単純な奴なので、いいかもしれません。 今からだと夏休み、検討します! ありがとございました。

No.44 15/06/26 13:30
ひさよし ( XEbNv )

>> 35 夜中に失礼します 分かります 今のお気持ち 私も学生の時ですが 二年お付き合いしていた人を本気になり 彼の言うこと全てを信じていました… メッセージありがとうございました

自分も大きな失恋は2度目です。
その時は同棲中の彼女が出て行ったので、それはツラかったです。
なんのでそのあとはしばらく恋愛できなかったのですが、今回もかなりどっぷりはまってしまいまして。

相手はとてもヤキモチ焼きだったので、信じてもらおうと他で出かけることもあまりしなくなってしまって、どこにいくにも一緒だったので。

現在はお幸せそうで、お子さんまでいて、うらやましいです。
励みにさせていただきます。落ちる時がまだあります、そのときまた読み返させていただきます。

ありがとうございました

  • << 52 主さん 私の拙い文章を読んで頂き お返事も丁寧に下さり とても誠実な男性だと思います 私の話が少しでも主さんの励みになれば嬉しいです 私も好きになるとどっぷりはまってしまうので 裏切られた時の反動はひどくしばらくご飯も喉通らなくなっていました こんな辛くて恋愛に臆病になってしまった私でも幸せ掴めました 主さん 明けない夜はありませんよ 休める時は何も考えずにお身体ご自愛くださいね

No.45 15/06/26 13:39
ひさよし ( XEbNv )

>> 36 失恋の経験があるならば、 あなた自身、時間が経てば必ず楽になるのはわかりますよね? ただそれがいつになるのか見通しがつかないから辛いんだ… メッセージありがとうございます。

失恋は初めてではないのです。その時は空いた時間、週末なども働いていました、若かったので、バイトしました。とにかく、時間を埋めていた記憶があります。しかし、今はなかなかそうもいかず。

気をまぎらわす。
大きく深呼吸することを今するようにしています。動悸が激しくなるときがあるので。

連絡先はすべて削除済みです。
でないと、相手に連絡してしまうのではなく、来るはずもない連絡を待ってしまうので、消しました。もちろんSNSも。

なにか新しい集中できることみつけたいです。

メッセージありがとうございました

No.46 15/06/26 13:42
匿名さん46 ( ♂ )

はじめまして。

先入観を持たない為にも他のレスは見てません。
主の本文のみ見た上でコメントします。

僕は主より、かなりオジサンと思います。
いい年してみっともないだろうけど、僕も不倫されて一度は捨てられた人間だから浮気された悔しさは痛いほどわかります。
でも、やっぱり気になる気持ちも良くわかる。

SNSで、そんな場面を見てしまうのも辛いけど見てしまう。

毎日毎日考えてしまう。
全部わかります。

ただ、僕の場合は、かなり複雑な関係で実は復縁の話もあるけど、それも危うい感じで、もう泥沼です。
ここまでドップリ泥沼に浸かる前にキッパリ別れて良かったと思いますよ。

ただね、こんな泥沼関係を1年半ほど続けてるうちに、こんなに苦しいのは愛情じゃなく、裏切られた事に対しての悔しさじゃないか?と思うんです。
悔しさで、このまま黙って別れてやるものか!みたいな邪心じゃないか?と。
もちろん、未練や好きな感情はありますよ。
でも、そういう邪心も大きい筈だと思うようになりました。

上手く言えないけど、好きなのに信用できない、好きなのに邪心を持ってしまう、こんな複雑な心境でズルズルするのは本当に苦しいです。

なので、主は、そうなる前に綺麗に別れたので、いい思い出のまま終わってください。

僕が今回の事で学んだのは、忘れたくて無理に忘れようとしなくていいと思うんです。
精一杯色々考えて悩んで苦しんで、とことん考えたらいいと思う。
そのうち本気で疲れますから。
疲れたら、少しずつ考えるのも減ってきます。
「また同じ事考えてる」って。
僕みたいにズルズルしてると、疲れても、どうしても考えてしまうけど、別れたなら無理に疲れる必要もないから時間が解決してくれます。

まぁ、数ヵ月は無理でしょうね。

  • << 55 返事ありがとうございます。 SNS本当に良くないですね。 つくづく感じております。うまくいっているときには最高のツールなんですが。今後使いたくないですし、これから知り合う人のも見たくないので、自分を登録解除しました。ビジネスとかで使っているわけでもないので。 相手のこと、気になったらとことんまで調べてしまいそうだし。でも、今、みんな登録してやってるんですよね。 文面から、自身、大変な状況なのに、アドバイスいただき恐縮です。 自分もズルズルと・・・とも考えましたが、やはり自分は耐えられませんでしたし、きっと戻っても許せるような性格ではないので、今地獄ですが、何とか乗り越えようとしているしだいです。でも、想像以上に辛かったです。 別れ方もきれいではないです、ただの自分の意地とプライド、かっこつけの強がりです。今、ボロボロですし。 数ヶ月無理ですか・・・・ 返信ありがとう御座いました。

No.47 15/06/26 13:44
ひさよし ( XEbNv )

>> 37 時間が気持ちをラクにしてくれるかもしれないけど、完璧に忘れるには新しい相手を見つけることだと思います。少なくとも私はそうです。 でも無理で… メッセージありがとうございます

新しい恋愛...今はなかなかそう切り替えられませんが、やはり新しい恋なんでしょうか。
どんな絶世の美女が来ても今はそういう気にはなれそうもないです。

自分でも不思議なんですが。
今は第一に忘れたいです。

アドバイスありがとうございました、また気付いたことあれば教えてください

No.48 15/06/26 13:54
ひさよし ( XEbNv )

>> 39 まともに生きたいなら掲示板の中に癒しなんか求めないことですよ。 自分に都合の良い情報や意見しか拾わなくなる癖がつくから。 そうやって居心… メッセージありがとうございます。

おっしゃることもわかります。ほんとはリアルな世界でそうしたいです。
普段、自分は負けん気の強い性格で弱音などあまりまわりにはくことができないので、でもここでは、素直な気持ちを発言できます。

そして、全く面識もない落ち込んでいる自分なんかに、励ましや、メッセージいただき、ほんとに助かっていて、感謝しています。何度も読み返して、感動しています。世の中棄てたもんじゃないなと思いました。

ここのおかげで昨日はよく眠れたくらいです。
最近は寝たり起きたりの繰り返しだったのに。

自分もアドバイスできる側にまわれるように立ち直ります、メッセージありがとうございました。

No.49 15/06/26 14:00
ひさよし ( XEbNv )

>> 40 主さん。 心が疲れると身体も疲れます。 疲れすぎると眠れなくなってきます。 そうなると辛いですよね。 たまには自分にご褒美でマッサージを受け… メッセージ、アドバイスありがとうございます。

マッサージですか、普段は至って健康体なので全く考えたことなかったです。
女性ならばエステですかね。

正直、今、マッサージ中でも考えてしまいそうです。。。そのうちに行けるようになったら、考えてみます。

身体が元気でないと心の元気などないですもんね。

ありがとうございました

No.50 15/06/26 15:38
ひさよし ( XEbNv )

>> 41 誰しも通る道ですからね! 時間が解決してくれますよ(^^) 1ヶ月じゃまだ思い出もたくさんあるだろうし、感傷的になるのもしかたのない… 本当は通りたくなかったです。
いつまでもこの幸せが続くとは思っていませんが、本当にずっと一緒にいたいと想った人でした。最後は二股だったかもですが、付き合っている時は自分に本当に好くしてくれました。またこの二股の男がいつでてきたのか?とか考え出すと、自分の不の無限thinking time にはいってしまうので・・・

だから、これだけ引きずることもわかっていたし、付き合っている時にも、幸せな反面、いつかこうやって別れてしまう時のことを考えたりもしていました。
結果、こうなって、予想以上のダメージに自分でもどうしたらいいのやら。

たしかに、直後の1週間は毎日どうやって家に帰って、朝を迎えてたのか、分からないくらいに憔悴していたので、その頃に比べたら、今はちゃんと!?生活できるくらいには回復しているのかな?とは自分でおもうので、やはり時間なのかな?ともいまは思えます。

引きこもる性格では普段はないのですが、今は週末に外出して、カップルとか見るとまたへこむので、うちにこもりがちです。良くないのはわかっているのですが。

半年か、長いな=

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧